琵琶湖の朝陽

朝陽

朝陽

朝陽

波

陽

ままぁ~ん、今日は綺麗な朝陽が見れるのんとちがう~
どれどれ~うんうん、今日はきっと素晴らしいわ~
行こうかぁ~いそげぇ~
いそげぇ~
先週のこと~

好いアングルのところに三脚立てたおじさんがいはる。
ここからが綺麗なんやわ、でも邪魔したらあかんからちょっと
離れたところから見ましょう~♪

今日は綺麗な朝陽ですわ、どこから来はったん?と近所のおばちゃん。
はい~~あっちから~うふふ
そうかぁ、ゆっくり見てなぁ~やって。
おおきにぃ~
ワンちゃんもきれいな朝陽を見ながらお散歩してる、ええなぁ~

帰りにお駄賃~と言うから肉まんとレモンティを買った。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

comment

琵琶湖の朝陽、神々しく幻想的で素晴らしいの一言に尽きます。
思わず拝みたくなりました。
明るく行動的なお嬢さんと一緒で楽しいでしょう。
朝陽も夕陽も自然が織りなす贈り物に感謝の応援です。
2014.12.07 06:57 | URL | 白旗 #- [edit]
琵琶湖の朝陽、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
2014.12.07 07:04 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
白旗さん
おはようございます。
この日は美しい見事な朝陽を見ることが出来ました。
やっぱり拝みたくなりますね。
神々しくて感動しましたわぁ~
素敵でした~
娘が行かないとここまでも行けないから
お駄賃がついてもいいですよね、うふふ
肉まんなんですよ~♪
朝陽も夕陽も素敵な自然からの贈り物ですね。
いつも応援ありがとうございます♪
2014.12.07 07:15 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援ポチをありがとうございます。
琵琶湖で見る朝日に魅せられましたの。
美しくて感動しましたわぁ。
自然からの見事な贈り物ですね。
2014.12.07 07:17 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
雲一つない綺麗な朝陽ですね
そう言えば、最近朝陽なんて見たことがないですね
でも、ムームーさんのBlogで見せていただいているから満足です

ムームーさんの運動不足の原因が分かりました
⇑ にコメントされているように
>娘が行かないとここまでも行けないから
ムームー娘さん達に、いつも車で連れて行ってもらうからでしょう
お家の周りを少しでも散歩されては?
2014.12.07 07:37 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさんへ

ゆこか!  うん!
で行動できるムームー一家が素晴らしい・・・。

一人だと、行こうかな?行きたいな・・・主人のごはん???
で結局ゆかない からきれいなもの素晴らしいものは見過ごす!!

江の島も今はイルミネーションできれいなはずですが、夕方から一人で出かけるのは・・・

相棒に感謝ですね。
2014.12.07 07:37 | URL | さくら #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
綺麗な朝陽が見れましたのよ、神々しい~
そちらも海辺に行かれると朝陽も夕陽も
見れますか?
きっと素晴らしいでしょうねぇ~
アハハ~
ばれましたかぁ~
家の中でウロウロしたり庭で歩くだけでは
運動とは言いませんよね、ここらは
坂道になってるから歩いたらこけますのよ、ふふ
心して歩くようにしますね、広いスーパーで
ぐるぐる歩いてもだめ?
2014.12.07 08:02 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
そちらも素晴らしい朝陽や夕陽が見れますね。
海辺で見たいといつも思います。
そうそう、一人でその時間に行くというのは
色々することがあるので思うようには行きませんね。
こういう事には行こうか~行こう~と
話がまとまります、私は歩くのもさくらさんのようには
行かないから、結局乗せて貰っていくことになりますの。
江の島のイルミネーション綺麗でしょうね、夜だし
寒いからやっぱり考えますね。
相棒に感謝して連れてもらうことにしますね。
2014.12.07 08:06 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

琵琶湖の朝陽見に連れて行ってもらったんですね〜〜
きれいな朝陽に出会えてよかったわね
優しい娘さんですね

帰りにはしっかりお駄賃をねだられたんですね ウフフ

しっかり者のお嬢様ですこと
2014.12.07 09:20 | URL | うーちゃん #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
朝陽を見に行きましたのよ、早くに起きて来たので
見れました、お休みは起きれないから
ラッキーでしたのよ。
連れて貰わないと行けないからお駄賃がついても
しょうがないの、私も食べるから、また太る~いひひ
いつもちゃっかりとお駄賃が付きます~♪
2014.12.07 11:04 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちわ すてきな お写真です 私有地ではないので 三脚たてても つぎは 気に入られた スポットで ご覧になってくださいね お駄賃かわいいですね またpcから うかがいます
2014.12.07 11:56 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
ミルタママさん
こんにちは。
ここからの眺めも美しかったですのよ。
三脚のおじさんは浜辺から写されていましたの。
あの場所からはどんなふうに見えるのでしょうね。
朝陽ってのぼるまでの時間も美しいですね。
いつも2度来て貰ってありがとうございます。
2014.12.07 12:48 | URL | ムームー #- [edit]
いやー、これは本当に綺麗ですね。
朝日撮りに行きたいと思いながら、寒くてだめです…
☆P
2014.12.07 13:09 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
ムームーさん、こんにちは♪
琵琶湖の朝陽~!!
良いですね~。夕陽は晴れていれば見られても、朝陽は朝早く起きてその時間までに行かないと見れないですもんね~。
観光客は少なくて、犬のお散歩してる人がいるっていうのは早朝らしいですね。
とっても綺麗な御来光です。
凸ぽち!
2014.12.07 13:43 | URL | Kei #V0SYCscQ [edit]
YUMI さん
こんにちは。
いつも応援ポチをありがとうございます。
朝陽を見に行くのは寒いですねぇ~
コートを着てマスクをして帽子もかぶります。
それでも、綺麗な朝陽に出会えると嬉しくて
寒さは忘れそうです。
2014.12.07 13:54 | URL | ムームー #- [edit]
Kei さん
こんにちは。
いつも応援してくださってありがとうございます。
琵琶湖に行くまでの時間を考えて行きますの。
そうそう、夕日は写す機会がありますけど
朝陽はその時間をはずすと見れないですものね。
見れたときの感動は忘れられませんね。
Kei さんも琵琶湖の朝陽も夕陽も
写されてて心に残っているでしょうねぇ。
2014.12.07 13:58 | URL | ムームー #- [edit]
寒くなりましたね。
琵琶湖、きれいな夕日。

甘いもの禁止令かぁ、、、、
健康第一ですからね。
でも食べたいですよね。
2014.12.07 16:42 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
ひろりんさん
こんにちは。
琵琶湖の朝陽は美しくて感動しましたわぁ。
甘い物は少しぐらいならいいのですけど
食べすぎていましたから仕方がないですね。
今日は少しだけにしましたの。
2014.12.07 17:01 | URL | ムームー #- [edit]
今日は特に寒いですね
琵琶湖も晴れている日は綺麗ですね
昔を思い出します
また撮ってきてください
2014.12.07 17:11 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさん
こんばんは
美しい朝陽!拝ませて頂きました!。
琵琶湖ですものね!ステキはことですねえ。
私も、毎朝、雨戸を引く時、朝陽が見られると嬉しくなります。
でも新幹線の味気ないところの朝陽ですの!。
こうして、自然を沢山撮られ心の余裕も出来たかな~安心しました。
朝!知らない人との会話とか、情景が見えほほえましく思いました。
優しいお嬢さん、ありがたいですねえ~連れてってくれるお嬢さんにポチ!。
2014.12.07 17:43 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
フクちゃん
こんばんは。
急に寒くなりましたね。
琵琶湖の朝陽を見ることが出来ました。
また写して来ますね、見てくださいね。
お体に気をつけてくださいねぇ~
2014.12.07 18:08 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんばんは。
琵琶湖で見た美しい朝陽に感激しましたわ。
自然の美しさには感動ですし、癒されますね。
雨戸を開けられて朝陽がみれるのは嬉しいですね。
以前から自然を見る目は変わっていませんのよ。
毎日、朝日を見てるおばさんたちからすると
写しに来る人がいるのは楽しみでもあるのでしょうね。
おばさんやおじさんの会話って楽しいですね。
いつも応援ありがとうございます。
2014.12.07 18:17 | URL | ムームー #- [edit]
こんばんは~(*'ω'*)

いやぁ、本当にきれいな朝陽ですね。こういうのをみるとやはり今週末は大津へと行くべきだったのかと悔やんでしまいます。。。年明けはきれいな景色を見に行けるかな!?
2014.12.07 18:52 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

きれいですね。朝焼け。。

にしても寒いですね。

お風邪をひかれませんようご注意くださいね。

ぽち。
2014.12.07 20:00 | URL | あとり #- [edit]
にっしーさん
こんばんは。
美しい朝陽を見ることが出来ましたのよ。
今回は大津に来られなくて残念でしたわぁ。
来年は来られるようになればいいですね。
朝陽も夕陽も美しく見えますよ。
琵琶湖って素晴らしい景色を見せてくれますね。
2014.12.07 21:46 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ポチをありがとうございます。
この日の朝陽も神々しくて魅せられましたよ。
寒くなりましたわ、気をつけないと風邪を
ひきそうですね、ご心配ありがとうございます。
2014.12.07 21:49 | URL | ムームー #- [edit]
散歩コースに美しい琵琶湖の朝焼け
素敵なスポットですね〜
うっとりしちゃいます。
2014.12.07 23:04 | URL | せいパパ #- [edit]
せいパパ さん
こんばんは。
こういう景色のところに住んでみたいですわ。
お散歩してるワンちゃんもいますのよ。
人とわんちゃんが砂浜をお散歩してる姿はいいですねぇ。
2014.12.07 23:07 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、絶景の朝陽に出合いましたね。
牛に引かれて善光寺参り…と言う言葉がありますが、
お嬢に引かれて琵琶湖参りですね。
お嬢も朝陽もとっても素晴らしいです。
ムームー家には親孝行の素敵な牛(?)さんが居ていいですね。
琵琶湖に架かった光の橋、あの橋を渡って父ちゃんが傍まで
来られていたかも知れませんよ。
もう言葉は要らないですね、絶景に見惚れてしまいます。
2014.12.08 20:06 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
こんばんは。
はい~連れて貰いましたのよ、綺麗で
神々しい朝陽に感動しましたの。
琵琶湖参りに行きました~
ムームー家の牛さんありがたいです。
朝陽も夕陽も時間があるから丁度いいときに
行くのは難しいですね。
琵琶湖にかかった橋から見ていたのでしょうね。
神秘的な朝陽に満たされましたわぁ。
パワーを貰ってきました。
いつもありがとうございます。
2014.12.08 20:43 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6442-dd6a90f2

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR