もうすぐ1年やね、ちらし寿司を食べようよ~♪

お寿司

もうすぐ1年という事で義妹が来てくれた。
二人でお父ちゃんの話をしながらちらし寿司をぱくぱくもぐもぐ
カマボコはピンク色が良かったな。
なにか物足りんちらしになった。

まだ長い時間、台所に立って居れないのよ、お弁当作るのもままならんなぁ。
長~い足をフラミンゴのように片足立ちなんよ~ふふ

モルヒネの量が増やされて話すことが出来ずにいたお父ちゃん。
手足をさすりながら酸素マスクをとらないようにみてたなぁ。
お腹がぱんぱんになり熱が出てアイスノンで腋や首を冷やしてた。
そんなことしてええのん?
心臓にあたっていませんかぁ~
背中の枕はしんどそうですなぁ~

医者や看護師さんはだいたいのことがわかられているから
ことを順にすすめていかれる。

いつもは4人
孫たちがくるとじっと見つめててやりにくかったでしょうなぁ。
お父ちゃんの話題は尽きないよ~ん♪

義妹は手際よく草刈りもしてくれた、日頃は畑を
してるから、1時間もあれば裏の方までぱっぱっぱっと。
綺麗になったわ~
おおきにぃ~


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2015 日々思うこと comment32 trackback0

comment

ムームーさん
 お早うございます
亡くなられてもう1年近くになるのですね
早いものです
今もご主人はムームーさんのご家族の中で生きておられますね
いいえ、辛い病と闘ってこられた分
もっと深い繋がりが出来ましたね
 
何よりも手作りのご馳走が一番です
美味しそうですよ
きっとご主人も「美味しい美味しい」でしょう

膝の具合はどうですか?
そんなに早くは治らないと思います
どうかお大事になさって下さいね

今朝は色々な想いを込めて応援です


2015.05.29 06:12 | URL | 古都人 #- [edit]
あれから一年の歳月が経過しましたね
ついこの前の事のように
思い出す日々が続いて
懐かしく感じることでしょう。
ちらし寿司をパクパク
いろんなスイッチが入ったようですね。
2015.05.29 06:30 | URL | せいパパ #- [edit]
ご主人が亡くなられてもう1年が経つのですね。
早いものですね。
あの頃は皆さんで本当によく看病なさいました。
今でも側で穏やかな笑顔で見守って下さっていますよ。

美味しそうなちらし寿司ですこと。

義妹さんは手際よく草刈りをして下さったのね。
いつも有難いことです。  ポチッ!!!
2015.05.29 06:32 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
あれから1年が経つのですねえ。早いものです。
一生懸命に看病されていましたね、思い出されます。
良いお人柄と言う印象のご主人でしたね。
チラシ美味しそうよ!お父ちゃんのお話しながらパクパクと。
義妹さん頼りになりますねえ~。
綺麗のして貰って良かったです事。
膝お大事にねえ~~ぽち!!。
2015.05.29 07:29 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん
おはようございます
もう、一年経つのですね
早いですね
でも、ムームーさんが明るくご家族が仲良く過ごされているので
ご主人も喜ばれていると思います
そして、こうやって色々と思い出話をされ
きっと、側で笑顔で聞かれていると思いますね
2015.05.29 07:31 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさんへ

かまぼこがピンクだったら…色彩的には+10点…でも味は変わらないからOKです。

妹さんがちゃちゃときれいにしてくれるのね。助かりますね。
足お大事ね。
2015.05.29 07:57 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます、
一年経つのが早いですね、
いろいろと思いだされることでしょう、
家族が元気に明るく過ごされてることがなによりです、

ポチッ
2015.05.29 08:09 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

辛かった看病を明るく支えてくれた妹さんと思い出話をしながら
お食事〜〜
まるでそばに旦那様がおられるよう気持ちになられたのでわ〜〜
ちらし寿司がおいしそう〜〜
うーちゃん長いこと作ってないわ
近いうちに作って見ますね

膝の調子はいかが??
2015.05.29 09:34 | URL | うーちゃん #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
早いでしょう、もう1年を迎えようと
していますの、まだこの間のようですわぁ。
このチラシはエビも入らない素朴
すぎるもので愛想がありませんねぇ。
お父ちゃんのことを話しながら
食べました、そばで見ててあんたちは
良く食べますなぁ~ってわらってそうです。
膝はお陰様でこの間のような
歩けないことはありませんの、
でも長年かかって痛んだのだから
治るには時間がかかりますね。
心強い応援嬉しいですわぁ。
2015.05.29 09:53 | URL | ムームー #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
もうすぐ1年になりますのよ。
早くて驚きます、まだ昨日の
ことのように思えますもの。
入院中から良く食べてましたから
笑ってると思いますわ。
皆で看病出来たことが良かったですわ。
思い出話がたくさんありますねぇ。
2015.05.29 09:56 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
もう1年を迎えようとしていますの。
最後の1週間は皆で仮眠をとりながら
見守りました。
笑顔で見ててくれていますよねぇ。
あんたらは良く食べますなぁ、おしゃべりも
愉しそうですなぁ~って。
このチラシは何も入っていませんね、もっと
豪華にすればよかったかなぁ~
義妹は手際よく、カマでそこらじゅうの
草を刈ってくれて綺麗になりましたわ。
大助かりです~
ハサミでちょこちょこ切ってても
だめですねぇ~
応援ありがとうございます。
2015.05.29 10:19 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
もうすぐ1年を迎えようとしています。
皆で付き添ったあのころから1年なんて
あっという間ですね。
義妹とあのころの話をしてお寿司や饅頭を
ぱくぱくしながら思い出話をしましたの。
お父ちゃんはあんたら、よくたべますなって
笑っていたでしょう~
庭の草むしりって大変ですよね。
カマを持って手際よく刈ってましたの。
力もちさんだし、あっという間に
綺麗な庭になりましたわ。
これから雑草の勢いもすごいでしょうねぇ。
お陰様で膝の痛みも減っています。
歩くのも杖はいらなくなってきました。
おうえんありがとうございます。
2015.05.29 10:48 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
こんにちは。
あれからもうすぐ1年になりますのよ。
早いですわぁ~
皆で最後まで見ることが出来て良かったです。
病室でも良く食べて良く話すな~って笑っていましたから
いつも見ては同じやなって安心してくれますね。
これからも楽しくしながら思い出して過ごしますね。
2015.05.29 11:04 | URL | ムームー #- [edit]
楽しそうなので、旦那さもま参加して
思い出話にいろいろ文句を言っているかもしれませんね

幸せな気分になりますね
2015.05.29 11:05 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
さくらさん
こんにちは。
カマボコの色がピンクの方が
美味しそうですねぇ、エビも
入れれば良かったかなぁ~
うふふ10点プラスして欲しい~
味はかわりませんねぇ~
いつも手早く片付けてくれて大助かりです。
草むしりって足腰にきますねぇ、おかげさまで
歩けるようにはなりました。
ご心配おかけしています~
2015.05.29 11:07 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikunさん
こんにちは。
もう1年を迎えようとしていますの。
早いですわぁ~
元気で仲良く暮らすことが喜ばれますね。
いつも応援ありがとうございます。
2015.05.29 11:09 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
看病も最後の日までが1週間ぐらいだから
出来たのでしょうね、順に当番のように
して結構楽しみながら出来ました。
ルールのようなものもあっておもしろいものですね。
ちらしっていつでも美味しく食べれますね。
エビもタイも入らない素朴なのが好きです~
膝は痛みがましになって歩けていますの。
ありがとうございます。
2015.05.29 11:13 | URL | ムームー #- [edit]
湘南エミリーさん
こんにちは。
いつも二人の様子を見ては食べて話して
楽しそうだから喜んでいましたの。
今も見ててくれてるでしょうねぇ。
2015.05.29 11:15 | URL | ムームー #- [edit]
早いですね~。バタバタとあっという間に1年、そして2年…と過ごすうちに
慣れていくんだな、とも思います。

ムームーさんのいつものチラシ、おいしそうです!
うふふ、ご主人様は
おいしそうに食べてますね~って笑って見ていらっしゃいそうです。
2015.05.29 11:20 | URL | puffpuff #- [edit]
puffpuff さん
こんにちは。
早いでしょう~
色々な手続きをしててあっという間に
もう1年ですのよ。
このチラシはあっさり素朴な味ですのよ。
そうそう、あんたたちは良く食べて
良く話してお元気そうですなぁ~って
笑ってそうですわ♪
2015.05.29 11:22 | URL | ムームー #- [edit]
私も病気になりました
ンにもできないです、健康は人生の宝ですね
2015.05.29 11:49 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
かまぼこがピンクだったら…わかります^ ^

義妹さんやお嬢さんや、ご主人の思い出を話せる方がたくさんいて、いいですね。
応援P
2015.05.29 13:18 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
フクちゃん
こんにちは。
元気で過ごせるのがいいのですけど
病気になってもそこから、またもとの
ように暮らせることもありますよ。
こうして書けることも出来るって素晴らしいですわぁ。
2015.05.29 16:26 | URL | ムームー #- [edit]
YUMI さん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
カマボコがピンク色だったらもう少し
美味しそうにみえますのにねぇ、うふふ
皆で看病した1週間は思い出が詰まった時間でしたの。
2015.05.29 16:29 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。

もう一年になるのですね。

時のながれに驚かされています。

ぽち。
2015.05.29 20:45 | URL | あとり #- [edit]
もう一年なんですね、月日の経つのは本当に早いですね。
でも、月日は過ぎても父ちゃんとの懐かしい想い出は
いつまでも心の中に残る宝物ですよね。
ちらし寿し、ピンクの蒲鉾が無くても美味しそうですよ。
痛い膝なのにムームーフラミンゴさんが心を込めて作った
お寿司ですものね。
あの時は父ちゃんもしんどくて、食事どころでは無かったけど
今は痛みも苦しみも無い世界で「母ちゃん、私にも食べさせて~」
って言ってますよ。
フラミンゴさんは庭の手入れもままならないし、義妹さんも
心得て手際よくお手伝いしてくれて有難いですね。
ムームーさん、膝が治るまでは無理をしないで、周りの人たちに
甘えましょう! お大事に…

 
2015.05.29 21:26 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ガンで今いくよ師匠が亡くなりました。

絶対に他人を侮辱したり
蔑んだりすることが無い
見ていて心が暖かくなる漫才でした。

寂しいなぁ。

応援ぽち
2015.05.29 21:37 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
1年を迎えようとしていますのよ。
早いですわぁ~
昨日のことのように思います。
2015.05.29 21:46 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
こんばんは。
はやいものでもう1年を迎えるように
なりましたの。
ご飯も食べれなくなって気の毒でしたわぁ。
今は楽になって私たちのことを見て
笑ってると思いますわ。
ピンクのカマボコがなくてもいいですかぁ~
フラミンゴのようにす~っとしてると
いいのですけど、足はアヒルみたいです、ふふ
庭の草むしりは手早くて助かりますの、
毎年、何度か綺麗にしてくれます。
力持ちで仕事が早くてお助けマンですわぁ。
膝が治るまで助けて貰いながら
過ごしますね、でもゴミ出しは私なんですよ。
夜に出せないですし、重い時は捨ててもらいますね。
2015.05.29 22:01 | URL | ムームー #- [edit]
よっちんさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
ニュースで見ましたけれど、最後まで
お仕事をこなされたのですねぇ。
心が温かくなる漫才は素敵ですね。
ここんところ、次々とですね、寂しいことです。
2015.05.29 22:04 | URL | ムームー #- [edit]
おはようございます。
ご主人が亡くなられてもう一年ですか。配偶者の親族とは亡くなったらもうそれっきりというケースが多いのですが、未だに本当の姉妹のような関係を続けているというのは良いですね。
2015.05.30 05:52 | URL | へるぞう #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 もうすぐ1年やね、ちらし寿司を食べようよ~♪
bxsginclrx http://www.g44jg5l38sr0052195mw861jimla6yzqs.org/
<a href="http://www.g44jg5l38sr0052195mw861jimla6yzqs.org/">abxsginclrx</a>
[url=http://www.g44jg5l38sr0052195mw861jimla6yzqs.org/]ubxsginclrx[/url]
2015.06.13 22:02 | URL | bxsginclrx #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6635-38614aec

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR