部屋から見た景色

comment

お部屋からこんな美しい景色が見れるなんて素敵ですね。
思わず深呼吸したくなります。
いよいよ寒くなりましたね。
四季があって感動もひとしおですが・・・
可愛い花々が咲く春を楽しみに風邪など引かないように頑張りましょう。
部屋から見た素晴らしい自然に応援です。
2014.12.11 07:02 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
羨ましいですね
部屋の窓から、このような自然を楽しめるなんて
我が家では、周りは住宅街で、マンションばかり
コンクリートジャングルとは、上手く言ったもので、殺風景な風景です
仰るように、視覚で四季を感じることができるのは、良いですね
こちらは、寒いとか暑いとか爽やかな風とかで、肌で四季を感じています
2014.12.11 08:16 | URL | フクジイ #- [edit]
おはようございます(*^o^*)

今朝も寒いですね~ 冬だから当たり前なのでしょうけど、この急激な冷え込みはこたえますね。

どんなお弁当が完成したのでしょう~?? 気になるぅ\(^o^)/
2014.12.11 08:26 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
白旗さん
おはようございます。
私の部屋から見える景色に季節を感じています。
これからは雪景色が何度もみれるでしょうが
雪かきは重労働ですね。
春が待たれる季節到来ですね、四季があるから
待つことも出来ますね。
いつも応援あrふぃがとうございます。
2014.12.11 09:04 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
部屋から見える山の景色なんですよ。
寒々しくなってきました、これから雪が
降ると山ももっと綺麗でしょう。
街中では季節を感じるのは言われるように
体感からでしょうねぇ。
でも四季があるのはいいですねぇ~
どの季節もいいのでしょうね、私は暑さに
弱くなりました、寒いのは重ね着したら
いいのですよねぇ。
今日は冷たい雨ですよ。
2014.12.11 09:08 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
おはようございます。
急に寒くなりましたね、これから日々
寒さに向かいますね。
お弁当は肉じゃがや野菜炒めにポテトサラダでしたの。
色どりがきたならしかったです~
2014.12.11 09:10 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

冷たい雨が降っています・・・
午後からは回復するようですが・・
週末は又冬将軍様が来られるようですよ
暖かくして過ごしましょうね

窓からの景色が素敵ですね
うーちゃん家でわ他所様の建物ばかりが迫っていますトホホ
2014.12.11 09:51 | URL | うーちゃん #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
雨ですね~寒いわぁ~
これからまだ寒くんるという予報ですね。
暖かくして熱いお茶にお菓子食べましょう~
もうすぐお昼だからおやつはだめねぇ~
家も南側はよその屋根ばかりですの、
朝陽がよその家で見えないの、映り込むから
だめなのよ。
2014.12.11 10:52 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
静かな景色ですが、お部屋から見えるのですね!。
この山から、朝陽や夕陽の写真撮る時あるのですね~。
よいお住まいですねえ。
きっと、山が近いと、寒さも強く感じるでしょうね。
夏は涼しいでしょう?
家など、前は新幹線!西側は校庭のような広さで心地良かったのに!。
家が7軒も建つのです!小動物の住みか消えました!辛い~~。
木々があり緑に囲まれムームーさんのお住まい、いいわねえ~ポチ。
2014.12.11 11:52 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

今日は雨です。富士山見えません・・・。
四季の移り変わりを楽しめていいことはいいですが、冬服夏服合服と面倒ですね。

今日も出かけるので、「俺の飯つくりました」
2014.12.11 13:23 | URL | #- [edit]
ムームーさんのお部屋からはこの冬になってもまだ色がついてますね。
新潟の窓からは無彩色ですよ(~_~;)
明日から再び冬型になるんですって。
週末は冬眠する以外ありませんね(笑)

京都の冬も凄く寒かった。風が冷たいのよね。
北国は雪の湿度でもっと柔らかな寒さなんですよ。
ムームーさん、風邪ひかないようにね。
インフルエンザとか肺炎の予防注射しましたか?
2014.12.11 14:30 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
文月さん
こんにちは。
この山は2階の私の部屋から見えますの、風がきつくて
困りますのよ。
山や丘陵帯が見えるのが好きです。
家の前はたくさんの家がありますから
朝陽は見えにくいですよ。
文月さんの所は小動物さんの住処が
なくなるのですね、勿体ないし可愛そうですね。
開発しないと家も建たないのでしょうけど
犠牲がありますね、気になりますね。
いつも応援ありがとうございます。
2014.12.11 16:49 | URL | ムームー #- [edit]
寒いですね、今日は夕方になって急に思い出しました
やはり熱いほうがいいですね
2014.12.11 16:49 | URL | フクちゃん #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
そちらは地震は大丈夫でしたか。
富士山が見えなかったですのね。
だんだんと整理が億劫になりますね。
さくらさんは活動的ですけど、私は
なかなか片付かなくて困りますわ。
俺の飯は作っておかれるとお出かけも
気忙しくないですねぇ。
2014.12.11 16:52 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
こちらはまだ色がついてるところがありますね。
そちらは色がないのですね、雪空でしょうかぁ。
これから、春まで青い空って見えないのでしょうね。
この間まで山も好い色でしたのよ。
京都は体の芯から冷えますね、そちらは暖かいのですね。
娘が旅から帰って京都の方が寒いって話していました。
やっぱり寒いんですねぇ~
手術してからは予防注射はしたことがありませんのよ。
無防備ですね。
人混みの中に行かないように気をつけますわ。
2014.12.11 17:02 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
こんにちは。
寒くなりましたね、風もきつくて庭のものを
片付けてきましたの。
これから、寒くなるのでお互いに気をつけましょう。
2014.12.11 17:04 | URL | ムームー #- [edit]
寒くなりましたね。
きょうは暖かくなるって言ってたのに…
ダウンを着て手袋をして重装備でジムへ行ってきました。
今からこんなにぶくぶくに着ちゃって
寒の頃はどうしましょう。。。

こんなにきれいな景色が窓からだなんて!!
空気も凛と澄んでいるのでしょうね。
暖かくしてお過ごしくださいね~。

レジンってこんなに素敵なチャームが作れちゃうんですね~
きらきらきれいですね~。
幸運もきらきら舞い降りそうです。
2014.12.11 18:03 | URL | puffpuff #- [edit]
puffpuff さん
こんばんは。
部屋から見ると冬の景色で寒々しいでしょう。
急に寒くなりましたね、ダウン着て手袋して
私は帽子までかぶっていますの。
寒さを感じるようになりましたわぁ。
ジムに行かれて運動されるといいですね。
レジンは楽しい遊びですわ、細かいことも
すると精巧なのが出来そうです。
色々なものが作れますね。
幸運も舞い降りて来るでしょうかぁ~♪
2014.12.11 19:38 | URL | ムームー #- [edit]
部屋から自然いっぱいの風景が見えるなんて
とっても素敵じゃないですか
そう言えば山には紅葉の名残りと白いものが見えますね
夏になれば冬が恋しくなり
冬になれば夏を懐かしむ
人間って我儘なんですね
日本の四季は世界一素晴らしいと思いますが
昔の四季はもっと良かったなぁ!
もっと凌ぎ易い素敵な四季だったように思います
今は両極端の四季…夏は暑過ぎるし冬は寒過ぎるし…
と思うのも歳を取ったから思うのでしょうか
暖かい部屋から見える自然の風景、素敵ですね。
ムームーさん、風邪など召しませんように…
2014.12.11 20:02 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
こんばんわ
  1枚とてもきれいですね
  すてきな1枚です
  寒いのも秋かんじてこられればよかったですが
  なく年末ですね
  暑いのもいやですね  ムームーさんだけではありませんよ  ポチ
2014.12.11 20:02 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
こんばんは。ムームーさん。

四季。。良いときは良いのですが^^;。

大阪では冷たい雨の一日でした。

もうすぐ、雪に変わりそうで。。

ちょっぴり、怖いような気がします。

ぽち。
2014.12.11 20:07 | URL | あとり #- [edit]
michi さん
こんばんは、私の部屋は北側にあって寒いですの。
山には雪が見えますでしょう、この間まで
紅葉で美しかったです。
四季はありがたいですけど、言われるように
昔はもっと涼しかったですね、今ほど家も
立て込んでいないし、ビルもないですよね。
冬もコタツや火鉢のころもありましたね。
若いころは夏が大好きでした、スキーも
行けました~
今はお歳のせいでしょうかぁ~
やっぱり春と秋がいいなぁ~
これから雪が降ったらえらいことです~
どないしましょうかぁ~
風邪に気をつけますね、ありがとうございます♪
2014.12.11 20:22 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
山にはうっすらと雪がみえますでしょう。
今日も雨で寒かったですわぁ。
若いころは気にもしていなかった
暑さと寒さがこたえるようになりましたわぁ。
2014.12.11 20:25 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ポチをありがとうございます。
四季があるからいいのですけど
暑さも寒さも年令とともについていけなく
なりましたわ、今日は寒かったですね。
2014.12.11 20:27 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんこんばんにょ♪

素敵な景色が見えていいなぁ~!
本当だぁ!
お山の方が白いΣ(・ω・。Uノ

もう12月なんですもんね~!
2014.12.11 21:55 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
なるほど
納得!!
2014.12.12 04:16 | URL | akakage #- [edit]
相棒ちゃん
おはよう~ん
寒い~
寒い~
山にはうっすらと雪が積もってるの。
これから雪も降りそうねぇ~
相棒ちゃんもお仕事に気を付けて行ってね。
2014.12.12 06:30 | URL | ムームー #- [edit]
akakageさん
おはようございます。
なるほど納得!!うふふ
もう少し山が近くにあるともっといいのになぁ♪
2014.12.12 06:31 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6451-3398445c

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR