あらま~

は

菜の花畑~

n

い

あらら~知らんかった
私の頭ぜんたいの地肌がこんなに見えていたなんて…

ムームー娘が円形脱毛症になって薬をぬってる姿を見て
娘の体はどうなってるのかなって心配したのが8月
それが、500円玉位の大きさも今では毛がはえてわからなくなってきてる。
ああ、よかったなぁ~

11月は両足の紅班と気にかかることが起きた。
今はどちらも良くなってきてるけど、心配な事って起こるのねぇ。

わたしも、お付き合いしましょうかぁ♪
一人やないよ~♪

久しぶり~バスツアーに行って来ます~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.16 2015 日々思うこと comment19 trackback0

comment

おはようございます。
朝から何やら身につまされるような話ですね。最近、鏡を見ると髪がどうも薄くなっているようで、毎日気になって仕方ありません。禿げるということはないと思いますが、昔なら気にもしていなかった頭髪で悩むようになるとは…。
2015.12.16 05:40 | URL | へるぞう #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
あら、ごめんなさいね、気になっておられるのに。
年令がだんだんとそうなるのでしょうかね。
私、飲む抗がん剤を長年使っていたから?
これはわかりませんねぇ~
2015.12.16 05:52 | URL | ムームー #- [edit]
可愛いお嬢さんが元気になられ本当に良かったですね。
私も髪が薄くなってきましたよ。
年齢的にいろんな不調に悩まされますが自分で歩けて家事が出来るだけでも幸せと自分に言い聞かせています。
バスツアーですか。 いいですね。 楽しんできてね。 ポチッ!!!
2015.12.16 06:43 | URL | 白旗 #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
心配しましたが、おかげさまで今のところは
治ってるように思います。
髪の毛って薄くなりますね、自分では後ろも
みたことがないので、こんなになってる
って気がつかなくて、認めたくなかったですわ~
久しぶりに行くことになりました~
いつも応援ありがとうございます♪
2015.12.16 06:49 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
きれいなお花!いい写真ですねえ。
娘さんも良くなり、お正月を、迎えられますねえ。
頭髪!薄くなってきましたか!。
私もですよ!年だなーと、思う時あります!。
バスツアーいいですね!!。
何処かしら?お写真楽しみです!ポチ!。
2015.12.16 07:36 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
おはようございます
気になる頭髪ですね~~
髪は女の命ですもの!

今日はお出かけですか
お日和も良く 楽しみですね
2015.12.16 08:02 | URL | とりこ #hdOvYs5o [edit]
ムームーさんへ

菜の花の黄色・・・幸福を呼ぶ色春を呼ぶ色ですね。
お体の回復も進んでよかったですね。
いろいろ気も使い大変な1年だったから・・・
来年は良い年になりますように祈っています。
2015.12.16 08:09 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます、
菜の花畑見事ですねぇ
頭髪、白髪にもなりてっぺんが薄くなってきました、
歳をとれば仕方がないですね、
久しぶりのバスツアー楽しんできてください、

ポチッ
2015.12.16 08:14 | URL | igagurikun #- [edit]
おはようございます。
娘さんの調子が良くなって良かったですね。
子供はいくつになっても心配ですね。
元気で居てくれることが何よりです。
私も春になったらベスツアーに行きたいと思っています。
楽しんで来てくださいね。
2015.12.16 08:24 | URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [edit]
ムームーさん
おはようございます
頭髪が薄くなり、若かりし頃の黒髪が懐かしいです
ムームーさんの想像力はスゴイですね
私は、菜の花が、どう関係するのか、一瞬思い付きませんでした
しばらくして、やっと分りました

お嬢さんは快復されて良かったですね
子供は、いつまで経っても子供ですから気になりますね
お互いに気遣い合い、お互い元気でいるのが一番ですね
2015.12.16 08:40 | URL | フクジイ #- [edit]
菜の花の向こう。遠くに写ってるのは・・・
犬ですか?
2015.12.16 09:24 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

あら〜〜菜の花畑のお花が満開〜〜
暖かい日差しを受けてキラキラしてますね
若い頃の髪ってしっかり腰があってふさふさしていたわ
でも年齢と共に柔らかくなり細くなってきますね
本数もすくなってきますね

バスツアーに出掛けられるのね
オミヤの写真楽しみにしていますね
2015.12.16 09:59 | URL | うーちゃん #- [edit]
娘さん、少しづつ回復されているようですね
人間生きていると、いろいろありますね

バス旅行良いですね
楽しんできてください
2015.12.16 15:29 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
バスツアー楽しみですね♪
お嬢様の状態もよくなってきてホッと一安心ですね。

抜きたいと思っていた髪も
いつの間にか抜け毛が気になるようになりました。。。^^;
2015.12.16 16:31 | URL | puffpuff #- [edit]
菜の花畑、きれいですね。遠くに見える山影とワンちゃんもいい雰囲気です。

お嬢さん、髪が戻ってきて本当によかったですね。ムームーさん、何だか抜け毛が増えるのは心配ですよね。わたしも最近気になってシャンプーを変えたり、薬草で抜け毛を防ぐ液を買ったりしたのですが、気づいたらすっかりつけるのを怠けていて、いけません。よし、次回からは!

楽しいすてきな旅行になりますように♪
2015.12.16 17:31 | URL | なおこ #- [edit]
こんにちは。ムームーさん。

菜の花きれいです。

今日も暖かかった大阪です。

スーパーエルニーニョ現象のためらしいですが。。。

あまりにも暖かいとちょっと物足りないような気もします。

ぽち。
2015.12.16 18:02 | URL | あとり #- [edit]
あらら・・・、ムームーさん
知らぬが仏とか言うでしょう! 何も気にする事ないですよ。
でも今では大分快方に向かっているとか、良かったですね。
毛は抜けて無くなったのではなく、遠慮がちに薄くなったの
でしょうね。 お嬢だったらとても気になると思いますが…
ムームーさん、春になれば菜の花のように又新しい芽生えが
ある事でしょう。
でも女性の方って何歳になっても気にかかるのでしょうか。
2015.12.16 19:24 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
今日は人間ドックだったのですが
その帰路に「右折禁止」の場所を
右折したということとで
罰金7000円を命じられました。

その時の女性警官の態度の生意気なこと…

悪いのは私ですが…でも、あの警官に腹が立つ(+o+)

応援ぽち
2015.12.17 01:25 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
髪の毛が生えきて良かったですね
ヌリヌリした甲斐があった。
応援ポチ!
2015.12.17 05:55 | URL | せいパパ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6852-0cecb904

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR