クレヨンもろうたぁ~♪♪

ペン

今までお父ちゃんが居た頃は、娘たちが仕事に行ったあと、
洗濯干して、金魚の世話して、お父ちゃんの食事つくりなど
で忙しかった、入院中は昼間はたいてい病院だった。
せやけど、充実してたなぁ~♪♪
ムームー人形も作っていたしなぁ~♪

ままぁ~ん、昼間の時間を上手に使ってねぇ~なんて
言われて、クレヨンを貰ったのよ。
このクレヨンはペンのようになっててくるって回せばシンのように出て来るのよ。

くるくるくるくるく~るくる~♪
描いて~描いて~♪
愉しいなぁ~♪

あんたたち、わたしぃ、暇とちがいますぜ!!
2階にあがるのもこけんように気をつけて、階段もモップかけて~
晩ご飯の支度もしてますぜぃ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.06 2015 日々思うこと comment26 trackback0

comment

書き込み中にコメントが途中で何所かに飛んでしまいました。
もう一度・・・何を書いていたのかしら?
こんな珍しいクレヨンがあるのですね。
優しいお嬢さんに応えて可愛い絵が沢山描けて楽しそうです。
お父ちゃんも優しい笑顔で見守ってくれていますよ。

今朝はムームー一家の楽しく笑顔一杯の皆様に応援です。
2015.02.06 07:00 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

素敵なクレヨン買って貰ったんですね〜〜
たくさんムームー人形を描いて楽しんで下さい
なかなか時間があるようでないのですよね
(お昼寝の時間はしっかりあるんですがコッソリ)
家事はやりだしたらきりがないですよね
PCの更新もせなあかんし コメントカキカキとお返事もね
これにしっかり時間かかりますよね
年寄りは何をするのにも時間かかるしね
素敵なクレヨン買って貰ったから楽しんで描いて下さいね
描いた絵を又見せてね
2015.02.06 07:13 | URL | うーちゃん #- [edit]
おはようございます。
小学生の頃、クーピーペンシルなる色鉛筆がありました。普通の鉛筆のように削って使うのですが、どう見ても実際はクレヨンのようでしたね。
このクレヨンは回して芯が出てくるというのは、手を汚さない為なのかな?と思います。
2015.02.06 07:30 | URL | へるぞう #- [edit]
ムームーさんへ

やっぱり芸術家ですね。可愛いムームーさんが沢山同じに描けています。
さくらが描くと同じはずなのにどこか違う絵になります。

クレヨンも何もかも進化して、手が汚れない。おれない・・・。
いいですね。
2015.02.06 08:12 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます、
クレヨン、ペンのよになってるのですか、便利になりましたね、
素敵なクレヨン頂いて良かったです、
女性の方って家事はもちろんことやることが沢山あり感謝してます、
朝一番のコメントありがとうございました、

ポチッ
2015.02.06 08:17 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
ムームーさんにとっては、このような絵は、オチャノコサイサイなんでしょうね
書き損じもないし、書き直しもないですよね
私なんかが描くと、線のカーブなどを書き直し
太いところがあったり、細い線であったり
バランスの悪い絵(落書き?)が出来上がります
このように描ける人が羨ましいです
2015.02.06 08:34 | URL | フクジイ #- [edit]
h;9yw@お絵かきですか
昔に戻ったようですね
でも時間があったらそんなことするのも
いいですね
今日は良い天気になりました
2015.02.06 09:36 | URL | フクちゃん #- [edit]
こんにちわ
 pcrとアイパットの間をゆきしてます
  覚えることあるのはいいことですね
   ムームーさんかわいいですね
   今のトップのお写真もすてきですが  とりみんぐして
  トップにされてもいいくらい素敵   いつか本物のムームさまに
  お会いしたくなりました    絵才能おありでうらやましいですポチ
2015.02.06 10:36 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
あまりかわいき画像で加工してメールしました
みてください  この分削除  デリートしてくださいね
2015.02.06 10:46 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
白旗さん
こんにちは。
今は便利な物がありますねぇ、クレヨンは
手について困りましたよね、こんなにいいものが
ありました、綺麗に色がつけられますの。
まだ使いこなせていませんの、でも描いてると
愉しくて時間がすぎます。
同じ絵ばかりでのあきませんねぇ、頭を
柔軟にしてまた描きますね。
いつも温かく見て下さって応援もして
いただいて嬉しいですわぁ~♪
2015.02.06 10:54 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
買うて貰いましたのよ~
こういう便利なものがあるのでびっくり~
色つけて楽しんでいますのよ。
そうそう、用事ってありますよね、おかずも
作って洗濯も掃除もしてね、昼寝もしたら
もう夕方だもの、時間があるようでないですわぁ~
また、面白い物を描いてみますね、見てねぇ~♪
2015.02.06 10:58 | URL | ムームー #- [edit]
へるぞうさん
こんにちは。
そうそうクーピー懐かしいですねぇ~
このクレヨンは回して使うので
便利ですし、手が汚れないですね。
今はいいものがたくさんありますねぇ。
2015.02.06 11:00 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
えへへ
またまたこんな絵を描きましたのよ、下書きも
なしにペンで描くからいい加減です。
でも描いてると楽しいです、このクレヨンは
折れないし手が汚れないからいいですね、いいものが
最近はありますねぇ。
2015.02.06 11:04 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
こんにちは。
いつも楽しみに伺っていますのよ。
おそれいります~
このクレヨンはいいですわぁ、手が汚れないのは
嬉しいですねぇ。
奥様は感謝されてていいですね、なかなか女性の
働きはわからないですもの。
いつも応援ありがとうございます。
2015.02.06 11:07 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイ さん
こんにちは。
下書きはなしでペンで描いていますの。
だから変ですよ、考えながら描いてますから。
年々きっちりとしたことが出来なくなりました。
いい加減なのはいくらでも出来ますね、とほほ
タッチがいきればいいかなって勝手な解釈してますの。
2015.02.06 11:10 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
早速送って下さって嬉しいですわぁ~
いい感じに見えています~♪
ありがとうございます、こういうことを
してると楽しくて時間が過ぎますね。
愉しい事をいっぱいして美味しい物を
食べて過ごしましょう~♪
2015.02.06 11:13 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
今日は風もなく、快晴!食品買いに行ってきました。

クレヨン、進歩されてるクレヨンですか~。
書くのが楽しいですねえ。
太くないから綺麗に染められますねえ。
よいプレゼントですねえ。
とってもお上手!目が!うふlムームー人形のお目目です。

1日!主婦は、小仕事がいっぱい有るのよね~。
形にならずに、時間過ぎるんです!。
沢山働いているんだから!!ねえ~。
でも、時間を作ってクレヨンで描いてください!ポチ。
2015.02.06 11:17 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
文月さん
こんにちは。
そちらはいいお天気ですかぁ~
こちらも今はお日様が照ってきましたの。
食品を買われましたか、何でもつくれますね。
今夜は何を作られるのでしょう~
えへへ、いい加減な絵を描きましたよ、楽しいわぁ~
このクレヨンは手が汚れずに使いやすいです。
そうそう、結構色々な用事がありますね、その間に
こうして絵を描くのがいいですねぇ。
いつも応援をありがとうございます。
2015.02.06 12:43 | URL | ムームー #- [edit]
クレヨンいいですね。
絵を描くのは苦手ですが、塗り絵ならできるかしら。
☆P
2015.02.06 15:26 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
YUMI さん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
このクレヨンは使いやすくていいですわぁ。
誰でも描けますよ、こんな絵ならすぐですよ。
2015.02.06 16:11 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは(o´艸`o)♪

今のクレヨンはそんなに進化を遂げているのですね。知らなかったですよねw すごいなぁ。

時間を有効に使っておられるようですねw 素晴らしいなぁw 今後もたくさんの作品を見せてくださいね。
2015.02.06 17:21 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
にっしーさん
こんにちは。
こんな便利なクレヨンがありますの。
手が汚れないしいいですねぇ~
はい~楽しんで描いていますの。
こういうことをしてると時間がすぐに過ぎます~♪
また描きますから見てくださいね♪
2015.02.06 18:03 | URL | ムームー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.06 20:42 | | # [edit]
管理人への方さん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます、
今日も寒かったですねぇ。
お忙しいのにすみませんねぇ。
2015.02.06 21:53 | URL | ムームー #- [edit]
書きやすいクレヨンなんですね。
ふと思い出して
嬉しい気分になれますね
楽しい思い出が沢山あるから
素敵だと感じます。
2015.02.07 00:46 | URL | せいパパ #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
このクレヨンは使いやすくていいですよ。
せいくんやすずちゃんが大きくなると
描くのに便利かもしれませんね。
思い出がたくさんあるのは宝ですねぇ~
2015.02.07 06:20 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6514-245194a1

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR