ピエリ守山♪行って来たわぁ~♪

ぴ

店

パン

京都からだと琵琶湖大橋を渡り、料金所を左折すれば大駐車場へ。
もういっぱいですがなぁ~
駐車場がいっぱいって嬉しいわぁ~
いつまでも賑わってくださいね~

案内

店内はまだオープンしてないところもあるけど、これからかな。
フードコートもまだ空いてたわ、お父ちゃんと食べたチャンポンはなかった。
たこ焼きたべようかぁ~

どう

動物園には入場料を払って入ったの。

ふ

あれれ、お疲れなんやねぇ~ごめんねぇ~

ふ

ね

と

いん

いん

ら

ライオンさん~
おおお~お休みですかぁ~
可愛いこと~
他にも魚やなまけものやひよこなどもいたのよ。

たこ

空

琵琶湖

お父ちゃんと眺めた琵琶湖に比良山~

食品スーパーは並んでたからや~め~た~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

comment

お父ちゃんとの思い出がいっぱいで懐かしかった事でしょう。
広くて綺麗で素晴らしい所ですね。
動物園も併設されていて可愛い動物たちに癒されますね。
美しい琵琶湖と比良山に ポチッ!!!
2014.12.18 07:21 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
オープンの日に行かれたのですね
人人人だったのでは?
最近のモールは、建物自体が少し弧を描いているのですね
こちらの幕張にあるショッピングモールもS字状に曲がっています
人間の行動心理から、この方がお店を見つけ易いなどの効果があるとか
このたこ焼き、美味そう!
2014.12.18 07:29 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

早速出掛けられたんですね〜〜
小動物園も併設されてるんですね
一瞬花鳥園に行かれたのかなって思いました

おネギ一杯のった”たこ焼き”がおいしそううね
ながい事作ってないので食べたいわ〜〜
冷凍のたこ焼きでも買って来ようかな・・・
画像を見るとつられて食べたくなりました

そちらはきっと雪が舞ってるんでしょうね
ムームーさん足元に気を付けて下さいね
うーちゃんもで〜〜す(笑)
2014.12.18 07:48 | URL | うーちゃん #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
思い出のピエリに行きましたのよ。
駐車場は満杯でしたし大勢の人で賑わっていましたわ。
そして、比良山と琵琶湖が綺麗でした。
動物さんたちも可愛い姿を見せてくれました。
鳥さんや動物さんって癒されますね~
いつも応援ありがとうございます。
2014.12.18 08:20 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

動物園水族館大好きです。
梟って不思議ですね。くるっと首を回してにらみつけるように見るかと思うととてもかわいい顔しているのよね。

ここなら安心して眠れます…無防備ですね。
2014.12.18 08:23 | URL | さくら #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
オープンの様子を見てきましたのよ。
大勢の人でしたわ、買う物はなにもなかったです。
若い人向きですから、無理よねぇ~
こういうカーブになってるのがいいのですね。
みやすいのですねぇ。
たこ焼き食べて帰りました~
お父ちゃんと食べたちゃんぽんのお店は
なかったですのよ。
2014.12.18 08:28 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
早速行きましたわよ、娘がお休みだったのでね。
ミニ動物園がありましたの、可愛い動物さんと
鳥さんに癒されましたわ。
たこ焼き美味しかった~
ちゃんぽんのお店がなくてね、お手軽に
食べれました~
雪が積もりましたのよ、3㎝ぐらいかしら。
寒いですよ、風がないのがいいかなぁ。
今も降っていますの、凍てるとこわいですね。
気をつけましょう~
2014.12.18 08:33 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、すごい。
初日に行かれたのですね。
ニュースでもやってましたよ。
ふくろう君がかわいいですね。
☆P
2014.12.18 08:35 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
さくらさん
おはようございます。
ミニ動物園がありましたの。
可愛いフクロウさんやインコさんや
ライオンさんが可愛かったですよ。
無防備に寝れますね、ぐっすりのライオンさん♪
子供たちは大喜びですねぇ~

2014.12.18 08:36 | URL | ムームー #- [edit]
YUMIさん
おはようございます。
いつも応援ポチをありがとうございます。
はい~娘がお休みだったので行きましたの。
大勢のひとでしたわ、賑わってて嬉しくなりました。
テレビでしていましたかぁ~
ふくろうさんが可愛いでしょう♪
2014.12.18 09:07 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちわ  出る前Pcあけました
  オ^プンしていかれたんですね
   動物さんたちも多くの人きてお疲れですね(-_-;)ーーー

    たこ焼きおいしそうですね☆
    ピエリからの夕暮れーーー琵琶湖美しいですねポチ
2014.12.18 10:46 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
こんにちは。
さっそく行かれたようですね。TVで放送されていたこともあって、大変な賑わいだったでしょう。動物園が併設されているショッピングモールというのは、全国的にも珍しいのではないでしょうか。
私は食品売り場が見たかったところですが…仕方ないですね。
2014.12.18 11:59 | URL | へるぞう #- [edit]
楽しそう!!
動物園、想像以上に立派なんですね!
フクロウは今人気ですからね。見に行きたいな~。
風が強かったみたいですが賑わっていたんですね!
2014.12.18 12:53 | URL | puffpuff #- [edit]
そういう大型ショッピングセンターが郊外になるんですね。
動物園付きの?!
おお~手乗りインコって(^_^)動物園じゃなくって、ペットショップみたい。

ご主人とお買い物に来て食事した思い出の場所なのですね。
リニューアルして、すっかり変わってしまいましたか?
2014.12.18 13:27 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ムームーさん
こんにちは
オープンのお店に行かれましたか~。
混んで居た事でしょうね~。
初日はそうですよね~。
日にちを変えれば、今度はゆっくり出来ると思いますよ。
お客様が喜ぶ新しいお店にが、出来たのですね。
動物園は、楽しくて癒されます!。
ふくろうですね!襟巻きの中に居るみたいでおかしい~~。
湖!山!お父ちゃんの思いで、ですねえ。
並ぶの私も好きじゃないです~
人が、もう少し落ち着いてから、出かけるといいですね~ポチ。
2014.12.18 14:11 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ミルタママさん
こんにちは。
いつも応援してくださってありがとうございます。
初日に行きましたのよ、人波去ってからです。
動物さんをみて癒されましたわぁ。
思い出のびわこに比良山がとっても
綺麗で満足しましたのよ~
2014.12.18 14:38 | URL | ムームー #- [edit]
へるぞうさん
こんにちは。
買いたいものもなくて動物さんを
見て楽しみましたの。
今まで良く行ってた店なので愛着がありますね。
琵琶湖も比良山も綺麗に見えて満足しました。
スーパーは並んでまで買うのも嫌なので
また、落ち着いた頃に行きますわぁ。
2014.12.18 14:41 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuff さん
こんにちは。
動物さんが可愛かったですわぁ。
若い人で賑わっていましたよ。
ふくろうさんっていいですね、麗しいお目目を
見たかったのですけど、ふあふあの毛が
いい感じでしたのよ。
2014.12.18 14:45 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
大型ショッピングセンターピエリですのよ。
ネットでも色々噂になっていました。
思い出の場所なんですよ。
動物園があるなんて素晴らしいですよね。
可愛いふくろうさんがいましたよ。
これからも賑わって欲しいですわ。
お父ちゃんと食べたチャンポンや琵琶湖の
景色に癒されましたのよ。
2014.12.18 14:51 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
オープンの日でしたけど、昼からだったので
大丈夫でしたのよ。
駐車場がいっぱいだったので嬉しかったですわ。
若い人向きのお店が出来たようですの。
私には買う物はなかったのですけど
雰囲気を愉しみました。
動物園はいいですね、ミニだったけれど
可愛い子たちを見て癒されました。
お父ちゃんの好きだった琵琶湖と比良山が見れて
懐かしんできましたわぁ。
いつもありがとうございます。
2014.12.18 15:09 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん!こんにちわ~
寒すぎますね~、雪がちらついてますよ!

ピエリ守山って楽しそうね~
ミニ動物園もあるの!?
居眠りしてるフクロウさん、可愛いね。
駐車場も3000台も入れられるの!

たこ焼き、おいしそう、粉ものすきなのよ、

レンジ、と、レジン 面白い!! 読みましたよ~!




2014.12.18 15:27 | URL | magamik #- [edit]
magamikさん
こんにちは。
今日は雪が積もりましたの、もうとけましたけれど。
そちらもうっすらと積もりましたか。
南の方はやっぱり気温が違いますね。
ピエリ守山って以前から良く行ってましたの。
賑わった所が見れて安心しましたわぁ。
ミニ動物園があって癒しの場もあるからいいですね。
たこ焼き美味しかったです~♪
粉物は美味しいですねぇ~
えへへ
レジンとレンジ紛らわしいでしょう、まだ
買っていませんの、見て来たのですけど
新年になれば安くなrふのもあるとかです~
2014.12.18 16:41 | URL | ムームー #- [edit]
そちらではいろいろできますね
とっても楽しそうです
動物園もあるのですね、素晴らしいです
2014.12.18 17:14 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
フクちゃん
こんにちは。
こちらは大型ショッピングセンターピエリなんですよ。
今回はミニ動物園がありますの。
可愛い動物さんや鳥さんに癒されますわ。
2014.12.18 17:31 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、フットワーク抜群ですね。
お嬢が付き合ってくれたのてすか。
今朝、TVで紹介されてましたよ。
寂れてたショッピングモールがリニューアルオープンして
明るくてお洒落なモールに生まれ変わって人気だって…
動物園もあって触れられる動物も居るそうですね。
ひょうきん者のフクロウやインコ、本当は怖いけどライオン
の可愛い寝姿… とっても楽しそう!
お嬢の好きそうな外資系ファーストファッション等バラエティ
に富んだ店舗がいっぱいで、一日楽しめそうですね。
ツリーの向こうの夕焼け空、琵琶湖の風景もとっても素敵!
この日のお嬢へのお駄賃はたこ焼き?

 
2014.12.18 19:13 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
こんばんは(^○^)

琵琶湖周辺のは本当にたくさんのスポットがあるんですね。大津側だけではなく対岸方面にもいろいろ。個人的にはまた長浜へ行ってみたいと思ってますw
2014.12.18 20:20 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
michiさん
こんばんは。
はい~娘と行って来ましたのよ、車で
ないと行けません~
綺麗になってて人も多くて嬉しくなりましたわぁ。
景色は素晴らしいところですから、これからも
大勢の人が来られるといいですわぁ~
ミニ動物園がありましてね、ふくろうさんを
触ったり出来ますの、動物さんや鳥さんって可愛いですよねぇ。
ライオンちゃんがすやすやと寝ていましたの。
若い人向けのファッションのお店は人気でしたよ。
夕焼け空も琵琶湖も美しく見えていました。
お父ちゃんの思い出もたくさんあり懐かしかったです。
そうそう、お駄賃はたこ焼きでした~♪
いつもありがとうございます~♪

2014.12.18 20:55 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
こんばんは。
琵琶湖周辺は色々と愉しめるところがありますね。
長浜もいいですねぇ~最近行ってませんから
行きたいですわ、今は雪も積もっていますねぇ。
にっしーさんもまた行かれるといいですねぇ~♪
2014.12.18 21:02 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

メンフクロウ。。お顔がレーダーみたい。^^;。

寒さが気のせいか和らいだ気がして。。

外出しています。

応援p♪。
2014.12.18 21:31 | URL | あとり #- [edit]
おお!行かれたんですね!

まあ最初は賑わうにしても
継続できるかどうかが鍵ですが
運営会社も力入ってるようですし
期待したいところです!
2014.12.19 00:13 | URL | MEL #- [edit]
琵琶湖と比良山とか、わたしがふと万葉集など連想してしまい、古の世界ととらえがちの場所が、当たり前ですが、今も日本にちゃんとあって、ムームーさんがしばしば夕日を眺めに、時には、お買い物を楽しみに訪ねられているとは、何だか不思議です。琵琶湖、そう言えば、わたしたちも数年前に、彦根城を訪ねに和歌山県に行ったときに、遠くからですが見ていました!!! 橋もかかっているんですね! (すっかり浦島太郎状態です。)

動物園まであるとはびっくりしました。メンフクロ、実はイタリアの森や山では見かけることも多く、夏に草花染め講座であった友人の一人は、なんとうちで飼っているそうです。イタリア語ではbarbagianniというのですが、ムームーさんのおかげで、日本語名が分かりました。何でも、高いところが好きなので、去年は友人が気づくと、クリスマスツリーのてっぺんにいたそうです。
2014.12.19 02:58 | URL | なおこ #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
このフクロウさんは可愛いですね、なでると
毛が柔らかくてふあふあでした。
今朝もまだこちらは雪がうっすら積もっていました。
2014.12.19 09:15 | URL | ムームー #- [edit]
MELさん
以前から馴染みのピエリだからやっぱり
どんなふうになったのか見たくて行きましたの。
今はオープンで賑わっていますが
これからでしょうね、このまま賑わって欲しいですわぁ。
2014.12.19 09:16 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
その昔に詠まれた万葉集の世界なんですねぇ~
今はこのようなショッピングモールが湖岸にありますの。
夕陽を眺める大好きなスポットですの、琵琶湖大橋が
かかり比叡山や比良山が見えて最高の場です。
彦根城にも行かれたのですね、色々と
回られていますね。
和歌山も素敵なところがありますね。
ミニ動物園がありまして子供たちに人気がありました。
あら~そちらでは森などでメンフクロが見れるのですねぇ。
可愛いお顔していますね、お友達の方は
飼って居られるのですかぁ、家で飼えるなんていいなぁ。
高い所が好きなんですね、こちらでは目の前に
いましたけど、疲れていたのかしら。
大勢の人に触られると落ち着かないでしょうね。
2014.12.19 09:26 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6460-bdacfba5

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR