パンが売切れてた

3

可愛いから、また見てね~

4

2

昨日の夜、スーパーに買い物に行ったらパンコーナーにパンがない、
棚には売れ残りが少し、前の日に買っておいてよかった

大雪や暴風雪に警戒が必要と言うことですぐに食べられるパンを買ったのね

おでん、まずそう~おほほ
夕べはおでんに白菜鍋

1

今朝はカレーを炊いた、肉はないの、いつもカボチャにタマネギにじゃがいも
あれれ、ピーマンいれるの忘れた

いまから、金魚ちゃんの囲いの補強に水道もみてこよう
ネットで天気予報を見たら、えらいことやね
せやけど、テレビは何も言うてないがな、どうなってるの?
みなさん、気をつけましょう~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2016 日々思うこと comment28 trackback0

comment

おはようございます。
しばらく前にTVで「京都は全国で一番パンを食べる割合が高い」なんて言ってましたから、早く買わないと売り切れてしまうのかな?という気がしました。
おでんの練り物は、煮込みすぎない方が良いと思います。
2016.01.24 07:07 | URL | へるぞう #- [edit]
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
2016.01.24 07:10 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ムームーさんへ

天気予報は冷え込みが激しく全国的に雪・・・ホームセンターでは雪かきスコップを持った人が何人もいました。

スーパーでは、レジがものすごい行列で、アナウンスは、天気予報の雪と言う事で皆さん食料品のストック・・・で購買力をあおっていました。

ムームーさんとこのカレー・・・我が家では入らないものがいくつか入っています。それぞれの家庭の味が出るカレーですね。
2016.01.24 07:14 | URL | さくら #- [edit]
小鳥の楽園、可愛くてほのぼのとして朝から幸せな気分になりました。
メジロちゃんとスズメちゃん仲良く分け合って、人間社会も学ばなければいけませんね。
おでん、白菜鍋、カレー、どれも身体が温まり美味しそうです。
おふくろの味にお嬢さんたちも喜ばれたでしょう。 
金魚ちゃんたちも元気でこの寒さを乗り切って春を待ちましょう。 ポチッ!!!
2016.01.24 07:29 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
あらー我が家と同じカレーだわ!。
野菜だけのがいいのよねえ。
おでんも、大好き!冬の定番ですね。
ほかほか温まってきました!。
練り製品は、煮つめてはだめなのね!。
へるぞうさん、なんでも御存知ですね~。
小鳥ちゃんも、毎日楽しみにしているのです。
金魚ちゃんも、冷たい水の中で元気なのね。ポチ。
2016.01.24 07:53 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
パンが好きな人が多いのですね、夕べの売り切れは
天気予報が暴風雪なんて言いましたからかな。
そうですね、練り物をに過ぎると美味しくなくなりますね。
2016.01.24 08:17 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekun さん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
雪にふり込められたらと思いカレーを作りました。
寒い時は鍋が美味しくていいですよね。
2016.01.24 08:25 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
やっぱり、スコップは必要ですからみなさん
買われたのですね、タイヤチェ―ンも買われていましたね。
スーパーは買い物客で賑わっていましたわ。
大雪になれば出れませんから買いだめしますねぇ。
さくらさんのカレーはどんなのかしら、家に
よってかわりますね、カレーを作っておけば
安心ですわぁ、でも、こちらは朝陽がさしていますの。
2016.01.24 08:31 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
何度、見ても可愛いので、またのせましたの。
仲良くしていますわ、人間社会は恥ずかしいですよね。
おでんと鍋ってあたたまって美味しいですね。
おでん汚らしくて恥ずかしいですわ、とほほ
娘は美味しいの?って顔していましたよ、えへへ
金魚ちゃん、元気にしていましたわ、風がびゅ~
でも、朝陽がさしてて雪はどうなの?って感じです。
いつも応援ありがとうございます。
2016.01.24 08:41 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
カレー同じですかぁ、朝に作りましたけど、
野菜ばかりですけど、あっさりしてて美味しいですね。
茄も入れ忘れました~
おでんも美味しいですね、豆腐が好きですの、
そうそう、煮すぎたらだめなんですね。
金魚ちゃんもそこらあたりが凍るほど寒いのに
元気に泳いでいましたわぁ。
暖かくしてあげました。
いつも応援ありがとうございます。
2016.01.24 08:46 | URL | ムームー #- [edit]
おはようございます
スズメさん、メジロさんのお客様は
何回見ても可愛いです~~♪

寒い日はアツアツの手辺者に限りますネ
我が家もおでんでした
カレーが食べたくなりました
2016.01.24 10:21 | URL | とりこ #hdOvYs5o [edit]
ウチだけかと思ったらムームーさんところもですか。
コンビニの棚に食パン・・・3個だけ。
8ツ切りが1袋と6ツ切りが2袋。頼まれた4ツ切りがなかったので
6ツ切りを買いました。
2016.01.24 12:19 | URL | 小肥り #mQop/nM. [edit]
大阪は意外なほど晴れていて
ちょっと拍子抜けしました。

でも、紋を連れて散歩に行くと
手が冷たくなるので
気温は低いのでしょうねぇ。

今日の夜が心配です。

応援ぽち
2016.01.24 12:38 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
ムームーさん、最初のショット野鳥達の美味しく食べてる自然な写真
可愛く癒されますね、星に旅立ったもう4年になるピー助を思い出しますi-274

おでん、美味しそうですね家も卵は入れて、コナチクワが好きなので
それと昆布やその他は大体似てますけどここのところ寒いが続くので
つい、おでんやお鍋物になりますv-369
思ったんですけど、ムームーさんのお宅は、カレーにはかぼちゃピーマンも
入れるんですか?
家も じゃがいもと玉ねぎは入れ牛角切り肉を入れますv-374
でも、カレーに入れる具はその家それぞれ違いますからね
いいんだと思いますよ。
寒さが続くので風邪に注意しましょうね。
2016.01.24 12:50 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
昨日のスーパーはものすごく混みました
雪が降る前に買っておこうと思ったんでしょうね~
考えることはみな同じ
でも、なんも降りませんでした、ありがたいことです
2016.01.24 16:20 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
とりこさん
こんにちは。
スズメさんにメジロさんが来てくれて仲良く
食べてる様子は可愛くて和みますわ。
寒い時は鍋やおでんが美味しいですね。
おでんでしたか、同じですねぇ。
カレーも好きですわぁ~
2016.01.24 17:27 | URL | ムームー #- [edit]
小肥りさん
こんにちは。
あら、やっぱりそちらでも売切れていましたか、
皆さん、大雪に備えて買われたのですね。
食パンが3つとは寂しいですねぇ、食べるものが
たくさん並んでると豊かな気持ちになりますね。
4ツ切がなくて6枚いりになりましたのね。
大雪にはなりませんでしたわ。
気温が低くて風があります~ぶるぶる
2016.01.24 17:31 | URL | ムームー #- [edit]
よっちんさん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
大阪も雪ではなかったのですね。
紋君も寒いでしょう、風がきつくて寒いですね。
今夜には雪になるのでしょうかぁ。
2016.01.24 17:35 | URL | ムームー #- [edit]
mikkoさん
こんにちは。
スズメちゃんとメジロちゃんが仲良く
食べてる様子にびっくりしながら写しましたの。
カーテンの隙間からですの、ピーちゃんと
重なりますね、可愛いですよねぇ~
カレーにはカボチャ入れますの、美味しいですよ、
カレーの具は家によって色々ありますね、面白いですね。
いつもは茄も入れますけど、忘れました。
おでんも週1回は入れるものをかえて煮ます、
美味しいですよねぇ~
風邪をひかないように気をつけますね。
2016.01.24 17:41 | URL | ムームー #- [edit]
湘南エミリーさん
こんにちは。
皆さん、大雪になる前にと買い物に
行かれたのですね、そちらもなんとも
なくて良かったですね、こちらも風は
きついですけど、雪は降らずでした。
2016.01.24 17:43 | URL | ムームー #- [edit]
西日本には最大級の寒波が来ると報道されていますが
ムームー地方は如何ですか?
こんな報道の後には人気の食料は直ぐ売り切れるのですね。
皆さんも用意周到なんですね。
おでんにカレー、たまにはヘルシーでいいじゃないですか。
でも小鳥さんたちはいいですね。
買い物に行かなくても美味しい食事にありつけて…
きっと感謝して食べている事でしょう!
小鳥や金魚のお世話も大切かも知れませんが
滑って転ばないように気をつけて下さいよ。
2016.01.24 19:21 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
こんにちは。ムームーさん。

雪はあらねど、底冷えする大阪です^^。

昨日スーパーにいくと、パンは売切れ、で鍋材料もほぼ全滅でした^^。

春が待ち遠しいです。

ぽち。
2016.01.24 19:47 | URL | あとり #- [edit]
こんばんは(^_^)v 今夜は満月ですね!

今日は西日本方面の方の記事では、スーパーなどに物が並んでいないことを書かれている方々が数名。。。今回の寒さの前の報道はヒートアップしてたということですね。あの震災以来、みんな、備えへの意識が強くなったということと、買い占めという文化が根付いてしまった気がします。
2016.01.24 19:56 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
michiさん
こんばんは。
ニュースで大寒波と言われて皆さん、買いに行かれたみたいですね。
パン売り場がなにもないって久しぶりに見ましたわぁ。
風がきつく、気温も低くて寒すぎますが、雪は降っていませんの。
おでんと鍋物やカレーを食べておきました。
庭も凍てて氷がはっていましたの、小鳥ちゃんに餌を
金魚さんの寒さしのぎを、あぶないからゆっくりと
歩いて用事をすませました、それのしても
この寒さ、何とかならないでしょうかぁ~
2016.01.24 20:44 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
やっぱり売切れていましたか、皆さん
買いに行かれたのね、パンはすぐに食べられるから
いいですね、寒いですねぇ~
夜中は雪になるのかしらぁ~
2016.01.24 20:45 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、ぴーちゃんたち可愛いわ~
この季節、食べ物に困っていると思います。
皆、一生懸命に生きていますね。ガンバレ~
私も夕食はカレーにしました。
真似して、かぼちゃ入れてみたの。おいしかった~
2016.01.24 20:51 | URL | ケリー #- [edit]
にっしーさん
こんばんは。
皆さん、ニュースを見て早めに買われたのですね。
品薄になるほど、準備が早かったですねぇ~
色々なことがありましたから、自分で出来ることは
しないといけませんね。
こちらは雪は降らずですが、気温が低いですわぁ。
明日は雪景色になるのかしら。
2016.01.24 20:52 | URL | ムームー #- [edit]
ケリー さん
こんばんは。
可愛いでしょう、メジロが来てくれて
毎日、カメラを持ってガラスごしにのぞいていますの。
寒さの中でも元気に逞しく過ごしていますね。
カレーにカボチャ入れるとこくがあって美味しいですね。
そちらの雪はどうですかぁ~
こちらは気温が低くて寒いです~
2016.01.24 20:55 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6895-34ea1d90

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR