結節性紅斑と言われて??

ka

虫に刺されたと思っていた娘の足の赤いふくらみ
押せばしこりがあり赤いあざのようなものが膝から足首まで
10か所ほどに見られた、これは?何か悪い病気?

皮膚科で診て貰ったら、女医が何か~わからない~って!!娘に
話したらしいのよ、
何だ、医者だろうに、そりゃないでしょう

赤みに塗るステロイドを貰ってきてた、いっこうに
ひく気配もなく、足は浮腫んで痛みもある
細い足がえらいことやなぁ~

違う皮膚科に行き、結節性紅斑と言われ採血と塗り薬に飲み薬を
貰って1週間
採血の結果を見ると悪い数値の物はなくて
一時的なものでしょう~と言われた、ほっ
結節性紅斑って調べたら恐ろしいことがたくさん書いてあって
びっくりしたわ、こんな病名はじめて聞いた

結節性紅斑 何かなと思われる方はここを見てください

一般的な名前でない病名は心配になるわ、娘がこわい病気でなくて一安心
念のため、1週間、お薬をのむだけになりましたので、心配しないでくださいね

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2015 日々思うこと comment26 trackback0

comment

おはようございます。
別の皮膚科に受診したから良いようなものの、このまま通院していたら…と思うとぞっとしますね。素人では医者の良し悪しがなかなか分からないので、こういった際には別の医者にかかるようにすべきですね。
2015.11.26 05:44 | URL | へるぞう #- [edit]
お嬢さん大変でしたね。
すっかり良くなられたと思っていましたのに。
へるぞうさんがおっしゃる様に別なお医者さんに掛かるべきですね。
結節性紅斑って怖い病気なのですね。
10か所も痛いでしょう。 可哀想に。
お大事になさって下さいね。 応援しています。
2015.11.26 06:04 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
細菌などによる感染アレルギーが原因とのこと
目に見えないから、怖いですね
2~4週間で焼失するとのことですが
いかがですか? 治療の効果は?
一つの医療機関ではなく、いくつかの先生に診てもらうのは必要ですね
私は、色々と評判を聞いて選択するようにしていますが
人それぞれですから、評判が良くても
自分の症状には合わない先生もおられますから、難しいですね
早く完治されることを祈っております
2015.11.26 07:38 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
その、病名って、何!初めて聞きました。
赤い紅斑ですか~。
虫さされとばかり思ってました!。
中々さっぱりしなくて、可愛そうです。
ムームーさんも心配でしょう~。
お医者さん変えたのは正解でした。
時間かかるかも知れませんが。
お大事になさってね~~応援してます!。
2015.11.26 08:05 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

あぁ~~~中年になるとポチポチと赤い斑点が出ますね。
私にもあります・・・昔母の体にポチポチあるのを見て聞きました。
年を取ると出るんだって!!の答えにふうん~~~自分の体に見つけた時は年取ったんだ!と納得しました。

食生活や世の中全体の環境で若い方にも出るようになったのですね。迷惑な話です。

でも悪い病気じゃなくってよかったですね、
お大事ね、
2015.11.26 08:05 | URL | さくら #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
病院もいろいろですね、すぐに違う病院へ
行って良かったですわぁ。
自分にあうところってありますよね。
2015.11.26 08:52 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
虫さされ?って思っていましたのに
違いましたの、お薬で痛みもなくなりました。
赤くなって痛くて変なことになるものですね。
違う病院で診てもらってよかったです。
もうおさまって来てるので、ほっと一安心ですわぁ。
ご心配おかけしました、応援も嬉しいです。
2015.11.26 08:56 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
聞いたこともない病名でしょう。
薬の副作用もありますね、いっきに薬を
たくさん飲んだことも影響があるようですの。
毛髪と耳のお薬を飲んでいましたし、
体が悲鳴をあげたのでしょうね。
今は落ち着いてるのでこのまま何とも
なければいいのですけど。
ご心配おかけしました。
2015.11.26 09:00 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
虫刺されと思っていましたら違いました。
赤くなってしこりもあって痛いのですよ。
こんな名前は初めて知りましたわぁ。
色んなことがありますね。
今は落ち着いていますので、このまま
ならいいと思います。
ご心配おかけしました、応援も
ありがとうございます。
2015.11.26 09:29 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
色々な名前の病気がありますね、はじめて
聞きましたのよ。
お母様もありましたのね、年齢がいくと
色んなことが起こりますね。
今は治ってきたのでもう心配はいらないと
思いますの、ご心配おかけしました。
2015.11.26 09:31 | URL | ムームー #- [edit]
あの虫刺されと思われたものが、実は病気?!
びっくりしました。。
で、検索もしてみました・・・
怖い病気でもあったんですね。。
リュウマチもこの一種?!実家の母も「膠原病」でした・・

ただの皮膚の炎症だけで治まりそうで、良かったです。
きっと、お嬢さま、お仕事のストレスが強いのでしょう。それで免疫力も落ちてるのかもしれませんね。。
どうぞお大事になさって下さい。
2015.11.26 14:13 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
病名がわかって、ホットしました
何かわからないと医者に言われるくらい不安なことはないですよね
セカンドオピニオンですね
がんばりやさんには、いろいろな病気が着いて回るようですね
しっかり治してね!
2015.11.26 15:11 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
主人がダニに刺されたって私に言います
我慢できなくて皮膚科に行きました
お医者さんにヘルペスって言われお薬を飲んでいました
もうだいぶ治りました
いろいろありますね
2015.11.26 16:21 | URL | あおぞら39 #- [edit]
こんばんは(*・ω・)ノ

言われた診断名をネットなどで調べると怖くなることって少ないないですよねぇ。でも、心配だからついつい知らべてしまって、さらに不安が強まるという悪循環・・・。信頼できるお医者さんに巡り会いたいものですね!
2015.11.26 17:33 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
みいはあさん
こんばんは。
虫さされだと思っていたら違いましたのよ。
膝から下に出来ますの、採血の結果は
特に悪いものはないということでほっと
しましたが、知らない名前を聞いてびっくりですわぁ。
膠原病でしたか、知らない病気がありますね。
薬を飲みすぎていてその影響かもわかりませんの。
ストレスがない人はいないですから
気をつけないといけませんねぇ。
ご心配いただいてありがとうございます。
2015.11.26 17:43 | URL | ムームー #- [edit]
湘南エミリーさん
こんばんは。
最初の先生はわからない~ですって、違う
病院へ行って良かったですわぁ。
今は治りかけていますのでほっとしました。
ご心配おかけしました。
2015.11.26 17:47 | URL | ムームー #- [edit]
あおぞら39 さん
こんばんは。
あら、帯状疱疹は痛いですよね、主人も
なりましたがひどかったですもの。
顔だったから大変でした。
ご主人様は虫さされからですね、やっぱり薬の
副作用であったり
虫にさされたことがきっかけに
なるのでしょうね、早く治るといいですね。

2015.11.26 17:52 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
こんばんは。
ネットで調べてびっくりしましたわ、あのまま
わからないでいるととんでもないことになりましたわ。
病院かわって良かったですの。
2015.11.26 17:56 | URL | ムームー #- [edit]
お嬢様、大変でしたね!
病院を変えてよかったですね。
そのまま虫刺されだと思っていたらもっと大変だったかも!
検査の結果も悪い数値がなくて何よりでした。お大事に。

急に冷え込みました~。ぶるるです。
あちこちに綺麗な秋がいっぱい♪
変わらない風景に癒されて、今を楽しまないとですね。
2015.11.26 18:10 | URL | puffpuff #- [edit]
puffpuffさん
こんばんは。
虫刺されだと思っていましたの、でも
赤くなってるのが少し違って見えました。
病院をかえて良かったですわ、今は
赤みも痛みもとれました、ちゃんと
診て貰えるところに行かないと手遅れに
なりますよね。
ご心配おかけしました。
寒くなりましたね、山沿いでは雪かしら?
これで紅葉も美しくなりますね。
2015.11.26 18:16 | URL | ムームー #- [edit]
ムームー さん

こんばんは
青空に、柿の木がよく映えて、きれいだと思いました。
娘さん、難儀されましたね、
原因分かり、対処できてよかったです。
2015.11.26 18:50 | URL | しろ #- [edit]
聞いたことのない病名を聞くと
不安になりますよねぇ。

我が家はこの一年で
三人も入院したので
健康のありがたみを痛感しました。

応援ぽち
2015.11.26 19:42 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
お嬢さん、その後如何ですか? 初めて聞く名前の疾病ですね。
人の身体には色んな疾病が潜んでいるのですね。
過労?も少し影響しているのかなぁ!
皮膚科の女医先生、分からない!って少し頼りないけど
先生だからと言って、何でも知ってるわけでもないし
知ったかふりされるより、その方が正直で良かったかも…
でもね、用心に越したことないから、皮膚科だけに頼らず
ムームーさんの主治医先生にそれとなく相談されては如何でしょう!
お嬢さん、余り頑張り過ぎないで身体を労わる事も大切ですよ。
お嬢さん、身体には十分気を付けて下さいね。



2015.11.26 20:10 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームーさん こんばんわ〜〜

うーちゃんは『結節性紅斑』って始めて聞く病名です
しっかり病名が解ってよかったですね
もうこれで快方に向かいますね

『結節性紅斑』リンクして下さってるので勉強して来ますね
大事になさって下さいね
2015.11.26 20:43 | URL | うーちゃん #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

悪いものでなくてよかったですね。

ぐっと寒くなりました。

お風邪ひかれませんように。。。

ぽち。
2015.11.26 21:00 | URL | あとり #- [edit]
私はここ数年
皮膚の下側が痛むんです
日によって場所は違うけど
大体同じエリア。
痛みを感じない日は無いので
ちょっと苦痛ではあるけど
何もないからほってますが
皮膚科に行った方がいいのかなと思うけど
原因不明とか言われたら嫌だな・・・
2015.11.27 06:05 | URL | せいパパ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6829-3bce6595

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR