コメダ珈琲店 モーニング♪

コーヒー

ウィンナーコーヒー 生クリームがたっぷりよ、美味しいわぁ~

乳がん再発してからは、バターや生クリームはなるべく食べないようにしてるんよ。
それでも、たまにはいいよねぇ~ってまた食べるし~

そうそう、総コレステロールは160(基準値130~219)だけど
中性脂肪の数値140(基準値30~149)が高かったの。
先生は好いよって言われるけれど、これ以上は数値があがらんようにしょう~っと。

生クリームやアイスはあかんねぇ~

トースト

コメダ珈琲店  モーニング
飲み物にトーストとゆで卵がついてくるの、これは二人分だよ。
そして、ジャムかアンコかどちらか選べるの。

でも、気にしてばかりも嫌だねぇ~
やっぱり食べたいものを食べようかぁ~ふふ

皆様、台風にお気をつけくださいませね。
こちらは今は静かですがこれからでしょうかぁ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
↓の乳腺検診結果変わりが無くてホッとしました
 コメダのモーニングは戴いたことが有りませんが
タップリの生クリームにうっとり
美味しそうですね
トースト大好きです
でもこのように全体にこんがり焼くのは難しいですね
そうですよ
偶には身体の事を忘れて目の前の幸せを大切にしましょうね

私は10年位検診は受けていません
理由は怖がりだからです
やはり1年に1回は受診して
早期発見早期治療ですね

今朝は遅くなりましたが
検診結果に変化が無くて好かったですねに応援です

2014.08.10 06:10 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさんへ

あっ・・・いいな!
コメダへは車じゃないと行けない・・・主人は行ってくれないから、娘かお友達待ちです。
生クリームいっぱい!!美味しそうですね。
2014.08.10 07:08 | URL | さくら #- [edit]
うわ~美味しそうなウインナーコーヒーですこと。
殆ど外食をしない私なので憧れます。

気にしてばかりの生活は嫌ですので大好きなアイスクリームは毎日食べています。
これから何年生きるか分からないのに・・・と自分に甘い私です。

台風の影響でしょうか時々強い雨が叩き付けるように降っています。
皆様に災害が起きませんように ポチッ!!!
2014.08.10 07:09 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
中性脂肪正常値です!その辺は~~私はその3倍近くあります。
あまり制限してるとストレスになりますね!。
その調子で甘いもの食べて居ましたら??洋風の菓子はなるべく控えてます。
でも美味しそう!年中でなければいいと思いますよ!。
全く、食べ物が豊富で悩みが!困りました。
診察の結果が良かったことに安心しました!!
良かった!良かった!!応援ポチ!。
2014.08.10 07:44 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん
おはようございます
そうですよ、血液検査の結果は優秀だったのですから
あれダメこれダメではなく、好きな物は好きなんですものね
という私、数年前から血圧高め、蛋白が出ている
医者からは、気を付けろ、なんて言われています
と言いながら、では何か治療法はないですか、と聞くと
{治療するまでもない」と言われています
どうすりゃ良いの、って気持ちなんですよ
2014.08.10 07:44 | URL | フクジイ #- [edit]
古都人 さん
おはようございます。
美味しそうな生クリームでしょう~
美味しかったですのよ。
たまに食べるのはいいことにしますわ。
トーストこんなに美味しそうには焼けないですね。
検査はなかなか受けれないものですね、私も
胃腸の検査はしていません、一度バリューム検査を
しただけです。
食べたいものを食べてもいいかなって
思いますよね、愉しんで美味しい物も食べて
行きたい所へ行く~
検査の結果が良くてほっとしました。
いつもありがとうございます♪
2014.08.10 07:44 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
いつもありがとうございます。
コメダはモーニングがいいですわぁ。
男の人はこういうところは行きたくないみたいですね。
お父ちゃんは行っておいでって言うだけでしたもの。
お嬢さんとお友達待ちですね、楽しみねぇ。
2014.08.10 07:46 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
ウインナーコーヒー美味しかったですよ。
久しぶりの生クリームに満足でしたの。
そうそう気にしてても病気ってなるものだと
思いますの。
だから行きたい所も出かけて
食べたいものを食べる、今までのスタイルで
好いと思いますね。
いま、あずきアイスを食べていますの、毎日
同じものを食べる私です~♪
風がきつくなってきました~
被害が起こらないようにと願いますね。
いつも応援してくださって嬉しいです。
2014.08.10 07:52 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
あれ、これで正常値ですかぁ、この数値で
ずっと維持していますの。
他の数値は基準値なんですよねぇ。
気にしすぎはダメだし、油ものや甘い物の食べすぎもだめだし
難しいですわぁ。
たまに生クリームたっぷりって食べたくなりますの。
美味しく食べれてるからいいかなって思ったり。
お父ちゃんと同じものを食べていた時は
体も軽かったですのよ、太りました~あかん
採血の結果は他は大丈夫でした。
いつも応援してくださって嬉しいです。
2014.08.10 07:58 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
いつもありがとうございます。
他の数値はいいのですけど
中性脂肪だけが高いのですわぁ、これはなかなか
低くなりませんのよ。
美味しい物や好きな物を食べたいですよね。
治療しなくて良いと言われてればいいのじゃ
ないですかぁ~
気にしすぎも嫌ですし、今までのように
好きにしたいですよね。
美味しく食べてれるのはいいことですね。
2014.08.10 08:29 | URL | ムームー #- [edit]
乳腺検査なにもなくて良かったです
そーなんよあまり気にしすぎるとストレスになります
食べたいものは食べましょうよ(*^▽^*)
だけどほどほどにね。
此方でもコメダ珈琲店出来ました凄い人気です
私も早速行ってきましたよ。
2014.08.10 09:30 | URL | タローの母 #- [edit]
こんにちわ コメダいいですね お好きなもの 食べたいとき たべましょうよ ムームーサン ふだん お食事 つくられてバランスよいね 拝見してますし お好きなもの 量 食べどき わかってらっしゃるから 生きるたのしみですもの 私は やはり 閉経から コレステロール上がり 薬のんでます 体重も まあまあ でも ないと スタミナが たべなければ 頭も 体も まわりません おいしくて 人気ですね コメダは
2014.08.10 10:01 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
タローの母さん
こんにちは。
お陰様で採血の結果は大丈夫でしたの。
ありがとうございます。
台風は大丈夫ですかぁ~
こちらは雨風がきつくなっています。
美味しく食べれてるうちはいいですよね。
行きたいところへ出かけて美味しい物を
食べてすごしましょうかぁ。
コメダ美味しいですね、人気がありますねぇ。
2014.08.10 11:30 | URL | ムームー #- [edit]
コメダコーヒー有名ですね。
まだ行ったことないのです。
シロノワールを食べてみたいのですが…

私も食べちゃいけないだろうものたくさんあるのですが、そこまでして長生きしなくてもいいかと思ったりもして。
美味しもの食べたいですよね。
2014.08.10 11:41 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
ミルタママさん
いつもありがとうございます。
コメダはお手軽価格で美味しくていいですね。
そうそう、食べたいものを食べるのは幸せねぇ~
お父ちゃんと食べていた時は野菜も
とれていましたわ、今はおさぼり中なんですよ。
薬を飲んでおられますか、調整しながら
美味しくいただきましょうか~
2014.08.10 11:47 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、検診の結果も良好でもう安心ですよ。
でも食事にも多少は注意して、無理のない程度のウォーキング等
もね… 身体を動かす事は健康の秘訣だもの…
ウィンナーコーヒー、…以前、ウィンナーが入ったコーヒーって
変だなぁ、どんな味かなぁ!と思ってましたよ。
ムームーさんの健康データーは正常だから、余り気にする事は
ないけど、卵の黄身って驚くほどコレステロール値が高いから 
私は極力卵は控え目にしてますが…
ムームーさんは先生の太鼓判があるから心配ご無用かなぁ!
季節外れ(?)の台風、本当に人迷惑な厄介者ですね。
台風、何事もなく通り過ぎましたか。 お見舞い申し上げます。  

2014.08.10 14:03 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
YUMIさん
いつもありがとうございます。
シロノワールは食べましたが、あんなには
食べれなかったですの。
甘くて、やっぱりウインナコーヒーが美味しいわぁ。
そうそう、食べたいものを食べるのがいいですね。
辛抱ばかりするのもストレスになりますね。

2014.08.10 15:06 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
いつもありがとうございます。
うふふ
ウインナコーヒーはそう思いますよね。
まさかウインナー入りとは。
この生クリームは美味しかったのですよ。
甘くて柔らかくてとろり~
コレステロールの値はいいのですけど、中性脂肪
が高いから、運動とかがいいのでしょうね。
病院へ毎日出かけていた時は運動にもなっていたのでしょうね。
卵はあきませんかぁ~
大好きなんですよ、毎朝オムレツ食べていますの。
台風の影響で風がきつく吹いています、
雨は小止みになりました。
台風はこまりものですね、被害が出てる地域が
たくさんありますね。
心配いただいて嬉しいです~♪
2014.08.10 15:15 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。

おいしそうなパンの写真をご紹介くださりありがとうございます。

のろのろ雨台風。。

大丈夫だったでしょうか?。

そろそろ影響がなくなってきたころでしょうか?。

お気を付けくださいね。

ぽち。
2014.08.10 19:48 | URL | あとり #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
美味しいものを食べましたのよ。
台風は雨風がきつかったですけど
通過していきました~
被害が出てるところもありますね。
そちらも大丈夫でしたかぁ。
2014.08.10 21:37 | URL | ムームー #- [edit]
初めまして。いつも読んでいただけですが、コメダでついついコメント
したくなりました。
コメダの地元です。
母が去年夏、上行結腸がんで手術しました。
経過は順調で、定期検査もクリア。
母は友達と毎週コメダでモーニングしてますよ。
中性脂肪ですが、たぶんムームーさんのお嬢様世代の私も、
それだけ高いんです。250くらいあります(>_<)
ジム通いして、食事も多少気を付けているんですけどね。
病院からは、閉経までは気にしなくていいと言われてますが、
どうなんでしょうね。
長々と書いてしまいました。これからもよろしくお願いします。
ムームーさんの、前向きなところが大好きです。
2014.08.10 22:46 | URL | mako #qtq9h1DM [edit]
コメダ行かれたんですねー♪
うちの近所にもあるのですが、私は未体験ですUo^ o ^o)
美味しそうだなぁ~♪♪

食べ物、気をつけないとと思いますが
やっぱりたまには美味しい物を食べたいだけ食べたいです☆
2014.08.10 23:43 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
コメダ珈琲店 モーニング♪、・・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
2014.08.11 02:26 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
mako さん
まぁ~以前から見て下さっていたなんて
嬉しいですわぁ、言葉をいただいてなお嬉しい~♪
コメダの地元にお暮しですかぁ、一度名古屋で人気のメニューを
食べました~美味しかった。
お母様はお元気でお友達とモーニングを食べられるなんて
素敵にお暮しですね。
検査もクリアされてれば安心ですね。
美味しい物を食べて愉しくくらすことがいいと思います。
色々と考えすぎても思うようにはいかないですもの。
ジムかよいもされてて気をつけておられるのですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お待ちしております~♪
2014.08.11 06:33 | URL | ムームー #- [edit]
相棒ちゃん
おはよう~ん~♪
近くにあるのですね、美味しいですよ~♪
そうそう、気にしすぎてたら何も食べれないから
食べていますのよ、数値を見たときは
気をつけてもすぐに忘れて食べます~
2014.08.11 06:36 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekun さん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
モーニングを食べましたの、久しぶりで
美味しかったです。
甘くてとろけそうでしたよ♪
2014.08.11 06:39 | URL | ムームー #- [edit]
隣町にコメダ珈琲がありますが
まだ行ったことがありません。
珈琲を飲まないのが行かない理由かも
でも記事を読んでると一回は行ってみたいなと
思っちゃいました。
2014.08.12 01:03 | URL | せいパパ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6304-1028eaf8

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR