池袋サンシャイン60展望台

ビル

街

ビル

ビル

日展を見てから池袋のサンシャイン60展望台に行った。
体のネジが分解しかけながら、歩いたんよ。
日曜日の池袋って大勢の人が繰り出すのね。
歩かれへん~

富士

”ダイヤモンド富士”2014年11月13日から19日
11月16日 もっとも山頂近くに太陽が沈む日なんだって。

夕陽大好きなムームーでももういいよ、お家に帰ろう~よ~
三脚に望遠レンズのカメラを持って色々な人たちが
待っていたわ、国際色豊かだねぇ~

夕陽

サン

富士山は雲のなかに隠れて見えなかった~
14 日に横浜で美しい富士山を見たから満足やねぇ。

ダイヤモンド富士を見るために同じ場所にいた人たちと
来年もダイヤモンド富士が見れるから
その時にここでお会いしましょう~って約束して来た、ふふふ

おじいさんは千葉県からこの日を待ちわびて来られたのよ~
お二人のご婦人は都内からですって~
見えなくて残念でしたねぇ~

どちらさんもその時までごきげんよう~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

comment

ダイヤモンド富士で有名な
撮影ポイントなんですね。
遠くから来るから有名なのでしょう。
来年もまた会えると良いですね!
2014.11.19 06:36 | URL | せいパパ #- [edit]
古都の素晴らしい京都に比べるとビル群の東京は疲れるでしょう。
特に池袋は友人と待ち合わせをしても人が多くて落ち着きません。
”ダイヤモンド富士”を来年も見ましょうと約束をしたのですか?
ムームーさんらしいと思いました。

痛かった体も自宅に帰ってホッとしていると思います。 お疲れ様。
楽しい旅で素敵な写真の数々に思い出が増えましたね。

昨夜NHKできよしくんが「誰か故郷を想わざる」と「ちょいときまぐれ渡り鳥」を上手に歌っていました。 何でも歌いこなせるのですね。 ポチッ!!!
2014.11.19 06:47 | URL | 白旗 #- [edit]
池袋まで来たとは大変ですね
良い景色ですか
でもこれから空気もきれいになるでしょうね
楽しんでください
2014.11.19 08:11 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
おはようございます、
池袋のサンシャイン60展望台からダイヤモンド富士が見られるですか、行ってみたいですね、
在京当時 東池袋に住んでて池袋のサンシャインがオープンの時帰郷しました、
上京の際には行ってみたいですね、

ポチッ
2014.11.19 08:19 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
シャンシャイン60展望台に行きましたか~~
ダイヤモンド富士!見たいですねえ。
時間が早くか、遅いかの、瞬間でしょうから。
旅で知り合えた方!楽しいわねえ!実現出来る事お祈りします。
それにしても多くいかれましたね!体力ありますね!ポチ!

シャンシャイン60は、数年前行きました!が人が大勢でゆっくり出来ませんでした!東京は仕方ないかな~~
2014.11.19 09:39 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

池袋も新宿も渋谷も銀座も買い物や食事遊ぶにはいいですね。
昔はどんなに歩き回っても平気でしたが、今は一カ所で十分…小田急線でも東海道線でも、多摩川を渡るとホッとします。


多摩川を渡ると懐かしさで嬉しくって…帰りはホッとする。
多摩川がスイッチの切り替え場所です。


ダイヤモンド富士やらパール富士やら、写真家さんは大変ですね。
2014.11.19 10:01 | URL | さくら #- [edit]
こんにちわ 六本木から 池袋 日曜日お疲れさまでした かなり 歩かれましたね 私は 動くのすきですが 人混みは ーー でも かぎられた お時間で たのしまれて よかったです 帰りの 新幹線 仮眠されたとか きょうは くるくるまわる エアロ ダンスポイモノいくので 夜 いつも ポチかならずpcあけるのでします
2014.11.19 10:58 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

足が痛くても娘さんに付いて行かないとね・・
よく頑張りましたね
又来年も行かないと〜〜
ダイヤモンド富士を見る約束されたんですものね
足腰鍛えておかなくてわ〜〜
来年は名カメラさんに混じって素敵な写真写して来てね
2014.11.19 11:26 | URL | うーちゃん #- [edit]
ダイヤモンド富士、私も見たいです。見れた人はラッキーですね!

でも、ダイヤモンドでなくてもキラキラ輝く夕日は素敵だわ。
ホワイトジルコンってとこかな(笑)

ムームーさん、この日もたっぷり歩いたんですね!!
おつかれさま。
東京は駅のホームの上り下りだけでもものすごく歩きますものね~~。
運動不足にはならない東京の人たちですよね。
2014.11.19 13:34 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ムームーさん!
ずいぶん頑張られたのね~!
日展では恩師の方々の絵が見られたのはよかったですね。

サンシャイン60の展望台から憧れのダイヤモンド富士が
撮れるのですか!?
それは狙いたくなりますよ。

横浜も行かれたのね。
我が長男家族が住んでますので、夫が
元気な時は何度か行きました。
今は一人だけ行くわけにはいかないので
ムームーさんの写真をみて楽しんでます~。

お疲れ様でした~。
ゆっくり休んでくださいね!

2014.11.19 15:10 | URL | magamik #- [edit]
せいパパ さん
美しいダイヤモンド富士が見えるところ
らしいですよ、大勢の人がみえていましたの。
来年も見に来られるらしいです。
富士山ばかり写して居られる方々でしたわぁ。
2014.11.19 17:32 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんばんは。
東京はやっぱり大都会ですねぇ~
こちらに暮らしてると電車に乗ってどこかへ
行くことが難しいって思いますわぁ。
同じところへ二度と行けませんもの。
あの時、同じところにいた人たちは
来年に会いましょう~って握手
していましたわ、皆さん夕陽や富士山が
好きな方ばかりでした。
こちらの賑わいもこの時期は嫌なのに
良く巡って来れたと思います。
いつも応援ありがとうございます。
2014.11.19 17:47 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
こんばんは。
ホテルが池袋でしたから
サンシャインは同じ池袋でした。
ただ人が多くて歩きにくかったです。
雑踏は嫌ですねぇ、疲れます。
2014.11.19 17:49 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikunさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
サンシャインの展望台から年に2回
ダイヤモンド富士が見えるのですって。
東池袋にお住まいでしたか、じゃ
あのあたりは良くご存じなんですねぇ~
人が多くて目がまわりそうでした。
2014.11.19 17:52 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんばんは。
サンシャインの展望台に行きましたの。
あいにく富士山は見えなかったですけど
綺麗な夕陽が見れました。
行かれたのですねぇ~
日曜日で人が多すぎて歩くのも大変でした。
東京は人口が多くてやっぱり大都会ですね。
静かなところに暮らしてると人にぶつからずに歩く
ことが難しいですわぁ。
あれだけ足が痛かったのにちゃんと
予定のところは行けました。
娘と同じだけ食べれましたし
体力があるのかも~うふふ
いつも応援ありがとうございます。
2014.11.19 17:57 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんばんは。
一人ではどこへも行けませんわ、路線
見ただけでもうわかりませんもの。
多摩川を渡るとほっとされますか、
京都人が鴨川が好きでほっとするのと
同じですね。
カメラマンは三脚と望遠レンズつきの
いいカメラを持ってましたわ。
2014.11.19 18:01 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
こんばんは。
いつも応援ポチをありがとうございます。
たくさん歩いて来ましたよ、乗り換える
だけでもかなり歩きますね。
行きたいところは全部行くことが出来ました。
2014.11.19 18:03 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんばんは。
たくさん歩きましたわ、あの人ごみは
歩けないですね、人を見て疲れますわ。
皆さんダイヤモンド富士を見るために
長い時間待っていたみたい。
来年の約束果たせるように歩く練習
しないと行けないですよねぇ~
2014.11.19 18:09 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんばんは。
やっぱり見たいでしょう~
この期間に見えるんですって、あの日は
あいにく見えなかったけれど
綺麗な夕陽が見れて良かったわぁ。
東京の乗り物は嫌だなぁ、いくつも
路線があって乗り場に行くまでが
もう迷子になりそうでしたもの。
京都はわかりやすくていいですわぁ。
2014.11.19 18:12 | URL | ムームー #- [edit]
magamikさん
こんばんは。
横浜に長男さまがお暮しなんですね、明るくて素敵な
街でしたわぁ、タワーから街並みが美しく
見えましたし、富士山もシルエットでとっても
綺麗でした。
日展を見れて良かったです、お父ちゃんの作品は
ありませんがお知り合いの人の名前があり絵を
見て感激しましたの。
やっぱり、ダイヤモンド富士って見たくなりますよね。
magamikさんのところにお邪魔していますが
コメントが入らないのですの、どうなってるのかしら?
また、書けるときが来るといいのですが。
いつもありがとうございます。
2014.11.19 18:18 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、天候も良くて素敵な旅になりましたね。
サンシャインにも上られたのですか。
ランドマークもサンシャインも素晴らしい夕景でしたね。 
サンシャインのダイヤモンド富士、折角のチャンスだったのに
悪戯好きの雲さんですねぇ~
終日晴天が続いても、夕方になると西方に雲が出る事が多いのですよ。
これがランドマークの日と入れ替わっていたら見事なダイヤモンド富士
に出会えましたのにね。 と思うと少し残念ですが…
我が家から今年のダイヤモンド富士は9月28日でした。
サンシャインに到達するまで1月半程もかかるのですね。
でもサンシャインで素敵な友達も出来たようですし
ダイヤモンドは来年の楽しみに残しておきましょう!
2014.11.19 19:33 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
こんばんは。
3日間、お天気が良くて色々と行けましたの。
ランドマークもサンシャインものぼりましたのよ。
足が痛いのに良くいけたなって思います。
ダイヤモンド富士は見れなかったですけど
夕陽が綺麗でしたし、うそか本当か1年後の約束も
出来ましたからいいとしましょうかぁ~ふふ
あら~ダイヤモンド富士は9月28日に
見れたのですね、場所によって違うのですか。
富士山は素晴らしい~
いつもこうしてお話しているので
michiさんが居られると思うだけでも
愉しく過ごせましたよ。
いつもありがとうございます。
2014.11.19 20:51 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

きれいですね。

素敵なお約束。。あとがたのしみですね。

にしても。

寒いですね。

風邪ひかれませんようご注意ください。

ぽち。
2014.11.19 21:19 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさん
こんばんは
東京見物は、人が多くて疲れたでしょう
ランドマークもサンシャインの登られ、楽しい思い出をつくることができたと思います
サンシャインでは、水族館に行かれましたか?
私は、どちらのビルにも行ったことがありません
サンシャインの水族館には、行きたいと思いつつ、今だに実現していません

ダイヤモンド富士は残念でしたね
我が家の近くの海岸からも見えるそうです
綺麗でしょうね
来年は、是非見てください
2014.11.19 21:21 | URL | フクジイ #- [edit]
ここんとこ高いところばかり行ってますね。
スカイツリーも行くんでしょう。
東京タワーは?・・・都庁の展望台も。
2014.11.19 21:55 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援ポチありがとうございます。
来年の約束をしてきましたのよ、おかしいでしょう。
寒くなりましたね、暑いのも嫌だけど
寒いのも嫌だなぁ~
2014.11.20 05:46 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
ランドマークから富士山と夕陽が見れて
最高の眺めでしたよ。
そうそう、そちらの海岸から富士山が見れるって
言われていましたわ。
街並みも綺麗だし横浜はいいですねぇ~
都内の人の多さにはびっくりです。
サンシャインの水族館は時間がなくて行ってませんの。
今度いくときには見たいですわぁ。
水族館や動物園はいつみてもいいですね。
今回は高い所から眺めていい気分でした。
2014.11.20 05:50 | URL | ムームー #- [edit]
小肥りさん
おはようございます。
アハハ~
高い所ばかりでしたね、大好きなんですよ。
スカイツリーは行きたくないですよ、東京タワーは
数年前に行きましたがいまいちでした。
都庁なんて行きたくありません~ふふ
2014.11.20 05:53 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6425-b2457419

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR