風邪ひいたけど早く治った

あああ~お疲れ様~
この間が今年最後の地域の掃除
そして、昨日は集会場の掃除が終わった

そして、鼻が~ぐちゃぐちゃ、ずるずる~汚いなあ~
喉が痛い~咳がちょろり~
どうなることかと思ったけど、生姜蜂蜜たっぷり紅茶を飲んで
早くに寝たらひどくならずにすんだ

k

t

可愛い鳥さんみっけ~このお子さんはムクドリさんですか~??

好いカメラ欲しいなぁ、ズームで撮れるのがいいな、せやけど
重いから持てないわ、娘たちはいいのを持ってるけど…
リュックも背負えないし不便やわ、リュック背負ったら
腋の痛みと息が苦しくなりそうでや~め~た~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2015 心みたすあれこれ comment28 trackback0

comment

おはようございます。
寒くなってきて、風邪が流行っているようです。幸い軽かったようで良かったですね。
喉が痛い時には、紅茶でうがいをすると良いと言いますね。生姜紅茶は飲んだことがありませんが、風邪には効果がありそうです。まあ、なるべく風邪を引かないように、お互い気をつけましょう。
2015.12.22 06:52 | URL | へるぞう #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

風邪の症状がすんなり治まってくれて良かったですね
熱でも出て重症になれば大変です
でも年が年ですので気を付けてぶり返さないようにして下さいね

嘴が黄色ようなのでムクドリかもね
うーちゃん家も先日位からメジロが帰って来ました
早速おミカンを置いてやりました〜〜
番でやって来て代わる代わる突ついています
2015.12.22 07:11 | URL | うーちゃん #- [edit]
あらあら風邪を引いてしまいましたか?
何かとお忙しく疲れが出たのでしょうね。
生姜紅茶が良かったのでしょう。
私は韓国の柚子茶を毎日飲んでいます。

可愛い鳥さんが良く撮れていますね。 ムクドリさんかしら? ポチッ!!!
2015.12.22 07:26 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
風邪が早く治って良かったですね
ここ寒暖の差が激しくて、寒くなったり暖かくなったり
お互いに体調管理が大変ですね
私は、出来るだけウオーキングをやるようにしています
整骨院でのマッサージが、良かったのか、腰痛が少し治まり
大分元気に歩けるようになりました
2015.12.22 07:45 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
風邪ぎみでしたの!。
早く予防したのが、効いたのでしょう。
生姜は風邪にいいのよ!、後水分ですね~。
良くなり本当に良かったです!。
今年のお仕事、終わってご苦労さまでした!。
私達は、来年の、方部長!班長さんとの顔会わせを、おえました。
小鳥さん可愛い~~餌、求めにきたのでしょうね!!ぽち!!
2015.12.22 08:35 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
早く治って良かったです。
私もカメラが欲しいです!
応援ポチ!
2015.12.22 08:35 | URL | せいパパ #- [edit]
けるぞうさん
こんにちは。
温度差があって風邪をひきやすくなりますね。
早い目に薬を飲んで生姜紅茶も飲みましたの。
ひどくならないように気をつけますわ。
2015.12.22 11:37 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
風邪をひいたことがないのに、のどが
痛くて鼻がねぇ、はいはい、年が年ですから
気をつけないといけないですね、とほほ
知らないうちに肺炎とかもあるらしいですね。
むくどりさんですかね、可愛い様子で
樹の間を飛んでいましたわぁ。
2015.12.22 11:40 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんにちは。
お陰様で早くにおさまって良かったですわぁ。
組長の仕事もあとは配布だけになって気が
緩んだのでしょうねぇ。
韓国の柚子茶ですかぁ、美味しそう~
私は蜂蜜いりの生姜紅茶にしましたの。
美味しいとは思わないのですけど、うふふ
可愛い鳥さんでしょう、琵琶湖の
畔で遊んでるように見えました。
いつも応援ありがとうございます。
2015.12.22 11:49 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイ さん
こんにちは。
最近は風邪をひくことがないので心配
しましたけど早く治まって良かったですわぁ。
温度差があると体がついていくのに
大変なんでしょうねぇ。
整骨院でマッサージをして貰うといいですね。
私も随分楽になりました、腰痛がましになられて
良かったですね、お互いにがんばりましょう。
私ももっと歩かないといけませんわぁ。
2015.12.22 11:55 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
風邪はここ何年間もひどくなった
ことがありませんから、組長の途中で熱とか
出ると困りますから、治まって良かったですわぁ。
方部長!班長さんとの顔会わせを終えられたのですね。
私も来年の役員さんを決めたところです、早いこと。
次は組長さんを決めて引き継ぎですね。
可愛い鳥さんでしょう~琵琶湖の畔の鳥さんはしあわせ。
いつも応援ありがとうございます。
2015.12.22 12:02 | URL | ムームー #- [edit]
せいパパ さん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで早く治まって良かったですわぁ。
カメラいいのが欲しいのですよねぇ~
2015.12.22 12:06 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、
お風邪ですか?
暮れのせわしない時ですもんね。お大事になさって下さいね。

リュック、楽ですよ~~。重い荷物なんか重さを感じなくなるんで、旅先はいつもリュックなんですよ(^_-)-☆でも、そうなんだ~~。ムームーさんにはリュックも楽ではないんですね。
ムームーさん専用、個人秘書でも雇うしか方法はない?!(笑)
2015.12.22 13:34 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
早めの対処が功を奏しましたね
やっぱり身体を温めて、早く寝る!これが一番ですね

大掃除お疲れさんです
2015.12.22 16:17 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
みいはあさん
こんばんは。
お陰様でひどくならずにおさまって良かったですわぁ。
温度差には気をつけないといけませんね。
私はショルダーも重く感じることがありますわぁ。
リュックは好いでしょうね、両手があきますしねぇ。
手術してるとどうしても後ろに引っ張られるようですし
痛くてだめですの、個人秘書は娘です、腕をひかれて
荷物は持ってくれます。
出来れば、お若いイケメンのかたに~ははは
2015.12.22 18:34 | URL | ムームー #- [edit]
湘南エミリーさん
こんばんは。
お掃除も終わりましたし、ほっとしましたら
風邪気味になりましたの。
蜂蜜生姜紅茶を飲んで早くに寝ましたら
お陰様でひどくならずに良くなりました。
2015.12.22 18:37 | URL | ムームー #- [edit]
最近デジ一は触らないので写せなくなりましたv-406
1眼レフは重いです、これにズームレンズを付けたらもっと重くて年寄には無理です
最近は軽くていいのが出ています
でも風景や夜景は難しいです
2015.12.22 18:50 | URL | あおぞら39 #- [edit]
あおぞら39さん
こんばんは。
やっぱり重いですよね、あんなの持って行けないし
持つ手が重さで揺れそうですよね。
三脚で大きいレンズをつけて写してる
お年寄りを見かけますけど、タフだなぁ。
今はいいのが出てるのですね、風景や夜景が
写したいなぁ、ばっちり綺麗に撮りたいですわぁ。
教えてくださってありがとうございます。
2015.12.22 19:07 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

お大事ね。早めの手当てで大事にならずに済んでよかったわね。
寒かったり暑かったら、変化が激しかったわね。

リュック楽でいいけれどだめですか???
金らも携帯も首から下げている人見かけますけれど、重いのでしょうね・・・無理しないでね。
ムームーさん写真上手くとられてますから・・・今のカメラでOK!!
ダメなの?
2015.12.22 20:15 | URL | さくら #- [edit]
ムームー さん

こんばんは
地域行事 お疲れ様でした。
風邪ひかれ、大変でしたね、
ご快復のよう、安心しました。
生姜蜂蜜、身体にいいの、実感しました。

2015.12.22 20:25 | URL | しろ #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

風邪治られてよかったです。ムクちゃんかわいいですよ。

私も大きなカメラ。。ほしいです^^。

でもこの時期、なんだかうきうきしてきそうです。

ただいま出先なので、応援で失礼します。

ぽち。
2015.12.22 20:35 | URL | あとり #- [edit]
こんばんは★ミ

寒いなぁ寒いなぁと思ってしまうんですが、今年は暖冬らしいですし、しかも、まだ本格的な寒さの前なんですよね~!?

その後、お具合はいかがですか?? くれぐれもご無理はされませんようにw
2015.12.22 21:42 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
今日は職場の忘年会でした。
さすがにコメントできる状態ではありません。

明日はゆっくり訪問しますね(*^_^*)

応援ぽち
2015.12.22 22:27 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
さくらさん
こんばんは。
風邪がひどくならずに良かったですわ、鼻は
まだ出ていますの。
ご心配いただいてありがとうございます。
リュックはかけてみたのですけど無理でした。
すぐにはずしました、胸が苦しくて腕がいたいですね。
もう少し、鳥さんやお花を綺麗に写したいの
ですよ、こんなのでもいいですかぁ~ほっ
2015.12.22 22:28 | URL | ムームー #- [edit]
しろさん
こんばんは。
今年最後の掃除も終わりやれやれです。
風邪もひどくならずに良かったですわぁ。
蜂蜜いり生姜紅茶が効いたようで
安心しました、心配いただいて
ありがとうございます。
2015.12.22 22:33 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
風邪もひどくならず良かったですわぁ。
ムクドリさん可愛い様子でしたの。
お出かけですかぁ~
街は賑わっているのでしょうねぇ。
2015.12.22 22:35 | URL | ムームー #- [edit]
にっしーさん
こんばんは。
今年は暖冬だと言いますね、暖かいのは
嬉しいですけど仕事によっては色々と困ることも
あるのでしょうねぇ。
風邪はひどくならずにすみました、ご心配
いただいてありがとうございます。
2015.12.22 22:41 | URL | ムームー #- [edit]
よっちんさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
あらら、ご機嫌な忘年会になりましたのね。
いい気分で過ごせるのは素晴らしいですわぁ。
明日もよろしくお願いいたします。
2015.12.22 22:46 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6856-538d3a21

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR