あれれ~きよしくんの新曲♪まだ買ってなかった

さすらい慕情
さすらい慕情/迷い子さすらい慕情/迷い子
(2015/03/04)
氷川きよし

商品詳細を見る

さすらい慕情/貝がら子守唄さすらい慕情/貝がら子守唄
(2015/03/04)
氷川きよし

商品詳細を見る


おかしいなぁ、何で知らんかったのかなぁ??
ファンクラブからのお知らせ見てない??
いつも新曲発売日に買うのに、とほほ

東日本大震災から4年経ちました。
4年前のあの日あの時間
大阪国際会議場で素敵な歌声に聞き惚れ盛り上がった
きよしくんのコンサートの最中でした。
座席が揺れ天井のライトと舞台も大揺れしました。
きよしくんと体験した地震、あの場面は忘れることが出来ません。

災害に逢われた方々の心に受けた傷は癒える事はないでしょう。
そして、復興とはまだまだ程遠いことに心が痛みます。

気持ちを添えて今日は過ごしましょう。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.11 2015 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment30 trackback0

comment

おはようございます。
四年前のあの時はコンサートの最中でしたか。私は車に乗って帰宅途中だったのか、全然地震があったなんて感じませんでした。このあたりでも震度4だったので、かなり揺れた筈ですが…。
2015.03.11 06:04 | URL | へるぞう #- [edit]
ムームーさん
 お早うございます
月日の経つのの早さに驚いています
それにしても復興は中々ですね
オリンピックの工事の方が・・・
 どうしたのですか?
大切な大切なきよしくんの新曲をかってないて!?
 きよしくんは真面目にコツコツ努力されていますね
最近は先輩歌手のカバー曲も歌われて
それも歌いこなしてご自分の歌にしておられますね
そんな姿に惹かれてテレビの前で応援しながら魅入っています

 今朝は東日本の大震災の復興の前進
ときよしくんの新曲が沢山の方に買ってもらうことを願って応援です
2015.03.11 06:52 | URL | 古都人 #- [edit]
あの日あの時、私は高校時代の友人と2人で数年振りに会ってランチの後のお茶を楽しんでいました。
もの凄い揺れでしたが東北の惨事を後から知り愕然としました。
復興とはまだ程遠いことに心が痛みます。

きよしくんの新曲を買い忘れたのですか? ま~ムームーさんらしくないですね。
どんな曲も歌いこなして素晴らしい歌手ですね。

今日は東北の復興ときよしくんに思いを馳せて応援します。
2015.03.11 07:12 | URL | 白旗 #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
震災から4年経ちましたね。
あの時はコンサートの最中でしたの、もう
びっくりしましたわ。
運転中でしたかぁ、揺れがわからなかったのですね。
映像を見てすごい被害に言葉もなかったです。
2015.03.11 08:44 | URL | ムームー #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
今まで新曲発売日には買っていましたのにねぇ。
何を勘違いしていたのでしょうかねぇ。
きよしくんは昔の曲も素晴らしい歌唱で
歌いこなしていますね、聞き惚れますわぁ。
いつもアルバム発売が待たれますの。
今日は買ってきますわぁ、早く聞きたいです。
震災からもう4年経ちましたのに、まだまだ
手つかずの感じですね、これでオリンピックが
出来るのでしょうかぁ。
辛い日々を送られてる方々が居られますね。
心が痛みますわぁ~
いつも応援ありがとうございます。
2015.03.11 08:51 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちわ 時針ね とき きよし君の コンサートでしたか あの日の 事わすれず 感謝しなか゛ら 生きたいですね ぽち アイから
2015.03.11 08:54 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
白旗さん
おはようございます。
お友達と会われていたのですねぇ~
テレビに映し出される様子に愕然としましたね。
事の重大さにびっくりしましたもの。
あれから4年も経ちますのに未だに復興
していませんね、何とか早く落ち着けるように
なってほしいですねぇ。
きよしくんは色々な歌が歌えますから
素晴らしい歌手ですね。
今度の新曲を聞くのが楽しみですわぁ~
いつも応援をありがとうございます。
2015.03.11 08:54 | URL | ムームー #- [edit]
ミルタママさん
おはようございます。
あの時はコンサートの最中でしたの、もう
驚きました。
あの日の事を忘れずにいたいですね。
いつも応援ありがとうございます。
2015.03.11 09:00 | URL | ムームー #- [edit]
おはようございます、
震災から4年経ちましたが復興にはまだまだのようです、
ウチの方は津波の被害はないですが家屋の全壊が多く現在は80%以上は新築されれたようです、
復興住宅も近所に建築され三陸から引っ越しされてる方も多いです、三陸の街作りも急いでほしいです、

ポチッ
2015.03.11 09:05 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
新曲発売日、見逃してしまったのですか~。
これからでも、買えますか!珍しい、ムームーさん!!

3;11、東日本震災から4年の今日を迎えましたねえ。
此の侭復興の進まぬ数年が過ぎてゆく気がいたします。
あの日が、ありありと、蘇ります。
これからもどうぞ穏やかに暮らしが来ます様祈りましょう!
福島!郡山の地より~~~ぽち!!!
2015.03.11 09:15 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

今日はムームーさんのコメント欄とは相性が悪いみたいで、何回やってもエラーでした、2時間をおいたからいいかな???

あの日は怖かったですね。神奈川でもあの怖さでした、現地はあのように悲惨なことになってしまって、4年経った今も復興は進んでいませんね。お気の毒としか言いようがありません。
まずは国民の事から、海外は其の後でいいのでは?
2015.03.11 10:51 | URL | さくら #- [edit]
igagurikun さん
こんにちは。
大変なことでしたね、4年経ってもまだまだ
避難生活されていたり復興なんて出来ていませんね。
そちらの方も家屋の倒壊でしたのね。
新築されても後が大変ですよね。
私たちが知らないところのご苦労には頭が
下がりますわ、これから少しでも生活できる
ようになってほしいものです。
>三陸の街作りも急いでほしいです、
行政も早く取り組んでくださいとおもいます。
場所によって速さや遅れがあるようでは
困りますね。

2015.03.11 10:54 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
きよしくんの新曲を忘れていましたの、いつもは
発売日に買いますのにねぇ。
もう4年が経ちましたが未だに復興とは
いきませんね、あの日の事が昨日の
ように蘇ります。
人手や資材が足りない、高騰してるといいますが
何故なんでしょう~か疑問ですわぁ。
一日にも早く普通の暮らしが出来るようにと
願いますわぁ、
福島!郡山の地よりという言葉に
ともに願いたいと思います、いつも
応援うれしいですわぁ。
2015.03.11 10:59 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
あら、ごめんなさい、何度もエラーになりましたか、
時間をおいて来てくださったのですね、ありがとう
ございます♪
もう4年の月日が流れましたね、そちらでも
大きい揺れだったのですねぇ~
被害の大きさに心が痛みましたね。
復興がすすんでいませんね、まずは足元からって
思いますよね、早く普通の暮らしが出来る
ようにと思いますね。
2015.03.11 11:04 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

今日は冷たいですね 寒い(((〃´Д`)(´Д`〃)))ネー
冷たかったけれど粗大ゴミ出してきました
古新聞 空き瓶 段ボールよく溜まりますね
お金ならいいのにねアハハ

新曲発売日忘れてたのね・・
早速買って来て練習してカラオケで歌わないと〜〜

東日本震災から4年ですね・・
一日にも早く普通の暮らしが出来るようにお祈りしています

うーちゃんは家でお友達と苺大福作っていたわぁ・・
主人はスキーでした
↑は恐くて次の日に帰ってきましたよ





2015.03.11 11:14 | URL | うーちゃん #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
きよしくんの新曲のことをすっかり忘れていましたのよ。
あら、粗大ゴミの日でしたか、捨てても捨てても
ありますね、お金になるならいいのにねぇ。
苺大福を作っていましたか、びっくりしましたね。
ご主人様はスキーでしたか、それは大急ぎで
帰りますよね。
普通の暮らしって当たり前なのに、まだ不便な
暮らしをされていますね、早く復興してほしいですね。
2015.03.11 11:35 | URL | ムームー #- [edit]
あんなに怖かった震災から4年がたちましたね。
まだ日常に戻られていない方々もいらっしゃるので
一日も早い復興を応援したいです。

あらら、きよし君の新曲が!^^
きっといつものように買ったと思っていらしたんですね。
2015.03.11 13:54 | URL | puffpuff #- [edit]
puffpuffさん
こんにちは。
もう4年の月日が流れましたね。
まだまだ復興には至っていませんね、皆さん
辛い生活に我慢されていて胸が痛みます。
きよしくんの新曲を買うのを忘れていますの。
今日は買い求めて聞きますわぁ~
どんなかなぁ~
2015.03.11 14:01 | URL | ムームー #- [edit]
4年経つのですね
車の中で味わった恐ろしい体験でした
いつになったら、家族と連絡が取れるのか、とても心配な時間を過ごしました
自然災害には勝てません、肝に銘じます

氷川さんの歌声は心に響きますね
2015.03.11 15:58 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
ムームーさん
こんにちは
大阪でも、そんなに揺れたのですね
こちらでも、本当にすごかったです
家具は倒れ、重いピアノも20cmほど動き
書棚からは、殆んどの本が飛び出し、大変でした
東北では、想像もつかないほどの揺れだったのでしょう
仰るように、復興はまだまだですね
物理的に復興が進んでも、精神的な復興は終わることがないでしょう
とに角、元気を取り戻して欲しいです

きよしくんのレコードを買いに行かれましたか?
忘れないで!
2015.03.11 16:25 | URL | フクジイ #- [edit]
買いそびれたのは残念でしたが、新曲を聴く楽しみができましたね♪ 和服がよく似合うけれど、スーツ姿も何だか決まっているし、初々しい感じがします。

自らの故郷に今でも戻ることができない、せっかく育ててきた作物も安全が危惧される、そして何より失われた多くの命。皆がいつまでも忘れないこと、復興や再生に尽力し、そして原発再稼動を許さないことが大切ではないかと思います。
2015.03.11 17:21 | URL | なおこ #- [edit]
愛しのきよし君の新曲を買ってなかったって、ムームーさんにしては
珍しいですね。 まぁそれだけムームーさんの興味を惹いたものが他にも
あったと言う事でしょう!それもまた良しとしましょう。 
お蔭さまでこれからきよし君新曲を新たな気持で聴けますものね。
今日で大震災から早くも4年目、早いですね。
そうですか、ムームーさんはきよし君のコンサート中だったのですか。
きよし君と一緒だったら何が起きても怖くなんて無かったでしょうね。
私はお隣の坊やの手を引いて前の公園へ避難して1時間程そこに居ました。
横浜は場所により4~5強だったのですが、いつもの揺れとは違いましたもの…
小さかった坊やも今は一年生です。 
マンションでの地震は逃げようがないし、運を点に任せてケセラセラの心境ですよ。
2015.03.11 19:01 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
湘南エミリーさん
こんばんは。
もう4年になりますね、早いですね。
車で走ってる時に地震にあわれたのですね。
それは恐怖でしょう、地面が割れるような
思いがしますね、連絡がとれるまで
気をもみますね、あのようなことが
起きないようにと願いますよね。
きよしくんの歌声は素晴らしいです、癒されますわぁ。
2015.03.11 20:05 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイ さん
こんばんは。
大阪でもすごく揺れましたのよ、ゆらゆらと
何度も揺れて気持ちが悪かったですわぁ。
家具やピアノまで被害がありましたか、
そちらは近いですよね、大阪であれだけの揺れです
から大変な思いをされたでしょうね。
4年経ってもいっこうに復興されずに
イライラしますよね。
きよしくんのCDを買って来ましたの、まだ聞いていませんの。
2015.03.11 20:09 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

きよしくんのCD。。買いに行かれたかでしょうか?^^。

そうそう、もう4年なんですね。

今日は小雪舞い散る大阪でした。

寒いです^^;。

被災地の方も、当地も早く暖かくなってほしいですよね。

ぽち。
2015.03.11 20:11 | URL | あとり #- [edit]
なおこさん
こんばんは。
きよしくんはスーツ姿もカッコがいいですし
着流しや袴姿も決まっててすてきですの。
歌声が良くて昔の歌もうまくて聞き惚れますわ。
大震災からもう4年たちましたけど、復興には
まだまだ時間がかかりますね、今も不便な生活を
されてて大変だと思います。
>復興や再生に尽力し、そして原発再稼動を許さないことが大切では…
言われるとうりだと思いますわ。




2015.03.11 20:18 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
こんばんは。
きよしくんのCDを買っていませんでしたのよ。
新曲が出てることも忘れていました、今日
買いましたのよ。
地震はちょうどコンサート最中でしたの。
もう大揺れに揺れてビルだから怖かったですわぁ。
皆、大慌てをせず逃げださずにきよしくんの
話を聞いていましたの、立派でしたわ。
そちらもすごく揺れたのですね、坊やちゃんを
連れて避難されたのですねぇ。
ビルは揺れるように作られてても地震の揺れだけは
気味が悪い物ですね。
いつどこで起こるかわからないので
日頃から一応色々と考えておくのがいいですね。
2015.03.11 20:24 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
きよしくんのCDを買って来ましたの、まだ
聞いてません、楽しみですわぁ。
寒かったですね雪がちらつきましたね。
被災地も暖かくなって普通の暮らしが
出来るといいですねぇ。
2015.03.11 20:27 | URL | ムームー #- [edit]
この日が来ると
同じ時間を過ごしたことを
思い出す思い出の日ですね。
被災地に復興は少しづつ進んでますが
まだまだなのでしょう。
あれだけの災害です
簡単に終わる訳がないです。
早い復興はないかもしれないけど
復活を願ってます。
新曲ゲット気が付いて良かったですね!
2015.03.12 05:51 | URL | せいパパ #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
あらためて災害の大きさに心が痛みますね。
資材や人手が足りないらしいですね。
早く普段の生活が出来るようにと願いますね。
2015.03.12 08:01 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6548-5f2a83f0

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR