キムチチャーハン♪

具

玉ねぎ ピーマン ニンジン ハムを炒めていつでも使えるように
冷凍にしてるの。
オムレツになったり生姜チャーハンやキムチチャーハンになるの。

キムチ

キムチチャーハン まずそうに見えてるけど、美味しいのよ~ん♪

毎日、カレーやキムチチャーハンにオムライスを食べてるムームー母娘。
トマトやほうれん草にじゃこや冷奴は食べてるわよ。

そうそう、お目付け役の姉娘がいないから、食生活が偏っておるね。
お弁当も今はお休み中~
あれこれ作らないから楽ちんやわぁ~うひひひ

お父ちゃんがみたら、嫌がるね、ニンニクやキムチはアカンねんて。
へ~美味しいのになぁ。
あんたは
えらいものをたべますなぁ~お元気ですなぁ~よろしいなぁ~って言うよね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.12 2014 日々思うこと comment22 trackback0

comment

ムームーさん
 お早うございます
画面変ですね
右側が・・・・?
私のパソコンだけなら好いのですが
 
チャーハンは大好きです
亡母の手作りが一番美味しいでした
最後に隠し味程度にお醤油をかけるのですが
日本人ですね、その香りが何とも好きでした
 成程
チャーハンの具材を炒めて冷凍に
成程これはアイデアです
流石ですね
これは戴きましょう

そう言えば久しくチャーハンは戴いていません
久しぶりに美味しそうなムームーさんの材料を参考に
作ってみましょう
キムチチャーハンも美味しそうですね
 今朝はムームーさん手作りの
チャーハンとアイデアに応援です
2014.08.12 06:16 | URL | 古都人 #- [edit]
材料を炒めて冷凍しておく・・・私もこのアイデアは戴きです。
早速試してみますね。
キムチチャーハンがとっても美味しそうです。
夏は特にバランスの良い食事に気を付けないと偏ってしまいそうです。

今朝は私もムームーさんのアイデアに応援です。
2014.08.12 07:00 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
Good Idea! ですね
私は、料理できないけど、作り置きは、何にでも使えるから便利でしょうね
それに、色物野菜一杯ですものね
更に、ニンニクやキムチが入ると栄養バランスも良いし
元気なムームーさんのこだわりが、見えてきました
2014.08.12 07:19 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
キムチチャーハン!夏にぴったりの辛味と栄養もあるわねえ。
生姜チャーハンもとても美味しそう~~。
毎日献立にせかされていると、よそ様から見習うと心強い!。
私も作らせて頂きますね!。
お父ちゃんは、ムームーさんの食べ方を見て、頼もしくも有り安心されていたのでしょう。
今朝は、ムームーさんのチャーハンを作ります!アイデアに応援です!ポチ。
2014.08.12 07:20 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

椎茸・人参・れんこん等を大きさを変えてカットして冷凍しておきます。
細かいのは五目ずし用、大きいのは筑前煮等煮物用
ほかの材料を加えればOK!
ひき肉も小分けしておくとオムレツ、そぼろ煮、ハンバーグなど使いやすいですね。
私はキムチ弱いのよ!!

私のチャーハンは卵チャーハンです。

2014.08.12 07:25 | URL | さくら #- [edit]
キムチやニンニクや、美味しいですよね。
うちはけっこうなんでもニンニク使います。
ニンニクチャーハンも美味しそうですが、生姜チャーハンにもひかれます。
チャーハン、美味しいですよね。
私も大好きです。
今日作ろうかな。
2014.08.12 09:05 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
古都人さん
おはようございます。
右が落ちていましたのよ、ランキングのところが
抜けてる部分がありましたの。
お知らせくださって良かったですわぁ。
お野菜を炒めて冷凍しておくと役に立ちますね。
切ったままでもいいですねぇ。
毎日チャーハンを朝につくりますから
すぐになくなります、しょうゆを入れるのは
美味しいですねぇ~♪
キムチチャーハンは今朝も作りました、美味しい~
>チャーハンとアイデアに応援です
毎日応援の言葉をかえて下さって嬉しいですよ~♪
2014.08.12 09:26 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
野菜を炒めて冷凍しておくと便利ですね。
キムチチャーハンを毎朝食べていますの。
お昼は冷奴に生姜をすりおろして食べます。
今朝はお供え用に有り合わせのちらしを
作りましたの、何も具が入っていないものですの。
いつも応援をあれこれと考えて
下さって嬉しいですわ~
ありがとうございます♪
2014.08.12 09:33 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
いつもありがとうございます。
具材を作っておくと便利なんですよ。
何にでも使えますの。
キムチやニンニク入れて食欲がすすみすぎますけど。
キムチって食べた人は臭わないですけど
やっぱりきついにおいがするのでしょうかね。
2014.08.12 09:36 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
毎日、キムチチャーハン作りますの。
私も食べてるから胃が丈夫かなって思います。
夏はこれぐらいのものを食べないと元気が
出ませんね。
娘は生姜チャーハンや生姜紅茶も大好きなんですよ。
お父ちゃんはいつもこんなのを食べる私に
驚いていましたわ、でもそれで元気なんでしょうね。
お昼はちらしを作りましたからお供えしてから
いただきますわ~♪
アイデアに応援してくださるのですねぇ、
嬉しいですわぁ~♪
2014.08.12 09:42 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
いつもありがとうございます。
根菜類も冷凍しておくとすぐに使えて便利ですね。
筑前煮も美味しいですね、最近作っていないから
作ろうかしら。
ひき肉もいいわ、お肉も小分けにして
冷凍しています、こういうの重宝しますね。
キムチはお嫌いですか~
2014.08.12 09:45 | URL | ムームー #- [edit]
YUMIさん
いつもありがとうございます。
ニンニクも生姜もいいですね。
私はお刺身にニンニクをすりおろしたのが
好きなんですよ、美味しい。
チャーハン毎日食べてお米がすぐに
なくなりますわぁ~
2014.08.12 09:48 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちわ キムチすきで 暑いとき いいですよね 料理は 脂質制限で 治療中も 主人シてて料理は だめで よいお弁当四日とってます 野菜中心にたべてます ムームーサンお料理 お 上手です 朝 でること おおく 携帯から よる pcあけますので そちらで ポチ
2014.08.12 09:52 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
ミルタママさん
いつもお越しくださってありがとうございます。
野菜中心がいいですよね、お父ちゃんには
毎日ほど野菜中心にしていましたの。
今は大変な物ばかり食べていますから
肥えた気がしていますの。
美味しいお弁当好いですね、私もそういうのがいいなぁ。
夜にまた応援出来て下さって嬉しいです♪
2014.08.12 10:07 | URL | ムームー #- [edit]
キムチチャーハンとか、ライスグラタンだとか、オムライスだとか若い子って、色ものご飯(?)(笑)を好みますねぇ。
炭水化物オンリーって感じがしますけど。
栄養バランスなんてねぇ。。

今の若い子が高齢者になったら間違いなく平均寿命は低くなってると思いますよねぇ。

しかし、この炭水化物・高カロリー食品って美味しいのよねぇ。
2014.08.12 11:24 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
みいはあさん
いつもありがとうございます。
そうそう、こういうのが好きなんですって、これに
サラダ食べていますけど、昔ながらの
お惣菜はあんまり好きじゃないみたいなの。
なすびも油いためは食べてもあっさり煮たのは
嫌みたいですよ。
サラダもポテトサラダよりも何やらごちごちゃ
入ってるのがお好みなのよね。
たまにこういうのは食べたくなるでしょう~♪
2014.08.12 13:11 | URL | ムームー #- [edit]
キムチとニンニク、好きです。
でも匂いがね、、、、
ブレスケアしてます(笑)
お弁当つくり、しばしのお休み、よかったですね。
その分、いろんなこと楽しんでくださいね。
2014.08.12 17:12 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
ひろりんさん
いつもありがとうございます。
ゆっくりとお休みを愉しんで居られますかぁ~♪
そうそう、食べたものはわからないけど
臭いますよね、ふふふ
お弁当つくりから解放されていますの。
メニューを考えなくてもいいから楽です~
その間愉しみますわ~♪
2014.08.12 17:50 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。ピリから。。炒飯ですね。

絶対おいしいですよ♪。

主婦の勘です。。

今朝からヤフーブログの大規模メンテナンス後のエラーがひどくって。。

回復の見込みがないため。。自分でリンクを調整してバタバタしています。

(全部。。直貼りしていけば。。エラー回復後の影響をうけないそうなので。。)

またゆっくりこさせていただきます。

ぽち。
2014.08.12 21:00 | URL | あとり #- [edit]
キムチチャーハン美味しそうですね。 私も大好きですよ。
白菜のキムチ漬けを買ってきて時々作ります。
と言う事は、ムームーさんよりも手抜きの部分が多いですね。
その代わり干し大根とか、胡瓜等のキムチ漬けは良く作ります。
干し大根は冬に一年分作って保存してるし、胡瓜は天日で
4~5時間干してキムチ漬けにします。
キムチは桃屋の「海鮮キムチの素」がお薦めですよ。
父ちゃんにもキムチチャーハン食べて欲しかったですね!  
ニンニクやキムチも美味しいのに、食べず嫌いだったのかなぁ! 
2014.08.12 22:38 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
あれま、大規模メンテナンスで困りますね、
つながりにくいとは表示が出ていましたけど
ブログは困りますね、でも何でも
されるから間に合いますねぇ、素敵な対応だわぁ~
2014.08.13 06:58 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
おはようございます。
キムチチャーハン美味しいですね。
いやぁ~手作りをされるなんて素敵ですね。
切干大根やキュウリなど美味しいでしょうねぇ~
1年分作られるの、いいですねぇ。
桃屋のキムチの素ですね、買います、そしてきゅうりを
つくりますわぁ、てづくりは美味しさも安心も
違いますもの、いいこと教えてくださいました。
いつもありがとうございます。
お父ちゃんは京都育ちなのに、お漬物も嫌いでしたのよ。
姑さんは白菜漬けやたくあんも糠漬けも
上手でしたのにね、食わず嫌いでしょうね。
ニンニクは少し入っててもわかりましたのよ、うふふ
2014.08.13 07:08 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6307-18f0c6d2

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR