横浜中華街~歩きすぎだよ

店

サンド

果物

横浜中華街へ行く前に時間があったのでこんなものを
食べた、でもたくさんあって食べきれなかった。
あの~おねいちゃんさま~なにか入れ物を~
あかんわなぁ~ああ、勿体ないなぁ

中華街

屋根

公園

中華街

門

瓦

赤

中華街

中華街

門

電車に乗って横浜中華街まで~

中華街で豚まんを食べたかったのに、何も食べずに
うろうろ、広いね、たくさんお店があるわ。
”赤いくつ”バスにのって港が見える丘から
赤レンガ倉庫~山下公園までバスから見といた。

朝早くに家を出てから夜まで歩いた~歩いた~
いきなり1万数千歩も歩いたらあかんよ、おばばの足は
太ももが痛くて歩き辛いわ~

袋

コップ

姉娘にお土産を買った。
ミニチュアのカップはムームーのよ~

これからも旅に行くのやったら、鍛えましょうよ~歩け~歩け~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

こんばんわ
  タカノいかれたんですね  フルーツおいしいから
  中華街お腹いっぱいで残念でしたね
   今夜は六本木クリスマスイルミもいまきれいでしょうね
  たのしいお時間おすごしくださいね  ポチ!
2014.11.15 18:45 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
ムームーさん
こんばんは
すごい!!随分廻られましたねえ。
中華街ですね寄らずに帰りましたので~うれしい。
賑やかな様子楽しそう!!ご馳走も沢山ありそう!!。
いっぱい写真も撮られて良かったわね~。
これじゃ足も疲れた事でしょう?
お土産もお嬢さんに~カップも可愛いわね。
楽しさ伝わってきました!
足を鍛え、まだお出かけ下さい!お疲れでしょう、お休みになってね!ポチ。
2014.11.15 18:54 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ミルタママさん
こんばんは。
いつも応援してくださって嬉しいです。
こちらのフルーツは人気があるのですね。
食べきれずに勿体ないことでした。
中華街で美味しいものを食べようと
話していましたのに~
六本木のクリスマスイルミネーション見れると
いいけれど、綺麗でしょうね。
明日はもう帰りますのよ。
2014.11.15 19:06 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
中華街の雰囲気伝わりますかぁ~
大勢の人でしたの、お店もたくさんありました。
お腹がいっぱいで何も食べていませんの。
朝、家を出てから夜まで、あちこちと
歩き回りましたの、日頃歩いていないから
痛い痛い、湿布貼っていますの。
やっぱり、足を鍛えておかないと
だめですねぇ~
2014.11.15 19:09 | URL | ムームー #- [edit]
日本三大中華街・・・といえば
横浜、神戸、長崎ってとこですかね。異存ないですよね。
長崎だけ行ってないなあ。
世界三大中華街は?
サンフランシスコ・・・んー・・・渡辺はま子・・・諸説あるでしょうね。
だいたいどこの国にもありました。チャイナタウン。
横浜のチャイナタウンもでかいですよね。
2014.11.15 20:53 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
小肥りさん
こんばんは。
日本三大中華街
なるほど~長崎は私も行ったことが
ありませんわ、神戸は規模が小さいかなぁ。
横浜の広さにはびっくりしましたよ。
あれだけお店があると楽しい~
横浜のチャイナタウン
いいですね、美味しいものが食べたかったなぁ。
渡辺はま子の歌声が聞こえてきそうですわぁ。
2014.11.15 22:35 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

沢山歩きましたね。
赤レンガ倉庫街面白いですよね・・・。
もう少し寒くなるとスケートリンクだできるの!行ってみたいけれど誰も一緒に行ってくれないし、若い二人連れのデートコースだからおばばはだめ!!

山下公園の前の通りイチョウが真っ黄色できれいでしょう。
2014.11.15 23:12 | URL | さくら #- [edit]
中華街で何も食べずに
歩き回ったなんてどうしたんですか?
何かのようで訪れたのかな?
歩き疲れて大変でしたね
早く回復すると良いですね。
2014.11.16 07:14 | URL | せいパパ #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

頑張ってたくさん歩かれましたね
>いきなり1万数千歩も歩いたらあかんよ、おばばの足は太ももが痛くて歩き辛いわ~
わかりますよ〜〜
"もうほっといて先に行って”って言いたいけれど・・・ほっとかれたら困るしね・・・大変だったわね

おいしそうなサンドイッチ〜〜
食べきれなかったのね・・・
『ドギーバック』があったらよかったのにね
ナイロン袋持ち歩かないとね・・

とっても広い中華街のようですね
うーちゃん行った事ないです
神戸はこんなに広くないですね

娘さんとの旅行いい思い出が出来ましたね
2014.11.16 07:17 | URL | うーちゃん #- [edit]
日本にはまだまだわたしの知らない場所やおいしいものがたくさんあるなと感じます。おみやげ、かわいいですね。それにしても1日中歩かれたんですね!! しばらくしてからが痛みが強くなると思うのですが、どうかお風呂で痛む部分をマッサージしてあげてください。
2014.11.16 07:39 | URL | なおこ #- [edit]
横浜中華街は神戸や長崎より規模が大きく賑やかで一度に全部は歩けません。
沢山の綺麗な写真が撮れましたね。
夢中で歩いて疲れたでしょう。
お姉ちゃんにお土産を買われ自分にはミニチュアのカップ可愛いですね。

赤レンガ倉庫、山下公園、港が見える丘大好きな場所です。
55歳まで横浜に勤めていましたので山下公園は毎月行きました。

あちこちのイルミネーションが綺麗で楽しめますね。
足を労わりながら無理はなさらないで下さい。 ポチッ!!!
2014.11.16 08:28 | URL | 白旗 #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
赤レンガ倉庫のあたりは風情がありますね。
街がやっぱりオシャレだなぁ~
スケートリンクが出来るのですね、うふ
さくらさんは何でも出来られるから
滑れますよねぇ~♪
山下公園あたりが紅葉するのですね。
見たかったわぁ~
2014.11.16 09:04 | URL | ムームー #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
中華街に行く前にお腹がいっぱいに
なりましたから、無理~
見ただけでしたよ、次へ行くのも
目的でしたの、勿体ない~
2014.11.16 09:06 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
普段歩かないから、こんなに歩くと
大変だった~
中華街は神戸は少ないでしょう、あれ位
なら疲れないけれど、人が多くてお店も
多くて歩くのも大変だったの。
こちらのお店は人気店ですって、サンドイッチも
美味しかったけれど、量が多くてねぇ。
娘だから色んなところへも行けるのだけど
今日はどれだけ歩くのかなぁ~
2014.11.16 09:12 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
横浜は活気があっていいですね。
広々としてる場所もありましたし
雰囲気が良かったですわぁ~
足と腰が痛くなりましたの。
日頃の運動不足がわかりました。
マッサージしてみますねぇ、ありがとう
ございます~
2014.11.16 09:14 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
中華街はあんなに広くてたくさんのお店が
あるなんてしらなかったですわぁ。
神戸は少なくて見やすいです。
駆け足で巡ってから次に移動しましたの。
横浜に居られたのですねぇ~
素敵な所でお仕事されていましたのねぇ~
山下公園もバスから見ただけですの。
これから紅葉するといいでしょうね。
いつも応援ありがとうございます。
2014.11.16 09:18 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、横浜へもいらっしゃったのですか!
東京から中華街方面へのアクセスも良くなったとは
言え、初日からフル回転ですね。
折角の横浜、中華街で肉まんが食べれなくて残念!
中華街ではお薦めのお店もあったのですけどね。
神戸の南京町より沢山お店があったでしょう!
赤い靴のバスでの横浜巡り、如何でしたか?
天候も良かったし、山下公園やみなとみらい地区を
ゆっくり見ていただければ良かったのですが…
折角横浜まで足をのばしていただいたのに、
お迎え出来なくてとっても残念に思いました。
東京を大いに楽しんで下さい。



2014.11.16 10:38 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6420-8e46adae

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR