楽なお付き合いだねぇ~♪

h

b

野葡萄

z

y

m

もしもしぃ~元気~
久しぶりに会おうかぁ~
毎日暑かったからどこへも行かなかったでしょう、気兼ねなく
話せてお互いが楽っていいわねぇ

会える時に会おうが今では私たちの合言葉ね

お互いに治療中の身だし、これ以上悪くなったらどこへも
行けないもの

この間、診察時に助けてくれた友
今度はちゃんと歩けますように~

整骨院の先生がだいぶ筋力が落ちてるって~とほほ
毎日、家事で歩くぐらいではあかんのやねぇ

会うまでに電気をあててマッサージして貰いに行こう♪
やっぱりおさぼりしたらあかんね

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.21 2015 日々思うこと comment26 trackback0

comment

おはようございます。
こう暑いと外出もままならないので、お友達と逢う機会もなかなかありませんね。
庭に野ブドウがあるのですか。食べるというよりも観賞用でしょうか。
2015.08.21 06:25 | URL | へるぞう #- [edit]
こんもりしたお庭に野葡萄が元気ですね。
「会える時に会おう」が合言葉・・・同じですね。
お互いに治療中の身で何が起きるか分かりませんもの。
整形外科が1週間の夏休みだった為やはり痛みます。
2015.08.21 06:42 | URL | 白旗 #- [edit]
コメントの途中で飛んで行ってしまいましたが「がん」の所をポチッ!!! しましたよ。
又明日の訪問を楽しみに~♪
2015.08.21 07:07 | URL | 白旗 #- [edit]
おはようございます、
会える時に合わないと・・・確かにそうですね、
歳を重ねるごとに会う機会が少なくなってきました、
野葡萄ですか、これから熟して色がつくの楽しみですね、

ポチッ
2015.08.21 07:48 | URL | igagurikun #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
年令がいって病気を持ってると会える時が
なかなかとれませんから、大切な一日に
なりますね。
この野葡萄は食べられませんの、鳥さんも
食べませんけど、色がついてくると
とっても綺麗です。
2015.08.21 08:08 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
野葡萄がいつのまにか根付いて実を
愉しませてくれますの、今、少し色がついて
来ました、可愛いなぁ~
お互いに年齢がいくと先の事がわかりませんから
会える時には会いたいですよねぇ~
やっぱり1週間ほどあくと痛みが出ますね、
私はさぼっていましたら、痛くなりました。
会うまでに少しでも良くしておきたいです。
あら~すみません、ぽちをしていただいて
嬉しいですわぁ~
2015.08.21 08:20 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
ヘクソカズラにノブドウは、何故か惹かれます
可哀想な名前のヘクソカズラですが、好きな花の一つです

お互いに元気な間は、時間の許す限り顔を合わせたいですね
私は、田舎から出てきたもので、中高学校の友達とは滅多に会えませんが
メールで時々近況報告をするようにしています
ところが、最近そのメールも途絶えがちなんです
しかし、何とか元気にやっているようです
ムームーさんとお友達との関係がいつまでも続きますように!
2015.08.21 08:28 | URL | フクジイ #- [edit]
igagurikunさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
年令を重ねると一日一日が大切ですね。
野葡萄はこれから色がついて綺麗に
なりますね、でも鳥も食べない実なんですよ。
2015.08.21 08:28 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
緑が、ずいぶんといきいきしてますねえ。
蔓の小花も可愛いね~いろんな花に巻きついている。
でも其の侭にして置くの!。
野葡萄も綺麗~色がカラフルで眺めていると
楽しいよねえ、百合も咲いてきますね。
賑やかね~そうね会えるときに合いましょう。
それには、お身体、良くなっていないと~~。
肉親のようなお友だちに会えますよう!ポチ。
2015.08.21 09:05 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
野葡萄は、食用?お酒でも造るのかな。
お庭にはいっぱい食べられるものがあるんですね。

家事だけじゃ、筋肉落ちるんでしょうね。
でも、この猛暑じゃ動けと言われても動けませんとも!
涼しくなったらお散歩でも。
私、TV体操を録画してます(^_^)一回5分~10分くらいなんで、好きな時に再生して体操はしてます。。それでも、こんなもんで足りないとは思いますけど、
やらないよりは、いいですよね。
2015.08.21 10:21 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ムームーさんへ

会える時に会おう!!
本当にそうですね…神戸の友達、いつも旅行を計画してくれた桂*ちゃんと私が中心になって同期会など20年やってきましたが、2人とも亡くなってしまったから、同期会にも出席しなくなってしまいました。

他にもいっぱい友達はいますが、出席すれば、2人の話になりますから・・・まだふっきれていないのかもしれません。涼しくなったら2人のお墓参りに行ってきます。
2015.08.21 11:23 | URL | さくら #- [edit]
やっぱり毎日の積み重ねなんですね
私もこの間、初めて骨粗しょう検査したら、減少気味って・・
はぁ~カルシウムやくさん撮るのが日課です(笑)
いつも間にかいろいろ支障がでてきますね~

牛乳や小魚がんばります!
2015.08.21 13:46 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
フクジイさん
こんにちは。
ヘクソカズラは可愛いお花ですね、私も
可愛いから眺めていますの、野葡萄も
いいでしょう、これらは勝手にはえています。
故郷から離れるとなかなか出会うことは
ありませんねぇ、同窓会も日が合わないと
行けませんし、私も近くの友達だけですの。
メールのやりとりもいいですね、私は
メールをしないから最近は会えない人も多くいますわ。
でも季節が好くて体も元気でって難しくなりそうです。
2015.08.21 14:29 | URL | ムームー #- [edit]
文月 さん
こんにちは。
雨が降っていきいきとしていますの、
可愛いヘクソカズラがあちこちで咲いています。
野葡萄もこれから色がついてきます、見てると
可愛いですわ、こういう雑多なものが
はえてても好きですわ。
百合もいくつか花をつけてきました、いつ
咲くかしら、楽しみです。
友達と会うのに足も今よりも治しておかないと
いけないですわぁ。
いつも応援ありがとうございます。
2015.08.21 14:37 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
野葡萄は食べられないですのよ、見てるだけです。
これから色がついて可愛いのですよ。
猛暑で家のまわりしか出ていませんから
筋肉はつきませんね、体操はいいでしょうね。
長続きしないのですよ、足の上げ下ろしや
背伸びをしたりしていますけど、だめですわ。
会うまでに体力と筋力をつけますわ。
2015.08.21 14:41 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
会えるときに会おうは皆さんそう思いますね。
さくらさんは同期会をされていましたね。
お二人のことはやっぱり、大切な人ですね。
涼しくなったらお参りされると喜ばれますわぁ。
友達も多くなくてもいいですしお互いが疲れない
っていうのがいいですよね、大切にしたいですね。
2015.08.21 14:45 | URL | ムームー #- [edit]
湘南エミリーさん
こんにちは。
骨粗しょうの数値ですね、だんだんと
減って来ますよね、骨を強くすることなんですね。
牛乳と小魚などとって丈夫に~
2015.08.21 14:48 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

気のせいか涼しくなったような気がしています。

でも気のせいかもしれません^^;。

なんにしても。。元気で遊びに行けるんはいいことですね。

野葡萄もかわいいけど。こうして拝見していると、

ヘクソカズラのお花もかわいいですね。

ぽち。
2015.08.21 16:26 | URL | あとり #- [edit]
こんにちは
足の痛みは治って良かったですね
あれれ、完全に治って無かったのですね

ホントに辛い時期を過ぎると、通院がついつい億劫になります
私も四十肩の痛み・・もう一年以上になります
ちゃんと治さなきゃね
2015.08.21 18:19 | URL | とりこ #hdOvYs5o [edit]
何でも話せるお友達っていいですね。会えるときに会う、進んで会う機会を作ることの大切さを、最近つくづく思います。緑はお庭の緑でしょうか。いろんな植物がすくすく育っていますね。どうかお体を大切に、いつまでもお元気でお過ごしくださいね。
2015.08.21 20:24 | URL | なおこ #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
朝晩が涼しくなっただけでも楽ですね。
気持ちだけはまだ元気なんですけど
会える時に会いますわぁ。
ヘクソカズラのお花って小さくて
可愛いですよね、あちこちから咲いています。
野葡萄も色が付き始めていますの。
2015.08.21 20:50 | URL | ムームー #- [edit]
とりこさん
こんばんは。
まだ痛みがありますし、すぐには
治りませんね、これから時間をかけて
治しますわぁ、途中でやめないように
しましょう、四十肩の痛みも辛いですね。
2015.08.21 20:54 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
こんばんは。
長年の友達で何でも話せるのですよ、こういう間柄を
大切にしていきたいです。
色々なものが雑多にはえていますの、どれも
大切にしていきたいです、野葡萄もこれから
綺麗な色がつきます、愉しみなんですよ。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
2015.08.21 20:59 | URL | ムームー #- [edit]
気兼ねなく会える友達
そんな友達が一番ですね!
2015.08.21 21:26 | URL | せいパパ #- [edit]
思い立ったら吉日とか言いますね。
後で後悔が無いように、今やりたい事をやるのがいいですね。
私も出来るだけそのようにしています。
京都は良く行ったけど、貴船は行って無かったなぁ
秋には紅葉を見に行けたらいいなぁ!と思ってます。
気兼ねなく会える親友がいるっていいですね。
でもムームーさん、筋力が落ちてるのは仕方のない事
急に無理してはダメですよ、筋力は徐々に回復して行きましょう!
会えるときに会う…いいですねぇ~
美味しいもの食べながらお喋りに花を咲かせましょう!
2015.08.21 22:06 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
「会える時に会おう」が合言葉、・・・・・・・。
いいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
2015.08.22 00:32 | URL | siawasekun    #HfMzn2gY [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6724-d14c3967

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR