わぁぁぁ大惨事やわ~トイレの水があふれた~

水

日曜日、買い物に行こうと準備万端整えたその時。

トイレから叫び声がーーーー!!

ひ~水が溢れた~
わぁ~とまらへん~

手を洗うタンクからも出てる~うううう
…と娘が大騒ぎ。

なによ~なによ~とかけつけると水が溢れてる~
見てる間に廊下からリビングまで水が~あああ
新聞紙をひいてもだめ、バスタオルもびしょびしょ

これは止水栓をしめないとあかんわ、どこにある~どこ~
ガレージにあるわ~

業者に電話したけど、今、いっぱいなので時間は夕方になりますだってさ。
あああ大変やなぁ、バリアフリーの床やから、水びたしになった。

まぁ、すみずみまで綺麗になっていいやんと思う事にしたけど、水が
使えないから大変よねぇ、トイレは2階をつかいましょう。

遅くなりまして~と予定の時間よりも早くにお兄さんが来てくれた。
イケメンやしゆるしましょう~
タンク内の交換とトイレのつまりを直して貰った。

大変やったわ~
ああ疲れた~
トイレットペーパーはシングルにしょう~と♪

安いパックツアーで沖縄へ行けたやないの…

月曜日の朝からこんな話でごめんあそばせ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.02 2015 日々思うこと comment32 trackback0

comment

おはようございます。
それは災難でした。トイレといえば、今ではほとんどの家庭がシャワートイレをつけていると思います。我が家のシャワートイレも水漏れし始めたので、そろそろ買い替え時でしょうね。こちらの水漏れはそこまで酷くなく、ポトポト程度なので全く問題ありません。
2015.03.02 06:33 | URL | へるぞう #- [edit]
ムームーさんへ

災難でしたね・・・お見舞い申し上げます。
水漏れ、大変よね。
ここは階下の方に大変な被害をもたらします。注意の上にも注意が必要です。

大掃除が出来ていい!と考えれば気も楽ですが、沖縄旅行程の費用が痛いですね。

もう一度お見舞い申し上げます。
2015.03.02 07:30 | URL | さくら #- [edit]
大変でしたね。 お疲れ様でした。
ムームーさんたちの慌てる様子が伝わりました。

我が家は2度の床上80cmの水害で「こんなお家要らない」と呟きながら片づけた事を思い出しました。

大慌てのムームー一家にご苦労様の応援です。
2015.03.02 07:31 | URL | 白旗 #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
トイレの水漏れだけは自分では直せないので
大変ですわぁ。
今ではみなさんこういうトイレですね、清潔
なんですけど、こわれると大変なことになりますわ。
2015.03.02 08:33 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
階下があるばあいは大変ですね、気をつけて
いても傷むことがありますね。
2階のトイレでなくて良かったですわぁ。
そうそう沖縄の安いツアーに行けるのにね。
でも水回りは仕方がないですねぇ。
2015.03.02 08:38 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おお!水漏れ!びっくりしましたねえ!慌てちゃいますね!
元栓ですよね~本当に大変でした。
水まわりの故障一番怖い!お金も高いし。
水道やさんこゆう時、ありがたい!!
切羽詰ってる時でも、うふ!イケメンさんゆとりあるわねえ。
なおって良かった!大変でした!!
ご苦労様でした!!ポチ!!。
2015.03.02 08:41 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
白旗さん
おはようございます。
床上浸水ですかぁ、それはこんなどころでは
ありませんね、綺麗にするのに大変な労力と
気力とお金もかかりますもの。
こんなトイレの水びたしは初めてでして
水が流れてきてようやくリビングの戸口で
とまりましたの、大変~
ご苦労さんの応援ありがとうございます。
いつもバタングーですがもっともっとぐっすりと眠りました~
2015.03.02 08:41 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
大変な災難でしたね
火は怖いですが、水も怖いですね
実家では、台風の時に床下が何度かあり、大変でした
今は、勿論水洗式ですから良いですが、当時は・・・
お疲れ様でした
2015.03.02 08:55 | URL | フクジイ #- [edit]
文月さん
こんにちは、もう日曜日さっぱりでしたの。
水が溢れてえらいことになりましたのよ。
こんなこと、今までではじめてです。
元をしめて掃除をして大変~
ようやくトイレが使えてほっとしましたの。
水も出ないなんて最近では経験したことが
ありませんから、不便でしたわぁ。
あちこちで災害に逢われた方もこんなこと
より、もっと大変でしたものねぇ。
イケメンさんが来て下さって直して貰えましたわぁ。
ご苦労さまの応援嬉しいですわぁ~♪
2015.03.02 10:53 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
こんなことは初めてでしたからもうびっくりでした。
バケツで受けても間に合いませんでしたのよ。
床下浸水も大変なことですよねぇ。
ご実家も大変でしたのね。
そうそう、昔のトイレだとすごいことになりますね。
今はトイレを使うのに注意しながらですの。
2015.03.02 10:57 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、こんにちは♪
結局、原因はトイレの排水菅の詰まりだったのでしょうか。水が止まらないってことは水を流すほうが壊れたのでしょうか。大変ですね。
そうそう、以前、留守中に給湯器の配管が凍結で壊れて、その時は近所の親切な方が止水弁を止めてくださって助かりました。アパートの廊下は水びたしになってましたけど(汗)困った時の止水弁ですね。忘れかけていたので、覚えておかないと。

凸ポチ!
2015.03.02 12:54 | URL | Kei #JQXifivs [edit]
Kei さん
こんにちは。
排水管のつまりと手洗いのタンクのなかの
器具の故障と両方なんですよ。
ダブルになって大変でしたわぁ。
つまりなんて初めてですわ、どうなったのでしょうね。
今もこわごわ使っていますのよ、もう大丈夫でしょうけども。
給湯器の配管の凍結も大変ですよね、水びたしに
なりますね、止水栓をとりあえず止めてから
になりますね、水が出ないということは
手も洗えないのですよねぇ。
2015.03.02 14:26 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、だめよ~だめだめ~
少し多めに使うと、ダブルはすぐ詰まるのよ。
実は私も2度ばかり、大変なことに。
2度とも、1度目は流していたから、まだよかったけど。(-"-)
おトイレが詰まると、タンクからも溢れ出すのよね。
もうそこらじゅう、ワヤになりました。
それからは、トイレットペーパーは必ずシングルに。
家族で一番ペーパーを使うのは私なの。
娘から注意されています。トホホ。
2015.03.02 15:39 | URL | ケリー #- [edit]
ケリー さん
こんにちは。
あら、やっぱりダブルがだめなのね、シングルに
しますわね。
ケリーさんも経験されていてほっ!!
こういう事ってありますよね。
あの水が出て来る様子はびっくりですわぁ。
今も丁寧に扱っていますの、また溢れたら困る~
使いすぎはいけませんね、気をつけますわ。
お金が飛んで行きましたの、お昼はどん兵衛たべときました。
2015.03.02 16:06 | URL | ムームー #- [edit]
そんなことあったのですか
大変でしたね
でも治ってよかったこれから注意して使った下さい
2015.03.02 17:16 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさん 大変でしたね マンションですので 自分ところから 水漏れの時の 保険はかけてますが おつかれさまでした 私も ダブルつかいまくり ながれないことあり ちびちび 流してます 修理お金かかりますね アイから ぽちして
2015.03.02 17:18 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
ありゃ~、それは大変でしたね~
我家もシングルにしてます、ダブルは怖い!
修理のお兄さんがイケメンだと、大惨事も少し穏やかになれましたね~(笑)
2015.03.02 17:19 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
お一人ではないときに起こったのが幸いで、皆で協力しながらなんとか対処ができて、最終的には、早めにお兄さんが来てくれて本当によかったですね。こんなふうに大惨事になる手前に、問題に気づけるような、問題が起こりつつありますよと表示してくれるような何かがあればいいのですが、少しずつ漏れが大きくなるのではなく、いきなりでは本当に困りますよね。あとは地が固まり、きっといいことがありますよ。おつかれさまでした。
2015.03.02 17:52 | URL | なおこ #- [edit]
フクちゃん
こんにちは。
大変なことになりましたの。
気を付けて使わないといけませんわぁ。
トイレが使えないのは困りますよね。
2015.03.02 17:55 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
こんにちは。
いつも応援ポチをありがとうございます。
えらいことになりましたのよ、水が廊下まで
流れて来ましたの、そういう保険を
かけて居られるのですね、よそに迷惑が
かかると大変ですね。
気をつけて使うようにしますね。
2015.03.02 17:58 | URL | ムームー #- [edit]
湘南エミリーさん
こんにちは。
ダブルを使っていたので大変なことに
なりましたの、トイレの水が流れる
なんて大変なことですよね。
そうそう、イケメンさんが来られたので
まだ救われた気がしましたわぁ。
2015.03.02 18:00 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
こんにちは。
娘たちがいたから協力して拭くことも
出来ましたし、よかったですわぁ。
早い目に来て貰えて助かりました。
水が溢れるって大変なことですね、そうそう
もう少しチェックが出来るようになれば
いいですよね、少しの水漏れはわかりますけど
トイレのつまりはわかりにくいですわぁ。
気をつけて使うようにします、ご心配を
おかけしました。
2015.03.02 18:03 | URL | ムームー #- [edit]
むームー家が浸水…、一大事ですよ~
甘えん坊(?)のお嬢もビックリしたでしょうね。
業者さんもナカナカ来てくれないし、日頃から止水栓の
場所をしっかりチェックの要ありですね。
まぁ、マンションの上の階でなくて良かったけど
水漏れは後の掃除が大変でしょう!
災難でも前向きに捉えられてるムームーさんは立派です
イケメンのお兄ちゃんが来てくれて良かったですね。
◎美大時代の友人とのランチ、食事と懐かしい話題に花が
  咲いた事でしょう! 父ちゃんはどんな仮装をしたのかなぁ!
  友人と父ちゃんの争奪戦…な~んて事無かったのかなぁ!
◎リンパ浮腫、いつまでもしつこいですね。
 腕はだるくないですか? でも親切な先生で良かったですね。
2015.03.02 18:42 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームーさん こんばんわ〜〜

まぁ水漏れ大変でしたね
家中水浸しだったのね
ムームーさんお一人の時でなくてよかったのでわ
後片付けが大変だったでしょう

イケメンのお兄さんだったのですね ムームーさん好みの〜〜(笑)
2015.03.02 19:17 | URL | うーちゃん #- [edit]
こんにちは。ムームーさん。

大変でしたね。

私だったら。。パニック状態になっていますよ。

もう笑うしかない状態。。^^。

ぽち。
2015.03.02 20:39 | URL | あとり #- [edit]
こんばんはw

あぁ、大変なことでしたね。その後の調子は大丈夫でしょうか??

沖縄行き・・・。まさに水に流れたって感じですかね(笑) またこつこつと!!
2015.03.02 22:57 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
michiさん
おはようございます。
もうびっくりでしたの、こんなことは初めてでしたから
どんどんと水が出て来て大慌てです、止水栓なんて
知らなかったですのよ。
イケメンのお兄さんが来てくれて直して貰って
やれやれでした。
ご心配おかけしました~ほっ
美大時代の友達とは何時であっても昔に
戻れて気楽でいいですの、お父ちゃんも
喜んでそばにいたでしょうねぇ。
リンパ浮腫はだるくて重くて気持ちの悪い
症状なんですよ、これはもうずっと
持ち続苦みたいなんですの、嫌なものですわぁ。
メスを入れるといつまでも何かの症状が
のこりますのねぇ~
2015.03.03 06:18 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
トイレの水びたし、困りますね。
廊下まで溢れてきて大変なことになりましたわ。
そうそう、一人の時でなくて助かりましたもの。
あんなことは初めてでびっくりよ~
乾くまで時間がかかりましたわ、でもそこらじゅうが
綺麗になりましたの。
イケメンさんが来てくれて直してもらいましたのよ。
あれから使うのに気をつけながら~
2015.03.03 06:21 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
トイレがこんなことになって、もうびっくりですわぁ。
水が溢れるなんてはじめてでしたからねぇ。
これからも使うのに気をつけますわぁ。
2015.03.03 06:35 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
おはようございます。
もうびっくりしましたわぁ~
沖縄行きたかったのに、当分無理ですわぁ。
あれから、水を流すのも慎重に
していますの、もうあんなことはごめんです~
2015.03.03 06:37 | URL | ムームー #- [edit]
トイレの水が止まらなかったら
焦りまくりですよ。
修理も出来て安心しましたね。
2015.03.03 14:55 | URL | せいパパ #- [edit]
せいパパ さん
こんばんは。
お体はいかがでしょうかぁ~
トイレが溢れて大騒動でしたのよ。
水が廊下まで流れましたの、拭いても
拭いてもだめでした、直って良かったです。
あれ以来丁寧に使っていますの。
2015.03.03 19:27 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6539-37d74a70

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR