宝塚歌劇を見におやつ持って~

comment

ムームーさんへ

あぁ~~~ムームー塚の親分宝塚歌劇団へお出かけでしたか…華やかなんでしょうねぇ~~~。
大昔東宝で東京公演を見たことがありますが、衣装やお化粧に圧倒されたのを覚えています。

別世界夢の世界です。
2014.10.06 08:19 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
小学生の頃、親に連れられて、一度だけ宝塚へ行ったことがあります
遠い遠い席から見たもので、どんな内容だったか全く覚えておりません
華やかさも味わうことなく、記憶に残るは遠い道のりを帰ってことだけ

台風17号は、大丈夫でしたか?
こちらは、これからです
雨風も、徐々にきつくなっております
今日は、孫の遠足でした
こんな状態なのに、まだ待機中なのです
この状態で行けないことが明らかなのに、何故中止の判断を出さないのか?
とジジババは、ヤキモキしております
2014.10.06 08:32 | URL | フクジイ #- [edit]
ドライブに行くときもおやつと飲み物持参します
朝食欲無い時はおにぎりもね
2014.10.06 08:32 | URL | あおぞら39 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
宝塚見学ですか~わ~豪華ですねえ、さぞや華やかなことでしょうねえ。
また出かけるのは、オヤツをそろえるのも、一つの楽しみですね~~。
市の文化センター何年か前、宝塚が来ることになり、見ない事には話にならぬと思い行きました!
素晴しかったですねえ~地方に来ないと見れませんね。

台風が18号接近してきています!いろいろ怖い事が多いですねえ。
福島も危険!昼から~夜にかけてです、無事に過ぎて欲しいと願っています。
            ポチ。
2014.10.06 08:50 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
こんにちわ 私も 宝塚だいすきで 12才の ころ何回か 父が とってくれて 母と いきました夢あっていいですよね また 鑑賞記事かいてくださいね 台風ででるか ただあつく なると ミルタいるので むりしないことにしました
2014.10.06 09:44 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
ええっと…
梨は食べにくいかと…^^

宝塚歌劇、いいですね~。
気持ちも華やかになりますね。
友人親子も大好きでよく見に行くそうです。
お気に入りのタカラジェンヌ?がいらっしゃるそうで^^
台風、大丈夫でしたか?
きょうはこちらへどんどん向かっているようで…
昨日からずっと雨です。
2014.10.06 10:08 | URL | puffpuff #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

宝塚歌劇行ってこられたのね
本場を見てこられたんでムームー塚の練習にも力が入りますね

それにしてもたくさんのオヤツ持参されたんですね

阪急宝塚駅も随分変っていたことでしょう
うーちゃんも長い事行ってないわ・・・
実家にいた頃は近くて良かったんですが
今は少し遠くて・・・
2014.10.06 10:20 | URL | うーちゃん #- [edit]
宝塚、見に行ったことないのですよ。
華やかでしょうね。

歌舞伎に行くとき、おやつももっていきましたが、向こうで買うのも好きです。
2014.10.06 10:27 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
宝塚の豪華な舞台をお嬢さんたちと堪能され素晴らしかったでしょう。
それにしても沢山のお菓子ですこと。
懐かしいお菓子もありますね。

台風も通過して青空が見えたので午後から泳いできます。 ポチッ!!!
2014.10.06 11:17 | URL | 白旗 #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
アハハ~そうそう本当の塚へ行きましたのよ。
圧倒されて帰ってきました。
見にいかれましたか、私もはるか昔のことでした。
素晴らしい舞台でしたわぁ♪
2014.10.06 12:16 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
宝塚に行かれた覚えがありますか、男の
人には楽しくないかも知れませんね。
好きな人には別世界なんですよねぇ。
遠足は中止になりましたか?
そちらは避難とかってニュースも出ていましたよ。
大丈夫でしょうかぁ~
行けないとわかってれば早くに中止と
知らせて欲しいですね。
これから雨風が強くなりそうですから
お気を付け下さいね。
2014.10.06 12:36 | URL | ムームー #- [edit]
あおぞら39 さん
こんにちは。
車でお出かけにはおやつにおにぎりは
いりますね、飲み物も持っていきますね。
このおやつは遠足を思い出して揃えましたの。
2014.10.06 12:42 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
50ねんほど見ていなかったんですよ、華やかな
舞台に魅せられてきましたの♪
そちらでも見る機会があるなんて素敵ですねぇ。
また見る時があるといいですね。
おやつを持っていくのは楽しみですね、子供たちの
遠足のおやつを思い出しましたのよ。
そちらは今は大丈夫でしょうかぁ~
雨風が朝方ひどかったですが、何も
被害がなくてほっとしました。
台風が無事に通過していきますように、
お気をつけくださいねぇ。
いつも応援ありがとうございます。

2014.10.06 12:50 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
こんにちは。
宝塚見に行かれたのですねぇ、華やかな
舞台は素晴らしいですね。
ミルタちゃんお留守番だと不安になるかも
知れませんね、台風のときは家にいる方が
好いかも知れませんね・
2014.10.06 12:53 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuffさん
こんにちは。
うふふ
梨はむいていかないと無理ですよねぇ。
遠足ってミカンを持たせていましたわぁ。
お友達の方はファンさんなんですね。
やっぱり華やかで豪華な舞台は何度見ても
いいのでしょうね。
皆さんお土産を買って居られましたよ。
台風はそちらの方に進んでいますね。
お気を付け下さいねぇ、こちらは無事に
通過していきましたの。
2014.10.06 12:59 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
宝塚へ行って来ましたのよ、駅前も
変わっていてどこかしらって思いました。
お近くに住んで居られたのですねぇ、私も
宝塚沿線だったから良く見に行きました。
ムームー塚の練習をもっと励まないとだめだなぁ。
おやつはこんなには食べれないですね。
久しぶりに食べた酢昆布は??
味覚がかわったみたい~
2014.10.06 13:07 | URL | ムームー #- [edit]
YUMI さん
こんにちは。
私は阪急沿線に住んでいたので良く
見に行きました、華やかで友達と憧れたものです。
歌舞伎の観劇も素晴らしいですね。
お土産を買うのも楽しみですね♪
2014.10.06 13:14 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんにちは。
宝塚に行って来ましたのよ、懐かしい場所を
見て来ました。
おやつはこんなにはいらないですね、遠足を
思い出してみましたの。
そちらは台風はもう過ぎ去ったのですね。
プールに行かれるほどですか、
お天気になって良かったですねぇ。
いつもありがとうございます。
2014.10.06 13:18 | URL | ムームー #- [edit]
ま!ムームーさん本当ですか?!
宝塚に行っちゃったんだ?
私、秋に行くつもりでおりましたよ~~。
ところが、チケット購入の抽選にことごとく外れてしまいました(~_~;)
悲しいです!!悔しいです!!

宝塚良かったでしょう?!
中のお店もオシャレだったでしょう?

あはは、300円也のお菓子を持ってねぇ。
劇場にはオシャレな喫茶店もいっぱい(^^)v
でも、お菓子持参の感激もまた楽しい!
2014.10.06 13:34 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
みいはあさん
こんにちは。
行きました~
50年は見ていないと思うの、ずっと行く機会も
なくて、宝塚へ~
駅前から何と、ビルが見えてどこへ
来たかとおもいましたよ。
今も人気があってチケットなかなか
買えないのですね。
昨日はチケットを頂いたの、大勢の人がいて昔、
この場に来てたんだなぁ~って懐かしかったです。
高校生のころを思い出していました。
時間がなくてうどんなんて食べましたの。
おやつも遠足気分を思い出したくて、ふふ
みいはあさんチケット手に入るといいですね。
2014.10.06 14:41 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、宝塚へ素敵な遠足でしたね。おやつもいっぱい持って…
お嬢先生に迷惑かけなかったでしょうね。 でも先生も優しいですね。
久し振りに乙女になって大いに楽しんだ事でしょう!
遊園地の舟で巡る世界旅(?)も楽しみましたか。
私はあの舟が大好きでした…何十年も前だから無くなってるかなぁ!
ムームーさん、父ちゃんの帽子、被って行きましたか?
素敵な帽子を被ってると舞台からお誘いがかかったかもね…
そしたら今やムームーさんも宝塚の大スターですよ。


2014.10.06 19:59 | URL | michi #N62ACjiY [edit]
michiさん
こんばんは。
宝塚へ行って来ましたのよ、雨にもあわずに
遠足気分で行けました。
おやつを持って~♪
50数年ぶりの宝塚です♪
先生に連れられて行きました~
迷子にならなかったですよ~
あのファミリーランドはもうないのです。
舟がありましたね、動物園もあった?
池があって睡蓮が咲き楽しい遊園地でした。
どんどんとああいうのがなくなります。
お父ちゃんの帽子はお留守番でしたの、
以前からのをかぶりましたのよ。
宝塚に入りたかったのですわぁ~
2014.10.06 20:49 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。ムームーさん

いいなあ。。おでかけ。。。

おやつ、可愛いですね。で、バナナがはいるんですか?。おやつに。。

それはさておき^^;

そうそう、台風も過ぎていきまして。。

すっきりの秋の深まっていくのを楽しみたいですね。

ぽち。
2014.10.06 21:20 | URL | あとり #- [edit]
こんばんは(*´▽`*)

こちらは雨も風もなかなかでしたが、雨が強い時間帯と風が強い時間帯が別々だったので、それはそれで助かりました。

今年の春、初めて宝塚劇場まで行きましたが、阪急を降りてからの通りもいい感じですよねw
2014.10.06 22:49 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
おやつにバナナは、ふふ
台風も過ぎ去って秋が深まりますね。
でもまた、台風が~
2014.10.07 04:11 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
おはようございます。
台風は日本列島を縦断していきましたね。
宝塚へ行かれたのですね、すっかり変わっていて
びっくりでした、あのあたりはいい雰囲気ですねぇ~
2014.10.07 04:13 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6373-efa2358c

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR