乳腺外科の診察を終えて

雲

山

5月に診察に行った日はお父ちゃんが夜中にしんどくなり
看護師さんから電話があった時だった。
CTの予約をキャンセルして薬と触診だけで大急ぎで病院へ戻った。
あれから2か月が過ぎた。

行くたびに見知らぬお顔の人ばかり。
ムームーは京都府立医科大学付属病院で2度の
手術をしてるので、こちらの患者さんは知らなくて当たり前ね。

年令は若い人も年配の人もムームーと同じぐらいの人も
スマートな人もふくよかな人も皆さんいろいろですわぁ。
こうして見てると乳がんが多いってわかる。
でも周りの知り合いは誰もいないけどね。

先生
元気そうですね、暑いけど、大丈夫ですか?
ご主人はどうされてます?

それが、先生、この間寄せて貰ってから1週間ほどでお別れしたんですわ。
それから、色々とお父ちゃんの事をお話してから、
採血の結果の説明と触診をして貰った。

コレステロール値も肝臓の値も貧血もどれも大丈夫だった~ほっ
この間から、ギィギィギー ピリピリ ズキズキと術側が痛い痛いんですわ、
これはしょうがないとわかっていますけど、痛いものですね。

先生
触診しながらここもここも悪い兆候はないから、大丈夫よ、
この痛みは癒着してるからやし仕方がないかなぁ。

9月にCTの検査しましょうね~やって~
皆さん、ご心配いただいてありがとうございます。
変わりがなくてほっとしました。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさんへ

乳がん手術って患部を取り縫合するからどうしてもつれるんですって!!
友人で2人乳がん手術を受けた人がいます。手があげられないと言っています。

肝臓も貧血もOKでおめでとう!!
2014.08.09 06:52 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
血液検査の結果は、いずれも正常値で良かったです
そして、触診でも、悪い兆候がみられないとのことですし
しかし、メスが入ると、色々とあるのですね
私は、とに角お腹を切られるのが嫌で、放射線治療をお願いしました
でも、放射線も細胞を壊すわけですから、なんらかの副作用がでますね
来月のCT検査も大丈夫ですよ
2014.08.09 07:20 | URL | フクジイ #- [edit]
こんなに丁寧に優しく対応して下さるお医者さんって珍しいですね。
ご主人のことまで心配して下さって有難いですよね。

血液検査と触診でも異常がなくて良かったです。 
友人も何年経っても痛くて手が上がらないと皆さん言います。
乳がんの人の多い事に驚きます。

青い空に白い雲、広がる平野、何て素晴らしいのでしょう。 癒されます。

今朝は異常が無かったムームーさんに「良かったわね。」の応援です。
2014.08.09 07:38 | URL | 白旗 #- [edit]
さくらさん
いつもありがとうございます。
腕が後ろに回しにくいことも上に上げにくい
こともありますね、切ってるのだから
当たり前のことなんですけど、これからも
ずっと続きますわ。
採血のけっがが良くて安心です。
2014.08.09 08:55 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
いつもありがとうございます。
メスを入れるといつまでも副作用がありますね。
放射線も色々な症状があるらしいですね。
私も受けましたけれど、今のところは大丈夫ですの。
手術や放射線で副作用がでたり、嫌な症状がありますわ。
採血の結果も触診も変わりがなくて良かったです。
2014.08.09 08:58 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーサンこんにちわ かわりなく おえられてよかったです 軽いストレッチ等されて 筋力も つけていくと 今の生活痛みらくに なる きいたします 母の 介護で 痛めた 左膝も 専門に みてもらいながら じぶんでも メンテナンスしてます 台風は 大丈夫ですか
2014.08.09 09:30 | URL | ミルタ ママ #HMJooEnU [edit]
白旗さん
おはようございます。
近江八幡の夕暮れ時の田んぼと空ですの。
広々としてて綺麗でしたわぁ~
お陰様で触診も採血の結果も良くて安心しました。
やっぱりお友達さんも同じような症状
なんですね、もう13年になりますのに変わらずです。
こちらの先生は気さくでなんでも聞いて下さるの
こういう先生ばかりだと診察受けてもいいですよね。
良かったの応援ありがとうございます~♪
台風こちらに向かって来ますわ、気をつけましょう。
2014.08.09 10:04 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタ ママさん
おはようございます。
お陰様で何ともなくて安心しましたの。
そうですねぇ、ストレッチはいいでしょうね。
体を動かしていればいいのね。
続けることが、ふふふ、難しい~
2014.08.09 10:19 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、異常がなくて良かったですね。
でも、気になるところは治せようもないということなんですね。
お医者さんでも治せないのか。。

私の京都の娘も心拍数が常に120くらいもあるので、受信しましたが精密検査の結果異常なしだったのだけど、本人はガッカリしてたのでした。”異常があれば治療できる”のに~~って。
原因は精神的な緊張感ということでしたが、そんな生活してるわけでもないだろうに・・

生きていくっていろいろあるもんですね。

しかし、取りあえずは異常なしっていう嬉しい結果に乾杯ですね(^-^)
2014.08.09 11:25 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ムームーさん
こんにちは
乳腺外科の診察の結果、異常なく良かったですね~知るまでは心配ですもの。
罹りつけのお医者様!優しい方で何よりです!事務的な言葉使いの先生多いですから~恵まれて良かったですね。

家の主人も、2度メスを入れてます!もう30年近く経ちますが時々、
グーとお腹が痛みます、短い時間なのですが。
身体にメスを入れると言う事は何かしら残るものですねえ。

近江八幡の広い田園風景ですね~ムームーさんの上手な写真に癒されます!。
乳腺、診察が異常ない事に応援ですポチ!
2014.08.09 13:08 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
みいはあさん
いつもありがとうございます。
採血の結果が悪くなくて良かったですわぁ、
詳しい検査は来月ですけど。
お嬢さんは心拍数が多いのですね、動悸がうつのですね。
検査で何もなくても、気にかかりますよね。
知らず知らずに色々なプレッシャーがかかることも
ありますね。
傷跡が痛いのも慣れてはいるけれど
時にはうずきますのよ、痛いーーーー。
これはどうしょうもないみたいなの。
痛みに慣れてしまって薬は飲んでいないの。
古傷が痛むって嫌よねぇ。
2014.08.09 13:57 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
採血の結果も触診もかわりがなくて
良かったですわぁ。
ご主人様も2回手術されてるのですね、
やっぱり時折痛みが起こりますのね、私も
同じ所を2度切ってるから痛みは
仕方がありませんね、痛み止めを
飲まずにいますから、やっぱり
嫌な痛みは困りますわ。
近江八幡の夕暮れ時の綺麗な空でしたの。
広大な畑に空が綺麗でした。
褒めてくださってありがとうございます。
そして、応援まで嬉しいです。
2014.08.09 14:07 | URL | ムームー #- [edit]
慌ただしく父ちゃんの病院へ引き返した5月の診察、でも今回は
丁寧に診察が出来ましたね。 検査結果も良好で本当に良かったですね。
今後も定期検査は続けるのでしょうがその方が安心ですね。 
お医者さんは技術は勿論大切ですが、患者との信頼関係がとても大切だと
思います。 最近のお医者さんは患者さんが多くて、診察も流れ作業(?)
並みで、患者の話もゆっくり聞いてくれない場合が多いですよね。
でもムームーさんの主治医の先生、とっても素晴らしいと思いました。
ムームーさんの日常も気遣い、検査の結果説明も丁寧で、父ちゃんの事も
心配して下さる、こんなに親切に対応して下さるお医者さんって本当に
珍しいと思います。 ムームーさんと先生との信頼関係も益々増した事でしょう! 検査結果が良好で本当に良かったです。
 * 厄介な台風が近くを通過するようですね。
   ムームーさん、くれぐれもお気を付けて下さい。 

 
2014.08.09 14:11 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
いつもありがとうございます。
5月に大慌てで病院へ戻ってからもう
2か月も経ちましたの、早すぎますわ。
採血の結果も良くて診察もなんともなくて
ほっとしましたの、ご心配いただいてありがとう
ございます。
こういう風にやさしくてお話も
聞いて下さる先生ってありがたいですわぁ。
最初の手術からもう13年のお付き合いになります。
安心して診て貰っていますの。
9月には年に一度のCT検査ですの。
こうして診て貰ってると変化もわかりますね。
信頼してついて行けます。
台風がこちらに向いて来ていますのよ。
トユは掃除をして貰ったからいいのですけど、
風がきついのが心配です~
2014.08.09 15:22 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、雨がすごいの~
風はまだそんなにきつくない。
血液検査OKでよかったです。(^O^)
やはり、ほっとする一瞬がうれしいもの
ですよね。
写真の雲の形と、太陽の光の筋が素敵ですね☆
空もとってもキレイ☆
じゃがいも畑といい、北海道みたいです~

2014.08.09 15:59 | URL | ケリー #- [edit]
ケリーさんこんにちは。
雨がきついですか、今は小止みになっていますけど
明日の朝方には風がきつくなりそうでいやだなぁ。
2階の北の窓はサッシだけなの、壊れる~
母のように板をはることも出来ず困るわぁ。
採血の結果は良かったです~
やっぱり気になりますよね。
9月はCTです~
この空は綺麗でしたよ、大空に畑が
続いてて雲が面白かった~
北海道みたいでしょう、こういう広々はいいなぁ。
2014.08.09 16:18 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。ムームーさん。

よかったですね。

あいにく雨天の大阪。。

今日の花火大会は中止になってしまいました。

まだまだ雨が降り続くようです。

気を付けてくださいね。

ぽち。
2014.08.09 18:25 | URL | あとり #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
台風が来るようですね、花火大会は残念でしたね。
延期になったのでしょうねぇ。
お陰様で採血の結果が良くてほっとしましたの。
ありがとうございます。
2014.08.09 19:57 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6303-374aab2d

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR