わからないことってあるのね

1

ひとつのしこりを詳しくみるためにMRIやCTや針生検をしたけど
ガンの進行の詳しいことがわからなかった

手術台の上に乗せられ、私が本日の麻酔医ですと言われたあと
何やらされた…それは麻酔

その時、先生!!これは良くわかりますね、こんなとこまで青い色が
染まっていきますわ~と女性の声が…
ここで意識がなくなった

素晴らしいな、聞こえないはずの会話が聞こえてたなんて…

術後、酸素マスク、点滴、色々な管につながれて動きにくい

主治医の説明でガンが予想していたより腋のリンパと胸の先まで広がっていたって
予定よりも大きくえぐりとられたのね
この時が最初の手術の時、今から15年前の5月

術後、腋が痛くてピンポン玉を挟んでるようで熱が
こもり嫌な感じだった6月

痛みに強いからって、そんなに頑張らんでもいいのにね

市川海老蔵さんのテレビ会見を見てそっとしてあげれば
いいのにって思ったわ
本人や家族やまわりの人たちは大変なのに興味本位にとりあげないで
そっとしてあげてくださいな

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.10 2016 日々思うこと comment24 trackback0

comment

おはようございます。
私も甲状腺の手術、胃がんの手術、胆のう摘出手術と麻酔を受け術後は管だらけの生活が辛かったです。
ムームーさんも辛い日々を過ごされたのですね。
未だに脂っぽい料理で胃腸がおかしくなります。

市川海老蔵さんの会見立派でしたね。
麻央夫人は幼い子たちの為に必死で治療していることでしょう。
興味本位で取り上げないで治療に専念できるようにそっと見守ってほしいですね。
美しく輝く写真に応援です。
2016.06.10 06:38 | URL | 白旗 #- [edit]
おはようございます。
乳癌の手術も、今では温存療法が出来るようになりましたが、以前は全摘出でしたね。死んだ叔母がそうでした。
海老蔵は嫌いですが、わざわざ自宅まで押し掛けるなんて…。
2016.06.10 06:40 | URL | へるぞう #- [edit]
ムームーさんへ

有名人の宿命と言ってしまえばそれまでですが、私生活は触らないでほしいですね。まして病気は…。

がんは治る!!小さな子供のためにも頑張ってほしいです。
小林姉妹は中学校の後輩ということです。


2016.06.10 07:30 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます、
癌は嫌ですね、症状がないのが困ります、
大腸癌の手術の時は麻酔が効きすぎたのか
目が覚めても翌日まで記憶が曖昧でした、
麻央夫人 症状は深刻 と言われてるそうですが頑張ってほしいです、

写真 素敵な画になりましたね、

ぽちっ
2016.06.10 07:33 | URL | igagurikun #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
私は、摘出手術だと術後が大変だと思い、放射線治療を選択しました
治療後、色々と副作用に悩まされ、やはり摘出手術にすべきだったかな、と反省しましたが
どの治療法でも、何らかの副作用があるので、今は放射線での治療を選択して満足しています

最近は、行き過ぎた報道が多いように思いますね
興味本位で取り上げて、ご本人やその家族の気持ちも考えず
無神経過ぎますね
2016.06.10 07:48 | URL | フクジイ #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
海老蔵さんの、会見!驚きました!。
知りませんでした。
今はどんなに心配かと思うと、他人事の様に思えません。
ムームーさんも辛い日々何十年も過ごして来ましたのね。
でも、勝ち取ました!凄い!そして現在がある!。

マスコミは、どうしようもない、芸能人だから。
小さい子のために頑張ってほしいです。
水面に輝く陽!力を貰えますね~ポチ!。
2016.06.10 07:57 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
麻央さんのニュースには
今朝テレビを見て
大変なショックを受けてます。
闘病生活に専念できるが分からないですが
頑張って欲しいです。
応援!
2016.06.10 08:48 | URL | せいパパ #- [edit]
白旗さん
おはようございます。
色々と手術をされたのですね、大変だったと
思います、色んなものが体に付けられて身動きが
出来ませんね、今はこうしてお元気にお過ごしで
良かったですねぇ~
胃腸は気をつけてなんですね。
芸能人であってもあまり追いかけてインタビュー
などは控えて欲しいですね、見ていても
不快な気持ちになりますね、乗り越えて
いかれるのでしょうが、気になります。
美しい陽が琵琶湖に降り注ぎ綺麗でした。
応援ありがとうございます。
2016.06.10 09:45 | URL | ムームー #- [edit]
へるぞうさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
昔は全摘って多かったのですね、今は
色んな選択方法で出来ますね。
芸能人だからと何でもさらされるのは
気の毒ですね、乗り越えていかれることを
願いますわ。
2016.06.10 09:48 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
芸能人だからと言って病気のことも
言わなければなんて変ですよね。
治療に専念して居られるでしょうに。
お互いに支え合って乗り越えて欲しいですね。
あら、後輩になるのですね、素敵な学校なんでしょう~♪
2016.06.10 10:02 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikunさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
ガンは今では誰でもが罹るようになりましたね。
麻酔が効きすぎたのですね、そういうこともあるのですね。
家族で乗り越えて欲しいですね。
琵琶湖の日差しがとっても綺麗でした。
2016.06.10 10:05 | URL | ムームー #- [edit]
フクジイ さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
放射線治療にされたのですね、やっぱり切ると
いつまでも痛かったりなんらか支障がでてきますね。
2度目のときは手術後に放射線でした。
放射線を選ばれて良かったのですね、定期的に
検査も受けて居られますし安心ですわぁ。
若い方の進行は早いのでしょうね、家族で
乗り越えて欲しいものですね。
報道も控えてあげて欲しいですわ。
2016.06.10 10:10 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
おはようございます。
報道を見て驚きましたね、まだお若いし子供さんも
小さいので気がかりでしょうね。
私はもう子供たちが大きくなっていたから
良かったですわ、芸能人も追いかけられて気の毒ですわ。
病気の時はそっと見守ってあげてほしいですわぁ。
琵琶湖の日差しがとっても綺麗でした。
いつも応援ありがとうございます。
2016.06.10 10:13 | URL | ムームー #- [edit]
せいパパ さん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
昨日知って私も驚きました。
子供さんも小さいですから、気がかりでしょうね。
元気になってほしいと思いますわ。
2016.06.10 10:16 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、こんにちは。
ショッキングなニュースでした。
思い起こせば、海老蔵さん、出家したとかどうたらこうたらで最近話題になっていましたが、奥さまの病気と関係していたのかもしれませんね。
若いだけに進行も早いのでしょうが、まだお子さんも小さいし、何としてでも元気になってもらいたいです。

ムームーさんも15年前、大変でしたね。その後も再発があって・・

健康が一番だといつも思います。
2016.06.10 10:27 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

私もそう思いました。

病気療養とわかったら、もうそっとしといてあげたらいいのに。。

家庭のご事情もあるし。。根掘り葉掘り聞いてもその大変さを誰も共有できないんだから。。

夜のニュースでちらっとみて不愉快でした。

わざわざステージを聞いたレポーター、どういう神経してんでしょう。

ぽち。
2016.06.10 14:22 | URL | あとり #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
海老蔵さんの会見は驚きましたね、良くされてると
おもいましたわ、仕事柄とはいえ聞く方の話が
いただけないですね、そっとしてあげればいいのにな
って思いますね。
出家されたようですね、歌舞伎も大変でしょうし
奥様のこともあるのかもしれませんね。
私も15年になりますが、今はいいお薬もありますし
お若いから何とかいい方向に行って欲しいですね。
見守ってあげるといいですね。
2016.06.10 15:27 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
やっぱりそう思われましたね、病気だし
治療中だし、そっとしてあげればいいですよね。
質問がばかすぎてびっくりです、女性として
あのようなことを平気で聞くってどうなんでしょうね。
もう、そっとしてあげて欲しいですね。
2016.06.10 15:30 | URL | ムームー #- [edit]
こんばんは。

本当ですね。昨日の報道を見てそう思いました。著名人になるとこういうことは本当に大変です。がんと闘うだけでも相当なパワーが必要でと思いますのに、さらにパワーが必要になるということ。気にかけないという配慮でり応援がほしいですね。
2016.06.10 22:43 | URL | にっしー #2XeG/K5c [edit]
今日も仕事で諸問題が発生し
また帰宅が遅くなりました。
今日は訪問だけで失礼します。

明日も休日出勤せねばなりません。
棚田の写真を撮りに行こうと思っていたのに…

応援ぽち
2016.06.10 22:51 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
にっしーさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
有名人だからと言って大変な状況なのに
こうして会見を開くって気の毒ですわぁ。
変な質問ばかりで見ていて嫌になりました。
そっと見守ればいいですのにねぇ。
2016.06.11 04:42 | URL | ムームー #- [edit]
よっちんさん
おはようございます。
いつもお忙しいのに来てくださって
ありがとうございます。
お仕事大変ですね。
今頃の棚田は美しいでしょうね。
お体にお気をつけくださいね。
2016.06.11 04:44 | URL | ムームー #- [edit]
女性の方には多い乳がんですが、ムームーさんもご苦労なさった事でしょう!
でも最初の手術からもう15年も経ったのですか。
10年ひと昔と言いますが月日の経つのは早いですね。
ムームーさんも幾度かの試練(?)を乗り越えられて、
表情には出されなくても色んなご苦労があった事でしょう!
でもとっても良く頑張られたと思います。
海老蔵さんの奥さんの事、報道で知って驚きました。
お若いから尚一層大変と思いますが、お子さんの為にもいい方向に
推移すればと願っています。
報道の仕方には本当に腹立たしく思います。 幾ら有名人であっても、
こんなに大変な時に家にまで押しかけて、少しでも情報を聞き出そうと
する事、家族の方々は本当にお気の毒に思います。
報道の在り方をもっと考えて頂きたいですね。
2016.06.11 19:36 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
michiさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
私ももう15年になりますの、早いですわぁ。
最初、乳がんになるなんて信じることが出来なかったです。
海老蔵さんも辛い会見でしたね、興味本位で
ぶしつけな質問をした人がいてびっくりしました。
お互いに信頼して支え合ってる様子が
伝わりましたね、若くて子供さんたちも小さい
ですから、何とかいい方向に向かって欲しいです。
これで静かに見守っててほしいですね。
報道の過熱は腹が立ちますね。
いつもありがとうございます。
2016.06.11 21:44 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/7042-fc8acaed

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR