術後8年になろうというのに腋が痛い

琵琶湖

夕暮れ時の琵琶湖

琵琶湖

再発乳がんの手術から10月で8年になるのに未だに腋が痛い。
いつも腋に小さなボールを挟んでる感覚があるし、今の時期、特に重苦しくて痛い。

神経が切れてるから痛むって主治医は言うのよね。

2回も同じ左胸を手術してるし、リンパもとってるからなぁ。
この感覚は気持ちのいいものではないわね。
リンパ浮腫も冬より夏の方が浮腫む。

もういいやろう~
いい加減痛むのはやめておくれよ、それでも痛み止めを飲んだことはない。
腰痛の時はどうにもならず痛み止めを飲んだけれど。

いつものようにゴミ出しも洗濯を干したりもするわよ。
朝が早いし頼むより自分でした方が思いどうりになるからねぇ。

性格は横着で大雑把、もっとイタイイタイというて寝込めばいいのに。
そう言えば結婚してから寝込んだことがないなぁ…
何でもして貰うとアカン、動かんようになるぇ~

今朝は痛みが消えてる~どういうことじゃな。

さぁ~ゴミ出して来よう~よいさ~よいさ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさんへ

まだ痛むの…お大事に!
人に頼んでごちゃごちゃ言われるよりは、自分で動いた方が楽!!
確かにね。
ゴミ出しは、主人の仕事にして16年になります。
他にもいろいろですが、時には余計なこともしてくれて、イラッ!がまんがまん


運動のつもりで自分で動く!いいことですね。
2014.07.02 06:59 | URL | さくら #- [edit]
体にメスを入れるのは何時までも調子が悪く特に梅雨時は辛いですね。
私もお腹に大きな傷跡が2本ありプール後のお風呂で「どうしたの?」と聞かれます。
痛かったり痒かったり困りますね。

ムームーさんは明るく逞しく前向きで素晴らしくて見習わなければと思います。
琵琶湖の様に穏やかで静かな生活を望みます。  元気なムームーさんにポチッ!
2014.07.02 07:04 | URL | 白旗 #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
自分でするほうがいいですわ。
頼むとしんきくさいと思うこともあります。
16年もゴミだしをされていますのね。
家も元気な頃はお父ちゃんがしていました。
動く方が体にいいですねぇ。

2014.07.02 07:32 | URL | ムームー #- [edit]
白旗 さん
おはようございます。
いつまでも傷跡が痛みますね、仕方が
ないとわかっていても痛みは気になりますよね。
傷痕が二つありますかぁ…
穏やかな琵琶湖の夕暮れ時がとっても綺麗でしたわぁ。
これからも前向きに明るくたくましくまいりますね。
いつも応援してくださって嬉しいです~
2014.07.02 07:37 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
ムームーさんやっとご自分の事書かれましたねえ。
何となく気分悪いのでしょうね!大丈夫ですか!!
ご主人の事で、精一杯でしたものね!。
術後は何かの後遺症がありますから~
これからは、少しの不安な事、書いていくといいです。
自分の事に目を向けて~~
分かります!自分でやれる事頼まずやりますの。
ゴミ出しも足痛むけど、カートに乗せだします。
自分で行ける、やれる事に感謝しています。
疲れださぬよう~応援してますね!!ポチ。
2014.07.02 08:12 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
おはようございます、
痛いのって困りますよね、
自分も手術から14年経ちますが、2,3ヶ月に一度位腸閉塞気味になり痛みが酷く汗が出ます、
このような状態が一生続くようなので気にしないようにしてますが・・・でも痛いのは嫌ですね、

2014.07.02 08:13 | URL | igagurikun #- [edit]
文月さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
雨の日には痛みが強いこともありますのよ。
手術してると何らかの後遺症がのこります。
日頃は何ともなく動いていますけど
昨日は痛みが強かったですの。
これもながいことお付き合いして
いきますわ、何でも自分でしないと
気がすまないのでゴミ出しも
片づけもしています。
動かないと体がなまりますねぇ~
応援嬉しいですわぁ♪
2014.07.02 09:22 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
やっぱり何年経っても手術したところが
痛みますね、腸閉そくは怖いですね。
一生お付き合いしていくのでしょうね。
私も痛みとのお付き合いが続きますわぁ。
2014.07.02 09:25 | URL | ムームー #- [edit]
身体のどこかにメスをいれるとしんどいですねー
私も20歳から4回も鼻の手術しました膿が溜まってねー
4回も同じ方をメスを入れると神経が切れて片方のほっぺたがちょっちしたことで
涙が出るほど痛いです
ムームーさんの痛みもわかりますよ、こればかりは自分で一生付き合わないと行けませんねー痛みに耐えて毎日頑張っています。

2014.07.02 09:45 | URL | タローの母 #- [edit]
タローの母さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
あら、鼻は痛いって聞きますね。
4度もされたのですねぇ、それは大変でしたね。
やっぱり神経が切れたのですね。
これからもずっとこの痛みと付き合って
いくしかありませんね。
気持ちの悪い痛みとだるさがあって嫌ですわ。
お互いに持ち前の明るさで乗り越えて行きましょう。

2014.07.02 09:57 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんこんにちわ
よく動かれてますね  でもたまにはゴロゴロもいいかもしれません
  はやり湿度もあり暑いのはつかれます
   水分補給されながら  ゆっくりおすごしください

   私も今月いっぱい自分の件でまだ忙しいです
   運動もしてましてHIPHOPやりたいクラスいまジムのもどり
  ありません(-_-;)ーーー
2014.07.02 10:34 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
おはようございます(*^o^*)

その後、お具合はいかがですか?? 季節の変わり目に加えて、このじめじめ感。それにご主人のこともあって、お疲れがたまっていることもあるのではないでしょうか?? どうぞご自愛なさってくださいねw
2014.07.02 11:43 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

穏やかな琵琶湖の夕暮れですね
こんなのが見られると心が落ち着きますね

何処が痛くても辛いです 
落ち込みますよね
何かをやってると忘れるんですが〜〜
お互い年齢が年齢・・・ぼつぼつ行きましょうね
なんとか家の事をこなしながらね〜〜〜
2014.07.02 11:54 | URL | うーちゃん #- [edit]
一年も折り返しですね~。
体の違和感は嫌な感覚ですね。
季節の変わり目、気候の変化で憂鬱になりますね。
今朝の調子が続くといいですね。

動かないとどんどん動かなくなりますね。
でもしんどいときは気づかないフリで休んでください。
気づかない疲れがたまると大変です。
2014.07.02 12:06 | URL | puffpuff #- [edit]
ミルタママさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
今は暑くてくたびれますね、じっとしてても
疲れることもありますわ。
動いてる方がいいこともあるみたいです。
色々運動をされてるのですねぇ~
私はそういうのが苦手ですの。
暑い夏を乗り越えないといけないですねぇ。
2014.07.02 15:02 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
あら~優しい言葉をありがとうございます。
この痛みはずっと仲良く付き合っていきますね。
2014.07.02 15:04 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
琵琶湖はいつみても癒されますわぁ。
体のことを考えてぼちぼちとまいりましょう。
無理はしませんわぁ~
2014.07.02 15:05 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuffさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
雨が降ると調子も悪くなりますわぁ。
今朝は痛みがなくてほっとしました。
このまま続くといいのですが、梅雨時は
体も色々なことになりますわ。
時にはさぼることもいりますね。
2014.07.02 15:10 | URL | ムームー #- [edit]
わきというのは、腕を動かすたびに、動かさなくても、何かと力がかかる部分なので、いつまでも痛みがとれないのはつらいですよね。夏はただでさえ体がつらい時期なので、どうか大変なときは、遠慮なさらずにお嬢さんたちに声をかけてみれば、事情が分かれば、自分たちで必要だと思えるときには、ごみを外に出してくれるようになると思いますよ。自分でした方が早いし煩わしくないというお気持ちもよく分かるけれど、娘や嫁の立場として、そうと知っていれば、こちらの方で喜んで自分で気をつけて出すようにできる、そういうことでもあります。

琵琶湖の夕焼け、透き通るような青と色の深いピンクの取り合わせ、そうして寄り添いあうようにゆれる草たちがすてきですね。
2014.07.02 16:58 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
身体の調子が悪いのは辛いですね
私も術後膝痛が、一向によくありません
副作用だからと言えば、それまでですが
それと、歳のせいもあるのでしょうね
今までのような俊敏な(?)動きができなく、煩わしく思うことがありますね
時々、人間どこか悪い所がないといけないよ
悪い所があるから、いたわる気持ちが出てくるんだよ
なんて聞きますが、痛いものは痛いのですものね
だから、私は、どんな小さなことでも相談するようにしています
2014.07.02 17:22 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん、術後もう8年ですか。
疾患は大丈夫でもなかなかスッキリとはいきませんね。
特に季節の変わり目は患部には堪えるとも言いますが、
今は梅雨時だし湿気も多いからスッキリしないのかなぁ!
主治医の先生が診察していらっしゃるから疾患は大丈夫
と思いますが、痛い時は辛いですよね。
頑張り過ぎないで適当に息抜きも必要だと思いますが
やはり身体を動かす事も大切なんでしょうね。
でもムームーさん、余り無理しないで下さいね。
時にはお嬢に甘えましょうよ。
今朝の様に痛みが消えてる日が続くといいですね。
素敵な琵琶湖の夕暮れに心が癒されますね。



2014.07.02 20:06 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
なおこさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
梅雨の季節には体の具合が悪いことがありますね。
若いころから無理してしまうことが多かったですわ。
何事も自分でしてしまうんですよ、頼めば
いいのに自分のしたいようにしていましたの。
娘たちに言えば手伝ってくれますけど
やっぱり自分で気のすむようにしていますわぁ。
ご心配いただいてありがとうごじます。
琵琶湖の夕暮れ時、いつもとまた違った
色合いでとっても綺麗でした。
こういう景色を見てると和みますね。
2014.07.02 20:34 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
雨の日やちょっとしたことで痛みが増しますね。
やっぱり術後は何年経っても具合が悪いですね。
同じですわぁ、先生に相談するのがいいですよね。
膝が痛いと立ったり座ったりも苦痛になりますよね。
それでも労わりながらも動くことも必要ですね。
無理がない程度に用事もしていきますわ。
寝たきりになったらそれこそ大変ですもの。
2014.07.02 20:55 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
最初の手術からは13年になりますの、再発からでも
8年になりますのに、いまだに痛みますの。
梅雨時には体の具合もおかしくなりますね。
痛みはやっぱりひどいと困りますわ。
娘たちに頼めばしてくれますけど
自分流にしたいから、ついついしてしまいますの。
して貰うほうがいいですよね。
負けず嫌いの性格がいけないですね。
気をつけますね、いつもありがとうございます。
2014.07.02 21:00 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。

ムームーさん、お大事にしてくださいね。

私の方は先日ご近所で起こった強盗事件がまだ未解決のため、

これから夜警です^^。

ぽち。
2014.07.02 21:02 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさん
 おはようございます
未だ腋が痛むのですか?
腋に小さなボールを挟んでいるような感覚
これは辛いです

主治医の言葉は信じますが
辛いのはムームーさんですよね

何とかならないのか
何とかしてほしいですね
こんなに医学が発達していると言うのに
そんなお身体で日々の用事を・・・
ムームーさん
相応しい言葉が見つかりません
 私に出来る事は応援だけです
ごめんなさいね
2014.07.03 06:01 | URL | 古都人 #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとございます。
強盗事件怖いですね、皆さんで夜回りを
されるのですね。
気をつけてくださいね。
2014.07.03 08:38 | URL | ムームー #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
ご心配おかけしています。
もうずいぶん長い間のことなんですよ。
未だに痛みがとれないんです。
神経の事だから仕方がないみたいです。
痛み止めを飲むのが嫌だから
痛みとお付き合いしていますの。
何とも感じないときもありますから
こうしてやっていけるのかもしれないですね。
いつも言葉をかけて下さって嬉しいです。
2014.07.03 08:42 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6262-6938c380

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR