母娘で整骨院へ行ってきたの

陽

少し痛みが和らいだので、今度はご近所さんが”ここがいいよ~”って
言われる整骨院にムームー娘と行って来た。

いつからですかぁ?
ここは?こちらは?
うんうん、これは軟骨が減ってて痛みが出てるからですね、
筋肉もここが急に落ちてるし、治るまで時間がかかりますね。
気長に治しましょう~って。

電気を20分あててから、ゆ~っくり~と足を伸ばしてくれはった。

それまで、ベッドから浮いてた足がすっと伸ばせた。
痛みも和らいだ、しばらく通うことになりそうだわぁ。

あの整形外科の診断は?はて、さて?

娘も体の歪みを治すのだって、何でこんなとこまで
仲良く通うかねぇ~
ま、車に乗れないから、乗せて下さいなぁ~

変形性膝関節症
関節の軟骨がすり減ったために痛みを生じる病気。 
老化によりクッションの役目をする軟骨がもろくなって減り、
さらに筋肉の衰えにより軟骨に負担が増し痛みが強くなる。

もう少しでこの病名がつくのだって~

おおおお~えらいことやなぁ、お年には逆らえませんなぁ。
関係ないと思っていたけど、とほほ
親切で優しい先生やったわ、患者さんが多いのがわかる。

サポーターをはめ湿布をはって、無理な歩行はだめよ~やって。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.26 2015 日々思うこと comment36 trackback0

comment

おはようございます。
変形性膝関節症。これに罹っている女性の方は多いですね。近くにもおられますが、歩くだけでも大変そうです。
痛みを緩和させることに関しては、整形外科よりも接骨院の方が良い場合が多いですね。
2015.05.26 05:27 | URL | へるぞう #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
この病名の一歩手前なんですって、今のうちに
治せば好いらしいですの。
書き方が悪くてごめんなさいねぇ。
膝の痛みってすぎですね、いつもは何気に
歩けていますのにねぇ。
整形のように注射や痛み止めではない
治療でいいですねぇ。
2015.05.26 05:40 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんはお若いから今は静かにしてゆっくり治療すれば大丈夫ですよ。
私の通院している整形外科は午前中に200人くらいの患者さんが訪れ大変です。
評判が良ければ混むし、診察を希望すると2~3時間待たされます。
お嬢さんと一緒なら心強いですね。
私の友人は遠い整骨院に何年も通っています。

私も骨折して寝たきりになる前に分かって良かったと思い無理のない程度の運動を心がけています。

ムームー母娘の早い回復をお祈りして応援です。
2015.05.26 07:06 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

軟骨が減る…加齢によるので、どうしようもないですね。
私の右手が左手と比べてはっきりと縮んでいるのがわかります。
関節の軟骨が減ったためで、伸ばすと痛いので常に少し曲がっています。

背もずいぶん縮みました。

亡くなったものを嘆いてもしょうがない、今ある物を減らさないように、痛みを和らげるようにしましょうね。
お大事ね。
2015.05.26 07:39 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

うーちゃんは"変形性膝関節症”なんですよ
若い時からの使い過ぎだって・・
もう随分昔から膝に関節注射を打ちに通っています
学生の頃からソフトボールをし(社会人になってもやっていたわぁ)
冬はスキーに夏は登山を楽しみました
その後はママさんバレーもやっていたので膝が悲鳴をあげていたようです
”関注”してもらうと楽になりました
二週間に一度通っています
ムームーさんも通院続けて下さいね
その病院でリハビリも出来るのでしょう
お互いに無理をしないで頑張りましょうね
2015.05.26 07:58 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
膝とか腰の痛みは、大変ですね
でも、ムームーさんは勇気がありますね
私は、今腰痛で医者へ行くべきか我慢すべきか、悩んでいます
最近、TVで医療関係の内容が多くなり
腰痛の原因は××でした、なんて聞くと、医者へ行くのが・・・
歳のせいにされるのも嫌ですし・・・
気長に対応しなければいけないのかもしれませんね
お互いに
2015.05.26 08:18 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
膝が痛く病院に行くと、その病名が付けられます!。
長年使ってきた足腰!疲れたといいっているのですね~。
お嬢さんと行かれましたの!それは良かった!!。
いいのよ!家でも歯医者とか一緒ですね。
何しろ私も乗せて貰わないと行けませんから~。
整形は、薬、注射が多くて嫌になります!。
少しでも、筋肉をつけてくださいね!。
まだ若い!元気になっていろいろ楽しみましょう~応援してます!ポチ!!。
2015.05.26 08:23 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
白旗さん
おはようございます。
あれ~若いって言って貰えて嬉しいです。
でも72才なんですよ、やっぱり膝にきましたわ。
そちらの整形は多いのですねぇ~
待ち時間に治療時間を合わせると大変でしょね。
骨折されたのですねぇ、無理は出来ませんね。
でもプールで歩いたりしておられるのですねぇ。
やっぱり、筋肉がなくなってきますね。
痛みが和らげばストレッチをすると思いますの。
症状によって整骨院か整形かにわかれますね。
娘と仲良く通うことにしますね。
いつも応援ありがとうございます。
2015.05.26 09:12 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
まぁ、年齢からするとこういうことが
あるのは当然かもしれませんねぇ。
今まで気にもしてなかったのですわぁ。
筋肉ががたっとなくなっててびっくりです。
さくらさんも背が小さくなりましたか、
私も低くなりました。
治療しながら楽しむこともできますから
がんばりますわぁ~
2015.05.26 09:56 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
あら、そうでしたかぁ~
以前注射してると言われてましたね。
スポーツをいろいろされていましたのね。
やっぱり痛めることもありますね。
注射で痛みがとれればいいですね。
私も痛みと炎症をとれたら運動の
仕方を習うみたいです。
無理せずに付き合いますね。
2015.05.26 10:00 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイ さん
おはようございます。
腰痛のときは整形外科ですぐに治ったのですよ。
今回もすぐに治ると思い同じ整形へ行きました。
でも膝があまりにも痛むのね、近所でも
評判の整骨院に行きましたよ。
行って良かったですわぁ~
サポートも出して貰いましたの、少し
ずつ治していきますね。
お互いに無理せずにまいりましょうかぁ。
2015.05.26 10:07 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
だんだんと足の形が変わってきましたもの。
これはもう治さないといけませんねぇ。
注射もレントゲンも薬もでませんけど
足を触って痛む場所をうまく調整されるみたいですね。
こちらでしばらく通ってみますわぁ。
文月さんもお嬢さんに乗せて貰われますねぇ。
同じ所なら、行きやすいですね。
気長に治してもらいますねぇ。
そうそう、組長さんの用事が多くて
足を痛めてる場合じゃありませんわぁ。
旅も行きたいですし、痛みがおさまれば
ストレッチを教えて貰いますね。
2015.05.26 10:12 | URL | ムームー #- [edit]
ははは。ムームーさん、整形外科じゃなく東洋医学を?!
私もそうだったので、おかしいです(^O^)
うんうん、整形外科の先生よりもうんと丁寧に説明・指導してくれるもんね。
ムームーさんのところは保険効きますか?
私はダメ(-_-;)
もの凄く高いです・・
でも、ずいぶんと良くなりましたから。。今は10日に一回くらいに治療に行きます。
気長に治療していきましょうね。

温泉もとてもいいと聞きましたよ。
お嬢さんと湯治に行っちゃう?!
2015.05.26 10:40 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
みいはあさん
こんにちは。
はい~昔は鍼治療したことがありますのよ。
今回は早くに治したかったので、接骨院って
どんなかなと行きましたわぁ。
整形だとぶすっと注射されるし、嫌でした。
優しく丁寧に診て貰えて納得しましたよ。
みいはあさんも通われていますのね。
私は保険がききましたよ、安くてほっと
しました、サポーターも買えました。
気長に治しますわ、温泉って嫌いなんですよ。
この年まで3回ぐらいしか行ってません~
2015.05.26 11:03 | URL | ムームー #- [edit]
整骨院へ思い切って行かれて良かったですね
併せて筋肉もつけないといけないんでしょ
他人ごとでは無いです 私も頑張らなくっちゃ

肩(五十肩)の痛みで整骨院へ8カ月くらい通いましたが
なかなか良くならず、運動も兼ねてヨガなどやって
完全では無いですが、少し楽になってきました

ムームーさんも気長に治してくださいね
2015.05.26 11:09 | URL | とりこ #hdOvYs5o [edit]
とりこさん
こんにちは。
整骨院へ行きましたの、整形で良くならずに
原因を知りたかったです。
やっぱり軟骨が減ってて筋肉も落ちていました。
筋肉って急になくなりますね。
8ヶ月かかられていますのね、時間が
かかりますよね、ヨガもいいのでしょうねぇ。
治るまで時間がかかるって言われました。
気長にします、痛みがとれてから運動
するのでしょうね。
2015.05.26 12:28 | URL | ムームー #- [edit]
私も、整形外科で手術か?と言われた坐骨神経痛。
それも1月後には外国旅行を控えていまして…
それが、整骨院にかよって、治ったんですよ。
私にとっては神の手でした。
ムームーさんにとっても、その先生が神の手でありますように
☆P
2015.05.26 14:55 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
YUMIさん
こんにちは
いつも応援ありがとうございます。
整形外科は手術を言いますね、手術って確かな
所でないと不安ですよね。
坐骨神経痛も手術って言われるのですね。
整骨院で治ったのですかぁ~
神の手だと思いましたよ、この先生なら
治ると思いましたの。
2015.05.26 15:34 | URL | ムームー #- [edit]
整骨院に行き、少し楽になって良かったですね
身体に痛みがあるのはとても辛いもの
親子一緒に仲良しな悩みね!
ゆっくり無理せず、直してくださいね
お大事に!
2015.05.26 15:48 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
湘南エミリーさん
こんにちは。
親子で通えるからいいですわぁ~
こちらの手当の仕方は素晴らしいと思います。
ゆっくりと治しますね、ありがとうございます。
2015.05.26 16:39 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。

なかよしさんですね。

お大事にしてください。

今日も蒸し暑かったです。

続きますね。こんなお天気。。

熱中症にならないよう。。お互いきをつけましょうね。

ぽち。
2015.05.26 20:38 | URL | あとり #- [edit]
こんばんは★ミ

シツカンセツショウ・・・。

お仕事柄よくお見かけする病名です・・・。どうか痛みが強まらず、上手にお付き合いが続きますように。。。
2015.05.26 21:55 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
病院に行って
親切で優しく
丁寧な説明をしてくれる
お医者さんに出会うとホッとしますよね。

早く痛みがおさまりますように…

応援ぽち
2015.05.26 22:21 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
どこへ行くにも一緒なんですよ~
暑くなりましたね、水分とって涼しく
しないとこの時期はだめですねぇ~
2015.05.27 04:30 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
おはようございます。
こういう名前がつくらしいですの、歩くのって
しんどいことですねぇ。
無理せずにまいりますね、いつも優しい言葉を
ありがとうございます。
2015.05.27 04:33 | URL | ムームー #- [edit]
よっちんさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
初めて行くところなら尚更丁寧な説明に
親切な応対でないと不安になりますわぁ。
こちらなら安心して通えそうですの。
2015.05.27 04:37 | URL | ムームー #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 母娘で整骨院へ行ってきたの
dbiotemvwi http://www.gbf5s16466i65k56i3m8kw26jllp6vr3s.org/
[url=http://www.gbf5s16466i65k56i3m8kw26jllp6vr3s.org/]udbiotemvwi[/url]
<a href="http://www.gbf5s16466i65k56i3m8kw26jllp6vr3s.org/">adbiotemvwi</a>
2015.05.27 21:38 | URL | dbiotemvwi #EBUSheBA [edit]
お嬢と連れだっての整骨院
膝の状態も少しは改善の兆しがあったようで先ずは良かったですね。
まぁ、難病でもないから治るのに時間がかかっても我慢ですね。
歳を重ねると「お歳だから…」とか「老化現象」とか、先生にとっては
便利な言葉ですよね。 でもいい先生で良かったですね。
お嬢が付きあってくれるのが嬉しいですね。
ムームーさん、気長に治しましょう! お大事に…
2015.05.28 19:12 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
I don’t normally comment but I gotta say thankyou for the post on this incredible one : D.
The book is excellent, but this review is not exactly spot-on. Being a Superhero is more about selecting foods that heal your body, not just eating meat/dairy-free. Processed foods like those mentioned in this review aren’t what Alicia is trying to promote. In the event you aren’t open to sea vegetables (and yes, I’m talking sea weed), just stop at vegan.
Hey really nice blog!! Man .. Beautiful .. Wonderful .. I will bookmark your web site and take the feeds also…I’m satisfied to seek out numerous helpful information here inside the post, we require develop far more techniques on this regard, thanks for sharing.
Excellent - I should surely say I’m impressed together with your site. I had no trouble navigating through all the tabs and related info. The website ended up being truly simple to access. Good job… locating insurance
pay4you http://us.rd.yahoo.com/default/*http://m.show.pay4you.net/ commandé dimanche reu mardi, juste semblablement j'aime =) chronique très avenant! merci!
2015.06.24 07:50 | URL | pay4you #EBUSheBA [edit]
A thoughtful insight and tips I will use on my blog. You’ve clearly spent a lot of time on this. Thank you!
I truly appreciate this post. I’ve been searching all over for this! Thank goodness I identified it on Bing. You’ve created my day! Thank you again..
2015.06.24 13:26 | URL | http://thinkwell.global/szsales/246.html #EBUSheBA [edit]
Awesome inkling Grace! ego was luxurious you’d bring about this about your biz bump into upstanding lineage. We reason you!

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6632-a0c44a6f

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR