いそげ~いそげ~東本願寺 渉成園の紅葉2

comment

おはようございます。
私は昔から、新幹線で京都に向かい、東寺の塔が見えてくると、あー、京都に来たーという感じがしたものです。

地面や水面やに散った散紅葉が素敵ですね。
2014.12.05 06:10 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
YUMIさん
おはようぎざいます。
いつも応援ポチをありがとうございます。
そうですね、今で東寺を見ると嬉しくなりますよ。
でも以前のようには見えなくなりましたね。
高いビルが増えすぎました。
2014.12.05 06:24 | URL | ムームー #- [edit]
またまた素晴らしい紅葉の景色にうっとり何度も眺めて癒されています。
サギやカモメも泳ぎ京都タワーも映り古井戸の散った紅葉に風情を感じます。
写真の撮り方が上手でいつも感心します。
今年は京都を訪れた気分で大満足です。 ポチッ!!!
2014.12.05 07:00 | URL | 白旗 #- [edit]
おはようございます
京都の紅葉素晴らしいですねぇ~
黄葉も美しく見応えがあります、
京都タワー、サギさんも水面に映えていいです
どの写真も上手く捉えられて流石ですね、楽しませてもらいました、

ポチッ
2014.12.05 08:06 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさんへ

はじめはこんな無粋なものを古都京都には…いつの間にか市民権を得て、大昔から居ましたよ~~~!ですね。

ムームーさんはいつも元気で、教育(今日行く)がありよかったです。
2014.12.05 08:29 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
綺麗な紅葉をみせていただき、有難うございます
隣の駅まで行けば、日本庭園がありますが
松などの緑の木が多く、このような美しさはありません

一昨日、撮影会で紅葉を見に行きましたが
全くダメで、枯葉を見に行った状況でした
ちょっと、ガッカリでしたね
2014.12.05 08:29 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

まだ間に合いましたね〜〜
印月池に写り込むモミジがきれいわぁ〜〜

カモさんもたくさん泳いでいますね
京都タワー(行った事ないのですが)もうつり込んでいますね
奇麗な京都の紅葉見せて頂けてよかったわ〜〜
ありがとう!!
2014.12.05 09:42 | URL | うーちゃん #- [edit]
こんにちわ 京都の 紅葉 すてきです ムームーサンノ お部屋で 拝見できて まだいかれないので うれしいです 更新のお時間みて 朝 お早いですね
2014.12.05 10:40 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
ムームーさん
こんにちは。
紅葉、まだまだ美しい~~小川の風景もいい!。
石に紅葉の落ち葉が^色とりどりを考えたよう。
水辺のサギさん自然の中で~
行列で落ち葉の池をサギさん!ほほえましい~~
真っ赤なもみじ上手いねえ~
逆さの塔!もううっとりでした!。
まだきれい~ありがとうね!!ポチ。
2014.12.05 10:40 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん今日は。
京都特に秋は良いですねー
こんな素敵な名所があって
一杯見るところがあって
羨ましいですよー
2014.12.05 11:38 | URL | タローの母 #- [edit]
綺麗な紅葉の写真アップありがとうございます。
新潟は今日は雪です(~_~;)
ぐんと冷え込みました。
明日はもっと寒くってその翌日はまとまって雪が降るんだそうです(~_~;)
いよいよ冬眠しなければならなくなったようです。。
その前にたくさん食べとかなきゃ(^_-)(笑)
2014.12.05 14:35 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
こんにちは。ムームーさん。

紅葉すてきですね。

これから空気が澄んでくるので、お写真をとられるのも楽しみですね。

今日はこれからお出かけします。

応援ぽちにて失礼します♪。

2014.12.05 15:24 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさん! 寒くなりましたね!
東本願寺には素晴らしいお庭があるのですね~!
出かけてみたくなりました~!

紅葉今年は一際綺麗でしたね。
美しい風景には癒されます。

日野漬け、美味しそう!
一度お湯をかけるのが特徴なんですね。
私も作ってみたくなりました~。
今日は蕪漬けを買って食べましたけど
美味しかったです。

寒いとき痛みがきつくなりませんように・・・
祈ってますね。
2014.12.05 16:43 | URL | magamik #- [edit]
こんばんわ
  ポチでうかがいました^^またメールおくさせてください
  すみませんーーーーポチ!
2014.12.05 19:42 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
新幹線で東から京都に向かいますと・・・琵琶湖の瀬田川を渡ってから
トンネルをふたつくぐります。初めのトンネルは「音羽山トンネル」
出ると右車窓には坂の多い山科あたり。
次のトンネルが「東山トンネル」。列車は速度を落としてゆきます。
そしてゆっくりトンネルをぬけるともうそこは京都駅。
網棚から荷物を降ろして・・・下車準備。
・・・それにしても京都の紅葉、凄いですね。
2014.12.05 23:16 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
京都は四季それぞれ何処へ行っても絵になりますね
京都の四季って大好きなんですよ。
東本願寺ももう随分長く行ってないです。
我が家も確か東本願寺だったかなぁ?
ご先祖様もこの綺麗な風景を楽しまれているでしょうか。
心が癒される風景ですね。
2014.12.06 12:23 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6444-e8806867

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR