思いが薄れてる~

p

t

m

k

z

植物園のお花たち

この間、1ヶ月ぶりにカラオケ♪に行ったのだけど、歌い慣れた
はずの曲が思うように歌えない~
わからない~
点数も出ない~
声はまぁまぁ~

お父ちゃんの看病をしてる時に息抜きに出かけた頃は
もっと歌えたのにねぇ…

はてな?
はてな?

あ、そうやわ
お父ちゃんにたいして、もう、腹たつなぁ、病気で
しんどいのはわかるけど、わがままばかり言うし、あたるし
えらそうに言われるし、私はいったいだれ?おくさんなの?と何度となくむかついたな。

入院中なのに、私だけ息抜きしてごめんねぇ~と思う気持ちと
思い切り大声で歌う気持ち良さがあったのね。

昔から、痛めつけられたら、き~負けるものか!
今に見て居れ~なんて思う気持ちがおきるのよ。
雑草のように~強く強く~
だから、色々あったけどここまで来れたの…

お父ちゃんのことが忘れそうやねぇ、えへへ
明日は月命日じゃないの

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2015 日々思うこと comment26 trackback0

comment

今NHKで大原のしば漬けを放映しています。
発酵食品で植物性乳酸菌が免疫力向上する素晴らしいと絶賛していました。

お父ちゃんの看病で大変な日々に息抜きにカラオケで高得点を出したムームーさん本当に前向きで素晴らしいです。
雑草魂、負けるものかという気持ちの持ち方が大切なのですね。

植物園の可愛くて元気なお花たちに ポチッ!!!
2015.08.30 06:50 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

あら~~~白旗さんと同じ・・・NHK見てて、大原三千院良くムームーさんのブログに出てくる と思ってみていました。

柴漬けの天ぷら、食べてみたい。


なにくそ負けるか!ムームーさんは一人で背負ってきたからね。
カラオケがうまく歌えないのは悔しいでしょうけれど、いいのよ!いまは背負うものがない、穏やかな日常に感謝です。
2015.08.30 07:10 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
ムームーさんの明るさは、負けん気にあったのですね
その気持ちが、人を思いやる気持ちになり明るい雰囲気作りになるのでしょうね
私も見習いたい
私にとっては、今日は反省の日になりそうです
2015.08.30 07:28 | URL | フクジイ #- [edit]
おはようございます。
年月の経過によってだんだん記憶が薄れていきますが、それは悪いことばかりとも言い切れないような気がします。思い出したくもない嫌な事や、辛い記憶も忘れないと、いつまでもいたたまれない気持ちのままですから。
2015.08.30 07:32 | URL | へるぞう #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
番組を見ようと思いながら見逃しましたわぁ。
大原の里には紫蘇畑がいっぱいありますね。
免疫力向上する美味しいお漬物なんですね。
もっと食べないといけませんわぁ~
すぐきも発酵品で美味しいですね。
お父ちゃんの看病のときはやっぱりリフレッシュ
出来たら力が出ましたね、踏みつけらるのがいいみたい。
とほほほ
お花たちに応援ありがとうございます。

2015.08.30 08:05 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
白旗さんと同じ番組を見て居られたのですね、
私、見逃しましたの、とほほ
柴漬けの天ぷらってあるのですねぇ~
そうそう、一人っ子で今まで色々と自分で
考えて行動することが多かったですから
このあたりで荷物をおろしましょうかぁ。
お父ちゃんを見送ったのであとはお気楽で
いいですねぇ。
2015.08.30 08:24 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
小さいころから負けん気だけはありましたね
でももうオババなのにそういう気持ちは
要らないですね、反省~
病気になってからは明るく楽しい性格は
いいかなって思うようにしていますの。
私、人を思いやる気持ちが薄いと思いますの
それこそ、反省しますわ。
フクジイさんは優しいお人柄で素敵ですわぁ。
2015.08.30 08:30 | URL | ムームー #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
私は執着心がなさすぎて困りますね。
もっともっと思い入れがあってもいい頃ですのに。
まぁ、性格だから仕方がありませんね。
お気楽無頓着でこれからも参りますわぁ。
2015.08.30 08:34 | URL | ムームー #- [edit]
赤紫蘇と茄子と生姜だけしか使わないんですね
発酵食品なんですね
2015.08.30 09:07 | URL | あおぞら39 #- [edit]
生姜でなく塩でした
赤紫蘇と茄子と塩でした
2015.08.30 09:18 | URL | あおぞら39 #- [edit]
あおぞら39 さん
おはようございます。
見て居られましたのね、柴漬けは美味しいですね。
赤紫蘇と塩と茄子だけであれだけ美味しいお漬物
が出来るって素晴らしいわぁ。
2015.08.30 09:44 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
誰にでも優しい思いをかけているムームーさん!。
こんなにも可愛らしい性格の方がいるのねえ。
ブログに行く度に感じてました!。
誰にも一本軸あってそれがいいのですね!。
お父ちゃんの看病の時の思い分かります。
言って言って!本当の気持ち時には、はくべきよ!!。
病人は、我侭です、どうしようもないぐらい~。
私にも言わせて~仕方がない事分かっていました。
随分当られましたね~昔で、二人部屋だったの。
その方、奥さん帰った方がいいといってくれましたね。
現在30年近く経ち、威張ってます【主人】
あーすっとしました、ウフ。
カラオケは、また行ってるうちにお上手になりますよ。
いつもきれいなお花ですね~百日草大好きよ!ポチ!。
2015.08.30 10:53 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
私はカラオケが苦手で
めったに行かないんですよ。

行ってしまうと
けっこう歌うんですがねぇ(+o+)

応援ぽち
2015.08.30 12:39 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
文月さん
こんにちは。
えへへ
私の事を優しいって言って下さって嬉しいですわぁ。
本当は優しくもなくて我がまま、気ままです。
人のために何かをすることが苦手なんですよ。
動物さんや植物さんには優しい気持ちを
持ち続けるのですけど、とほほほ
お父ちゃんは2度も病気したので、そのたびに
家族が看病しましたよね、それでも何も覚えて
いなかったですの。
二人部屋だと気もつかいますし、困ることが
ありますよね、4人部屋で話し声が聞こえるから
私も困りましたわ、辛くなると奥さんに
あたるしかないのでしょうね。
カラオケですっきりして、これからも
頑張りたいですわ。
いつも応援ありがとうございます。
2015.08.30 12:54 | URL | ムームー #- [edit]
よっちんさん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
カラオケは嫌いと言う人いますね。
私も初めは嫌でしたよ、今では自分の
体をみるためにはいいですのよ。
この間、足が痛くて歩けない時は
行く気にもなりませんでしたもの。
2015.08.30 13:00 | URL | ムームー #- [edit]
家族の介護って、家族だからこそ大変な部分ありますよね。
私も、主人にどなられそうだしな。
そんな時、ムームーさんを思い出して頑張ろうっと。
応援P
2015.08.30 14:22 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
その立場になったら、いろいろ大変な事、多いですね
両親のときも、親子ならではのわがまま多かったです
姉がいたので、二人でよく愚痴っていました
カラオケで発散!いい事ですね~
気持ちを切り替える意味では、最高ですね
2015.08.30 15:37 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
ムームーさん こんにちは
そうか!
むーむーさんは、「悔しい~!」 と思う気持ちが「負けるもんか」で
本領を発揮するんですね
ってことは、今はライバルがいないのでしょうか?
平和で良いと思いますが
たまに強敵さんの登場も良いのかな!!

2015.08.30 16:56 | URL | とりこ #hdOvYs5o [edit]
ムームーさんも色々とご苦労が多かったですね。
でもそれ以上に素敵な幸せだった事でしょう!
愛しの父ちゃんは旅立ったけど想い出は永遠ですもの。
想い出や愛しさはいつまでも心に残りますが
徐々に父ちゃんを心の中から解放して上げて、
父ちゃんを忘れる時間を持つ事も大切ですね。
カラオケ、どうしたのでしょう!
今は身も心も和やかな日々が続いているから
カラオケが少々唄えなくても心配ないですね。
2015.08.30 19:18 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
^^
こんにちは。むーむーさん。

バネってたいせつですよね。

跳ね返さないとね♪。

そうそう、そういえば8月ももう終わりですね。

もうすぐ9月ですね。

ぽち。
2015.08.30 20:50 | URL | あとり #- [edit]
YUMI さん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
家族は色々と心配りもして大変ですよね。
体の具合が悪いと奥さんに文句が出るのですね。
どう付き合うのか考えることもいるのでしょうかぁ。
2015.08.30 21:34 | URL | ムームー #- [edit]
湘南エミリーさん
こんばんは。
家族も難しいことがありますね。
お姉さまと相談されて過ごしていかれましたのね。
カラオケで気分をかえてまた、看病も出来ました。
いつまでかわからない、長い時間の取り組みになりますね。
2015.08.30 21:37 | URL | ムームー #- [edit]
とりこさん
こんばんは。
そうなんです、負けず嫌いがそういう気持ちに
させるのでしょうね。
今は相手がいませんからたたかえないですの。
でもそれでいいのでしょうね。
歌も良くメロディを聞いて歌ってみますわ。
自己流はだめですねぇ。
2015.08.30 21:41 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
こんばんは。
今まで色々なことがたくさんありましたねぇ。
でも、こういう物なんでしょうかぁ、お父ちゃんは
いつも生活はこんなものやって言うていましたのよ。
お父ちゃんのことがどんどんと忘れていきますの、
何か、冷たい奥さんだなって思いますよ。
まだ1年過ぎたばかりですのにねぇ、えへへ
もともと、冷たいのですわぁ、わたしって。
カラオケを歌って気分を高揚させてこれからの
生活も楽しみながら頑張りますね。
いつものように見守ってくださいね♪
2015.08.30 21:51 | URL | ムームー #- [edit]
おはようございます~。
今日もシトシト雨が降ってます。

植物園行きたいなぁって思ってたら、こちらで
見られましたわ!
秋のお花もぼつぼつ見られそうですね~。

私は今介護中、時々イラつきますわ~。
雑草魂で乗り越えないといけませんわね。
左腕が痛くなり、リハビリ中、ムームーさんに
元気もらいました。

行ってきま~~す。ポチッ



2015.08.31 09:06 | URL | magamik #- [edit]
magamik さん
おはようございます。
お天気がずっと悪くて雨ばかりですね。
涼しくなったのはいいのですけど。
植物園もお花が少なくて、あの日は暑くて
すぐに出ましたの、これから色々なお花が
咲くでしょうねぇ。
やっぱり色々と毎日のことですもの、ありますよね。
なかったらおかしいですもの。
雑草のようにまいりましょう~
腕が痛いのも困りますね、私まいにちあちこちが
痛くて痛さになれてしまいました。
2015.08.31 09:19 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6733-f67598ab

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR