冬色から春色へ

1

2

1

3

5

2

比叡山が少しだけ見える
子供たちが小さいころはもっと見えたのになぁ

2

5

7

ノグルミの木

6

4

7

この日は鴨も鷺もいなかった、静かな時間が流れてる

4

3

2,23too

6

けやき並木

8

4人の子育て中は、両親の看病をしたり、学校や地域の役をして忙しかった。

子供たちの世話をしてる時が”ええときやわ~”と年配の方からいつも言われてた。
その時は何を言うの~って思ってたの。
今から思うとあの頃が充実の日々やったのねぇ。

手術を2回してから、したいことをしょうと初めての飛行機で沖縄も北海道へも行った。

お父ちゃんも見送ったことやし、旅ももっといこう~♪と言いながらなかなかやな。
足腰を鍛えないと歩かれないよなぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2016 日々思うこと comment17 trackback0

comment

おはようございます。
春の足音が近づいているようですね。最初の写真は福寿草でしょうか?
私の拙い経験からしても、他の事に意識が回らない時というのは、充実していた時だったような気がします。いろいろと考えることが出来る時というのは、意外にすることがない時でもあります。
2016.02.24 06:05 | URL | へるぞう #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
福寿草なんですよ~~可愛いですね。
春の気配があちらこちらからしていました。
そうそう、そのさなかで忙しい時は何を言うの
って思いましたが、今になればその言葉が良く
わかりますわ、これからは自分一人の時間と
思う頃には体が足がなんてことになりますね。
2016.02.24 06:24 | URL | ムームー #- [edit]
福寿草、水仙、葉牡丹、パンジー、けやき並木も春の日差しをいっぱいに浴びてますね。
小鳥さん達も静かな時間の流れを満喫しているようです。
共働きをしながら子育て役員として忙しい日々でしたが若くて充実していました。
今では旅行も近くにしか行けません。
歩けるだけ幸せと思いましょう。
素敵な写真に ポチッ!!!
2016.02.24 07:02 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

日に日に春の気配が増していますね。

その時にならないと解らない事いっぱいありますね。
子育て孫育ての忙しく振り回されていたころが懐かしいですね。

比叡山延暦寺・舞鶴・・・行きたい!思いを持って頑張っています。
2016.02.24 07:52 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
子育て時代は、日々の生活に追いまくられ
隠居も身になったら、あれもこれもしたいと思っていましたが
いざ、その身になると、身体がいうことをきいてくれない
腰が痛い、歩くと疲れる、電車に乗るのは大変だ、などなど
人生はなかなか思うようにはいきませんね
2016.02.24 07:57 | URL | フクジイ #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
春のお花たちがたくさん咲いてきましたわぁ。
福寿草がこんな風に咲いてるのは初めて見ました。
小鳥さんも素敵な時間を過ごしていましたわ。
お忙しくされていましたのね、今は懐かしく
思い出されますね、これからも近場で
いいからお出かけされる楽しみがありますねぇ~
私もまだこうして歩ける間に出かけますわぁ~
いつも応援ありがとうございます。
2016.02.24 07:58 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

春の訪れを感じる画像ばかりですね〜〜
嬉しい季節がまもなくやって来ます
残された人生楽しく精一杯頑張りましようね
と思うばかり・・体がなかなか付いて来てくれませんね
歩けないと駄目ですものね
TVのお守りばかりしてないで散歩に出掛けましょうね
2016.02.24 08:27 | URL | うーちゃん #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
思い出すと子育て世代は忙しいけれども
充実していましたのねぇ。
一人でのんびりと電車に乗りたいって思いましたわぁ。
比叡山延暦寺・舞鶴いいですねぇ~
これからの時候がいい時に行かれるといいですね。
行きたいと思う気持ちが必ず行けることになりますね。
お互いに足腰を労わりながら強く致しましょう~♪
2016.02.24 08:29 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
子育て中はなかなか自分の時間がとれなかったですね。
ようやく時間がとれるようになると体が~
思うようになりませんね、でもいつか行けると
思うだけでもいいですね。
これからは体を労わりながら楽しいことも
今まで以上にして行きますわぁ~ごいっしょに~♪
2016.02.24 08:32 | URL | ムームー #- [edit]
おはようございます、
春ですね 
福寿草いっぱい咲きだしてきて見事です、
ウチのは例年より花芽が少なかったです、
スイセンの芽もでてこれから楽しみですね、

高齢になり足腰など動けなくならないうちと思いあっちこっちに
出歩いています、

ポチッ

2016.02.24 08:34 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。寒いですねえ。
あら!今日は沢山のお写真ですねえ。
春一番の福寿草ですか!うれしいわ~。
畑の、私も見て来よう!。
水仙も楽しみ、春の息吹き感じられ楽しみです。
お金はどんどん使いなさいよ!娘が言います!。
でも、百均でお醤油注ぎ買い気分良くしているのですもの!。
忙しい子育ての頃懐かしいです!。
余裕が出来た頃、身体がついて行かない!。
でも現在のままでいいわ~此の儘~と願います。ポチ。
2016.02.24 10:01 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
そうなんですか
人生にはいろいろあります
でもいろいろ経験されて幸せですね
これからも元気で過ごしてくださいね
2016.02.24 10:22 | URL | フクちゃん #- [edit]
冬色から春色へですねぇ。素敵な言葉ですよ。ムームーさん♪
植物園、京都観光の際、立ち寄りましたっけ(^O^)とても広くて素敵でした。
ムームーさんの運動のためには植物園なんてもっともおススメのコースなのではないでしょうか?けっこう歩いてしまいますもんね!
30分くらいの散歩が体にはとてもいいのだとライブドアのニュース記事にも今日載っていましたし♪
歩きましょう♪
2016.02.24 10:26 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
子育ての頃は無我夢中でした
一番良いそうなのかもしれません
身体も心も元気いっぱいでしたからね~
今は、とにかく健康であれば良しです
春よ来い!
2016.02.24 15:14 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

きれいですね。お花も葉ボタンもかわいいです。

そうそう、日は寒かったです。明日はもっと寒くなるそうです。

風邪ひきそうで。。。ちょっと心配になりますね。

ぽち。
2016.02.24 19:41 | URL | あとり #- [edit]
陽射しが春を感じる様になりましたね
空気もぬるくなったので
ちょっぴり体調が悪いです。
春ですね〜
応援ポチ!
2016.02.24 21:23 | URL | せいパパ #- [edit]
春が近づくのを感じつつも
今日は寒かったですよねぇ。

仕事の関係で長時間屋外にいたのですが
今日は寒くて寒くて…

満開の梅の花を見に行きたいです。

応援ぽち
2016.02.24 21:58 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6926-a42b179c

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR