親子で整骨院

あ

み

先生
どうですかぁ~

はい、地域の掃除と病院と用事がありまして、たくさん
歩きましたけど、膝が痛いということもなく歩けていました
この間みたいに肩から首が痛みますの

先生
この張は目からきてるものですよ、パソコンは
何時間ぐらいです?2時間ぐらい?

いいえ、4時間はしています、この間からスマホも
パソコンも控えてるのですけど~

先生
え?4時間それは、やりすぎですわ、もう少しひかえましょうか

両ひざにテープをされて電気をあてて湿布を貰っておわり

隣のベットで娘
はじめは付き添いだったけど、今は肩と首に電気をあてて
貰ってるのよ
親子で整骨院だって~とほほ

中高生にサラリーマンにじいちゃんばあちゃんたちでいっぱい

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.04 2015 日々思うこと comment17 trackback0

comment

おはようございます。
>パソコンは何時間ぐらいです?2時間ぐらい?
>いいえ、4時間はしています、この間からスマホもパソコンも控えてるのですけど ~
>え?4時間それは、やりすぎですわ、もう少しひかえましょうか
この先生とのやり取り、何となく笑ってしまいました。でもそれぐらいしますよね?
2015.12.04 05:52 | URL | へるぞう #- [edit]
今日は応援にみで
また遊びに来ます。
ポチ!
2015.12.04 06:24 | URL | せいパパ #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
おかしいでしょう~先生が驚かれたのですよ、
もっとしてますって言えなくて4時間だなんて、
それ以上していますよね、だってずっと
つけていますし、何か検索していますものね。
2015.12.04 06:42 | URL | ムームー #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
お忙しいのに応援に来てくださって
ありがとうございます。
2015.12.04 06:43 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんの会話って本当に楽しくて思わずクスって笑ってしまいます。
沢山歩いても痛くないのは何よりです。
お嬢さんも一緒に仲良く治療ですか? 微笑ましいです。
4時間もパソコンを・・・スゴイですね。
私など毎日妹とメール、4人の方のブログ訪問、ニュース、番組表だけです。
難しいことは苦手なのですよ。
相変わらず綺麗な写真に応援です。
2015.12.04 06:48 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

PCの前に座ってる時間結構長いですよね
うーちゃん息子が出掛けた後すぐPC開けます
コメント読んでレスして訪問してコメントカキカキして〜〜
次の日のblog記事アップしてるとお昼になってることありますねトホホ
画像の整理をしたりしてるとなんだか一日中PCの前に座ってる気がします

今度は娘さんと一緒に仲良く接骨院ですか〜〜
微笑ましいです

うーちゃんも又整形外科に行かないと・・・
二週間以上空いちゃっています
長い待ち時間が辛いですね

2015.12.04 07:28 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさんへ

高齢者のほかに若い人は、疲労骨折やスポーツによるけがの後遺症などで、今は年寄りだから整骨院・・・ではないのね、骨がやわにできているのよ!若い人は、

組体操禁止2人3脚禁止・・・人と関わる競技は何でもかんでも禁止です。

お大事に!!  えっ!4時間でやり過ぎ?????私はどうなるのかしら?
2015.12.04 08:09 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます
気持ちの良い風景ですね

あらら親子さんで、整骨院通いですか
痛いのはつらいです ちゃんと治さないと~
原因の一因は、ブログもあるのかな!
他人ごとでは無いですよ~  更新が遅れてますが私も予備軍です、
2015.12.04 08:21 | URL | とりこ #hdOvYs5o [edit]
おはようございます、
パソコンの前に座ると4時間は過ぎてしまいますね、
その他にスマホなので眼科から疲れ目の目薬を処方してもらってます、
先生には少し控えめにと言われてます、

琵琶湖ですか、素晴らしい眺めです、
白鳥、カモさんたちが居そうですね  

ポチッ
2015.12.04 08:42 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
私も、PCには4時間以上は向かっていますね
6~7時間は座っているような・・・
ちょっと控えなくちゃいけないですかね

親子で整骨院は、大変ですね
私が通っている整骨院でも、中学生や高校生もいます
特に、中学生は、一気に背が伸びる時期だから骨折などをおこすのかもしれませんね
私も、もう少し通わなくちゃと思っているのですが
調子が良くなると、今日は良いや、と思ったり
雨だから、休みなどと勝手に決めつけてサボることが多いです
2015.12.04 08:51 | URL | フクジイ #- [edit]
パソコンやスマホ、目も疲れるし、肩こりにもなるし…
わかっていてもつい時間が…ですよね。
私もハンセイです。
お嬢様の足、症状が良くなってきてよかったです。
すっきりするまでもう少し時間がかかりそうですね。
お大事に。
きょうは風が冷たいけれど
お天気がいいのでお散歩に行ってきます!
骨の為にお日様に当たって歩かないと、ですものね。^^
2015.12.04 13:53 | URL | puffpuff #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
雨模様でうすぐらいですねえ.
お嬢さんと病院一緒に行きましたか~。
一緒に、いいと思いますよ!。
パソコンの時代!昔より、目!肩!、
随分、多く酷使していると思うのですが~。
きっとそうね~若い方はパソコンが仕事です!。
何時間じゃなく、1日その姿勢です!。
運動不足やら目も肩も、具合わるくなりますね~。
年に限らず、1日3回姿勢を、正す様!いいます。

私も、歯科とかに、娘と一緒に行きますよ。
今日は内科に行ってきました。

癒されます!お写真いいわねえ~応援です!ポチ!!。
2015.12.04 16:22 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
こんにちは(。・ω・)ノ゙

整骨院、最近はこちらの方では、無料で送迎をしているところも多くなってきました。痛みの治療だけではなく、予防として通うこともイイのかもですね。最近、ピリッと腰が痛いことが出てきました・・・。
2015.12.04 16:56 | URL | にっしー #BoheOJYw [edit]
老若男女ですよね
みなさん、お疲れなんですね
娘さんも身体を温めて、ゆっくりね!

寒くなりました
御身体ご自愛ください
2015.12.04 17:16 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
ムームー さん

こんばんは
張りの痛み、辛く煩わしいですね、
寒くなったせいもあるのでしょうね、
無理なさらずお過ごしください、
ご快方にむかわれますように。
2015.12.04 18:19 | URL | しろ #- [edit]
こんばんは。ムームーさん。

お大事に。。。

そうそう木枯らしが吹いていますね。

風邪もひかれませんよう、お気を付けくださいね。

ぽち
2015.12.04 20:36 | URL | あとり #- [edit]
たった今帰って来ました。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
2015.12.04 23:50 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6837-09e50dbb

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR