両足の痺れ

1

玄関前で機嫌よくオブジェのつもりで伸びてる蔓
綺麗だよ~

昨年5月に膝が痛くて一歩が踏み出せなく歩けなくなった時

すがる思いで整形外科で診て貰いレントゲンをとったが、特に
悪いところはなく、痛み止めと湿布を貰った
膝のストレッチを教えて貰ったけど、痛み止めを長く
飲むのも嫌だし、次は整骨院へ

それからは整骨院で電気をあてて背骨から足を引っ張り
ながらマッサージをして貰い歩けるようにはなっていた、1年通った

最近、両足先が痺れだしたので、整骨医に聞くと血流が悪いからですね
と言う、じゃ、それを良くするにはどうしたら好いのかが
言われない、信頼できなくなった~

で、また整形外科へ
レントゲンをとったら、1年前と足も背骨も大きく変わらない
軟骨がすり減ってるけど、今すぐどうこうすることは
いらないだって…

わたしゃ~どうすりゃいいんだよ~
先生曰く、締め付けるソックスをやめてパソコンする姿勢を正してストレッチをしましょう~
へ~はぁ~ほんとうですかぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.04 2016 日々思うこと comment20 trackback0

comment

ムームーさん
おはようございます
しびれは、辛いでしょう
私も、しびれのために歩行困難になり、整骨院で鍼もやってもらいました
しかし、全く効果なしで、整形外科に変わり
レントゲン,MRIで精密検査したところ、脊柱管狭窄症とのことでした
今は、薬で抑えているので、普段の生活ができています
しびれの原因を追究するのは難しいようですが
早く原因が分かれば良いですね
2016.08.04 06:24 | URL | フクジイ #- [edit]
両足が痺れて辛いですね。
原因が分かれば良いのですが歯がゆいですね。
私は膠原病で全身の筋肉が痛みペットボトルも持てませんでした。
ステロイド剤を服用して1年くらいで治りましたが大変でした。
今は腰痛との闘いです。
ムームーさんも玄関先の蔦のように元気になれますように応援です。
2016.08.04 06:45 | URL | 白旗 #- [edit]
おはようございます。
困りましたね。接骨院も整形外科も信用できないとなると、一体どこに掛かったら良いのでしょうか?いずれにせよ、足の筋肉を落とさないようにしないといけませんね。椅子に座ったままで軽めの運動はしておいた方が良いかと思います。
2016.08.04 07:15 | URL | へるぞう #- [edit]
ムームーさん
おはようございます。
痺れですか~気持ち悪いですよね。
整骨院も、整形外科も、信頼薄れて来ましたか!。
分かります!いつまで?と言う疑問に、私は整形を5年で打ち切りました。
自力でと、決めた時に腰をやられ、仕方なく別の整形外科に行きました。
普通の生活が出来るまでになり、2度目の整形も3年も過ぎました。
今はストレッチと家庭の健康器具で頑張っています。
痺れは足の指,(両方)痺れていますよ。
足の腿の筋肉を付けるように!膝を曲げ曲げた踵を、お尻に近づける。
少しずつでも、積み重ねが大切と思います!頑張りましょうね!ポチ1.
2016.08.04 08:19 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
フクジイさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
足の痺れって変な感覚ですね、今に治るかしらと
思っていましたけど、じんじんして気持ちが
悪くなりましたの。
整骨院では良くならなかったですか、あちこち
かえていかないと仕方がないでしょうね。
脊柱管狭窄症と診断がつきましたか、お薬を
飲んで動けているのですね、原因がわかり
良かったですねぇ、私もたいしたことがないと
言われても?って感じですの、ストレッチで
筋肉をつけないとだめだそうですが、お互いに
労わりながら頑張りましょう~
2016.08.04 10:10 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、
同病相哀れむですわw(^_^)
私も痺れ、足はもちろんですが、腕にあることもありました。

今も完全になくなったわけじゃないけど、大丈夫です。
やはり、運動しかないのだろうと思います。
運動と言っても息切らすものではなく、簡単に椅子に座ったままとかイスに支えてもらいながらの運動で。シルバー対象の運動教室は日本全国どこにでもあるから利用するのもいいんじゃないかと思います。

骨粗鬆かどうかは検査済みですか?
もしまだでしたら、早く受診してみてくださいね。
私は、内科で診てもらいました。整形外科じゃなくても専用の機械を持っている個人病院がありますので。
骨粗鬆症だと骨がスカスカになり、軟骨もぺしゃんこになってしまうんだって(~_~;)私は、1年前くらいから薬を飲んでいます。「効くということではなく現状維持のためでしかない」と言われましたが、今年に計ったら改善されているようです♪
2016.08.04 10:31 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
白旗さん
こんにちは。
色々なところが傷んで来ていますのよ。
>膠原病で全身の筋肉が痛みペットボトルも持てませんでした。
ステロイド剤を服用して1年くらいで治りましたが
まぁ、それは大変な事でしたね、お薬もきついですし
胃なども痛めますね。
知り合いの方も同じ病気で苦しそうでした。
こういうのは本人しかわからないですね。
今は腰痛ですね、同じです、気にならなかったり
痛んだりを繰り返していますの。
地道にストレッチをして筋肉をつけるしかないようですね。
いつも応援ありがとうございます。
2016.08.04 16:45 | URL | ムームー #- [edit]
へるぞうさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
こういうのは自分が納得がいかないとだめですね。
いくつかのところをまわってみるか、筋力を
つけるようにストレッチをするかでしょうね、レントゲンは
急な変化がないので先生も様子を見ようということでしょうね。
2016.08.04 16:48 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
やっぱり何ヵ所かまわってみないとわかりませんね。
今の整形外科があってるのでしょうね。
>ストレッチと家庭の健康器具で頑張っています。
痺れは足の指,(両方)痺れていますよ
あら、同じように痺れがありますか、毎日
頑張って居られますね、体を動かして筋肉を
つけないといい方には向かないのでしょうね。
私も今までのんきにしていましたが、色々と
体に起きてくると真面目に取り組まないといけないですね。
文月さんを見習って頑張ってみますね。
いつも応援ありがとうございます。
2016.08.04 16:53 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
同じような症状があるのですね、足の痺れははじめてなんですよ。
膝や腰痛はありますけど、こんな気持ちの悪い足の痺れって
いやですよね、椅子に座ってするのは習いました、続けるには
無理のないやり方でないとダメでしょうね。
運動教室もいいのでしょうね。
何でも長続きしないからいけませんね、ここらでちゃんと
しますわ、教えて下さってありがとうございます。
骨粗鬆症の検査は11月にしましたけど、普通でした。
薬を飲むこともいらないと言われましたの。
今年はまだ測っていませんが、どうなってるかな。
がんばります~

2016.08.04 17:21 | URL | ムームー #- [edit]
足の痺れ、どこの病院でも原因ははっきりしないのですね~
要するに、本当どうすれば~ですよね

パソコンで腰痛を調べたとき、自分でやるストレッチが一番って!
マジですか~
それ以来、接骨院行かなくなりました
今のところ調子が良いです!
2016.08.04 17:32 | URL | 湘南エミリー #ZllTTb9I [edit]
ムームー さん

こんばんは
両足の痺れ辛いですね、
原因が分からないのも不安でしょう
いい先生が見つかるとよいのですが、
いい病院を探すしかないのでしょうか
お大事になさってください。
2016.08.04 18:48 | URL | しろ #- [edit]
こんにちは。

暑い日が続きますね。

この2週間ほどがピークとのこと。

私も気を付けるので、気を付けてくださいね。

うちの母も膝の調子が悪くなったんですけれど。。

おもいきって、さ来週手術をすることになりました。

ちょっと付き添いますが、楽になるのならいいなあと思います。

ぽち。
2016.08.04 20:38 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさんへ

私痛み止めと血流をよくする薬飲んでいます。
痛み止めはやめてもいいということでやめましたが、
10日で何となく痛い気がして、また飲み続けています。

お大事ね!!
2016.08.04 21:45 | URL | さくら #- [edit]
今日は地域の会合に
顔を出さねばなりません。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
2016.08.04 22:12 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
湘南エミリーさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
整骨院も1年かかりましたの、あまり変わりがなくて
痺れが出て来ましたから、整形外科へ、以前の
レントゲンと比較して変わりがないとのことでした。
ストレッチがいいみたいですよ、調子が良ければ
それでいいですよね、自分が納得できないとねぇ。
2016.08.05 08:34 | URL | ムームー #- [edit]
しろさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
整形はレントゲンを見てから診断されますね。
変化がなかったのですよ、さぁ、これから
どうしましょう、迷うところです。
整骨院のやりかたとは違いますから考えますわ。
2016.08.05 08:37 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
毎日の暑さには閉口しますね、まだ続きますかぁ、
嫌だなぁ~
お母様は手術されるのですね、あとりさんが
付き添いをされるのは安心されますね。
やっぱり手術されると楽になるのでしょうね。
お大事になさってください。
2016.08.05 08:40 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
血流を良くするお薬を飲むと楽になるのでしょうね。
流れが悪いから色々な症状が出るのでしょうね。
暑い時期に色々な事が起こって困りますわ。
2016.08.05 08:42 | URL | ムームー #- [edit]
よっちんさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
地域のお役がまわってきましたか、
色々とお忙しいですねぇ。
2016.08.05 08:44 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/7097-1abe2073

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR