一周忌を終えて

1

芙蓉園別館の表門

2

6

3

4

5

中庭

9

heya

a

b

tu

sa

w

小芋とカニ

ha

鱧の南蛮づけ

go

49日法要
100日法要に続いて一周忌を終えることが出来ました~
ありがたいお坊様のお話は心地よく消えていきました~

お寺で法要をすませたあと
日吉大社の近くにある芙蓉園別館に長女家族たちと行った。

歩けるか心配したけど、階段ものぼれたわぁ、孫ちゃんも
バレーボールしてて骨折したんだって、もう歩けるまで回復してた、よかったねぇ。
おばあちゃん~小さいなぁ~って、ぐぐ

あれやこれや話が弾んでご馳走の説明もちゃんと聞いてないの、
すみませんね、美味しかったですわぁ。

素晴らしいお庭でイス席でゆっくりとした時間が持てたわぁ。

お父ちゃん~ありがとう~
むこ殿ありがとう~
みなさんありがとう~

孫と遊ぶ約束をしてばいばい~
いつものイオンに買い物に出た♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.02 2015 別れた人への思い comment25 trackback0

comment

おはようございます。
無事一周忌の法要が終わってなによりでした。
琵琶湖の小鮎や鱧がありますね。料理もすっかり夏模様といったところでしょうか。
2015.06.02 06:28 | URL | へるぞう #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
無事に法要が終わってほっとしました。
ありがとうございます。
素敵なお庭でしたわ、はじめてでしたけど
ここなら、また訪れたいです。
美味しいご馳走でした、鮎に鱧は目につきますね。
器も盛り付けもとても良かったですの。
2015.06.02 06:34 | URL | ムームー #- [edit]
静かな趣のある場所でゆったり一周忌を迎えられたのですね。
上品なお料理の数々に目を瞠りました。
お孫さんも大きくなられ楽しい会話が弾んだことでしょう。
ご主人も温かい笑顔で皆さんと一緒に楽しまれたことと思います。
優しい家族の皆さんに助けられ楽しい日々をお過ごし下さいね。 ポチッ!!!
2015.06.02 06:45 | URL | 白旗 #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
おかげさまで無事に一周忌を迎えることが出来ました。
お坊様に拝んで貰って良かったです。
このお店は素敵な門がありお庭も季節の花が
咲いていい雰囲気でした。
ご馳走もたくさんあってお腹がいっぱいに。
孫ちゃんも背が高くなって頼もしいです。
お父ちゃんも喜んでいたでしょうかぁ~
いつも温かい言葉の応援嬉しいですわ♪
2015.06.02 06:53 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
 お早うございます
落ち着いた佇まいの有る場所で一周忌を迎えられたのですね
年月の経つのは早いですね
この1年間のムームーさんご家族の事に思いを馳せながら拝見しました
 美味しそうなご馳走に可愛いお孫さん
ご主人の嬉しそうなお顔が目に浮かぶようです
ムームーさん
膝の事も庇いながら出るだけ無理をしないうように、愉しい日々をお暮しくださいね
それが一番のご主人の願いだと思います

今朝は無事1周忌を迎えられて・・・
感慨深い気持ちで応援です
2015.06.02 06:58 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさんへ

早いわね 一周忌の法要を済ませ、またひとつほっとされたでしょうね。
ご主人様を家族そろって偲び話弾んで、・・・まだあんたさんはこんでもいい!
そちらでみんなと楽しんでなー と言ってますね。


2015.06.02 08:48 | URL | さくら #- [edit]
古都人さん
おかげさまで無事に終わりました。
1年の過ぎゆくのが早くて驚きますわぁ。
これでお父ちゃんも安心していますね。
いつも身近で見てくれてると思いますが、
こういうお寺さんの法要は心新たに
なりますねぇ~
静かなところでの会食も
落ち着いていただけて、お父ちゃんの
話や孫たちのことなど話せて
良かったです、こちらははじめて
行きましたがいいところにありました。
これからも今までのように
愉しいことをたくさんしながら
過ごしますね、いつも心よりの
応援ありがとうございます。
2015.06.02 10:07 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
早いですね、もう一周忌を迎えましたの。
一応の区切りがついたのでほっとしましたわぁ。
歩けなかったらどうしょうと思いましたの。
ふふ
さくらさんが言われるとうりですわ、まだこんでもいいって
きっと言いますわぁ♪
2015.06.02 10:11 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
色々忙しく大変でしたわねえ。
一周忌を済ませほっとされた事でしょう。
お席も、上品で、美味しかったでしょう!お父ちゃん見ていられましたね。
お寺さんは、階段とかがあり膝に響きますから、苦労でした!分かります。
お孫ちゃん達とまたお会いできるの楽しみに~。
一つ一つ過ぎて行きますのね!。
お体お気をつけて~~応援!ポチ!!。
2015.06.02 14:02 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
文月さん
こんにちは。
無事に一周忌を終えることが出来ました。
お寺は長い階段がありますね、足の痛みが
ましになってて良かったですわぁ。
法要をすませてから食事を
した場所もいいところでした。
お父ちゃんも美味しい食事を
一緒に食べてみんなの話を聞いて
いたでしょうね、孫に会えるのは楽しみでしたから。
今度、会うまでにはもうすっきりと
治ってると嬉しいです。
私が寝込むことにでもなれば困りますから
すんでほっとしました。
応援ありがとうございます♪
2015.06.02 14:34 | URL | ムームー #- [edit]
一周忌ですか。
ほっとなされたでしょうね。
みんなで美味しいものを食べて、思い出を語り合って、きっとご主人も一緒に食べていたのだろうな。
はもの季節ですね。
応援P
2015.06.02 14:59 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
一周忌を迎えられ、ほっとされましたね
家族とのお食事、旦那さまの思い出話に心が和まれたことでしょう


お孫さんとの約束、楽しみですね♪
2015.06.02 16:01 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
お料理、どれもおいしいでしょう上に、色合い、取り合わせ、盛りつけ方がとても美しくて、目にもとてもきれいですね。落ち着いた雰囲気のお庭もとてもすてきです。

大好きなムームーさんやだんなさんを思いながら、ご家族の皆が集まられたのでしょうね。歩けないほどの骨折とはお孫さんも大変でしたね。温かいあたたかい、ムームーさんとだんなさまが築かれてきたご家族の輪が、幸せや優しさで皆さんを包んでいるようですてきです。
2015.06.02 17:22 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさん こんにちわ
悲しい一年が過ぎて、法要も終えられて
美味しいごちそうは再出発の記念かな~
お孫ちゃんもいて、将来も楽しみ お幸せそうです

優しいご主人は、いつも胸の中ですね
2015.06.02 17:37 | URL | とりこ #hdOvYs5o [edit]
YUMIさん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
一周忌を終えると一応の法要が終わりますね、
お彼岸などありますけれど、区切りですから
迎えることが出来て良かったですわ。
皆のそばでにこにこしてたと思います。
鱧が美味しかったです~
2015.06.02 17:56 | URL | ムームー #- [edit]
湘南エミリーさん
こんにちは。
無事に終わりましたのでほっとしました。
足が悪くなって歩けるかと心配しましたのよ。
皆のそばでニコニコしながら喜んで
いたと思いますの、孫ちゃんと会える日を
楽しみにしています~
2015.06.02 17:58 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
こんにちは。
無事に迎えることが出来ました。
こちらのお庭もお部屋も素晴らしくて
ゆっくりとお話しながら美味しく頂きました。
こういう日には日本庭園を見ながらがいいですね。
家族が増えるのは嬉しい事ですね。
いつもこうして寄り添いながら色んなことも
出来ますし喜んでいますの。
そばで喜んで見ていたと思いますの。
少し前まで松葉つえだったのですって、危ないですわぁ。
温かい家庭って言って下さって嬉しいです。
2015.06.02 18:04 | URL | ムームー #- [edit]
とりこさん
こんにちは。
色々とすることがあったので忙しく
過ごしていました。
ようやく一周忌をすますことが出来ました。
孫たちと話していると楽しくていいですねぇ~
いつもそばにいて見ててくれていますねぇ~

2015.06.02 18:08 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。

無事一周忌の法要。。ホッとされましたでしょうか。

お食事もすてきですね。

そうそう、6月に入って、蒸し暑いので。。体調崩されませんよう。。

お気を付けくださいね。

ぽち。

2015.06.02 19:35 | URL | あとり #- [edit]
日吉大社って
大津の坂本の日吉大社ですか??

私は坂本の町並みや
日吉大社の佇まいが大好きです。

応援ぽち
2015.06.02 22:46 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援嬉しいです。
ようやく雨が降りましたわ、からからでしたね。
お蔭さまで法要も終わりました。
体の事、気をつけますわぁ~ありがとうございます。
2015.06.03 05:20 | URL | ムームー #- [edit]
よっちんさん
おはようございます。
いつも応援嬉しいです~
坂本ですの、あのあたりはいいところですね。
緑が多くてお寺が並びいい雰囲気ですわぁ。
芙蓉園は初めて行きましたが、綺麗な
お庭で山からの水が流れてて涼しかったです。
2015.06.03 05:23 | URL | ムームー #- [edit]
父ちゃんの一周忌法要、月日の経つのは早いですね。
家族皆んなが集まっての法要、父ちゃんも何処かで
家族皆んなの元気な姿をご覧になって喜んでおられた事でしょう!
芙蓉園、京都らしく落ち着いた素敵な所でしょう!
お料理もとっても美味しそう。 
膝も階段が登れる程に回復して良かったですね。
お孫ちゃんにも会えたし楽しいひと時だった事でしょう!


2015.06.03 19:41 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 一周忌を終えて
<a href="http://www.g2zi6r752ryr6a3fjy06w5s6171xqe23s.org/">atwcmyipqw</a>
[url=http://www.g2zi6r752ryr6a3fjy06w5s6171xqe23s.org/]utwcmyipqw[/url]
twcmyipqw http://www.g2zi6r752ryr6a3fjy06w5s6171xqe23s.org/
2015.06.13 23:53 | URL | twcmyipqw #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6638-62212a89

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR