哀愁の風車

comment

ムームーさんへ

花火の季節ですね…花火大会
今は江の島の花火、ほとんど音だけ聞いています。

子供の頃は、浴衣着て団扇もって…多摩川の花火を見ました。
駅にして5つあるのに、家が高台にあったのと、高い建物は何もないのでよく見えました。
2014.07.05 05:51 | URL | さくら #- [edit]
夕暮れの風車、哀愁を感じますね。 とっても素敵~♪

子育ての頃や若い時は江の島の花火を見に行きましたが人混みの凄さで今は行けません。
テレビで隅田川の花火を毎年楽しんでいます。

今朝は懐かしい風車のある風景にポチッ!!!
2014.07.05 06:33 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

朝日風車村の風車ですね〜〜
懐かしいわ〜〜
うーちゃんはいつから行ってないのかしら??
レンタサイクルで走ったんです(湖周道路をね)
まだ元気一杯の頃だったわぁ

ルピナス祭りも菖蒲祭りももう終わったんですね

夕暮れの風車の写真がいいですね〜〜
2014.07.05 08:04 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
 おはようございます
ムームーさんのお写真
特に大きな自然を撮られる写真はいつも素晴らしいですね

最近頭がボ~ッとしていて
認知症の始まりか?!と心配することが多いですが
スッキリしました

夕暮れの風車はロマンですね
中々タイミング良く行けませんかが
写せませんがムームーさんは好いですね
気軽にお出かけで
羨ましく羨ましく拝見しています

そうですね
花火は子供の頃は大津へ
大人になってからは宇治川の花火を見ました
豪華な花火は好いですね
瞬時の芸術でしょうか

今朝はムームーさんの哀愁の風車に感謝して応援です
2014.07.05 09:22 | URL | 古都人 #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
花火の季節がやってきましたね。
大空に打ちあがる華麗なショーを見ると嬉しいわ。
江の島の花火ですかぁ~
綺麗でしょうね、音を聞くのもいいわ、夏らしいもの。
子供のころにはお家から見れたなんていいですね。
2014.07.05 09:23 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
夕暮れ時のお写真もとても良く撮れていますよ。
いろんな写真撮れる様になり良かったですねえ。
時間も出来、足を伸ばし自然の風景写してね!。
花火の季節がやってまいりました!。
一瞬の夢が叶うような、花火って幾つになっても懐かしさを感じますね。
今年も見ましょうね~~風車の写真に応援します!!ポチ。
2014.07.05 09:24 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
白旗さん
おはようございます。
夕暮れ時の風車がある景色は哀愁がありますの。
江の島の花火が近くなんですねぇ~
子供たちが小さいころは楽しい行事ですね。
そうそう、交通や人が多い事で行く気には
なりませんね。
今津の花火はゆっくり見れるんですよ、人も
車も少なくて素敵ですの。
テレビで隅田川の花火が見れるなんていいですね。
風車の風景に応援嬉しいですわぁ~♪
2014.07.05 09:27 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
新旭の風車村です、サイクリングで回られましたか。
今もそれほど人も多くなくていいところですね。
夕暮れ時の風車は素敵でした、菖蒲も
ルピナスも終わりましたね、これからは
何のお花でしょう~
2014.07.05 09:31 | URL | ムームー #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
このあたりの景色が大好きだから写していても
感動しますの、褒めて下さって嬉しいなぁ♪
あれ、ぼ~っとしますか、私も同じですよ。
こういう季節のせいでしょうかぁ。
私も車でないと出掛けられませんの、駅から
風車村まで乗り物がありませんからいけないですね。
大津の花火は絢爛豪華ですね、人の多さに
行く気がしませんが、宇治川も行ったことが
ないのですの、大がかりな花火も
やっぱり見たいなぁ~
夜のお出かけは足元が危なくて無理ですわぁ。
哀愁の風車に応援~いやぁ~嬉しいです♪

2014.07.05 09:36 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
色々と出掛けたいのですけど、車でないと
行きにくいのですわぁ。
でもこちらはいいところなので何度か出かけています。
哀愁の風車村は大好きなんですよ~
もう少し、水があればもっと綺麗だったかなぁ、
花火の季節いいですねぇ、あの音を聞くと
パワーが出ますわ~♪
花火も絢爛豪華なのから地元の小規模なものまで
ありますね、ゆっくりと楽しめるのがいいですわ。
応援ありがとうございます。
2014.07.05 09:42 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんの写真はいつも素敵ですね。
夕暮れの風車の風景、本当に哀愁を感じます。
夏と言えば花火の季節ですね。
大きな音と大空に咲く大輪の花、心ときめきます。
琵琶湖の花火も素敵ですね。 いつかチャンスが
あれば観てみたいものです。
関東でも沢山の花火大会が予定されています。
私の花火巡りも間もなく始まりますよ。
ムームーさんも余り無理をされずに
お嬢と一緒に夏の花火を楽しんで下さい。

2014.07.05 10:02 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームーさん、京都って今年雨が少ないですか?!おとといだかには近畿地方に大雨の恐れとあったけど・・近畿地方も広いですもんね。

大阪の豪華な花火って・・もしやあのうわさに聞くPL花火??
花火と言われると落ち着かない花火オタクの私です(笑)
今年も2晩続けて長岡大花火大会に行きますよ♪今年から有料座席がものすごく増えて(-_-;)、二晩で一人6千円もかかります!
2014.07.05 10:30 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
いつもコメントありがとう
旅中でお返しが難しいですが
携帯でコメントを見ると励みになります。

只今
帯広 体力充電中です。
2014.07.05 11:46 | URL | akakage #EYqdmv7Y [edit]
ムームーさん、こんにちは。
また、梅雨空ですね、今年の梅雨はおかしいですね。
アマチュア無線の人の身内の人もお亡くなりになられた人もいて
私の父も、元気と言ってますけど前より弱ってきてる感じで
今年12月で88歳なので心配しています。

綺麗な夕暮れの風車は、哀愁がありますね。
花火は子供の頃から好きですけど、結婚当初は高いマンションも建ってなく
埼玉戸田の花火が、窓から見えて今はマンションが建ち高い花火が3/1見えるだけと、玄関出て浦和競馬場の花火は毎年良く見えて写真も撮りましたけど
周りが住宅地なので危ないと止めてしまいました。
TVでは、隅田川の花火を見ますが.レポートの人やゲストが花火が上がってる時
話しがうるさいのがた気になりますね。
秋田県大仙市.大曲りの花火は、素晴らしいく静かに見ているのでいいですね。

私事ですが、ブロ友さんにお知らせしてます、先月末掃除機が壊れ.主人が無線関係の取り換え、その夜に突然PCが暗くなり修理に出し.メーカーから戻り
「電源.マザーボード取り換え.一部ハードディスクがエラーが出てる」との事
このまま使うとやがて作動しなくなるので、外付けバックアップし又来週もバックアッフして、今年は旅行我慢して PC新しいのを買いそしたら詳しい人に引っ越しを頼みます、今度は新しいPCと7をサブに使い物により使い分けようと
一台だけ使ってると長持ちしないので交代に使おうと思います。
ブログ更新も今したところで、ご返事は書けないので何か載せられたら載せて
お休みします。
京都旅行は、来年秋25年目なので行きますv-34
2014.07.05 11:50 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
michiさん
こんにちは。
わぁ~褒めて貰えると嬉しいですわぁ。
ここの風車村はいい感じに写せますのよ、木々や
池があってとっても綺麗です。
これからmichiさんがあちこちの花火巡りに
お出かけされるのでしょうね。
楽しいですよね、大好き~
ぱちぱちしゅわしゅわ~ドッカーン!!
琵琶湖も大津はとっても豪華で綺麗です、でも
人が多くて苦手なんですわぁ。
近江今津の少ない目の花火で我慢しますね。
ハイ~娘ちゃんと珍道中してきます♪
いつもありがとうございます♪
2014.07.05 12:59 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
今年は雨が少ないですよ、昨日はたくさん
降りましたけど、時間にすると短いかしら。
そうそう、みいはあさんの大好きな季節、花火
ですねぇ、観覧席で見ると落ち着いて見れるから
好いですね、少し高いですね。
でもあの感動にはお払いくださいませね。
どっか~ん!!
私もあの音とキラキラ輝く花火を見たいなぁ。
2014.07.05 13:04 | URL | ムームー #- [edit]
akakageさん
こんにちは。
今、帯広なんですねぇ~♪
体力充電中ですかぁ~
北海道は一度行っただけですの、荒野を
走ってみたいなぁ。
お気をつけて楽しんでくださいね。
2014.07.05 13:06 | URL | ムームー #- [edit]
mikkoさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
そちらは雨が多いのでしょうね、こちらは
昨日は雨らしい雨が降りましたの。
体の具合も悪くなりそうですね。
お父様の事も気にかかりますね、やっぱりこの時期は
気を付けて過ごしていきたいですね。
パソコンをかえられたのですね。
慣れるまで時間がかかりますね、でも2台あれば
心強いですわぁ、どちらかを動かすように
していけばいいですね。
25年の記念の年に京都旅行に来られますのね。
どちらを回られるのか予定を決めて
いくのが楽しみですねぇ。
楽しみがあれば頑張れますねぇ♪
2014.07.05 13:20 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
昨年、撮影会でアンデルセン公園という所へ行き、見ました
この公園は、船橋市にあるのですが
同市がデンマークのオーデンセ市と姉妹都市になっております
そんなに大きな風車ではありませんが、久し振りに見ました
でも、全然動いていなかったです
メンテが大変だからでしょうか
この風車は、動いていましたでしょうか
2014.07.05 14:27 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさんこんにちわ
 きのうNTTの電源一回にいてしまい
   ヤフーも名義かわりネットつながらずマっ青ーーー
   先生のMさんがたのんんで一応なおしてもらいーーーホーーー

  空きれいいなお写真ですね
  ムームーさまもお痛みなどあってもて元気で前向いてらして
  尊敬させていただいてます

  早く夏なるといいですねーーー
2014.07.05 14:57 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
フクジイさん
こんにちは。
いつもありがとございます。
アンデルセン公園ってあるのですかぁ。
姉妹都市なんでしょうね。
風車は動いてるとまた違いますね。
ここのも動いていませんの、シルエットで見ると
素敵なんですのよ。
動いてると素晴らしい眺めでしょうね。
でもこういうのは見てるだけでも
何か嬉しくなりますわぁ♪
2014.07.05 16:05 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
こういうのは難しいですね、でもつながって
良かったですね、ほっとされましたでしょう。
私もパソコンすらわかりませんの、つぶれたら
お手上げですわ。
この時の夕暮れ時の空がとっても
綺麗でした、褒めて下さって嬉しいわぁ。
前向きに参りましょう、考えてもなるようにしか
なりませんから~♪
2014.07.05 16:09 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。

ムームーさん。

風車。。雰囲気がありますね。

そうそう。。花火大会も楽しみ。。

ぽち。
2014.07.05 18:23 | URL | あとり #- [edit]
あとりさん
こんにちは。
いつも応援してくださってありがとうございます。
風情がある風車村なんですよ。
大好きな場所なんです。
花火が待たれますわぁ、あの音と華麗な
競演楽しみです~♪
2014.07.05 18:49 | URL | ムームー #- [edit]
哀愁の風車、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

風情を感じました。
ありがとうございました。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.07.06 03:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
ここの風車村はいつみても飽きない景色なんですよ。
風情があってとっても癒されますの。
2014.07.06 05:52 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6263-62e781d9

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR