敬老のプレゼントだって~♪

袋

袋

ぺん

ままぁ~ん~今日は何の日か知ってる~と聞かれたのよ。
そんなん、知らんしぃ~というと、敬老の日なんよやって。
敬老の日ってムームーには関係ないわぁ~と言うた。

ままぁ~んあのお店に行こうよと連れて行かれたのは、アハハ
お子ちゃんのお店じゃないの、可愛いのがあるなぁ。
孫ちゃんが小さいころ好きだったものがたくさんあるわぁ。

みっけ~これこれ、これがいい~この袋を買っておくれと言ったらプレゼントしてくれたよ、いひひ
ついでにペンも買って~
メモ帳も~
こういうの愉しいなぁ♪
10月は誕生日やないの、ワクワク

この袋にメモ帳とペン持ってどこかへ連れて行ってよ~♪
期待してるわぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

comment

ムームーさん
 お早うございます
「敬老」の言葉は好きになれませんが
プレゼントは嬉しいですね
町内から戴くよりも何より身内、娘さんからの贈り物が一番ですね
 ムームーさんのお好きそうな物を選んでおられる時の娘さんの気持ちとお顔が目に浮かびます
可愛いメモ帳にいっぱい予定を書き込んで
・・・・
思っただけでも幸せになりますね

今朝は優しい娘さんに「ありがとう」の応援です



2014.09.17 06:25 | URL | 古都人 #- [edit]
敬老の日はまだ自分は関係ないと思いたい私です。
でもプレゼントが頂けるなら嬉しいですよね。

猫好きなお嬢さんと会話を楽しみながら可愛い品々を買って頂いた様子、素敵な親子関係ですこと。

私も優しい娘さんに感謝の ポチッ!!!
2014.09.17 06:36 | URL | 白旗 #- [edit]
おはようございます。
良かったですね。
確かに敬老という言葉はえーですが、でもプレゼントは嬉しいですね。
メモ帳も袋もかわいですね。
かわいいものはいくつになってもいいですね。
☆P
2014.09.17 07:05 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
ムームーさんへ

小物を可愛い物でそろえると、心ウキウキ・・・どこかへ出かけたくなる季節到来!
何処へ行かれますか?
2014.09.17 07:20 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます、
敬老、町内会から招待状が来るの2~3年後かな?・・・
気持はまだ若いのでプレゼントは別にして、敬老?考えたことがないです、

ポチッ
2014.09.17 07:53 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
今年から、敬老会の食事会に誘われました
まだ、何とか動き回れる身なので、欠席しましたが
外出も気ままにできなくなると、このような会合が楽しみになるのでしょうね
できるだけ、いつまでも元気に動ける身体でありたいと思います
わざわざお茶の葉を持ってきてくださり、プレゼントしていただきました
感謝! 感謝!です
2014.09.17 08:10 | URL | フクジイ #- [edit]
こんにちわ 実年齢なんて関係ないですよね でも お好きなもの プレゼントされるは うれしいですね 私のまわりは 超げんき おねえさま おおいです ムームーサマモ そういいお姉さまと確信してます
2014.09.17 10:09 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
古都人さん
おはようございます。
もう敬老と言われる年令なんですけど
ああいう席に出るのも嫌ですね。
こうして娘とお買い物に行って可愛い
物を選ぶのが楽しくていいですねぇ。
このメモに予定をびっちり書いて
順にこなせるといいなぁ~♪
まずは何からしましょう~
そしてどこへお出かけしましょうかぁ~
考えてるだけで楽しいですわぁ。
いつも応援ありがとうございます。
2014.09.17 10:10 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
可愛いい猫ちゃんのメモ帳ですか~可愛いプレゼント大好き!!。
メモ長に予定ぎっしり書き、お出かけいいわねえ。
優しい娘さん♪♪
皆さん若くて羨ましいわ~~。
私達夫婦!敬老の日のプレゼント娘が貰って来てくれましたよ。
まだいろいろ出来ています、会には一回も参加してません。
これからも行かないかも~~。
やはり敬老の日迎えられた事に感謝ですね。ポチ!。
2014.09.17 10:15 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
白旗さん
おはようございます。
敬老の日って言う名前のつけかたが
嫌ですね、まだまだ元気な方が多いですもの。
私もしっくりとこないですの。
でもこういうお店を見てるだけでいいですね。
とっても楽しいです~
可愛い袋が見つかりました、持ちやすくて
軽くていいですの、猫柄をすぐに見つける
から面白いですよ、なんでも猫ちゃんです~
いつも応援ありがとうございます。
2014.09.17 10:15 | URL | ムームー #- [edit]
わお~~。可愛い!!猫ちゃんだ!!
ムームーさんプレゼントもらえて良かったですね。

私なんか自転車漕いで、そいでもって自分のために買って自分にプレゼントした「敬老の日」(笑)
小さな鉢植えのお花でしたよ~~。
「お婆ちゃん、いつまでも元気でいて下さい~~」と私が私に渡しました(^_^)
ま、くれないほうが良かったってこともありますよね~~。
お婆ちゃんと呼ばれてもおかしくはないが認めたくはない微妙なお年頃ですから(笑)
2014.09.17 14:22 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
みいはあさん
こんにちは。
猫柄を見つけるのが早くてびっくりです。
可愛いでしょう~
これ持ってどこへ行きましょうかぁ~
そうそう、まだ敬老と言われるのは
嫌よね、気が若いのですものねぇ。
年令は関係がないですよねぇ~
自分で自分にご褒美っていいですよ。
鉢植えのお花いいなぁ~
可愛いお花が咲く野も素敵ねぇ。
母の日に貰ったバラのお花が
まだ咲いていますのよ。
認めたくはないお年頃~うふふ
2014.09.17 14:41 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんこんにちは
敬老の日に娘さんから可愛いプレゼント頂きましたねー
私は誰からも頂くことなく日が過ぎて行きましたよ
主人に何か美味しいものでも食べに行って二人で
お祝いしましょうか、と言いましたが、そんなのイランだって
まだ敬老とは自分では思っていないみたいです
可愛くない老人です。
2014.09.17 15:03 | URL | タローの母 #- [edit]
これまた素敵なプレゼントですねえ!


「敬老」っていうと言葉の響きはちょっと重いですが
こうして楽しい行事として行われると
いいもんだなって感じます
2014.09.17 19:27 | URL | MEL #- [edit]
ムームーさん こんばんわ〜〜

敬老の日でしたね
可愛いグッズプレゼントしてもらったのね

>この袋にメモ帳とペン持ってどこかへ連れて行ってよ~♪
それがいいですね
寒くならないうちに是非出掛けて下さい
2014.09.17 20:13 | URL | うーちゃん #- [edit]
タローの母さん
こんばんは。
こういうのが使いやすくていいですね。
軽くて持ちやすくて好きです~
いいのを買って貰いましたよ、その代り
またおねだりが待っています、うふふ
あら、ご主人様は夫と同じですわよ、
そういう風に言いますね、自分は留守番してるから
美味しいものを食べておいでって言うてました。
出不精でしたの、自分で運転して
どこでもいくのにねぇ。
2014.09.17 20:50 | URL | ムームー #- [edit]
MEL さん
こんばんは。
こういうのはいいでしょうかぁ。
お手軽で楽しめますね、敬老という
響きが何かいまいちですよね。
年令で言えば敬老なんですけど。
2014.09.17 20:54 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんばんは。
敬老の日ってお赤飯とお饅頭でお祝いを
して貰えるのですね。
老人会という響きも嫌だなぁ~
この袋につめてどこへ行きましょうかぁ。
行きたいところがたくさんあって迷うなぁ。
2014.09.17 20:57 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。

出先なので。。応援ぽちで失礼させていただきます。

ぽち。
2014.09.17 21:20 | URL | あとり #- [edit]
あ! そういえば地域の敬老の日の紅白まんじゅう
今年は届かなかったがなぜ~??(笑)

ムームーさん、可愛いの貰ったんですUo´・ω-)bネーッ♪
可愛い雑貨とかってワクワクしますよね☆
2014.09.18 00:24 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
敬老のプレゼント、・・・・・・・。
良かったですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや嬉しかったでしょうね。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.09.18 03:28 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
お忙しいのに忘れずに来て貰えて嬉しいです。
2014.09.18 08:20 | URL | ムームー #- [edit]
相棒ちゃん
おはよう~♪
あれ、紅白まんじゅうが届かなかったの?
経費削減されたのかなぁ、あのお饅頭って
こしあんで大好きだわ。
可愛い袋でしょう、軽くて持ちやすいの。
これ持ってどこへ行こうかなぁ~♪
2014.09.18 08:23 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
こういう袋って重宝しますの。
袋はいくつあっても嬉しいものですわぁ。
2014.09.18 08:25 | URL | ムームー #- [edit]
いつも優しいお嬢たち
ムームーさんに敬老の日は似合わないけど
こんな素敵なプレゼントは嬉しいなぁ!
袋、とっても可愛いですよ。
お子ちゃまにワンニャンちゃんたち…
色合いもとっても素敵、ムームーさん好みかなぁ!
さぁ、来月は何処へお出かけですかね。
優しいお嬢たちとのお出掛け、楽しみですね。
2014.09.19 19:36 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
こんばんは。
まだまだ敬老の日は似合わないですよねぇ。
年令からするとまさにお祝いしてもらえる
のですけどねぇ~
袋可愛いでしょう、猫ちゃんノートと
ペンなんですよ、これを持ってどこへ
行きましょうかぁ~
コンサートの予定もないですし、旅の予定も
ないですし~
でもどこかへ行けるようにしたいですわぁ。
2014.09.19 21:47 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6353-7d9f9bdb

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR