知ってる先生だと安心だわ

花

夏水仙(ヒガンバナ科)

花

セミ

セミさんおつかれさん~

13年前に京都府立病院 乳腺外科で手術した時からずっと診て貰ってる先生だから
ムームーの事は全部知ってられて、変化があればわかるし、
世間話から何でも聞いて下さっていいわ。

府立病院で手術するまで3か所の病院で診て貰ったのよ。
外科じゃなくて、できれば乳腺外科で診て貰うのがいいと思うの。

先生が、これからはご主人の心配がないから色々と愉しめますねだって~うひひ

ムームーさんの時間にしてください~やって~♪
任せておいて~

いつもお越しくださってありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

comment

ムームーさんへ

この科でもわからなくはない画、やはり専門の科がいいですね。
私もリウマチで、最初は、手の甲がいたかったので、骨折かな?近所の整形外科にかかったのよ!
血液検査で、リウマチです!
えっ!リウマチ?55歳の時
私は専門じゃないから、リウマチの専門の先生を紹介しましょうか?

ムームーさんの世界で楽しい人生を!!
2014.08.11 06:36 | URL | さくら #- [edit]
楚々とした夏水仙、美しいですね。
セミの抜け殻は久しぶりに見ました。
子供の頃の夏を思い出します。

素晴らしいお人柄の先生に恵まれてムームーさんはお幸せですよ。
楽しい事いっぱいの人生にしましょうね。

先日きよしくんがNHKで「長崎の鐘」を情感たっぷりに歌っていました。
何でも歌いこなせる誠実な青年に応援しています。
2014.08.11 07:33 | URL | 白旗 #- [edit]
夏水仙綺麗ですね。
2年くらい前まで、存在もしらなかったのですが…

私も主治医とはもう20年以上の付き合いです。
なんでもわかったくれているから、相談しやすい。
でも気難しくて、他の患者さんのうけはあまりよくないらしい…
2014.08.11 08:28 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
こんにちは
手術の時から診てもらってる先生では気軽に相談もできて安心できていいですね、
私も主治医に診てもらって12年ほどになります、年に一回の検査が昨年から2年になりました、
2年だと検査を忘れてしまいそうです、

ポチッ
2014.08.11 09:49 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーサン こんにちわ お花きれいてすね セミなくと 暑いとはいえ 短い夏感じます 主治医が よい先生で 話きいてくださる 大事なことですね 婦人かは 春 すべて 内科は 年末 検診してますが 今日も 元気に すごしたいてす夜pcあけるので ポチは そのときしてます
2014.08.11 09:52 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
さくらさん
いつもありがとうございます。
最初は何科に行けばいいのか迷いますね。
体が痛めば整形外科に行きますわねぇ。
リウマチもわかりいくいのでしょうね、採血を
すればいいのですね。
何でも相談できる先生が居られると安心できますね。
私らしくこれからもまいりますね♪
2014.08.11 10:12 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
綺麗なお花が咲いていましたよ、セミも
声がしても以前のように抜け殻がありませんの。
最初の手術の時からのお馴染みの先生なので
助かっていますの、今までのように
私らしく愉しくまいりますねぇ~♪
きよしくんの歌声聞きました、情感こめて
歌っていましたね。
素敵な歌声にウットリしました~♪
きよしくんに応援してくださって嬉しいなぁ~♪
2014.08.11 10:19 | URL | ムームー #- [edit]
YUMI さん
いつもありがとうございます。
大丈夫ですかぁ~
このお花は楚々としてて美しいですね。
20年来のお付き合いならば安心していれますね。
お話が出来ないと困りますね。
お話が出来ない人も居られますね、3分診療です。
やっぱり、信頼関係が大事ですね。
2014.08.11 10:23 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikunさん
いつも応援してくださってありがとうございます。
最初から診て貰ってるので何でも
お話がしやすいので助かります。
もう12ねんですかぁ~
2年に一度の検査になればいいですね、順調なんですね。
忘れそうってわかりますわぁ。
2014.08.11 10:26 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
いつもポチを押しにまた夜来て下さるのですね、
すみませんね、でも嬉しいなぁ♪
このお花は清楚で綺麗ですね、セミの抜け殻も
久しぶりに見ましたの。
ちゃんと検査をされてて健康に気を付けて居られますね。
2014.08.11 10:29 | URL | ムームー #- [edit]
もう13年経つの 速いね
何でも話せる 話しやすい先生がいいね
やっぱし、外科やなくて乳腺外科の方がいいのやね 餅屋は餅屋って昔から言うもんね(京都は言いませんか?)専門家って意味^^

「ムームーさんの時間にしてください~やって~♪」嬉しいお言葉 任せておいて~
ぐふふ(爆笑)
そうや 是からは自分の残された時間 楽しみましょう 弾けましょう
病んでなんかいられない
2014.08.11 10:58 | URL | yasuko♪ #pxp6EQgQ [edit]
yasuko♪さん
台風は大丈夫でしたかぁ~
気になっていましたのよ。
もう13年になるの、早いわぁ~
最初から診て貰ってるから、何でも話せるし
いい先生なんよ~
乳腺外科のほうが良くわかると思うのよ、知ってる~
知ってる、餅は餅やでしょう。
誤診されると困るから専門の科で診て貰いますのよ。
今までも自由にしてきたけど、これからは
もっとしたいことが出来ると今から
ワクワクしてるのよ。
お互いにはじけましょうねぇ♪
2014.08.11 12:30 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは。
何でもその方の専門の先生じゃないと心配なものですねえ。
長いお付き合いの先生は、いろいろ知ってて下さり話し易いし。
お父ちゃんと言い、ムームーさんも良い先生に恵まれていて幸せですね~。
此花、名は知りませんでしたが、好きな花ですね。
名前一つ覚えました!。
写真もステキ!セミの抜け殻など、ムームーさんらしいのよねえ。
話しやすい先生でムームーさんのお話がまた楽しいのよ!。
誰にでも好感の持てるムームーさんの言葉に応援よ!ポチ。
2014.08.11 13:22 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
文月さん
こんにちは。
このお花、可愛いでしょう、ヒガンバナ科なんですって。
セミさんの抜け殻がぽつんとありましたのよ。
頑張ったのよねぇ~
やっぱり専門の先生だと診て貰っても安心ですね。
見落としや誤診ってありますねぇ。
先生とは何でも話せていいですわ、疑問なことも教えて下さるの。
いい加減な話し方なのに、怒らずにニコニコされて
お話してくださるの、良かったです~♪
まぁ、そんなに褒めて貰って嬉しすぎますわ。
応援ありがとうございます♪

2014.08.11 13:56 | URL | ムームー #- [edit]
ああ、名前も変われば、印象も変わりますね。
「夏水仙」♪
いい名前ですねぇ。

ムームーさん、TVで見ました。京都もひどいことになってますね。
大丈夫だったでしょうか?
新潟はそよ風。恵みの雨程度でした。ありがたかったです。

なんでも好きなこと、確かに出来ますが、なかなかいい先生ですね(^-^)
ムームーさんの良きアドバイザーになってくれてるようです。
これもムームーさんの人を優しい人に代えちゃう魅力と魔力のあるお人柄だからなのかしら~~
2014.08.11 14:54 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
夏水仙の風景、とっても素敵で心癒される風景ですね。
蝉さんも綺麗な花を楽しんだかなぁ!
土の中で長い間過ごして、地上に出てからは1~2週間の命、
寿命と言えばそれまでだけど、何だか儚いですね。
ムームーさん、本当にいい先生に巡り会いましたね。
技術は勿論大切ですが、病の事は勿論、世間話まで話せる
先生って理想の先生ですよ。 心の平安が大事ですものね
それだけでも病が何処かへ飛んで行ってしまう気がします。
それも皆んなムームーさんのお人柄がそうさせるのでしょうね。
唯一度の人生、ムームーさんが楽しい日々を過ごせる事を
天国の父ちゃんも願っている事でしょう!


2014.08.11 15:21 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームーさん
こんにちは
私の主治医の先生は、随分前からお世話になっています
色々と何でも話せる先生がいると、安心ですね
私の場合、30年位お世話になっているのですが
いつも混んでる医院で、余り話もできません
患者さんが待っていることを考えると世間話は・・・
でも、色々と気遣ってくださり
私のガン治療も早期発見早期治療
2014.08.11 16:58 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん
追伸というか、続きです
どこかに手が触れて、途中で投稿してしまいました

・・・
私のガン治療も早期発見早期治療につながりました
感謝!感謝! でした
2014.08.11 17:02 | URL | フクジイ #- [edit]
みいはあさん
いつもありがとうございます。
夏水仙って爽やかで美しいお花ですね。
新潟は何ともなくて良かったですね、嵐山は
また水があふれていますね。
鴨川も濁流でしたね。
水が少なくて少し水が増えたのはいいですけど
見てるだけでも水は怖いですね。
ここは高台なので水はつきませんが
風がきつくて家が壊れそうでしたわぁ。
優しくていい先生でしょう。
あれまぁ~そんな風に言って貰えて
どうしましょう、恥ずかしいなぁ。
そういう人でいられるといいですね。
これからも優しく参りますわ~♪
2014.08.11 17:04 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
いつもありがとうございます。
夏水仙の美しさにほっとしましたの。
綺麗ですね、セミさんの抜け殻を見つけると
長い間かかってやっと出て来てくれたって
感動しますね。
主治医の先生は優しくて丁寧で色々なお話を
してくださいますの。
こちらの気持ちをくみ取って安心になれるようにと
接してくださいますの、今まで続けてこれたのも
先生のおかげさまですわぁ。
3分診療じゃないので助かりますの。
えへへ
私のことをそんな風に思って下さってどうしましょう。
嬉しいなぁ~♪
優しく人当たり良く過ごせるようにしますね。
お父ちゃんがよう、しゃべるなって思っているかなぁ。
2014.08.11 17:26 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
いつもありがとうございます。
30年のお付き合いなら色々と知って下さってて
安心できますね、変わりがあればすぐに
対処してもらえますね。
長い時間待ってもちゃんと聞いてももらえずに
3分診療では患者のことがわかりませんね、
この先生は皆さんにも時間をとられていますの。
気さくにはなされますから、治療も
スムースに行くのでしょうね。
早期発見早期治療になるのもありがたいですね。
長年診て下さってるからこそ、少しの
変化にも対応されるのですね、よかったですね。
2014.08.11 17:32 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。

やはり専門の先生が安心ですよね。

夏水仙。。きれいです。

やわらかなお色。。素敵ですね。

ぽち。
2014.08.11 20:56 | URL | あとり #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援してくださってありがとうございます。
専門の先生に診て貰うのが安心しますね。
優しくて綺麗なお花でしょう、ぱっと目立ちましたわ。
2014.08.11 21:21 | URL | ムームー #- [edit]
こんばんは(`・ω・´)

やはり、大切な身体のことですし、安心してお任せできることがいちばんですね~ 医療と福祉との違いはありますが、ぼくもそういう仕事をしたいと思います!!
2014.08.11 22:09 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
ムームーさん、大いに楽しんでくださいね。
乳がん検診、毎年受けています。
乳腺科の診察も受けてます。
石灰化・・・とかあって、変化のないことを確認しています。
毎日楽しんで、病原菌をふっとばしましょうね。
2014.08.11 22:44 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
>ムームーの事は全部知ってられて、変化があればわかるし、

やはりこういう安心感は必要ですよね
先生の判断が絶対ではないかもですけど
やはり信頼度は上がります
2014.08.11 23:22 | URL | MEL #- [edit]
夏水仙(ヒガンバナ科)、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

これからの人生、いろいろ楽しんでくださいね。

いつも、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.08.12 02:50 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
にっしーさん
いつもありがとうございます。
先生との信頼関係があると何でも相談も
出来ていいですよね。
お仕事でも色々と考えてされていますのね。
優しく丁寧にお仕事が出来るのは素晴らしいですわ。
2014.08.12 08:50 | URL | ムームー #- [edit]
ひろりんさん
いつもありがとうございます。
検査を定期的にされてるのですね。
安心しますよね、変化もわかりますしねぇ。
今までのように愉しんで参りますわ♪
2014.08.12 08:52 | URL | ムームー #- [edit]
MEL さん
いつもありがとうございます。
何でも相談できますしいいですわぁ。
話しにくい先生もおられますから
ありがたいですの、これからも信頼して
お任せしていきます。
2014.08.12 08:54 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
いつも応援してくださってありがとうございます。
夏水仙の優しいお花に魅せられました。
綺麗なお花を見ると嬉しくなりますね。
2014.08.12 08:56 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6305-0bd62e6a

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR