風邪は良くなりました

鯉

気になっていた金魚と鯉の入れ物を大きくしてあげた。
汲み置いた水に今までのお水も入れてあげたの。

風邪ひいていたけど、抗生物質を飲んで早く寝たら、朝には
見違えるほど、元気になっていましたの。
咳も鼻もほぼとまり、ズルズルふがふが言うてたのが楽になった~

ご心配おかけしました~

鯉

赤ん坊の鯉を数年前に貰って来てたのが、大きく育ってる。

新

新

一回り大きい入れ物に変えたら、確認しながら泳いでた。
お父ちゃんよ、綺麗にしてあげたから安心して。

入れ物

真ん中の槽の水が澄まないから気にいらんなぁ。
水を入れ替えたりポンプでゴミを吸い取ってるのに?

真ん中

右

右

入れ物

ここも片付けないとアカンけど、お父ちゃんみたいには出来んなぁ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
風邪少しは好くなられて良かったです
たかが風邪と侮ってはいけないと
医師から言われます
風邪は万病の元とも

ムームーさん
齢を重ねて心は若くても身体は少しずつ
衰えてきます
どうかご無理をなさらないで下さいね
きっと娘さんたちもご主人も願っておられると思います。
それから可愛い金魚も・・・・
 
 お返事は不要です
養生なさって下さいね
しっかり応援させて戴きますね
2014.10.30 06:23 | URL | 古都人 #- [edit]
よかったです、早くに治ったようで。
長引くとつらいですものね。

大きな水槽になって、嬉しそうですね。
☆P
2014.10.30 06:52 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
こんにちわ 風邪 お薬効いてきてよかったです でも お薬のみきられて 外は かざぴき も おおいから おきをつけください 待合室こそ お医者さんで うつされるで 予防接種はやく いたしました 金魚さんは お嬢様に ヘルプもしくは 男であるときに ヘルプたのまれればとおもいます お大事に
2014.10.30 08:02 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
ムームーさんへ

風邪良くなってよかったわ・・・ここで無理しちゃダメ!もう少し病人してて下さい。

鯉の水槽きれいじゃない所があってもいいのでは???水清ければ不魚住  でよかったかな?

お大事に
2014.10.30 08:04 | URL | さくら #- [edit]
思ったより早く回復して良かったですね。
行動派のムームーさん、決して無理をなさらないで下さいね。

金魚ちゃんと鯉も楽しそうにのびのび気持ち良く泳いでいるのね。
お父ちゃんも嬉しそうに見ていらっしゃると思います。 ポチッ!!!
2014.10.30 08:05 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
風邪、軽くなったそうで本当に良かったですねえ。
きっと体、芯が丈夫なのと思います。
自分が寝込んだりすると、生き物の心配しますね!
こんなにきれいにして、金魚ちゃんも気持ち良いでしょうね。
そうしないと長く生きてくれません。
何匹も居て、毎日見に行くのは楽しみでしょうね、癒されますね。
でも無理はなさらないで~~水分たくさんのんで~。
治り際は気をつけて!!すっかり治るよう応援してます!!ポチ!!。
2014.10.30 08:36 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
古都人さん
おはようございます。
お陰様で元気になりましたの。
怒られる~~
また、金魚ちゃんの水替えをしました~
だって生き物だから、気になると世話を
したくなりますの。
侮ってはいけませんね、様子をみながら
動きますね、体がだるくなると
動けないですけど今は大丈夫なので
洗濯も干しましたの。
ご心配おかけしてごめんなさい~
いつも温かい言葉をありがとうございます。
2014.10.30 09:36 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
風邪良くなったようで、一安心ですね
ちょっとした風邪でも、何もする気力がなくなりますよね
邪魔くさい手間のかかる水槽掃除をやろうという気持ちがおこれば、もう大丈夫
しかし、無理されないようにしてください
2014.10.30 14:30 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん こんにちは〜〜

気がかりだった水槽大きくしてあげたのね〜〜
水槽が大きくなったら又大きくなりますよ
小さいので育てると大きくならないって聞きますね
大変なお仕事疲れられたでしょう
もちろん娘さんにも手伝ってもらわれたんでしょ??

旦那様も喜ばれていますよ〜〜
2014.10.30 15:25 | URL | うーちゃん #- [edit]
思い出した。
水槽の掃除はボクの仕事でした。横が50センチほどの水槽でした。
棲んでた5、6匹の金魚をバケツの水に移し替える。
水槽にホースを入れて汚れた水を窓から流す。
水が無くなったら水槽を抱えてカーポートに移動。
水槽の内面にこびり付いた水苔をタワシでこすり落とす。
底の小石や岩もかき混ぜて汚れを落とす。水草は捨てる。
何度も水を替えて流す。
ようやく綺麗になった水槽を「よいしょ」と元の場所に戻す。
新しい水を入れて半日ほどアク抜きをする。金魚を入れる。水草も入れる。
月に一回これをやってましたがあるとき金魚が一度に死んでしまいました。
どうもタワシに洗浄剤が付いていたのが原因のようです。
それ以来、金魚を飼うことはやめました。
2014.10.30 15:38 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
YUMIさん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
お陰様で良くなりました、ほっと
しています。
ぶり返さないように気をつけますね。
金魚も鯉も優雅に泳いでいます、可愛い~
2014.10.30 15:44 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
もう咳も鼻もとまりましたの。
これから風邪ひきの人が多くなりますね。
気を付けますわぁ、ご心配おかけしました。
金魚と鯉の世話をするのは楽しくて
癒されます、次はメダカの槽を綺麗に
してあげたいです。
2014.10.30 15:47 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
お陰様で良くなりましたの、でも
お薬が効いてるからですよね。
無理はしないようにしますね。
金魚の泳ぐ姿を見てるとついつい綺麗に
してあげようと思いますの。
レオちゃんがいなくなって金魚の
世話が楽しみなんですわぁ。
2014.10.30 16:01 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんにちは。
お陰様でお薬が効いて咳も鼻も
とまりましたの、でも無理はいけませんね。
金魚のことはお父ちゃんが気にしていたので
入れ替えてあげました、喜んで気持ち良さげに
泳いでいました。
お父ちゃんも喜んでいるでしょうね。
いつも応援ありがとうございます。
2014.10.30 16:04 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
思いがけず早くに治り驚いていますの。
芯が丈夫なんだと思いました。
でも無理はいけないですね。
金魚とメダカはお父ちゃんがずっと世話して
綺麗でしたの。
私になって世話がちゃんと出来ていなくて
気になっていましたの。
泳ぐ姿を見てると癒されますね。
餌をあげる時間になると寄ってきます。
可愛いですわぁ~
いつも応援してくださってありがとうございます。
2014.10.30 16:10 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
お陰様で楽になりましたの。
鼻と咳がとまるとうそのよですわ。
金魚の水槽が気になってて広い入れ物に
かえてあげました。
無理をしないように様子をみながらしますね。
ありがとうございます。
2014.10.30 16:13 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
気になっていたのでやっと大きく綺麗に
してあげられましたの。
娘はそこらの掃除をしていました。
金魚を網ですくうのも私ですよ、水は
はっておくだけですから、大丈夫。
網をかぶせたり、モーターを付けるの私。
自分でした方が納得がいきますから。
2014.10.30 16:18 | URL | ムームー #- [edit]
小肥りさん
こんにちは。
水槽のお掃除の係りでしたかぁ。
お水をぬくのも大変ですね。
水を抜いてから水槽を抱えてカーポートにこれは
重いし持ちにくいですね。
1週間に1度のお掃除は綺麗になりますね。
金魚と鯉を網ですくって移動させるだけでも
傷つけないように落とさないようにと
気をつかいますわ。
小石や岩も綺麗に洗いますよね、することが
たくさんありますね。
金魚ちゃんがいなくなると寂しいですね。
私はお父ちゃんがしていたようには出来ません。
次はメダカの槽を綺麗にしたいですの。
癒されるし可愛いから世話したくなります。
2014.10.30 16:28 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

きれいですね。

今日も素敵なショットを紹介してくださり、

ありがとうございます。

私も金魚を飼っていますが。。

すごく大きくなって。。鯉みたいになりました。

三枚おろしにできそうやね。。

お隣さんに言われましたが。。かわいがっているので。。冗談でも。。泣きそうになりました^^;。

風邪、良くなられてよかったです。引き続きお大事にしてください。

ぽち。
2014.10.30 20:29 | URL | あとり #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
金魚ちゃん大きく育っているのですね。
可愛いですよね、冗談でもそんなことねぇ。
私も毎朝眺めては可愛がっていますの。
今朝もパクパク食べて元気に泳いでいました。
お陰様で風邪は大丈夫ですの。
ご心配おかけしました~
2014.10.31 07:37 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、風邪が早く良くなって良かったですね。
日頃からウマウマを食べ歩いてる効果があったのかなぁ!
それとも風邪等には負けない程の元気で若い身体だから
かなぁ! きっといつまでもお若いから風邪が早く治った
のでしょうね。
金魚さんも大きな部屋に引っ越し出来て嬉しそうですね。
2014.11.01 19:09 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6401-f7a659cd

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR