相棒がいないよ~シクシク

二人

お互いに楽しい事が大好きで夜になれば、こちょこちょしたり、
これ、おいちいぃよ~とか言いながらじゃれてるのになぁ。
そして、車に乗れば大声でCDに合わせて歌う二人~♪
その相棒が4日ほどいないよ~とほほ

姉娘は真面目すぎるし、絵の制作もしてるし、アホな事を言うたら
怒られそうやしなぁ、そこらを散らかしたらもう!片付けなさいってにらまれるなぁ。
どちらが親かわからんしぃ~ぶ~

せやけど、おかずは作ってくれるし、掃除もしてくれるから助かるんやけどね。
相棒が帰るまで静かにしとこう~
ムームーの口がまわらんようになるかも~むにゅむにゅ

早く帰って来いよ~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

comment

ムームーさんとの関わり方がいろいろと違っていておもしろいですね。そうやってちゃあんと役割分担しているので、やっぱり二人ともいてくれないと、ということでしょう。お嬢さん、ご両親と同じように絵を描かれるのですね。

この病院ではいけないと、さっと気づいて判断されて、おかげですてきな病院の先生にめぐりあえて、本当によかったですね。こういう病気のときに、どんなふうに話をして、対応してくれるか、一番大切なのはそこですものね。
2014.09.21 06:22 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさん
 お早うございます
優しくて可愛い相棒さんが居ない時のムームーさんは・・・・
まるでお母さんがお出かけ中の幼子のようで可愛いですね
何時までも心までが若いムームーさん
羨ましく微笑ましく思っています
同じ歳とは思えない清らかな心にも憧れていますよ

今の住まいもマンションですがシニアの方が多いです
最近大人の嫌なところを見せられることが多くガッカリしています
ムームーさんのような優しい心をお持ちの方が多かったら諍いも少なくてすむのでしょうが・・・・ネ!

今朝はそんなムームーさんに応援です

↓も拝見しました
全く同じ思いです
2014.09.21 06:24 | URL | 古都人 #- [edit]
仲のいい親子関係ですね
私も子供達とこれから
どんな関係を築いていくのかなと
ふと考えましたが
分からないな〜寂しい気持ちって
好きだからですよね
いいなそんな関係。
2014.09.21 07:02 | URL | せいパパ #- [edit]
ムームーさんへ

お嬢さんお留守なのね…寂しいわね。
ムームーさんの所はトライアングル・・・時々チ~~ンしにお嫁に行った娘さんが来てくれるのね。

早く帰ってきてほしいわね。
お大事ね。
2014.09.21 07:20 | URL | さくら #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
姉妹の性格が違って面白いですのよ。
役割分担が勝手に決まってるようなので助かりますの。
絵を描くことを夫は喜んでいました。
ずっと続けて欲しいです~♪
病院って自分には合わないとわかれば何ヵ所か行くのがいいですね。
面倒なことですけど、腑に落ちないとやっぱり
嫌ですねぇ、今は最初に手術をして貰った
時の先生なので安心して診て貰っています。
2014.09.21 07:46 | URL | ムームー #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
いつも仕事から帰るとわいわいと話して
いますから、手持無沙汰ですの。
でもあれやこれやしなくてもいいので
楽なんですよ~
えへへ
心が若い~嬉しいなぁ♪
いつまでもこういう気持ちで過ごしたいです。
昔人間さんのいいところもありますけど
窮屈で勝手でわがままな人が多いですね。
皆さんが仲良く暮らせるといいですね。
病院を決めるのは大変なことですね。
相性がありますね、今は安心して
診て貰っていますの。
いつも応援してくださってありがとうございます。
2014.09.21 07:58 | URL | ムームー #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
大丈夫ですよ~
兄妹仲良く過ごせますよ、今でも
せいくんとお出かけされてるし
植物やわんちゃん猫ちゃんを
可愛がって居られるからいいですね。
親子関係は小さいころから築かれていますね。
2014.09.21 08:03 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
何時もの娘さんお留守ですの!あら~~寂しいのですねえ。
きっとあまり気を使わずに過ごせる娘さんなのね!。
引き換え大きい娘さんはしっかりしていられる。
分かるわ~しっかりしてて、きれい好きの性格は、相手にも厳しいのよ。
家もそう!こうしなきゃダメ!此処に置かないといけません!!と。
50年も主婦業やってきたのに~もう上から目線です!しゅん・・
黙っていましょうね~~親は~~。
娘さん直ぐ帰りますからねえ~~応援!ポチ。
2014.09.21 08:09 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
さくらさん
おはようございます。
長女が孫たちと帰る位であとは
二人の娘たちと仲良く暮らしておりますよ。
2014.09.21 08:12 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちわ うえの お姉さんは 期日かなにか あり絵に 集中してるんですね 妹さんは 連休で お出かな お仕事してると 大事な 休みですね 早くかえってきてほしいですね
2014.09.21 08:14 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
文月さん
おはようございます。
相棒の末娘がいないのですわぁ。
偉そうにも言いますけど甘えん坊だしいないと
やっぱり寂しいですのよ。
姉娘は真面目ですの、こういう役割の人が
一人いるといいですね、細かいことまで
いいますけど、片付けもしてくれるし
そのへんは助かっていますの。
文月さんの所も同じなんですねぇ~
して貰うのもいいから黙ってお任せ
しましょうかぁ~♪
いつも応援してくださって嬉しいです。
2014.09.21 08:48 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
おはようございます。
次女は絵を描いていますのよ、期日が
あるし仕事も行くので忙しいです。
末娘が帰るまで寂しいですけど
自分の時間を有効に使いますね。
2014.09.21 08:54 | URL | ムームー #- [edit]
仲良し母娘関係が伺えて楽しいですね。
3人とも個性があってそれぞれに素晴らしく頼もしいです。
末っ子は特に甘えん坊さんでお嫁に出したくないでしょう。
真ん中のお嬢さんは絵も描かれ家事もきちんとなさるのね。 素晴らしい~。

今朝は仲良し母娘に応援です。
2014.09.21 08:55 | URL | 白旗 #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
仲良し3人姉妹におかしい母ですの。
皆、それぞれに個性があって面白いです。
末娘って甘えん坊で長女にも可愛がられています。
こういう性格は得していますねぇ。
姉娘は役割が違ってて楽しい姉妹ですわぁ。
褒めて下さって嬉しいですわ。
いつも応援してくださってありがとうございます。
2014.09.21 09:11 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。
微笑ましい関係ですね、娘さんと。
うちの母も、妹と私と、やはり関わりかたを変えているのかな。
姉妹でも、性格違いますものね。
姉娘はきついでしょうか?
2014.09.21 10:43 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
ムームーさん
こんにちは
我が家は、子供達がすでに独立し、夫婦二人だけ
お互いに好きなことをやっています
余り相手のことには、干渉しない
全く趣味が違うから、どうも共通の話題を見いだせず
会話が少なくなっています
ムームーさんちが羨ましい
2014.09.21 14:08 | URL | フクジイ #- [edit]
YUMIさん
こんにちは。
姉妹でもそれぞれ性格が違いますね。
姉娘はまじめできついことも言いますよ。
末っ子は甘えん坊ですしきついことも
言いますし面白いですね。
親としてはうまいことそのこに合わせていますね。
2014.09.21 14:11 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
もうお二人だけでしたらそうですよね。
お互いがしたいことをしますね。
干渉せずに好きに出来るのがいいですわぁ。
お父ちゃんもそういうのが希望のようでしたもの。
2014.09.21 14:14 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんばんわ〜〜

同じ両親から生まれ 育っても違うのですよね〜〜
うーちゃんも二人の息子を見てそう感じます
どちらも優しいのですがそれぞれ優しさが違っています

早く帰ってもらわないとムームーさん寂しいですね
姉娘さんは旦那様に似ておられるようですね 違うかなぁ??
2014.09.21 18:15 | URL | うーちゃん #- [edit]
うーちゃん
こんばんは。
やっぱり同じ親から生まれても性格が
違いますね、それでいいのでしょうね。
息子さんたちも優しいのですねぇ~
姉娘は小さいころから何でも自分でしないと
気がすまない子でしたの。
今も自分の事は自分でしますから
親としては楽ですわぁ。
父親に似てるところもありますね。
潔癖症は私の母譲りですねぇ。
私には似ていませんね、おほほ
2014.09.21 18:38 | URL | ムームー #- [edit]
こんばんは~w(´・ω・`)

寂しい、なうですかぁ??

日常や、いつものっていうのが、なくてわかることって多いですからねぇ。離れることでわかること! 帰って来られたとき、お互いに、ちょっと照れるでしょうね(笑)
2014.09.21 18:57 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
にっしーさん
賑やかな娘がいないと少しさびしいですねぇ。
一人いないだけでご飯作りも楽ですの。
姉娘と静かに暮らしていますのよ。
こういう日もあるといいですわぁ。
2014.09.21 19:02 | URL | ムームー #- [edit]
おやおや、愉快な相棒のお嬢は何処へお出掛けでしょう!
ムームーさんとお嬢のコンビはとってもお似合いなんですね。
今までお嬢がムームーさんに甘えてるのかなぁ!って思ってた
けど、事実は逆だったのかなぁ!
姉娘のお嬢はチョット手厳しいところもあるしね。
でも、ムームーさんの事思って色々やってくれるし有難いですね。
とってもほのぼのとしたムームー一家の雰囲気が伝わって来ます。
末娘のお嬢ちゃん、ムームーさんを放っておいて何処行ってるの?
家では大きなお子ちゃまがお嬢の帰りを待ってますよ。

2014.09.21 19:23 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
こんにちは。ムームーさん。

そうそう。。私も娘がいないと寂しくなる場合があります。

素敵なショットをご紹介ありがとうございます。

ぽち。
2014.09.21 19:27 | URL | あとり #- [edit]
michi さん
こんばんは。
遊びに関してはこの娘でないとだめなんですよ~
悪戯するのもこの娘ちゃん相手なんですよ、ふふ
でもいないからご飯は楽ちんでいいですの。
いるとご飯いがいにも色々させられるから今がいいかなぁ。
姉娘は自分の事は全部するからいいですわ。
片づけもしてくれるし私は楽ですね。
大きいお子ちゃんがまぁ~だ~って待っていますの。
お土産持って帰っておいで~
2014.09.21 21:10 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
いつも一緒に行動しているので
やっぱりいないと手持無沙汰になりますね。
あれこれ用事をしなくてもいいのは楽ちんです。
お嬢さんが居られないと寂しく感じますねぇ~
2014.09.21 21:13 | URL | ムームー #- [edit]
相棒、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

大切ですね。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.09.22 02:20 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援してくださって嬉しいです。
いつもいる娘がいないと少し手持無沙汰ですわぁ。
姉娘とは割に静かに暮らしてるのです。
2014.09.22 05:54 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6356-021ba66b

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR