おほほ~タヒチからこんにちは~♪

comment

タヒチとムームー人形がぴったりですね。
あの大きな飛行機が空を飛ぶなんて思えばビックリですよね。
もう年齢的に海外は無理ですが思いっきりエンジョイ出来楽しいですね。
ムームーさんはお嬢さんが付いていてくれるのでまだまだ行けますね。
可愛いムームー人形に ポチッ!!!
2015.01.08 07:08 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
 お早うございます
ご無沙汰しました
 大雪の寒い日に出かけて風邪を引きすっかりこじらせてしまいました
やっと今日から熱も下がりましたがお正月は休診で困りました

ムームーさんとは本当によく似ていますね
私も外国へ行ったことなく
飛行機は国内旅行の時だけです
でも日本もまだまだ知らない場所がいっぱい有りますね
そんな事を言い訳?している古都人です

夕陽と雪景色に癒されています
この風景はムームーさんの所でしか
見られないですね
嬉しく拝見しました

今朝は久しぶりにムームーさんの所にお邪魔して嬉しくて応援です

2015.01.08 07:09 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
本当!ムームー人形は、タチヒにぴったりよ!。
安心しました!!私も、恥ずかしいけど飛行機ダメ!
ムームーさんも、そうでしたから~あんなでかい物体が~怖い~。
家でも外国に行ってないのは私だけ!嫌いなだけじゃなく、行かなくていい。
もう年です!行かずに終わるでしょうね~。
どうしようもないですねえ~~ポチ。
2015.01.08 08:25 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん
おはようございます
寒い所から暖かい所へ、体調はくずされていませんか?
楽しみが先だから、そんな心配はないですね
でも、何時間も飛行機の中にいるのは疲れますよね
私は、引退したら西オーストラリアのワイルドフラワーを見に行きたい
と思っていましたが、いつも間にか忘れていました

海の色,砂浜がとても綺麗ですね
2015.01.08 08:55 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさんへ

飛行機に乗って・・・行きましょうよ!!
暖かいところがいいわね。

老人にやさしいところ…ハワイは若者の楽しむ場所だから???

考えましょう!楽しくなるわ!

2015.01.08 09:02 | URL | さくら #- [edit]
素敵なお写真。
ムームー人形がぴったりではないですか。
沖縄あたりはどうですか。
飛行機からあの美しい海が見えると感動ものですよ。
☆P
2015.01.08 09:14 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
白旗さん
おはようございます。
今年は人形が何度も出て来ますのよ。
あんな大きい物体が空を飛ぶなんて信じられないですね。
でもいちど経験したら、楽しくなりました。
海外の時間はやっぱり長いから嫌かなぁ。
娘たちはフランスやイタリアに行こうって
誘いますけど無理かなぁ。
若いころに見ておきたかったですわぁ。
写真を見て楽しんでおきますね。
いつも応援ありがとうございます。
2015.01.08 09:41 | URL | ムームー #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
もうお風邪は大丈夫ですかぁ~
寒くなりましたし、暖かくして下さいね。
お休みだったから、診て貰う事も出来ませんね。
良くなられてほっとしましたわぁ。
海外の経験がないって同じで良かったです。
私も国内は乗れますけど、海外は乗ってる時間が
長くて嫌ですね。
夕陽と雪景色が綺麗でしたの、近江八幡の
雪景色ははじめて見ました、広々としてていいですね。
写真褒めて貰えて嬉しいですよ~♪
いつも応援ありがとうございます♪
2015.01.08 09:46 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
あら~同じですねぇ~
あの物体が海外まで行くなんて考えた
だけでも嫌ですね。
タヒチの写真を見て行った気持ちに
なっていますのよ。
沖縄にはもう一度行きたいですわぁ~
いつも応援ありがとうございます♪
2015.01.08 09:48 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
うふふ
写真を見て楽しんでいますのよ。
一度も海外は行ってませんの。
長時間乗ってるなんて嫌ですわぁ。
西オーストラリアのワイルドフラワー
素敵なところなんでしょうねぇ~
規模も違うでしょうねぇ~
見て見たい気もしますわぁ。
2015.01.08 09:52 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
あら~お話にのって下さるのですかぁ~
そうそう、お年寄りに優しい所と言えば
どちらかしら?
社会保障があって暖かい所ってどこかなぁ~
考えてるだけどもわくわくしますね♪
2015.01.08 09:56 | URL | ムームー #- [edit]
YUMIさん
おはようございます。
いつも応援嬉しいですわぁ~
どこへ行こうかなぁって思うだけで
愉しいですね。
沖縄のあの青い海を見た時は感動しました。
また、行きたいです~
2015.01.08 09:59 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、私も飛行機嫌いです。だって不自然だよ~~。あんな重いものが空に浮くんだもの(~_~;)
私、耳が気圧に弱いので、出来れば避けたい乗り物です。

でも海外旅行?!
ああ!!
行きたいですね~~。

海外に行くなら、豪華客船の旅がしたい!!!
これで決まりだ!(笑)
2015.01.08 10:44 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
こんにちは。
私も飛行機が苦手です。初めて乗った飛行機は窓側で、時々主翼がしなるのがはっきり見えて、途中で折れてしまうんじゃないかと乗っている間不安でした。
二度と乗りたくないですね。
2015.01.08 13:13 | URL | へるぞう #- [edit]
読ませていただいて・・・飛行機が嫌いな人ばっかりじゃん。
斯く言うボクもそうです。
外国も飛行機も現役時代に仕事でしょうがないから乗っただけ。
リタイア後は乗ってないし行ってないよ。
どうしても行くなら船だね。
昔は太平洋航路の氷川丸あたりは太平洋片道10日ぐらいでしょう。
東海岸だったらさらに大陸横断鉄道で3、4日。
ま、ニューヨークだったら片道半月ほどで行けます。
ヨーロッパだったら大西洋航路でロンドンまで7、8日かな。
横浜出発して一か月たらずでヨーロッパ。
今は定期航路が動いてないんだよね。動かせばいいのにね。
2015.01.08 13:52 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
みいはあさん
こんにちは。
おお~やっぱりあの物体が飛び上がるなんて
不思議ですよねぇ。
耳が痛くなるのでしょうかぁ~
私はそれは平気なんですけど、海外は
長すぎますわ、船旅もいいって言いますね。
愉しい事がたくさんありそうですね。
豪華客船の旅~セレブ気分満喫ねぇ。
2015.01.08 14:00 | URL | ムームー #- [edit]
へるぞうさん
こんにちは。
おお~こちらの方も飛行機が嫌いですね。
まぁ、不思議ですよね、いくら宇宙に
行く時代でも長い時間乗るのは嫌なものですね。
対馬へ行くのに小さい飛行機で揺れて怖かったです。
2015.01.08 14:03 | URL | ムームー #- [edit]
小肥りさん
こんにちは。
おほほ
皆さん嫌いなんですよね、あの物体が空を
飛ぶなんて不思議ですよね。
沖縄あたりまでなら行けますけど、海外に
10時間以上も乗るなんて嫌です。
あら、やっぱりお仕事で行かれただけですかぁ。
乗りたくないですのねぇ。
密室感がいやだなぁ~
船旅もいいですね、でも運賃が高いでしょう。
横浜出発して一か月たらずでヨーロッパ
おおお~ヨーロッパいいですねぇ~
海外に行ったらもう素晴らしすぎて
帰りたくないかも、こうして思い描いてるのが
愉しくていいですね。
2015.01.08 14:09 | URL | ムームー #- [edit]
沢山のコメントタス編ですね
私はよく飛行機に乗りましたが平気ですよ
気持ちいいですものね゜
寒い毎日気を付けてください
2015.01.08 18:34 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
こんばんわ
  ムームドールさんがかわいいです飛行機だめですか
  私も  だいぶ乗ってません
  でも機会あればいらしてくださいね是非!ポチ
2015.01.08 19:07 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
フクちゃん
こんばんは。
今は飛行機が何でもありませんけど
最初は乗りたくないと思っていました。
国内ならどこでも乗りたいです。
今日も寒くてコタツに入っていますの。
2015.01.08 20:00 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
飛行機は乗るまで嫌でしたの、あのようなものが
空を飛ぶなんて不思議でした。
沖縄も2度行けましたよ、また行きたいですわぁ。
下を眺めたら見晴らしがよくて感動しますね。
2015.01.08 20:02 | URL | ムームー #- [edit]
大雪原の夕景を楽しまれていると思ったら、今日はジェットで
ひとっ飛びの南国へ… ムームー人形もバカンスを楽しんでますね
飛行機…、私もムームーさんと同感ですよ。
あんなに大きくて重い金属の塊がどうして空を飛べるの?
飛行機は離陸の瞬間が好きですが、金属の塊が飛んでると思うと
恐ろしくて…、着陸するまでヒヤヒヤしてますよ。
だから最近は北海道だって、九州だって列車利用です。
でも列車で行けない沖縄等は仕方なく飛行機に乗りますけどね…
ムームーさん、今年は勇気百倍、飛行機に乗って南西諸島へ
旅に出ませんか。 




2015.01.08 20:18 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
こんばんは。
あら~やっぱり、あんなものが大空
高く飛ぶなんておかしいですよね。
外国に行くにはものすごく長い時間
でしょう、そんなのは耐えられません~
沖縄は早くつくから2度行きましたの、あのときは
もう楽しくてわくわくしましたの。
あれ以来飛行機は好きになりました。
でも外国はねぇ~
北海道も九州も列車でしたのね、その方が
旅気分を味わえますね、沖縄なんてわぁ~
わぁ~綺麗と言ってる間につきましたもの。
南西諸島!!~いいですね、いっちょう行きますか♪
2015.01.08 20:39 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

タヒチ。。いきたくなりましたよ^^。

8日。。やっと普通の生活に戻ったような気がします。

平常運転が一番いいです。

ぽち
2015.01.08 20:47 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさん こんばんわ〜〜

こうして寒い季節に常夏の島“タヒチ”に行けば楽しいでしょうね
中々海外には行けませんわぁ・・
娘さん達と仲良く楽しまれたんですね
うーちゃんはまだ海外には一度も出掛けていません(泣)
時間があっても先立つ物がありませんものトホホ

飛行機主人も嫌いです
未だ一度も乗っていないです
姫路は飛行機に乗るには便利が悪いです
一番近い神戸空港でも一時間は掛ります
その分新幹線に乗れば西にも東にも行けますからね
海を渡るのは飛行機の乗らないと仕方ないですが・・・
楽しい画像楽しみにしています
2015.01.08 22:22 | URL | うーちゃん #- [edit]
こんばんは♪♪♪

えー、タヒチですかーー!! いいなぁ☆

まだ、滞在中ですか?? もうお借りなのでしょうか?? いずれにしてもおみやげ話しを待ってますよ~!!

素敵な旅をw
2015.01.08 22:43 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
タヒチの暖かさはいいでしょうねぇ。
何時ものペースで動けるのはいいですね。
2015.01.08 23:01 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんばんは。
私も暖かい国へ行きたいですわ。
毎日寒くて行動が鈍くなりますね。
同じですね、海外へ行ったことがないのですわ。
あんなに時間がかかるのは嫌ですね。
沖縄は乗ってても気持ち良かったですし
愉しかったですよ。
姫路からだと空港へ行くのも時間が
かかりますね、京都も新幹線移動の方が
早いですわ、関空まで時間がかかります。
ご主人様もお嫌いなんですね。
タヒチは行ってませんのよ、これは
カレンダーの写真ですの、間違いやすい記事で
ごめんなさいねぇ~
2015.01.08 23:08 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
こんばんは。
えええええーーーー
違いますのよ、これはカレンダーの写真ですの。
私、海外は長い時間乗るから嫌なんです。
だから、これからも行くことがないですわ。
紛らわしいことでごめんなさいね。
2015.01.08 23:10 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6482-50fd3076

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR