日展を見に国立新美術館へ

朝

ホテルの朝食を食べてから日展を見に六本木まで、電車で移動。

地下

駅

まだ、足が痛かったから、体中のネジがひとつひとつ
飛んでいきそう~
哀愁を漂わせたムームーの後ろ姿 とぼとぼ
写すんじゃね~よ~ふふ

美術館

すごい~これが美術館ですかぁ~

外

中

日展

昨年は最後の作品になったお父ちゃんの絵をムームー娘が見に来てる。
わたしゃ、この美術館は初めてよ~
東京の路線はややこしいね、降りて降りて歩いて歩いて乗り換えて。
京都の地下鉄や路線バスはわかりやすいなぁ。

美術館

美

サンド

2階のティールーム「サロン・ド・テ ロンド」
雑誌「VOGUE NIPPON」とのコラボレーション企画
「VOGUE Café」で美味しいサンドイッチを食べた。

サンド

サンド

お父ちゃんとムームーの恩師や先輩の方々の作品を見て
感慨深かったなぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

亡くなった旦那様は絵を描いてたんですね
何と無く思ってましたが
今回初めて気がつきました。
娘さんは思い出の場所ですね。
2014.11.18 06:30 | URL | せいパパ #- [edit]
素晴らしい美術館で驚きました。
お父ちゃんの活躍が偲ばれますね。
作品は永遠に残りますもの・・・

東京の地下鉄はややこしくて苦手です。
痛い足でよく頑張りましたね。 お疲れ様。

サンドイッチがお洒落でとっても美味しそう~ ポチッ!!!
2014.11.18 07:25 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
お洒落なビルですね
横浜や品川など、高層ビルが増えドンドン変わっていきますね
日展は、上野の美術館かと思っていました
六本木は、素通りした程度でユックリ散歩したことがありません
恩師や先輩方の作品に接することができ
幸せな時間を過ごされましたね
2014.11.18 07:58 | URL | フクジイ #- [edit]
色々なところに足のばすしますね
ゆっくり御覧なってとうょうの感覚も持割ってくださいむ
2014.11.18 08:12 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさんへ

芸術音痴で美術館には用事はないけれど、この近くへはゆきます。
ほかですが、美術館、芸術観???のレストランや喫茶室は利用したことあります。

そうね私でも新しい路線は???地下を歩かされるより、地上へ出て歩いちゃいます。

頑張りましたね。お大事ね
2014.11.18 08:28 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

素晴らしい美術館ですね〜〜
うーちゃん絵心ないので美術館へは足を運ぶ事ないですトホホ

このような素晴らしい美術館に展示してもらえるなんてすごい事〜〜
御存知の方々の作品が見られていい時間を過ごされたんですね

ラストのサンドイッチが美味しそうで〜〜す
2014.11.18 08:44 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
ホテルの朝食、さっぱりしてて美味しそうですね。
さあ~これから日展にお出かけですね!
大きな、美術館!驚きました!
恩師や、先輩方の作品にふれる事が出来、良かったですねえ。
ご主人を偲ばれる時間を持たれましたね。
サンドイッチも美味しそうでした!。
エスカレーターの、ムームーさん疲れを感じたら、エスカレーターで
何でも利用してね!気をつけてください!ポチ。
2014.11.18 08:48 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
はい、絵を描いておりましたのよ。
大きい作品を描いていましたねぇ。
昨年で最後になりました。
娘はその作品を美術館で見てますから
思い出すでしょう。
2014.11.18 08:58 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
外観から中まで素晴らしい美術館でした。
お父ちゃんも毎年ほど頑張って
描きましたわぁ、昨年の描いてる姿を思い出します。
一緒に来れたら良かったのになぁ~
東京は路線が沢山乗り入れているから
迷いそうになりますね、一人では
行けないですわぁ。
慣れた京都が歩きやすいです~
こちらのサンドイッチは美味しかったですよ。
いつも応援ありがとうございます。
2014.11.18 09:32 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
立派な建築で中も明るくておしゃれな美術館で驚きました。
東京は広くて電車の行き方もたくさん
ありますね、迷いますわ。
予定のお品書きは全部行けましたの。
娘がいないとわかりませんが。
日展で作品を見ながら懐かしいお名前が
あって嬉しくなりました。
見に行けて良かったですわぁ。
2014.11.18 09:38 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
おはようございます。
美術館へ行くのが今回の目的だったから
行けて良かったですわぁ。
お品書きは全部行くことが出来ましたの。
2014.11.18 09:40 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちわ 日展 上野へ こられたんですね すてきな 美術館ですね お嬢さんと いかれて みられて 目的は 全部 やられて 帰られて よかったです
2014.11.18 11:15 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
ミルタママさん
こんにちは。
今回のお品書きはすべて行くことが出来ましたの。
美術館は六本木だったのですよ、乃木坂で
降りました。
大きくて素晴らしい美術館でした。
娘と行かないと私はいつまでたっても
どこへも行けないですわぁ。
2014.11.18 13:46 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんと芸術はやはり切り離せませんね。
今回の目的はよく存じませんが、やはり美術館は外せませんよね。
昨年でしたか、私もこの美術館を訪ねました。
絵画は良く分かりませんが、理由は別としても絵画は難しく
考えないで素直に思ったままを心に記憶すればいいのかなぁ!
と思ってます。
父ちゃんがお元気なら素敵な作品が展示されていたかも…
と思うと誠に残念ですが、今頃は遠い国で父ちゃんも仲間の方たちと
一緒に筆を走らせておられる事でしょうか?
東京の交通機関のややっこしい事、それと人の多さに疲れますね。
楽しかったお嬢との東京旅を思い出しながら、愛しの我が家で
ゆっくりと疲れを癒して下さい。
2014.11.18 18:49 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

良い旅でしたね。美術館元ても素敵です。

寒いですよね。

風邪はやっているみたいですので。。

ご注意ください。

ぽち。
2014.11.18 20:52 | URL | あとり #- [edit]
東京へいらしていたんですね!
中華街も!
あちこちたくさん歩いて
楽しい旅だったようですね^^
美術館も電車の乗り換えも結構歩きますね。
国立新美術館は新しいし綺麗ですよね。
今回はご主人様の作品がなくて淋しいですが
お知り合いの作品に触れていいお時間を過ごされたのですね。
こちらのカフェも人気でいつも人がいっぱいです。
サンドイッチ、美味しそう。
ミッドタウンも行かれたのですか?
今の季節は富士山も綺麗に見えますね。
お疲れさまでした。^^
2014.11.18 21:23 | URL | puffpuff #- [edit]
ムームーさん、やはり東京はすごい所ですね。
美しい建築物にオシャレなヴォーグのカフェ。
美味しそうだわ~タカノの果物もいいわ~
量がたくさんあるのね、サンドイッチ。
でもね、私、ホテルの朝食の白いごはんの横にある
きゅうりのおつけものに目が釘付けになりました。
白いご飯に、梅干し、きゅうりがおいしそう~。
パパさまが、大きなキャンパスに向かって
描かれているお姿が、まぶたの裏に浮かんできました。
お会いしたこともないのにね。
お身体、休息してくださいね。(^O^)
2014.11.18 23:01 | URL | ケリー #- [edit]
ムームーさん、こんばんは♪
日展は六本木の国立新美術館でやっているんですね。
だいぶ前に上野でやっていた頃、日展を見に行ったことがあるんですけど、作品数が多くて見応えがありますよね。さすがは日展!という感じで。
東京は複雑で疲れそうですけど、今は紅葉の時期ですし、近いのでたまには行ってみたくなります。
凸ぽち!
2014.11.19 01:22 | URL | Kei #JQXifivs [edit]
michiさん
おはようございます。
そうそう、昨年は日展に行かれたのですね。
今回の目的は日展を見ることでしたの。
皆さんの作品を見てお父ちゃんを偲びました。
そして、病気のなかで大作を描いてたんだと
思うと感動しましたのよ。
向こうの世界でも楽しんで絵を描いてることでしょう。
横浜から見た富士山も感動しましたねぇ。
いい旅が出来たと思います。
いつもお心にかけていただいて
ありがとうございます。

2014.11.19 07:44 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援ポチをありがとうございます。
東京旅の予定はすべて終わりました。
今日は少し暖かいように感じますが
朝晩が急にさむくなりますね。
2014.11.19 07:46 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6424-b3b91c02

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR