食べる~食べる~食べる~♪

サクランボ

サクランボの花

娘たちが仕事から帰るまでの時間
掃除に洗濯に金魚ちゃんの餌やりに水変え少々
白いご飯を炊いておかずつくり

今日は何をしてたん~っていつも聞くのよね
ムームー人形のイラスト描いてたんよ、忙しいわぁ~
一日がすぐに過ぎるもの、もう夕方やわって思うよ
その間、おやつが呼んでる~ぱくぱくぱく

見栄えのいいものだけぱくぱく
ムームー娘のおやつ”いちじく”のドライフルーツはいらん

イチジクは食物繊維も豊富
鉄分やカルシウムなどミネラルも多くビタミンB1、B2、C、
抗酸化作用が強いポリフェノールも含むので美肌、老化を防ぐ効果がある
タンパク分解酵素も含むので食後の消化もいいらしい

4月に健康診断があるから食べ出したのよ
あんたさんそんな急ごしらいはあかんよ

貧血はどうなってるかぁ?

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.27 2015 心みたすあれこれ comment34 trackback0

comment

健康診断が近いと
色々と気になりますが
全て手遅れなんですよね
そんなに簡単に数値は変わらない
残念だけど・・・
2015.03.27 06:43 | URL | せいパパ #- [edit]
ムームーさん
 お早うございます
サクランボの元気で花可愛いですね

安心しました
私も食欲の春です
お腹が空いて空いて、食事の間も食後も食べたくて食べたくてお菓子の袋の中をごそごそ探しています
甘いものの後は辛い物
「あかんなあ」と思いながら・・
お互いによく動きますものね(笑い)
イチジクの事ありがとうございます
ドライフルーツで売っていますね?
探してみます
私も少し貧血気味です。

 今朝は楽しいムームーさんの日常?に
クスクスと応援です

ご心配をお掛けしましたが
お蔭で指は随分楽になりました
ありがとうございました
2015.03.27 06:57 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん、いちじくのドライフルーツは食べないの?
美味しいですよ。
うちではワインで煮て、ヨーグルトをかけて食べてます。
でも、最近、お高いんだ。
☆P
2015.03.27 07:20 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
穏やかな日常生活が流れますね。
可愛いお嬢さん達との会話に楽しげなムームーさんの様子が伺えます。
サクランボの花が満開で綺麗ですね。
こちらも桜が咲き始め近くの川べりを散策するのが楽しみです。

イチジクは健康に良いと妹の引っ越しの手伝いの時ヨーグルトに入れて毎日食べましたが飽きて困りました。
お嬢さんの貧血が正常になっていることを祈って応援です。
2015.03.27 07:21 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはようございます
一日が結構お忙しく過ごしてるんですね
その間にブログも書いて、それが人気で凄いなあ、

サクランボの花がきれいですね
イチジクはどうも苦手ですが、そんなに効能があったんですね
今度挑戦してみようかな~
2015.03.27 07:32 | URL | とりこ #hdOvYs5o [edit]
おはようございます、
サクランボがいっぱい咲きましたねぇ~
此方の北国もだいぶ暖かくなり樹木の蕾も膨らんできました、
健康診断ですか、私も来月なので食べのには気を付けてますが、
どんな結果が出るか心配してます。

ポチッ
2015.03.27 07:44 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

息子二人が出勤してしまうと帰って来るまで
充分な時間があるんですがあっと言う間に夕飯の支度時間に
なっていますね
作業する動作も鈍くなってさっさと出来ない気がしますね
うーちゃんももっと上手に時間を使わないと勿体ないと思っています

よいっしょドッコイショちょっと一服ってする時間はお口が動いてますしね・・・
うーちゃんもムームーさんと同じです
仲間がいてくださってよかったわぁ〜〜(笑)
2015.03.27 08:00 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさんへ

健康新参の季節ですね。
体重増加と身長の減少…この反比例に納得できないのよね。

4月には、入学式ワンピを着る予定だけれど、お年柄、フワフワのを着るわけに行かないからお腹ポッコリお尻ずっしりを隠したい・・・。今からでは無理!
そのあとの同窓会は、お天気なら和服にするけれど、怪しげならやっぱりワンピ!!

新年から食べるの控えよう!!お誕生日の2月からにしよう。コートを脱ぐ季節に間に合うように、3月から・・・。もう3月も終わりです。

さくらさんは細い人のイメージ壊しました!!
2015.03.27 08:04 | URL | さくら #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
健康診断の時期になりましたね。
そうですね、急に色々としても
変わりませんよね。
2015.03.27 09:15 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
皆、お勤めに行き、やれやれと、思っている間にお昼!、1日早いですねえ。
結局これといって、何も残らず過ぎています!。
でも、これが無事!と言えるのでしょう当たり前な事が出来た!。
貧血ね~年中ひじきとか煮ますね。
また、診察の時期です!。
でも、中性脂肪は本当に2・3日前の食事が数値にでるそうよ。
先生が言ってました!最近甘いもの、炭水化物撮りましたね等聞かれました。
体重が増えました!筋肉強化、ストレッチで筋肉が付き、それで増えたかな~
自分の都合で解釈納得です!いいか!
さくらんぼの桜!綺麗ですねえ!春!!ポチ!!。
2015.03.27 09:16 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
古都人さん
おはようございます。
指のこと、心配していましたが
もうずいぶんと良くなられたようで安心しました。
痛みは辛いですよね~
サクランボのお花も可愛いですねぇ~
いちじくのこと、素晴らしい効能がありますね。
昔はどこのお家にもあったような気がします。
今では高級品になりましたね。
優れもののようですから、私も食べますわ。
一日中、口をもぐもぐさせていますの、
益々いやしんぼうになりました、うふふ
娘たちの買ったおやつにも~どうしましょう
いつも応援ありがとうございます。
2015.03.27 09:20 | URL | ムームー #- [edit]
YUMI さん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
なまのイチジクは食べますのよ、好きなんです。
ドライになってるのが嫌いですの。
高いですね、今では高級品ですわぁ。
2015.03.27 09:22 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
うふふ
毎日がこんな会話なんですよ、おかしいでしょう。
サクランボのお花が満開になりましたの。
川べりのお散歩いいですね、お花を
眺めながら、いい季節ですわぁ~♪
白旗さんのあたりは海辺も近くて素敵ですね。
あら、毎日でしたか、体に好い物も
毎日はってことがありますね。
美味しく食べれるのはいいですが。
いつも応援ありがとうございます。
2015.03.27 09:26 | URL | ムームー #- [edit]
とりこさん
おはようございます。
毎日、結構忙しくしていますの。
娘たちは昼寝してると思ってるみたいです~
うふふ
一応、ブログは毎日更新していますの、
こんなことしか書いていなくて申し訳ないですわ。
イチジクの効能は素晴らしいですね。
ドライが苦手なんですよ、生は大好きです~
2015.03.27 09:30 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
サクランボのお花が満開になりましたの。
そちらも美しいお花が咲きますね。
健康診断に向けて食べるものを
考えますね、急には改善されないでしょうかしら。
2015.03.27 09:32 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
息子さんたちが出かけられると色々な
家事がありますよね。
私もいっぷくしてはお口をもぐもぐですの。
若い時のようにはいかないですよね。
歩くのも遅くなりましたもの。
夕ご飯の準備もして用事はありますね。
今夜は何をつくろうかしら。
2015.03.27 09:36 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
体は丸くなり背が低くなりますよね。
何かどんどん小さくなりますわぁ~
ワンピースを着られるのですねぇ~
晴れやかなお席にご招待っていいわぁ~
身支度を整えて行くのは気持ちも
引き締まりいいですよねぇ。
同窓会もありますか、それは楽しみですねぇ~
痩せようと思っていましたけど、む~り~ですわ。
今の食べ方だと大変なことになりそうです、とほほ
2015.03.27 09:41 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
一日が過ぎるのも早いですね。
あっという間に夕ご飯の支度ですよね。
娘たちが帰るまでの時間が短いですわぁ。
でも日々こうして過ごせることは
素敵なことですよねぇ~
健康診断の時期になりましたね。
ひじきも煮てるのですけど、このイチジクは
効果がありそうですわぁ。
筋肉強化、ストレッチで効果が出て来ましたね。
やっぱり動かさないといけませんねぇ。
いつも応援ありがとうございます。
2015.03.27 09:47 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
サクランボの花って、梅に花に似ているような?
ボケの花にも似ているような?
でも、やはり桜の花でしょうか?
メリハリのある綺麗な花ですね
イチジクは、生でもドライでもおいしいですよ
大好きですね
栄養もたっぷりですし
最近は、余り口にしていませんが・・・
>あんたさんそんな急ごしらいはあかんよ
そうです、そうです
毎日、何でもシッカリ食べて、シッカリと運動して
私が、先日医者に言われた言葉でした
2015.03.27 09:56 | URL | フクジイ #- [edit]
ホント、一日の経つのが早いこと…
若い頃は余り感じなかったけど、歳と共に、時間よ止まれ!な~んて
叫びたくなる今日この頃ですよ。
時間は皆んなに公平に与えられているけど、今この瞬間が凄く大切な
んですよね。 
お嬢たちが働いてる時、ムームーさんも忙しく色んな用事がありますね。 
金魚ちゃんも口パクパクして待ってるし、趣味の時間もあるし… 
一日が瞬く間に過ぎますね。
流石はお嬢、イチジクのドライフルーツ、色んな効能があるのですね。 
知りませんでしたよ。 美容に健康に、老化防止まで…
ムームーさん、これで心配ご無用ですね、4月の健康診断
お医者さん曰く「お若くなられましたね、健康もバッチシですよ」
お嬢に感謝しなければね。
2015.03.27 10:49 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
あっ、今イチジクのドライフルーツが口に入ってます(笑
おいしいのに…^^;

家にいると何かと忙しいですよね。
あれやこれやであっという間に夕飯はどうしよう…って毎日思います。
毎日どうしよう…ってもたもた録画を見ている間に帰ってきて
あわてて作ってるんですけどね。
さくらんぼ、楽しみですね。
友人は毎年鳥とさくらんぼの取り合いをしています。
お嬢様の貧血、よくなっているといいですね!
2015.03.27 11:42 | URL | puffpuff #- [edit]
michiさん
こんにちは。
あら、やっぱりそういう風に思われますかぁ、
時間が経つのが早いですねぇ。
一日の時間も早くてすぐに娘たちが帰りますの。
金魚ちゃんに餌をあげてそこらのゴミを
片付けて昼ごはん食べて、おやつ食べて
洗濯ものを取り込んで夕ご飯を作って、ああ
忙しいなぁ~
イチジクのドライフルーツって美味しいし
効能があっていいらしいですよ、一つ
食べましたけど、なまの方が好きですわぁ。
健康診断が楽しみになりました~♪
いつもひとつひとつにコメント下さって
ありがとうございます♪
2015.03.27 12:08 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuffさん
こんにちは。
あら~お口に入っていましたかぁ~
食べ出すと美味しいのでしょうね。
なまの果物は大好きなんですよ、美味しいですね。
一日の過ぎる時間は早いですよね。
すぐに夕ご飯の支度になりますね。
サクランボは鳥さんが綺麗に持っていきますね。
まだ食べたことがありませんの。
お友達もサクランボが出来るのですねぇ。
2015.03.27 12:11 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。
実は愛知県はイチジクの出荷が全国一で、安城市はその中でも一位なのです。
イチジクを求めて、県外から多くの人がやって来るぐらいです。
ムームーさんにも送りたいぐらいですが、残念ながら輸送中に崩れたり、鮮度が落ちるとの理由で、遠方へ送ることが出来ません(断られます)。
2015.03.27 12:54 | URL | へるぞう #- [edit]
へるぞうさん
こんにちは。
安城市はイチジクの名産地なんですねぇ~
熟したイチジクは大好きです、美味しいですね。
愛知県が日本一の産地だとは知らなかったですわぁ。
まぁ、お気持ち嬉しいですわ、崩れてしまいますね。
いつも新鮮なのが食べれていいですね。
2015.03.27 16:12 | URL | ムームー #- [edit]
こんばんわ 朝さむく 昼 暖かで 疲れますね おやつは お好きな 物召し上がってくださいね お母様が してくださるの ありがたいですよね 今日は 接 骨院 ジム 歯なおしと まわりました 免疫力 落ちてますね ムームーさんも お疲れでる頃きをつけてくださいね ぽち アイから
2015.03.27 17:47 | URL | ミルタママ #HMJooEnU [edit]
ミルタママさん
こんにちは。
いつもお手数おかけしていますね。
ありがとうございます。
色々とされてて見習わないとって思いますわ。
随分、暖かくなりましたけど、まだ朝晩は
寒いこともあろますね。
気をつけますね、美味しいものを食べて~♪
2015.03.27 17:57 | URL | ムームー #- [edit]
いちじくおいしいですね~
私もドライフルーツ大好きなんですが、お砂糖結構使っているって聞いて
少しにしてます

この間テレビで血液さらさらにはエゴマっていってましたよ!
2015.03.27 18:00 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
サクランボの実がなる白い桜があるのでしょうか。白い桜もきれいですよね。

イチジクがそんなに体にいいとは知りませんでした! うちの木にたくさんなるので、今度からはもっとできるだけ、小鳥たちがつつき始める前に、収獲して食べるようにしたいと思います。お嬢さん、検査が気になりますが、どうか安心できる結果でありますように。
2015.03.27 18:17 | URL | なおこ #- [edit]
湘南エミリーさん
こんにちは。
ドライフルーツお好きですかぁ~
イチジクはそのまま食べるのは大好きなんです。
エゴマがいいっていいますね、試してみましょうかぁ。
2015.03.27 18:23 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
こんにちは。
このお花はサクランボの樹として買ったのですけど
お花は桜そのものですね。
真っ赤な実はサクランボですわぁ。
イチジクがあるのですかぁ~
美味しいですね、子供のころは庭にありました。
今では高くて、鳥さんに食べられる前に
収穫しないといけないですね。
2015.03.27 18:27 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。

私もですよ。。すぐ一日が終わってしまいます。

特に娘が一浪したので。。

その相手をするのにも時間が。。

何度教えても、すぐくじけるし。。

叱咤激励。。にも、疲れています^^。

ぽち。
2015.03.27 21:01 | URL | あとり #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
一日の時間って早く過ぎて行きますね。
お嬢さんは次の目的を持たれて素晴らしいですわぁ。
叱咤激励は疲れます、わかりますわ。
2015.03.28 05:54 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイ さん
おはようございます。
このお花可愛いでしょう、やっぱり
桜のお花と同じようですね。
いちじくのなまは好きですよ、美味しいですね。
子供のころから良く食べていました。
はい、運動して、健康に気をつけますわ。
急には食べても改善はしませんねぇ~
2015.03.28 06:04 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6566-b57810bc

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR