義妹は皆の助っ人なんやね~♪

空

この間見た夕空~

久しぶりに義妹が来てくれた~♪
あれれ~お土産は~うふふ

あっちやこっちや飛び回ってお手伝いしてるんやね。
お父ちゃんの次は義兄さんのお見舞いとお手伝い。

お父ちゃんの兄は心臓の手術をしたのよ。
それで、単身赴任で仕事をしてたんだけど
健康の心配があるから、義姉と暮らすことになったんだって。

仲良く暮らしてくださいね~♪
ムームーもここ3年程はちゃんと看病したわよ~ん♪

庭の草も抜いてくれた~ありがとう~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

comment

何て美しい夕焼けでしょう。 おとぎの国にいる様で吸い込まれそう~♪

義妹さん、相変わらず優しくお手伝いに来て草むしりをして下さり有難いですね。
お元気だから皆さんのお手伝いが出来るのですね。 優しい方です。

夕焼け空に童謡を口ずさみながらの応援です。
2014.10.11 07:07 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

気負うことなくどこへ出もお手伝いに出向ける義妹さん。。。
たのもしいすけっとさんですね。

主人の妹もそんな感じですが、何せ北海道ですから・・・
来週法事で、一緒に田舎に行きます。これで何回目かしら?
楽しい旅行です???

台風19号が心配ですが、
2014.10.11 07:51 | URL | さくら #- [edit]
3年でしたか、よく頑張られましたね
ムームーさんえらいね
2014.10.11 08:56 | URL | あおぞら39 #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
この日の夕焼けは綺麗でしたの。
もっと美しい色でした~
童謡を口ずさむって素敵ですねぇ~
義妹は力はあるし手早くて助かります。
私もつられてススキや杉を切りました。
台風前に綺麗になって嬉しいです。
童謡を歌いながら応援って嬉しいなぁ~♪
2014.10.11 09:10 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
皆が頼りにしている義妹ですのよ。
忙しく動き回っています。
北海道にお住いの妹さんもそうなんですね。
頼りになりますねぇ~
法事に行かれるのですか、台風が気になりますね。
2014.10.11 09:13 | URL | ムームー #- [edit]
あおぞら39 さん
おはようございます。
脳梗塞になってから入退院の繰り返し
だったので3年ほどになりますの。
何とか看病が出来ました。
そんな風に言って貰えて嬉しいです~
ありがとうございます。
2014.10.11 09:16 | URL | ムームー #- [edit]
まあ!草取りして下さったんですか?
優しい方ですね。ムームーさんのご主人の次にも、またお世話するんですね。。
なかなか出来ないことですよね。
必要としてくれてるってことに幸せを感じる方なのでしょうね。。


ムームーさんも3年間お疲れさまでしたね・・
過ぎ去ってしまえば3年間はあっという間だったでしょうねぇ。。

2014.10.11 10:39 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
みいはあさん
こんにちは。
義妹はあちこちで必要とされてるのですよ、
草むしりも手早くて力持ちで助かりますの。
私もそばにいてあれこれ出来るから片付きますの。
お父ちゃんの次には義兄ですのよ。
お父ちゃんも3年間あれこれと看病してきました。
早いですねぇ~
必要になれば出来るのですね。
私には無理だと思っていましたもの。
こうして声をかけて下さるから出来ましたわぁ。
ありがとうございます。
2014.10.11 11:42 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
こんな頼りになる助っ人が近くに居ると嬉しいですね
私も欲しいです
庭の手入れなどは、大変ですものね

そちらは、明日あたりから台風19号の影響があるのでしょう
お気を付けください
2014.10.11 13:21 | URL | フクジイ #- [edit]
こんにちわ ムームーさまも 看護おつかさまでした 義妹さん できた方てすね 仲良くされて つかず離れずの おつきあいできるのは ムー ムーさんの お人柄も いいからです 友人や 義姉でも 私もよくしてくれて 大事ですね
2014.10.11 14:43 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
こんにちは。
義妹さん、できた方ですね。
でも、ムームーさんも素敵な方だから、そういう方がよってくるのね。
3年も看病なさったのですね。
お疲れさまでした。
うちの父は、寝付いて3か月ほどで逝ってしまいました。
もう少し看病したかったな。
2014.10.11 17:11 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
ムームーさんは素敵な人たちに囲まれていますね。
これもムームーさんのお人柄が成せる事でしょう!
義妹さん、とっても心の温かい素敵な方ですね。
如何に身内であったとしても親身でそこまでは
なかなか出来ないですよね。
連日報道される殺伐とした世の中で、義妹さんは
天使のようで心が救われる思いがします。

台風19号が列島にも影響を与えそうですね。
くれぐれもお気をつけて下さい。


2014.10.11 18:39 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
フクジイ さん
こんばんは。
何でも出来るのですよ、草むしりもそのあたりを
片付けるのも手早いし助かりますの。
一人でははかどらないから一緒だと
私も励めますのよ。
台風の影響が気になりますね。
大型だからすっぽり日本列島が入りますね。
2014.10.11 18:40 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
こんばんは。
義妹は何でも気軽に手伝ってくれますから
大助かりなんですよ。
力仕事も高いところも平気なんですの。
周りにこういう人たちが居られるとミルタママさんも
心強いですねぇ~いつも応援ありがとうございます。
2014.10.11 18:43 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。ムームーさん。

頼りがいのある義妹さんですね。ずっと仲良くできそう。。

ただ、ホント、台風きそうです。。

ちょっと怖いような。。

気を付けましょうね。

ぽち
2014.10.11 18:46 | URL | あとり #- [edit]
YUMIさん
こんばんは。
義妹は皆が待ってるほどなんですよ。
お互いに年令が高くなると出来ないことが
多くなりますから助かります。
まぁ、性格を褒めて貰えて嬉しいですわぁ。
看病も二つの病気がありましたから
延べにすると3年です。
最後までの日にちはあっという間でした。
お父様は早かったのですね、それぐらいが
いいですよね。
2014.10.11 18:47 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
こんばんは。
義妹は素敵な助っ人なんですよ。
いつも頼りにしていますの。
えへへ
私の人柄だなんて恥ずかしい~いけずなんですよ、私。
お父ちゃんとは仲の良い兄妹でしたからいつも
親身になってくれました、今もこうして
手伝ってくれます、ほんとう、天使のような人ですね。
大切にしないといけないですね。
台風が嫌ですわ、縦断していきますね。
無事に通過してほしいです。
2014.10.11 18:52 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
もううん十年と世話になっていますの。
これからも色々手伝って貰いますわぁ。
台風が気になりますね、近畿上陸とか困ります。
無事に通過してほしいですね。
いつも応援ありがとうございます。
2014.10.11 18:54 | URL | ムームー #- [edit]
良かったようですね。
詳しい内容、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2014.10.12 03:18 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
siawasekun さん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
何でも手伝ってくれるので大助かりなんですの。
皆さんから喜ばれているのですよ~
2014.10.12 06:02 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6377-3533c104

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR