黒くて丸いものが飛ぶ~

赤

赤

紅葉

つかまえようとすると、ぷかぷかふぁ~ふぁ~と逃げる。
黒くて丸いものが浮かぶ~ふぁ~ふぁ~

以前のようなタツノオトシゴは見えないし、ゴミ状の大きいのも
見えなくなってる、普段は気にならないから、まぁいいかなぁ~
いつもと違う形や変わった状態になれば来て下さいって言われてるのよ。

治療が必要でない「生理的」なものと、
治療をしないと視力が傷害されることがある「病的」なものがあるのだって。

ムームー娘も同じ飛蚊症。
二人とも模様の見え方が以前よりは良くなってる気はするの。
老化らしいけど、ままぁ~んはお年からするとそうだろうけど、
何で私が老化なの?って言う。
そりゃ、知らんがな~ふふ

何でも仲良くまいりましょう~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ムームーさん
 お早うございます
私も飛蚊症です
初めて黒い物が飛んでいるのを見た時は
吃驚しました
手で払っても払っても・・・・
ゴミが付いているのかと
目薬を注してみたりと
でもどうしても取れない
怖くなって眼科医に行きました
「ああ、飛蚊症ですね」と軽く言われて
ホッとしたりガッカリしたり
それ以来飛蚊症との長~いお付き合いが始まりました
 ムームーさんとは気が合いますね
今朝は同じ歳の、でもずっと若いムームーさんに応援です

2014.11.24 07:05 | URL | 古都人 #- [edit]
飛蚊症って気になりますよね。
ムームーさんや私などは年齢的なものでしょうがお嬢さんは若いのに・・・

またまた素敵な紅葉にうっとり何度も眺めています。

先日一人で鎌倉の紅葉を楽しんできました。
古いお寺と紅葉、とっても落ち着きました。

いつも芸術的な素晴らしい写真に有難うの応援です。
2014.11.24 07:09 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

きれい‼!真っ赤ですね・・・。

飛蚊症、鬱陶しい感じで嫌ですね。
ほかに症状がなければほっといてもいいと聞きましたが???

眼科に行ったt器に聞きましょうと思っても忘れて・・・。
2014.11.24 08:03 | URL | さくら #- [edit]
こんにちわ 昨日夜メールの お返事かきました お時間あるとき 読むだけお願いいたします むーむーさまの ような 考え方 すばらしく 私も そのように かんがえていきたいです ありがとうございます 紅葉きれいです ひぶんしょうも できれば 年一回くらい 眼底検査されるといいですね ぽちは たま うかがいます
2014.11.24 08:06 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

うーちゃんも時々飛んでるのが見えます
ずっとではないのですが・・
見え方もいろいろあるんですね・・・
年齢を重ねると色んな症状が出て来ますね
もうすっきりよくなる事もなく仲良く付き合って行かないとね
今日はお友達が習っておられるパッチワークの展示会を見に行って来ますね
2014.11.24 08:16 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
飛蚊症!娘さんも?お若いのに~~。
私などは仕方ないと思いますが、白内障、飛蚊症m
2014.11.24 08:35 | URL | 文月 #- [edit]
ムームーさん
自分の意思とは反対コメント一足先に行ってしまい、ごめんなさいね。
ずっと何年も前から白内障、飛蚊症になったいます。
黒い何かが飛んでいる、最初はびっくりしましたね。
誰でも感じることなのですねえ。
娘さんは良く見て貰ったらいいとお思います。
いろいろ起こるものですね~。

紅葉きれい~~此方は枯れてきました。
写真本当にきれい~~ステキですよ!!ポチ!!
2014.11.24 08:44 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん
おはよございます
気になりますね
私も、時々飛び回っています
何年か前に大きな黒いものが飛び、眼科に駆け込みました
医者は「飛蚊症です、様子をみましょう」の言葉だけ
この時は、大きかったこともあり、簡単には消えませんでしたね
その内に、忘れてしまいましたが・・・
でも、本当に様子見で良いのでしょうかね
疲れがたまると出ることもあるとか
医者の言葉を信じるしかないですね
2014.11.24 09:07 | URL | フクジイ #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
やっぱり同じ症状なんですね、これは
急に見え方が変わると心配ですけど
いつも同じようなものが飛ぶのは
心配はいらないですね、じゃまになりますけど。
白い壁や青い空を眺めたら飛びますね。
初めて黒いものが動いたときは
鬱陶しいと思いましたわ、目薬を
さしても変わらず眼医者に行きましたもの。
これからもずっとお付き合いですね。
これ以上悪くならないなら
気長く付き合いましょうかぁ~
いつも応援ありがとうございます。
2014.11.24 10:19 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
年令とともに色々な症状がありますね。
娘も同じようになっていますのよ。
診て貰っても心配がいらないものでしたの。
でもこういうのは気になりますね。
紅葉が綺麗でしたの、赤い橋も素敵でした。
赤にはやっぱりトキメキますね。
鎌倉の紅葉は古寺に似合いますね。
行ったことがないので想像しています。
落ち着いた鎌倉はいちど行きたいですわぁ。
いつも応援ありがとうございます。
2014.11.24 10:32 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
モミジが綺麗でしたよ。
飛蚊症って嫌な症状なんですよね。
気にならない時と鬱陶しいときがあります。
急に見えるものが変わったりすると
診て貰うのがいいのでしょうかね。
これからも長く付き合うしかないのでしょうね。
2014.11.24 10:38 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
こんにちは。
メール読みましたよ、お返事もしましたの。
見てくださいね。
あんなことしか言えなくてごめんさいね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
目の事は大切ですからまた診てもらいますね。
綺麗な紅葉を見ると嬉しくなりますね。

2014.11.24 10:49 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
やっぱり飛蚊症になっていますか。
あれは鬱陶しいですよね。
色んな形が出たりしていますの。
パッチワークの展覧会いいですねぇ~
お天気も良くて暖かいですね。
愉しんで来て下さい~
2014.11.24 10:58 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
同じような事が皆さんありますのね。
白内障は手術をするといいのですね。
飛蚊症も形が出ては消えていって物を見る時に
気になりますね、最近は浮かぶ模様が
大きくならないからいいのですけど。
娘も診て貰って何ともないと言われていますの。
でも若いだけに困りますよね。
紅葉がとっても綺麗でしたわぁ。
いつも応援ありがとうございます。
2014.11.24 11:04 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
黒い点が飛ぶのは気になりますね。
私もながいこと色々な形が飛んでいましたの。
最近は黒い点いがいは見えなくて
良くなりました、形が今までと違うとか
増えたら診て貰えばいいかなって思います。
2014.11.24 11:13 | URL | ムームー #- [edit]
やっかいな病気らしいですね。飛蚊症。
ボクは違うと思うけど、ここ一年で視力がガクンと・・・
映画も洋画は字幕読むから駄目だろうなあ。
日本映画だけにする。
2014.11.24 11:59 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
小肥りさん
こんにちは。
あら、飛蚊症はお持ちじゃないなんて
素晴らしいですねぇ。
視力はどんどんと悪くなりますね。
メガネなしでは何も見えませんの。
値札なんて一万円が一円にも見えますよ。
2014.11.24 13:21 | URL | ムームー #- [edit]
わたしも時々、目の前をおかしな物体が流れたり、変なものが見えたりします。あ、今も! まあ、お若いお嬢さんもなんですね。

見え方が変わると心配ですよね。おそろしい状況になる可能性もあるとは言うけれど、そういう場合は、光が見えるそうなのですが、一度心配して病院に行って、大丈夫ですよと言ってもらったことがあります。コラーゲンなどをたくさんとったり、食生活に気をつけると改善すると聞いたのですがはてさて。お互いに、飛蚊症が悪化せずに、仲よく症状とつきあっていけますように。
2014.11.24 16:50 | URL | なおこ #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

一寸疎ましいですよね。

今のところ、母も私もセーフです。

近眼はひどいんですが。。。^^;

ぽち。
2014.11.24 19:49 | URL | あとり #- [edit]
なおこさん
こんばんは。
やっぱり、なおこさんもそういう症状になることが
ありますか、物が飛ぶように見えるのは嫌な
感じですね、浮かんでは動いてるのはおかしな
感覚ですよねぇ。
診て貰って大丈夫と言われると安心しますけれど
変わった状態になると診察に来てくださいと
言われていますの。
コラーゲンをとるのがいいのですね、そうしますわぁ。
食べ物でもかわるのなら気をつけますね。
お互いにこれ以上悪くならないようにいたしましょう。
2014.11.24 21:30 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ポチをありがとうございます。
飛蚊症がありませんか、それはいいですねぇ。
近眼ならメガネをかければいいから
よろしいですねぇ。
2014.11.24 21:32 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、おはようございます♪
緑、黄、オレンジ、赤と、色付き始めのモミジは綺麗ですよね~☆
飛蚊症で黒いものですか、心配ですね。目薬で治るようなものだと良いのですが。
パソコンで目が疲れないように、画面上部の「表示」か「ページ」をクリックして「文字の拡大」で文字を大きくしたり、「拡大」で画面そのものを拡大してみてくださいね。
凸ぽち!
2014.11.25 00:38 | URL | Kei #V0SYCscQ [edit]
Kei さん
おはようございます。
いつも応援ポチをありがとうございます。
日によって見え方が違いますのよ。
最近は黒い丸い小さい物が見える時が
ありますの、それでも以前よりは
浮遊物が少なくなりました。
パソコンの見すぎもありますね、文字は
大きくしています。
ご心配いただいてありがとうございます。
2014.11.25 06:34 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6428-278b4f8a

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR