え~っ義妹もヘルペスだった

1

私の背中に出来た赤みと水ぶくれは”ヘルペス”と
診断された、いつものように背中が痒かっただけで
ぴりぴりやチクチクの痛みはなかったし、今は飲み薬と塗り薬で
良くなってきてる

なんと~義妹もヘルペスだったと夕べの電話で知った
片方の頬からおでこにかけて水ぶくれが出来、頭が痛くて
まぶたからおでこにかけてピリピリ、チクチク痛みがきつかったって

皮膚科でヘルペスと診断されたのだって、同じころにかかるなんてなぁ

帯状疱疹は、水疱瘡のウイルスが原因の、痛みをともなう皮膚湿疹のこと
チクチク、ピリピリとした痛みを感じる

神経節(顔面の三叉神経、脊髄神経、坐骨神経など)に数十年間も潜伏し
中高年になり、加齢やストレス、疲労、感染症、生活習慣病などによって、
からだの免疫力が低下すると水疱瘡ウイルスが再活動をするのだって

赤い湿疹のあと水疱ができる、その後は破れて皮膚がただれ、かさぶたができ
その間も、痛みが続きますって…

お父ちゃんもひどいヘルペスにかかってた
痛くて痛くてうなっていたわ、薬を飲んでも痛みが消えずに気の毒やったなぁ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.29 2016 日々思うこと comment21 trackback0

comment

ムームーさん
おはようございます
ヘルペスって、そんなに痛みや痒みがあるのですか
私は、風邪や花粉症で何度も鼻をかんだ後に、かかります
単に、水膨れができて、醜くなるだけでした
ですので、簡単に考えていましたが、気を付けなくちゃいけないのですね
でも、病名が分かり、必要な薬をいただけて良かったですね
義妹と共に、一日も早く快復されますように!
2016.07.29 09:06 | URL | フクジイ #- [edit]
おはようございます、
ヘルペス 痛みや痒みがあるのは酷いですね
体のいろんな所に湿疹が出るようで ストレス、疲労などに気を付けたいです
薬を処方されて 快復されてるようでよかったです
お大事にしてください、

ぽちっ
2016.07.29 09:34 | URL | igagurikun #- [edit]
フクジイさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
首から上になる場合は痛みがきつくて大変なんですって。
私は痛みがなかったのですけど、もうかさぶたに
なってきましたよ。
花粉症で鼻をかんだあとが水膨れができるのは
口唇ヘルペス?でしょうかぁ
花粉症も辛い症状ですね、体もいろいろなことが
おこりますね、なんでも早く診て貰う事なんでしょうね。
義妹はもう治って元気にしていますの、私も
治りかけです、ご心配おかけしました。
2016.07.29 09:54 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikun さん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
首から上に出るヘルペスは痛みがきついですね。
神経痛になることもあるらしいです。
早くに手当をすれば治りますね。
ご心配おかけしました。
2016.07.29 09:57 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんこんにちは
義妹さんもヘルペスになってたとか、
免疫力が、なくなった時に現れるのですね~。
怖いですね~。
ムームーさんは良い方向になり安心しました!。
ブログ、時間、普通より遅くなって少し心配しましたの。
何事もなく良かった~~。
毎日ですもの、偉いです!。
早く義妹さんも治ります様に!!ポチです。
2016.07.29 10:17 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
文月さん
こんにちは。
今朝は遅くなりましたでしょう、ごめんなさいね。
いつもは予約投稿にしていますのにねぇ。
義妹は顔だったから痛かったようですの、でも
今はもう治っています、年齢がいくと免疫も
体力も落ちてきますから、こんなことになりますのね。
暑さに弱いから困りますわ、免疫アップに
心が毛ますね、応援嬉しいです~
2016.07.29 11:07 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。
実は私、子供の頃水疱瘡に罹ったことがありません。となると、もしヘルペスに罹ったりしたら、症状がより酷くなったりするのかな?と多少心配になります。
死んだ叔父も、帯状疱疹で苦しんでいましたね。
2016.07.29 12:29 | URL | へるぞう #- [edit]
今朝は何度か訪問しましたがプールとリハビリをして今帰宅しました。
義妹さんも同じ時期にヘルペスで痛かったのですね。
私はご主人と同じで痛くて本当に苦しみました。
お互いに健康で楽しい日々を過ごせますよう頑張りましょうね。
可愛いムームーさんの絵とバンビちゃんに応援です。
2016.07.29 13:19 | URL | 白旗 #- [edit]
こんにちは
背中のニキビを簡単に考え過ぎてました

ムームーさんは、ヘルペスの症状が軽くて良かったですね
私も罹患して大変な目にあったことがあるんです
眼の上に症状が出て、発熱と腫れ・・お岩さんみたいな顔で
痛いしみっともないしとてもつらかった経験があります
20年以上昔です
ムームーさんの症状とは違うから別物と考えましたが同じだったんですね
でもムームーさんは痛みが少なくて軽症のようで良かったですね
2016.07.29 14:46 | URL | とりこ #hdOvYs5o [edit]
へるぞうさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
子供の頃に罹ってると私のように今頃悪さを
してくれますね、痛みがなかったし軽かったので
助かりましたが、お父さんも帯状疱疹に罹られた
のですね、個人差があるのでしょうね。
年令があがってかかるとひどいと言いますね。
バランスのいい食事に規則正しい生活を
されてるから大丈夫だと思いますわぁ。
2016.07.29 15:02 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんにちは。
いつも予約投稿していますのに今朝はばたばた
してて何度もごめんなさいね。
プールにリハビリをされて健康的ですね。
義妹も罹っててびっくりです、顔に出来るのは
痛みが違いますね、白旗さんも経験なさったのですね。
うなるほど痛がっていましたし、かさぶたがひどかったです。
私は1ヶ所だけで痛みがなくて助かりました。
思いもしないことでしたの。
鹿さんと人形さんに応援嬉しいなぁ~
2016.07.29 15:06 | URL | ムームー #- [edit]
とりこさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
背中とかよく痒くなるから、いつものことだと思いましたら
ヘルペスでしたの、水ぶくれが出来たのでもしや?とも
思いました。
痛みがなくて1ヶ所だけだから良かったです。
以前に罹られたことがありますか、熱が出たり痛みが
きついと困りますね、かさぶたになるとすごいことに
なりますし、あの痛みは見てるとどうしてあげることも
出来なくて、夫もきつい薬を飲みました。
色々な病気がありますね、ご心配おかけしました。
2016.07.29 15:21 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちわ~
今日は暑くて早々とクーラーのお世話になってますよ。

ヘルペスにかかってしまわれたのですか!?
数十年間も潜伏し、免疫力が低下したときに発病するのですか?
痛みがなかったのはラッキーでしたね。
他人ごとではありません、年を重ねるといろんな病気にもかかりやすく
なるということでしょうか。
早く快復しますように~。
額の中のムームーさんも素敵ですが元気いっぱいの愛らしいムームーさんには
思わず微笑んでしまいましたよ。

どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。

2016.07.29 16:44 | URL | magamik #- [edit]
magamik さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
今日は暑すぎます~クーラーはずっとかけていますの。
ヘルペスなんですよ、びっくりしました、水泡が
出来たのでおかしいなって、診て貰って薬を飲んでいます。
痛くなかったのが良かったです、広がらずに1ヶ所
だけなので早く治ると思います。
年令がいくとこういうことにも罹るのですね。
ご心配いただいてありがとうございます。
うふふ
おもしろい顔してる私です、ニヤニヤして楽しんでいます。
微笑んで貰えると嬉しいですわぁ~♪
2016.07.29 18:01 | URL | ムームー #- [edit]
私はヘルペスとか
経験が無いのですが
大変なんですねぇ。

どうか無理なさらずに
早く治癒することを願っています。

応援ぽち
2016.07.29 18:54 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
^^
こんにちは。ムームーさん。

日本全国、とうとう梅雨明けしましたね。

一段と暑くなりそう。。

^^;;;;。

 ヘルペス、快方に向かわれているようでよかったです。

 お大事に。

ぽち。
2016.07.29 20:09 | URL | あとり #- [edit]
よっちんさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
ヘルペスは痛みをともないますね、私は
痛みがなかったのですけど、顔に出来ると
より痛いらしいですよ。
無理しないようにしますね。

2016.07.29 21:50 | URL | ムームー #- [edit]
詳しい内容、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
2016.07.30 03:50 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
おかげ様で収まってきましたの、1ヶ所だけでしたから
軽かったのでしょうね。
暑くなり本格的な夏シーズンですね、体調に
気をつけながら過ごします。
2016.07.30 05:25 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
思いがけないヘルペスにかかりました、
今は治りかけています、色々な病気が
あるものですね。
2016.07.30 05:27 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ


あらら・・・義妹さんもヘルペス???義妹さんのほうが重傷のようですね。
お見舞い申し上げます。
暑さの中遺体かゆいでは、お気の毒です。

早く良くなることを祈っています。
2016.07.30 19:00 | URL | さくら #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/7091-847fb1a6

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR