大勢の患者さんたちね

t

a

先生
どうですかぁ~変わりはありませんかぁ?

はい、何とかやっていますが
朝、起きたときに背中が伸びないのですわぁ
すぐにましになるのですけど…

先生
それは、膝が痛いからそうなるのですよ
もう少し伸びてくれば楽になりますわぁ

背中を押してのばすように足もゆっくりと引っ張るの
こうすれば体が楽になる

お目付け姉さんが留守になって1日が過ぎた~
土曜日も日曜日も遊ぼうなぁ~って約束した娘は
友達と遊ぶのだってさぁ~

まぁ、しゃないわ、ごゆっくりねぇ~
スケート見ておくわ♪
これで自分の時間が増えた~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.31 2015 日々思うこと comment24 trackback0

comment

整骨院のお手当は先生との会話にも温もりを感じますね。
私など先生の診察は半年に1度位で専らスタッフが親切ですが3種類のリハビリです。
通うのに近いのと少しは楽になるので行っています。

お嬢さん達はそれぞれ予定があって一緒に楽しめませんね。
朝ドラとフィギュアスケートでも一緒に楽しみましょうか。
何時も素敵な写真に感動の応援です。
2015.10.31 06:50 | URL | 白旗 #- [edit]
おはようございます。
起きた直後は、まだ身体がほぐれていませんからね。膝だけでなく腰の痛みとかはありませんか?私は腰痛持ちなので、起き掛けは腰を中心に身体が固まってしまっています。
2015.10.31 08:07 | URL | へるぞう #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
今日は肌寒いですが、いかがですが~。
整骨院に行かれましたか~。
忙しくて中々行けませんねえ。
先生も、接しやすい方で何よりです!。
起きたばかりは、身体が強張っていますから、
思うように行きません。
じょじょに戻ると、普通になりますね!。
若い娘さん達は、予定があるのですよね~。
ムームーさん一人ですか~でも一人もいいものよ。
なんて綺麗な雲でしょう。
いつも良いショットを捉えてステキ!ポチ。
2015.10.31 08:32 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
白旗さん
おはようございます。
こちらの先生は大勢の患者さんたちと良く
話されますから、なんでも聞けていいですわぁ。
やっぱり時間がかかりますね、今朝のように寒いと
膝が痛みますわ、ぼちぼち治しましょう~
娘たちは予定があるから仕方がありませんね。
一人の時間もいいですよね、食べることも
一人なら簡単だし、自分の時間がたくさん
あって楽しめますね。
スケートみましょう~楽しみですね♪
いつも応援ありがとうございます。
2015.10.31 09:08 | URL | ムームー #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
起きたときは、そうですね、まだ体が
うまく動きませんね、全身がかたくてがくがく~
そのうちに動けるようになります。
2015.10.31 09:10 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
今朝は寒く成りましたわ~
体は起きたときは、がたがたですわぁ~
あちこちが痛くてうまく動けませんの。
そのうちすいすいとこなせますが。
娘たちはそれぞれに用事がありますから
一人時間を楽しんでいますの、ご飯も
簡単で好いですし、好きにしますわぁ~
朝陽を浴びて美しい雲がぽっかり浮かんでいました。
いつも応援ありがとうございます。
2015.10.31 09:14 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

今日も素晴らしいお天気ですね
家にいるのが惜しい位・・・
と思っても誰も誘ってくれないし・・・
仕方なく家でTV観賞してるうーちゃんですトホホ

昨日イベント写しに行って来ました
大勢の方が菓子まつり・陶器市楽しんでおられました
今日は午後からお稽古です
6月からかかってる大作の『鼓』を今年中に仕上げないとね
がんばってきます〜〜
2015.10.31 10:25 | URL | うーちゃん #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
いいお天気でどこかへ行きたくなりますね。
お城であったのですね菓子まつり・陶器市
こういうお祭りいいですね。
押絵のお稽古ですか、鼓、大作なんですね。
出来上がりが楽しみですねぇ~
いつも綺麗に作って居られますね。
2015.10.31 14:46 | URL | ムームー #- [edit]
先日、家人が留守で4日間ほど独り暮らししました。気ままな独り暮らし。
朝は何時に起きてもいいし、寝ててもいい。
飯は食ってもいいし、食わなくてもいい。外食でもいい。
洗濯はしない。新聞は読み散らかし。風呂なんか沸かさない。
車運転してスーパー銭湯だ。
珠玉の4日間でした。
2015.10.31 14:52 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
小肥りさん
こんにちは。
4日間はいいですね、自由に過ごすにはそれぐらいの
日にちが欲しいですわぁ。
そういえば、男性たちも気を遣って居られるのですよね。
時間で縛られるのは、私も嫌です。
自由がいちばんですもの、あれをしてこれをして
ご飯は何時、お風呂は何時、早くして~片付かないわなんて
言われるのは大嫌いですわぁ。
良かったですね、また気ままな日が持てるように
願いましょう~
私の自由時間も明日の夜までです~♪
何しましょうかぁ~
2015.10.31 15:45 | URL | ムームー #- [edit]
一人の時間ができましたね
いつもいる娘さんがいないと、ちょっぴり寂しいけど
のびのびしたりして~(笑)

フィギュア、羽生くん応援しています!
2015.10.31 16:13 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
湘南エミリーさん
こんにちは。
一人の時間が持てるのは嬉しいですわ、
それに食事の支度がいらないのは楽です。
一人なら簡単なものでうませますの。
スケート楽しんで見ます~
2015.10.31 16:42 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

この週末は秋晴れのお出かけ日和のようです。

紅葉もそろそろ楽しめそうですね。

ぽち。
2015.10.31 18:14 | URL | あとり #- [edit]
今日の関西は
この秋一番の冷え込みでした。

北海道や信州の人からしたら
笑われそうな気温ですが(+o+)

応援ぽち
2015.10.31 19:46 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
ムームー さん

こんばんは
大空を飛ぶ鳥 なんとも 優雅ですね。
寒くなりましたね、なにかと骨に負担のかかる季節
お大事に お過ごしください。

ただ今、フィギュアを楽しんでます。
日本女子さん 2位と3位でした。 
2015.10.31 20:06 | URL | しろ #- [edit]
こんばんは。
フィギュア、羽生くん、どうなるのでしょう?
心配です。
応援p
2015.10.31 20:34 | URL | YUMI #2Qwf./yA [edit]
あとりさん
こんばんは。
紅葉もすすみいいお天気でお出かけ日和でしょうねぇ。
私は家の近所を見まわるだけになりそうですわぁ。
2015.10.31 21:31 | URL | ムームー #- [edit]
よっちんさん
こんばんは。
明日は今朝よりも寒く成りそうですね。
暑いのも寒いのも苦手ですわぁ。
寒い地域の方からしたらおかしいでしょうね。
紅葉もこれからすすみますね。
2015.10.31 21:34 | URL | ムームー #- [edit]
しろさん
こんばんは。
大空を悠々と舞う鳶の姿を見るのが好きですわぁ。
急に寒くなるとあちこちが痛みますの、気を
つけますわ。
スケートは女子も頑張ってて素晴らしい~
スケートってはらはらしますが面白いですね。
羽生さんも見ていましたよ、明日が楽しみですね。
2015.10.31 21:38 | URL | ムームー #- [edit]
YUMIさん
こんばんは。
応援ありがとうございます。
羽生君の華麗な姿に魅せられますね。
点数が伸びなかったですね、明日は手に
汗握りながら見ないと、はらはらしますわぁ。
2015.10.31 21:40 | URL | ムームー #- [edit]
体調が悪いのですか?
背中が伸びないと
どうなるんだろう
早く症状が解消されるといいですね。
2015.10.31 21:59 | URL | せいパパ #- [edit]
せいパパ さん
こんばんは。
ご心配いただいてすみません。
背中が伸びないのはやっぱり足からきてるらしいです。
マッサージと電気をあてて貰うと楽になりますの。
2015.10.31 22:01 | URL | ムームー #- [edit]
おはようございます
鬼(姉お嬢、ゴメン)の居ぬ間に遊ぼう!なんて…
それにしても約束してたのに、お嬢にも裏切られてムームーさん、可哀想? 
な~んて、実は自分の自由の時間が出来てノビノビしてるのでは!
お嬢たちもそんな薄情な娘たちではないしね。
寒くなると筋肉も硬くなるし膝も背中も直ぐには全快とは行きませんね。
大した事が無さそうで何よりですが、以前、腰痛の時に
整形で電気治療や身体を伸ばす治療をして貰って気持良かったですよ。
勿論、ムームーさんも試されているのでしょうけどね。
寒さに向います、焦らずに筋肉をほぐして行きましょう!
2015.11.01 09:53 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
こんにちは。
何か美味しい物も食べてどこかへ行こうと
思っていましたのに、友達と遊ぶって
言われました、残念~
一人時間を愉しんでいますの、おやつを
食べて好きなテレビを見ておかずをつくらなくて
いいのは簡単でいいですわ。
こういう日があるのもいいですね。
整骨院でマッサージと電気をあてて貰いますの。
炎症どめの電気もあてて貰います、やっぱり
時間がかかりますねぇ。
2泊はすぐですね、でも今夜まで自分の
時間を満喫します~

2015.11.01 12:35 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6801-761e5922

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR