レオとチビ

2

今朝がた、レオとチビちゃんの夢を見た

昨日はテレビから映し出される映像を見て色々な
場面に心が痛んだ

お父ちゃんもまだ元気で姉娘と電車を写しに行ってから
大阪へ出かけたあの日
そして、きよしくんのコンサートの最中の大きい揺れ

コンサートを終えて大急ぎで家に帰った

あれから5年が経った…
強く生き抜いて居られる方々に心よりの気持ちを向けたい

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.12 2016 日々思うこと comment29 trackback0

comment

おはようございます。
あの地震が起きた時、この地方も震度四ぐらいだったそうですが、私は車に乗っていたので全然揺れを感じませんでした。帰ってからTVをつけると、そこに映っていた光景はまるで地獄絵図のようでした。もしあの地にいたのであれば、間違いなく途方に暮れてしまったことでしょう。あれから五年経ちましたが、まだまだ復興半ばという感じですね。とにかくは原発からの放射能漏れを防ぐよう、全力を挙げてもらいたいところです。
2016.03.12 06:22 | URL | へるぞう #- [edit]
あれから5年が経ちましたね。
丁度会津のクラスメートと食事の後お茶を楽しんでいました。
急いで帰宅した後テレビに写される恐ろしい光景に息をのみました。
一昨夜の大槌町の被災地を見下ろす線の繋がっていない”風の電話”で亡くなった家族に呼びかける人々の様子に涙が溢れました。
昨日はプールとリハビリから帰宅後はテレビの前から離れられませんでした。
復興に向けて力強く生き抜いていらっしゃる方々、亡くなった家族を思いながら悲しみを胸に生活している人々の姿に感動しました。
レオちゃん、チビちゃんのつぶらな瞳にほっこりしましたよ。 ポチッ!!!
2016.03.12 07:01 | URL | 白旗 #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
そちらは震度4でしたかぁ、車に乗ってるとわかりませんね。
大阪は震度3でしたがビルですから、すごく揺れましたねぇ。
映像が写されると怖かったですね。
復興が遅れていますから気になりますわ、原発問題は
大変なことですねぇ~
2016.03.12 08:46 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
会津のお友達と会っておられたときなんですねぇ。
テレビの映像を見て大変な事が起こったって
思いましたね、現実の事とは思えなかったです。
5年経ったのにまだあのころと変わっていない街並みに
驚きますね、かさあげに時間もかかり、家を
建てるにもご苦労もありますね、復興にもっと
尽くして欲しいですね、オリンピックをすることが
わかりません…
皆さんの力強い生き方に感動しましたね、これから
も皆さんからこちらが力を貰いたいです。
レオとチビに応援ありがとうございます。

2016.03.12 09:25 | URL | ムームー #- [edit]
あの日から5年、時の過ぎるのは早いですね。
災害に遭われた人たちの心は今も安らぐ事は無いと思いますが、
何時か時が和らげてくれるのでしょうか?
レオちゃんとチビちゃん、ムームーさんの心の中では
今も宝物として居てくれるのでしょうね。
でも不思議ですね、私も数日前に愛犬の夢を見ました。
それもハッキリと… 抱っこして毛並みを撫でていました。
動物も大切な家族の一員、時が経って忘れられないですね。
2016.03.12 10:12 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
あれから5年ですね。短くもあり長くもあり。
心の傷は5年では癒されていないとの被災者からの言葉が、とても辛いですね。

レオちゃん、チビちゃんの夢を見ましたか?!
どんな夢だったのでしょうか?
夢だけでも会えたムームーさんが羨ましいです。
私、猫の夢、見たことがありませんもん(~_~;)

あ!そうそう、猫寺はなかったけど、猫神社は見つけました・・・っていうより、
行きました!残念ながら、とても小さい神社で猫の姿も置物も見かけなかったような・・(~_~;)
2016.03.12 10:24 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
michiさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
月日が経つのがこんなに早いなんて…
皆さんはまだまだ気が休まる時がありませんね。
力強く生きて居られる姿に感動しますね。
夢を見られましたか、同じですねぇ~
いつまでたっても今も一緒に暮らしているようですね。
可愛いですよねぇ~愛らしい姿に癒されます。
被災地のわんちゃんや猫ちゃんのことも
気になっていたからでしょうかぁ。
2016.03.12 10:53 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
あれから5年も経ちましたが被災地の復興は
まだまだですね、心の傷はいつまでたっても
癒されるものではないでしょうね。
レオとチビが甘えてる様子を見ましたの。
可愛い~
猫神社ですかぁ~梅宮大社ですかぁ?
境内に猫ちゃんがいるらしいですけど
見かけなかったのですねぇ~
猫のおみくじがあるところは?
2016.03.12 13:02 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、こんにちは♪
5年前の3.11、大阪で氷川きよしくんのコンサート中でしたか。
大阪でも揺れたんですね。やっぱり、でっかい地震だったんだなと、つくづく思わされます。
栃木県は当日は停電と断水でパニック・・・まあ、県南部では倒壊する建物が少なかったのが幸いでしたけど、当時のことを思いだすと、いろいろ苦労があったようなと思いだされます。
悲しいことは普段思いださずにいたほうがいいですけど、忘れちゃいけませんね。
いろいろ思いだした日だったから、夢にワンちゃんも出てきてくれたんでしょうね。
凸ぽち!
2016.03.12 13:05 | URL | Kei #V0SYCscQ [edit]
Kei さん
こんにちは。
あの日は大阪でした。
コンサート会場はビルでしたから、揺れましたのよ、
ビルは揺れるように作っているのですねぇ。
栃木県は停電と断水になりましたのね、こわいですよね。
倒壊する建物もあったのですね、大きな被害が
あちこちで起きましたね。
今、思い出してもすごいことでした。
動物さんたちも大変な目にあったのだと
思うと夢にレオとチビが出てきてくれました。
いつも応援ありがとうございます。

2016.03.12 14:38 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、レオちゃんとチビちゃん
相変わらず可愛いですね~
ワンちゃんはいいですね。気持ちが分かり合えますものね。
今でも、被災地のワンちゃんネコちゃんの募集があります。
きよしくんのコンサートから、もう5年ですね。
大阪でのコンサート中に、地震があったのですよね。
でも、きよしくんがとても素敵な行動をとられていたの
ですよね。
こういう時に本当の姿がでるのでしょうね。私はダメだ。
今日は良い天気です。花粉がすごいです。
2016.03.12 15:24 | URL | ケリー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
早くも震災から5年が経ちました!
福島に住む私達!不安やら納得しない内に、
月日が流れています~。
あの日を思い出すと胸が苦しくなります!。
郡山や福島は人口も多く、中途半端な場所にて、
保証等は当てになりません!考えようでは、保証がないのは、
幸せと、思うべきかなと思う様にします!。
今日福島の先の、伊達と言う所に行って来ました!。
途中、仮設住宅が沢山並んでいましたね。
間だ、出られないのでしょう!
世間はいろいろ言ってますが、1万人以上の方々が行方不明です。
気持ちは!!実際に直面された人には何も言えませんし、
言ってはいけない事ですね~。
せめて、新月の今、祈りたいですね、起こらぬ様にと。ポチ。
ワンちゃんにもお願い~~。
2016.03.12 15:30 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
あれから5年…
今も多くの人が故郷に帰ることなく
避難生活を続けていることを
忘れたらいけないですね。

今日は紋の誕生日でした。
あっという間に6歳になって
ちょっと寂しい気がしています。

でも、穏やかな陽気の中を
散歩させられてよかったです。

応援ぽち
2016.03.12 15:47 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
5年に成りますね、月日は早いものです
ゆっくり世の中の事味わってください
2016.03.12 15:57 | URL | フクちゃん #- [edit]
ケリーさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
レオとチビとの可愛い様子が夢で見れました、被災地の
動物さんのことを思っていたからでしょうね、今でも
募集しているのですね、幸せになって欲しいですね。
コンサート中でしたが、きよしくんは立派でした。
慌てずに皆さんも安心されたようです。
こういう時はわれ先にとなりますよね、皆が
逃げ出すと危ないですね、ケリーさん覚えてくれていましたのね。
花粉がすごいですか、ここらも森があるからひどいのかな。
2016.03.12 16:43 | URL | ムームー #- [edit]
とっさにわが身をと思う人間が多い中、立派な態度ですね、きよしくんは!
コンサート中でしたか~

彼の魅力はその辺にあるのかもしれません
2016.03.12 16:52 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
文月さん
こんにちは。
もう5年になりますね、同じ福島でも違いが
ありますのね、このことは当事者しかわかりませんね。
私も軽々しく言いたくありませんし、言えないですね。
地区によって復興の度合いも違うのでしょうね。
何も片付いていないことに腹立ちを覚えますね。
仮設住宅に住まいする人も大変なご苦労がありますね。
文月さんご家族も支えあって生活なさっていますね、
素晴らしいと思います。
新月に祈りを~
わんちゃんたちにもお願いをいたしましょう。
いつもありがとうございます。

2016.03.12 17:40 | URL | ムームー #- [edit]
よっちん さん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
5年経っても避難生活や仮設住宅に住んで居られる
のですよね、強く生きて居られて感動します。
紋君6年ですかぁ~レオは15年ほど生きましたから
まだまだこれからですよ。
紋君おめでとう~
2016.03.12 17:44 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
あれからもう5年になりますね。
こういうことを忘れずに過ごしたいですね。
2016.03.12 17:49 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

5年が経っても一向に復興の兆しが見えない・・・それでも被災者住宅は取り壊されるのですね。
地元の人は怒りと情けなさとあきらめと、そんな思いをさせてはいけませんね。

私の友人が海外で暮らしています。僕はボランティアで現地へ出かけられるが、交通費が無い、誰か出してくれ! と呼びかけるそうです。
するとどこからともなくお金が集まる。
低所得者の支援に、こんなものを作りたい、誰か材料を提供してくれ!と呼びかけると集まるそうです。 素敵な支援ですね。
ただ募金箱に集めるお金は勝手に使えませんから・・・ぼクに私に提供を呼びかける。
2016.03.12 17:50 | URL | さくら #- [edit]
湘南エミリーさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
きよしくんのコンサート中のことでしたの。
きよしくんは落ち着いていましたね、スタッフの方の
説明も聞けて皆、安心していました。
あの時間を共有しましたが、未だに復興されていないので
胸が痛みますね。
2016.03.12 17:53 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんばんは、
いつもありがとうございます。
5年が過ぎましたのに、復興もされていない
現実にがくぜんとしますね、皆さん落ち着いて
住める環境にもありませんねぇ。
お友達が海外でボランティアをされて居られるのですかぁ~
こちらとは随分と違いますね、支える人が
多いのでしょうねぇ、どこからともなく
お金が集まるなんて素晴らしい事ですね。
損得なく出来る人が何らかの支援をする…
こういうことが無理なく行われるっていいですね。
とってもいいお話ですわぁ、私たちも見習いたいですね。
2016.03.12 18:50 | URL | ムームー #- [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。
少し冷えますね。もう五年、まだ五年。。。

でも、どこかに行きたくなるの週末の魔力ですけれど。

そう思えるのって幸せなことですね。

ぽち。
2016.03.12 18:56 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさん、気温の寒さも.来週一度くらいで来週からは
天気も続きますね。

大震災から5年経ちましたけど.規模が大きいだけに
関東も、震度5であの時はピー助がまだいてゲージに止まっていて
小鳥は地震の予知をして.暴れるて教えるといいますが
ピー助は怖くて.上の止まり木の左端に.人間でいうと
カナシバリになり動けなくっていて私はゲージを両手で抑えてましたね。

まだ、東北では被害に遭われ仮設住宅に暮らしている人達
その他、行方不明の人達は、外国のボランティアの人達も色々
探しても 身内を見つけたいとというのは解りますが.万が一
見つかってももう白骨化して.余計悲しむと思うので諦めも肝心です。
もう、前に歩いて行くことも大事です。
*「自分がそういう被害受けてないから」と言われるかも???
 政治家は、復興の事をどこまで考えてるのか・・・
今の首相阿部も.戦争をしたいと考えてますからね.あきれます(><)
復興は、どうなってるv-393
2016.03.12 22:03 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
ムーム―さん、再度コメントです。

レオちゃんとチビちゃんの可愛い瞳が勇気をくれてるようですね。
動物は、癒されます。

早くまだ皆さんが平和に暮らせる日が来るのを祈りつつ...ポチ
2016.03.12 22:09 | URL | mikko #rkd4Vjqo [edit]
あれから5年、・・・・・・・。
強く生き抜いて居られる方々に心よりの気持ちを向けたい、・・・・・・・。
全く、同感です。
前向きに生きる、・・・・・・。
人生の基本中の基本ですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
2016.03.13 03:44 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
5年も経ったのですね、今も大変な状況に
おかれていて心が痛みますわぁ。
今夜はお天気が崩れそうですね。
2016.03.13 07:31 | URL | ムームー #- [edit]
mikkoさん
おはようございます。
いつも応援して下さってありがとうございます。
5年経ちましたが変わっていない状況に驚きました。
ピーちゃんもこわい目にあったのですね~
mikkoさんに守られて安心したでしょう~
被災された方々は日々頑張って居られますねぇ、
逞しく生き抜いて居られる姿にこちらが
元気を貰っています。
大勢のかたがたが今もかかわって居られる様子に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
忘れず気持ちを向けながらと思っていますの。
レオやチビを思いながら被災地の動物さんにも
気持ちを添えたいと思います。
2016.03.13 07:42 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekun さん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
被災地の今の現状を知ると大変なんだと
あらためて思いました、早く普通の
生活が出来るようにと願いますね。
2016.03.13 07:45 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/6943-473d22de

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR