愛でています~

葉

この葉は何でしょう~
もしかして葡萄?
種をおいたのは覚えてるけど、まさか、まさか

葉

フジバカマ?がまたここにも出て来たのかなぁ?

花

チェリーセージ

葉

レモンバーム?
手振れしてて可愛いお花が見えないわぁ

ねじ

ねじ

ねじ花

ナス

このナスは栄養が足りんね、ミニトマトが毎日赤くなってるのに
この茄はずっとこのまま、おおきくなぁ~れ~

きゅうり

トマト

こうして眺めていると足腰の痛みは忘れて動けてる。
整骨医の先生が
1週間に2度ほど、来てられるといいですよ、
だいぶ足も伸びてきましたし、良くなっていきますよ~だって。
嬉しい言葉♪
マッサージして足をぐっと引っ張ると伸びてる気がするわ。

台風が来ています、気をつけましょう~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.16 2015 心みたすあれこれ comment27 trackback0

comment

おはようございます。
種からぶどうが出てくるのは珍しいような…。私も何度かやってみましたが、全然ダメでした。
養分を摂られてしまうので、本当なら除草をしなければならないでしょうが、足の具合があるので無理できませんね。
2015.07.16 05:49 | URL | へるぞう #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

11号の影響か風も出て来てザワ付いて来ました
何事もなくさっと行ってほしいですね
ブロック塀の上に置いてる鉢花下の下ろしておきますね

お庭でいろいろ楽しまれていますねお
野菜もお花もどんどん大きくなって楽しませてくれますね
ネジバナも咲いていますね
2015.07.16 06:56 | URL | うーちゃん #- [edit]
チェリーセージの可憐なお花が素敵ですね。
ねじ花は大好きで何度も植えていますが根付きません。
頑張り屋さんの茄子、トゲトゲのきゅうり、可愛いミニトマトの収穫が楽しみですね。

整骨院での手当の効果が出てきて足も伸びて良くなっているのね。
お互いに根気よく通って治しましょう。

今朝はお庭の花々に喜びの応援です。
2015.07.16 07:19 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
お世話に甲斐あって、大豊作ですね
もう少し頑張れば、自給自足できるかもしれませんね
しかし、畑仕事は、日にちが経って身体にきいてくるから
膝腰には、ご注意ください

台風11号が心配ですね
お気を付けください
2015.07.16 07:57 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
今日は雨です!。
台風の影響でしょうか?。
38度から、逃れられそうです。

畑のお花達、野菜も頼もしいわねえ、
トマトも、茄子も、きゅうりも。
きゅうりはとても新鮮で、
とげとげが痛いほどですねえ。
セージもかわいくて、大好き!。
無理はダメですけれど土はとても良いのよね。
膝も改善が見られ良かった~
何でも良い方向に応援です!ポチ!!。
2015.07.16 08:36 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
種から育つことは珍しいでしょうね、これが
葡萄なら嬉しいですわ。
草を刈らないと大きく育ちませんね、少しだけ
刈りましたけど、植木鉢に入っててじかに
植えてあげないとだめでしょうね。
2015.07.16 09:02 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
風が吹いていますね、ブロックの塀の上の
ものは危ないからなおさないとね、私も
そこらじゅうの飛びそうなものを片付けましたの。
竿も降ろしました、思わぬものが飛びますね。
茄がおおきくなりましたよ、きゅうりは2つ目ですの、
見てると可愛くて食べるのが可愛そうね。
ネジバナが植えてないのに出てきました、かわいいわ。
2015.07.16 09:13 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
チェリーセージのお花って長い事咲きますね。
可愛いですねぇ~
ネジバナは植えていないのに2本咲いていますの、
こんな荒れた庭に咲いて強いですわ。
咲くといいですね。
整骨院で良くなってきてるので嬉しいです。
私も通いますわぁ、お互いに続けましょう。
いつも応援ありがとうございます。
2015.07.16 09:18 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイ さん
おはようございます。
きゅうりが2本目でなすびはまだこれだけなんですよ。
トマトは毎日食べられますの、美味しいです。
もっと植えれば買わずにすんでいいですねぇ~
台風が来ますねぇ、今は風も雨も大丈夫ですけど
大型だしこわいですね。
庭のものを片付けましたの、そのへんを見回りしますわぁ。
2015.07.16 09:45 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
連日の暑さが少しましになりますね。
そちらも暑かったのですねぇ、暑すぎて
苦しくなりますね。
いぼいぼのキュウリが大きくなってきましたわ、
新鮮で美味しそうです~
セージも可愛いですね、何度も咲いていますの。
たくさんのものがそこらじゅうに
はびこってて、見ては喜んでいます。
いつも応援ありがとうございます。
2015.07.16 09:49 | URL | ムームー #- [edit]
台風嫌ですね。
好きなことをしていると痛みも忘れるのでしょうね。
そういう生活をしていたいですね。
応援P
2015.07.16 10:33 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
YUMI さん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
台風の進路が気になりますね。
愉しいことを色々してると痛みは消えています。
2015.07.16 11:47 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、足がだいぶ良くなったようで嬉しいですね。
友人二人、足や腰が悪いのですが、庭仕事をやっているときだけは痛みが感じられないんだそうです。ふだん、ちょっと歩いただけでも「休憩」なんて言ってるのにね(笑)
好きなことをしているときには、痛みも奥にやられちゃうんでしょうね。

台風の影響で雨です。
京都にも近づくのかしら?
心配ですね。
庭の野菜やお花に支柱立てなきゃですね。
2015.07.16 13:35 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
みいはあさん
こんにちは。
あら、やっぱりお友達もそうですか、好きな
ことをしてると痛みがないのですよ、同じですねぇ。
持ち上げたりも出来るから不思議~
そちらも雨ですか、影響が少なくすみますように。
こちらも雨風の影響受けますね、夜中とか
ぼーごーぶわぁ~って風が吹くと家が
飛びそうで困りますわ。
金魚とメダカもシートをかけましたの、野菜は
支柱をたてました、結構用事がありますわ。
これからあちこちチェックします~
2015.07.16 15:00 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ
足腰が伸びると・・・やれやれですね。

ねじり花きれいなピンクで、かわいいですね

同じように世話しても、同じには育ちませんね。
2015.07.16 15:27 | URL | さくら #- [edit]
お野菜や植物が毎日変化していて、楽しいお庭ですね!
台風の影響を受けないと良いですね
以前トマトが直撃で、ごろ~んでした(涙)

低気圧が体の痛みに影響するようです、お気をつけください
2015.07.16 15:48 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
ムームーさん、なすびちゃん、小さくて可愛いです。
ねじ花というのですね。可愛くて癒されますね~ステキ☆

台風がこっちに向かってきているわ~
先ほどから、雨と風がすごくなってきました。
ベランダのものを、すべて撤去していると
全身ずぶ濡れ状態になりました。トホホ。
今晩、直撃だと恐いよ~。夜中になんかこないでほしい。
ちゃーさんと、ふたりでひきこもります。(>_<)
2015.07.16 15:49 | URL | ケリー #- [edit]
すくすく育っていますね。ナスはひょっとしたら、そういうナスなのかもしれません。うちの畑のナスはあまり大きくなると種が多くなるので、あまり大きくならないうちに収穫していますが、日本のナスにはそういうことはないかもしれませんね。

ご自分でまかれた種やどこかから飛んで来た種が創りあげるお庭、いいですね。わたしも、「蝶々を呼び寄せる種」をまいたり、夫がそこかしこで採ってきた野の花のたねをまいたりしてあるので、育つまで、花や育てたいものか雑草かわからずに、庭が混沌とした様子を呈していたりするところがあります。

下の記事の絵、猫ちゃんのかわいい、優しい瞳と、温かい色使いがすてきですね♪
2015.07.16 16:23 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさん、お久し振りの訪問です。

台風11号の影響如何ですか.関東のさいたま市は
今日がクリニックだったんですけど荒れそうなので
昨日に日にちを変更していただいて今年は7/31まで担当医師に
書いて貰い27日の午后受け取りに行きその足で区役所に
提出しに行ったりここの所バタバタしてました。

ムームーさん、フジバカマ.チェリーセージ可愛いですね^^
ねじ花.それとこの茄子は田舎の茄子みたいですv-383
トマトが良く赤くてミニトマトですねi-261
ムームーさん、足の方は痛みは和らぎましたか.場所は違いますけど
私も痛い思いしたので.私はコルセットしないと近くに行くのでも
外出の時だけしてますけどね。
お大事に 私も今年11末京都行くので ガンバですi-266
2015.07.16 17:15 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
湘南エミリーさん
こんばんは。
雑多な庭に野菜や花が咲いていますの。
綺麗に出来なくて困りますわぁ。
台風がこちらに向いて来そうです、痛みが
出ないように気をつけますね。
ありがとうございます。
2015.07.16 18:02 | URL | ムームー #- [edit]
ケリーさん
こんばんは。
この茄がなかなか大きくならないの、もう
これで食べれるのかなぁ。
ねじ花が可愛いでしょう、植えていないのに
咲いてくれて嬉しいですわぁ。
台風が来ますね、もう雨風がきつくなってきた
でしょう、夜中にひどくなりそうで
嫌ですね、窓が飛んでいきそうで困りますわぁ。
雨戸がない窓がありますのよ。
ちゃーちゃんと寄り添ってね。
そちらは家が強固だからいいなぁ、私も
そういうのがいいですわ。
気をつけましょうねぇ~
2015.07.16 18:07 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
こんばんは。
大きくならないものもありますね、種類によって
違うのですね。
>「蝶々を呼び寄せる種」をまいたり、夫がそこかしこで採ってきた野の花のたねをまいたりしてあるので、育つまで、花や育てたいものか雑草かわからずに
いやぁ~素晴らしいですね、私も庭が広いとそんなふうに
したいですわ、なるべく自然に近い状態で育てるといいですね。
猫ちゃん、いいですかぁ~なおこさんの
ところのにゃんちゃんのように可愛く描けるといいのにと
思いますの、癒しの猫ちゃんいいですね。
2015.07.16 18:14 | URL | ムームー #- [edit]
mikko さん
こんばんは。
そちらも台風の影響が出てきましたか、
色々と用事がありますね、よくこなされていますわぁ。
役所やもろもろの手続きって面倒ですね、
一度ですまないことがありますね。
フジバカマ.チェリーセージ、ねじ花など
可愛いですわ、緑を見てるといいですね。
ミニトマトは毎日、食べれるのですよ、美味しいです。
コルセットをしてられますか、私も足は
サポーターをしていますの、だいぶ良くなりましたけど
無理しないようにしています。
11月が待たれますね、京都もいい季節ですから
いいですね、楽しみですね。
愉しいことがあると頑張れますね。
2015.07.16 18:20 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

癒されます。。にしても葡萄!!すごいです。

そうそう、台風。。きていますね。

明日の山鉾巡行が気になるところですが。。

こちら大阪も風雨が強くなってきました。

お気を付けくださいね。

ぽち。
2015.07.16 18:39 | URL | あとり #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
これ、ブドウでしょうかぁ~
図鑑見ても似ているような違うような?
葡萄と思ってると楽しいですね。
台風がこちらを向いて来ますね、祇園祭
の巡行がどうなるでしょう。
無事に通過してください~
2015.07.16 19:07 | URL | ムームー #- [edit]
明日の朝の出勤時に
台風の暴風雨が来そうなんですよね。

気が重いけど
何よりも災害が無いことを
願うのみです。

応援ぽち
2015.07.16 21:58 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
よっちんさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
台風の影響が少なくてすむようにと
願いますね、交通はいかがでしょうかぁ。
お気をつけてお出かけくださいね。
2015.07.17 05:48 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6685-c405725a

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR