あら、思い違いやわぁ~

空

この間、見た夕暮れ

田

ないなぁ~
どこへなおしたのかなぁ~
もしかして、ムームー娘が隠したの~
ない、ない、ない

あ、思い出した、買ってなかったんやわ、びっくり
ひえ~そんなことある?おかしいなぁ?
最近、物忘れがひどいのはわかってるけど、
買ったと思い込んで必死になって探すことがこわい~

ユニクロで半袖の下着を探してたのよ。
袖の長さが気にいらんかったし、買うのをやめたんやった。
浮腫もあるけど、腕が異常に冷たく感じるから、5分袖ぐらいが
丁度いいのよねぇ。

ままぁ~ん、だいじょうぶ~なの~って呆れられたし、
驚かれたし、心配された、どういう事よ。

せやけど、組長さんはちゃんとしてるし、町費も集めて、回覧も
配りものもちゃんと出来てるし、これが出来んようになったらあぶないわ。

”おいよ、大丈夫かぁ~頼むで~”ってお父ちゃんの声が聞こえてきそう~とほほ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.01 2015 日々思うこと comment36 trackback0

comment

おはようございます。
買ったつもりなのに買っていなかったということはよくあります。
この前も、近所のスーパーでビールを買った筈なのに、帰って買い物袋を見てみると入っていない。おかしいなぁとレシートを見ようと家の者に尋ねたら、もう家計簿つけたので捨ててしまったとか。結局ビールを買ったという証拠はありませんでした。
2015.05.01 05:54 | URL | へるぞう #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
あら、思い違いありますか~
お酒類を忘れるのは困りますねぇ~
良かったですわ、最近ひどいと自覚
していますのよ、とほほ
誰でも思い違いってありますよね。
2015.05.01 06:35 | URL | ムームー #- [edit]
あります、あります私も何時も探し物ばかり忘れやすくなってます。
ムームーさんも同じと思うと何か嬉しくなります。
お嬢さん達と一緒で刺激がありお幸せですよ。
お父ちゃんも優しく見守ってくれていますもの。

綺麗な夕暮れと15位のムームーさんに応援です。
2015.05.01 07:21 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

今日も良いお天気〜〜
沢山お洗濯して干しました〜〜

"物忘れ”よくしますね 自慢ではないのですが・・・
まだまだ大丈夫自分で解ってるんですもの
しっかりしなくてわ〜〜と思いますが年には勝てませんね
2015.05.01 07:35 | URL | うーちゃん #- [edit]
おはようございます、
物忘れありますね、
気を付けてるのですが・・一日に1,2度はあります、
夕日綺麗に撮られましたね、

ポチッ
2015.05.01 07:43 | URL | igagurikun #- [edit]
結局は買われていないので、なかったのですね。
わたしも似たようなうっかりがよくあります。

夕焼けの空、特に2枚目で、水田に赤く燃えるような空が
映っている写真が本当にきれいですね。何だか心にも
火がともりそうです。下の記事の青空も何だか
青がまぶしいです。こちらは毎日空がどんよりしているので
春よ来いと歌いたいような気分です。
2015.05.01 08:09 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
よくあります
でも、ムームーさんはシッカリと思い出すことができるから良いですよ
でも、本当に物忘れというのは、厄介なものですね
つまらないことはよく覚えており、大事なものほど忘れやすい
この逆であって欲しいです
2015.05.01 08:25 | URL | フクジイ #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
同じようなことがありますかぁ~
私、最近ひどいんですよ、もうびっくりですわぁ。
そうですね、まだお弁当を作ったり夕食の
ことをしてるからましかもしれませんね。
何もしなくなったら、私、あきませんわ。
お父ちゃんが心配していますわ、きっと。
この日の夕暮れはものすごく綺麗でしたの。
田んぼに映り込む様子がいいですね。
おかげさまです、いつも応援ありがとうございます♪
2015.05.01 08:35 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
洗濯物がからっと乾くから嬉しいですね。
私も、もう干しました。
物忘れってひどくなりますわ、前よりも
最近はかなりすすんでる~
まぁ、お年だから、ありますよね。
昔の事はちゃんと覚えてるのがまたこわいこと。
2015.05.01 08:38 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
夕暮れ時の空と田んぼが綺麗でした。
やっぱり、忘れることがありますか、
皆さん、同じなんですよねぇ。
2015.05.01 08:39 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
えへへ
結局、買ってなかったのですのよ、
それを探していましたの、もうあきれますわ。
そちらは曇り空ですかぁ、こちらは毎日
暑くて気温上昇中ですの、一雨きてほしいです、
そこらが乾燥しててからからです。
夕空が田んぼに映り込んでとっても綺麗でしたよ、
青い空に堀近くの景色も素敵でした。
こういう景色を見てるといいですねぇ~
2015.05.01 08:42 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
やっぱりありますか、安心しましたわ。
最近、ひどいので、もう自分でもあきれていますの。
年令とともに、こういう事が増えてくるのでしょうか。
そうそう、どうでもいいことはちゃんと覚えていますね。
2015.05.01 08:45 | URL | ムームー #- [edit]
今日から下着半袖にしました昨日は暑かったですものね
これから気を付けましょう
2015.05.01 08:53 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
うちの主人も最近同じようなことをして、落ち込んでいます。
でも、気が付いたり、思い出せるのだから、大丈夫ですよね。
☆P
2015.05.01 09:48 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
同じですよ~
掃除していて、違う部屋に来て「あれっ?何しにきたん?」てなこと日常茶飯事ですもの(笑)

きれいな夕日ながめて癒されました
2015.05.01 10:25 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
ムームーさん、そういうことって私もありすぎますよ(笑)
予定表(携帯の)に全て書き込み、予定時間をベルで知らせてくれるよう設定してますが、
それでも忘れる(~_~;)
うちの夫なんてもっと忘れます!「私、いい方だわ♪」と夫を見て思うのですが、子供に言わせれば似たようなものだそうで・・(笑)

2015.05.01 13:13 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
フクちゃん
こんにちは。
急に暑くなりましたね、夏日ですから
涼しくしないといけませんねぇ。
気をつけたらいいでしょうかぁ~
2015.05.01 13:54 | URL | ムームー #- [edit]
YUMI さん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
あら、同じようなことがありますか。
どんどんすすまないようにと願いますわ。
2015.05.01 13:55 | URL | ムームー #- [edit]
湘南エミリーさん
こんにちは。
えへへ
何しにきた?っていうのもありますね。
もう一度戻ってみると思い出しますね。
回数が増えてきましたのよ~ん
2015.05.01 13:57 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
携帯の予定表に書いてベルで知らせて貰う、
うんうん、それいいかもね、でも
携帯もいつもどこかへ行きますから~
子供から見ると同じなんですよね、
私は心配されていますのよ、一人に
なった母が…ってね、まだ気が若いから
ましかなぁ、これから悪くならないように
気をつけますわぁ。
2015.05.01 14:02 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

フフフ・・・同じ!
私が多いのは、買ったのにまた買ってくるです。
大根を買って来たら、野菜箱にあった!
洗剤を買って来たら、有ったけれど無いのは食器用・・・。

こんなことしょっちゅうです。まぁ腐らないからいいか!
2015.05.01 15:52 | URL | #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
あら~さくらさんでもありますのね、良かったわぁ。
私、最近ひどすぎて困っていますの。
そうそう、あります、あります、同じものばかり、
ケチャップも買ったのにまた、買う、欲しいのは
マヨネーズなのに、腐らないからいいですねぇ。
今日は菜箸を買いたいのに忘れそうです~
2015.05.01 17:37 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、一日が早くて遅く感じるよりいいと言うけれど
もうGWも後半に入りこの連休が終わると.腰に無理なく歩ける時は散歩
旅行計画していて、行くのは列車で着くけれど観光もタクシーでも
見るのには歩くしすぐ疲れてはねv-211

ムームーさん、物忘れは私もですよ.私はタンスに入れたのに
"ないおかしいTシャツ横に紺の線が入ってるのないよぉ"と毎年いうかも
今年もだったし、ムームーさん仲間はいっぱっいいるから気にしないで
奥の部屋に行って何しに来たか忘れたり色々しょっちゅうです・・・うふふ^^
2015.05.01 17:40 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
mikkoさん
こんにちは。
娘たちはいつものように仕事ですの、
私、一人お留守番です。
どこへ行くあてもないお休みですわぁ。
旅行計画されていますのね、連休あけがいいですね。
私も歩くのが疲れますのよ、移動したり
見学や散策はゆっくりとしたいですね。
物忘れは同じですかぁ~良かったわぁ~
私は最近ひどいですのよ、こんなこと
忘れる?ってことがありますの。
同じようなことがあって安心しましたわ。
これ以上すすまないようにしたいです~うふふ
2015.05.01 18:45 | URL | ムームー #- [edit]
誰だってド忘れとか、勘違いとかがありますね。
皆んなそうして歳を重ねていくのでしょうね。
お嬢や遠くの父ちゃんに少し心配かけたけど
落ち着けばちゃんと思い出せる。
組長さんの仕事もちゃんとやれてるし
ムームーさん、心配ご無用ですね。
まぁそうしてお嬢をからかったのかなぁ?
「お父ちゃん、ご心配かけましたぁ~
 私は未だ未だ大丈夫、頑張りまっせ~」
2015.05.01 19:32 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
^^
こんにちは。

それそれ。。わたしもよくやります^^;。

そうそう、よいお天気続きでうれしいですけれど。。

なんだか蒸し暑いですね。

よいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

ぽち。
2015.05.01 19:41 | URL | あとり #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.01 19:49 | | # [edit]
最近、ど忘れが増えました(+o+)

仕事でうっかりは昔からありましたが
撮影に行くのに
SDカードを2度忘れたのはショックでした。

応援ぽち
2015.05.01 21:30 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
ムームーさん!
こんばんわ~
その時の様子を勝手に想像して吹き出してしまいました!
本当に可愛らしくてチャーミングな方。
私は携帯をよく、ない!ない!と探し回ります。
慌ててるからちゃんとカバンの中に入ってるのに見えてないのですよ。
もう真っ青です~!年はとりたくない!!ですね。

スマホのケース素敵だわ!!
ムームーさんの柔らか頭が羨ましいですよ。

急に暑くなりました、ご自愛を!
2015.05.01 22:31 | URL | magamik #- [edit]
michiさん
こんばんは。
服は買ったと思っていましたのよ、
探し回りましたの、気がつくまで時間が
かかりましたの。
止めたことを忘れてるんなてひどいですね。
組長さんの仕事は何とかやれています。
お父ちゃんにmichiさんが話して
下さったのですね、はい、まだまだ
大丈夫って言わないといけないですねぇ。
いつも心配おかけしています~
2015.05.01 22:50 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
同じようなことがありますか、
ああ、安心しましたわ、探し回りましたもの。
お休みなんですね、娘はまだ仕事なんですよ。
2015.05.01 22:52 | URL | ムームー #- [edit]
管理人への方さん
こんばんは。
ありがとうございました。
良かったですわぁ~
こちらこそ、お手数おかけしました。
2015.05.01 22:53 | URL | ムームー #- [edit]
よっちんさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
あら、やっぱりどわすれってありますか。
SDカードは忘れると写せないですね。
充電して入れ忘れはありました。
皆さん、同じで安心しましたわぁ。
2015.05.01 22:56 | URL | ムームー #- [edit]
magamik さん
こんばんは。
あら、笑って貰えましたかぁ、探し回り
ましたのよ、なかった~がっかりです。
良く買ったつもりで探しますの。
チャーミングだなんて嬉しいですわぁ~♪
携帯やメガネってなぜどこかへ紛れるのかなぁ?
magamik さんもそういうことが
あるなんて安心しましたわぁ。
スマホケースいいですか、猫ちゃん柄
なんですよ、うふふ
頭は柔らかいです~小さい頃から
成長してない気もしていますの、えへへ

2015.05.01 23:02 | URL | ムームー #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 あら、思い違いやわぁ~
[url=http://www.gt8kco08h7fdt77qkc7e5369f601i74js.org/]ugrbmdsyx[/url]
grbmdsyx http://www.gt8kco08h7fdt77qkc7e5369f601i74js.org/
<a href="http://www.gt8kco08h7fdt77qkc7e5369f601i74js.org/">agrbmdsyx</a>
2015.05.30 06:35 | URL | grbmdsyx #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6602-1980cb69

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR