fc2ブログ

歯科定期検診

8,31


歯科衛生士さん

いかがですか?
ムー
今日は朝から吐き気がありまして…いつもは吐き気なんてないのですが


大丈夫ですか、じゃ、水が出るのはやめてブラシだけにしましょう

優しい対応、いつもよりは痛くないけど、血が出てる
ピンクの綺麗な色

終わってから主治医が

あら、どうしたの?血が?

衛生士さんさんがなにやら説明を

ムー
先生!私、腹黒いから黒い血かと思ったらピンク色で
見とれていましの

どす黒いと思ったん?おもしろいねぇ~
あははやって~

先生、ランマークも1年経ちますが具合はどうでしょう?
骨がにょきっと出てくるのよ、すぐわかるよ
どうもない、大丈夫
口内炎も良くなってよかったねぇだって~

また来月~おおきにぃ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



.31 2019 日々思うこと comment18 trackback0

comment

ムームーさん
歯の定期検診ですね。
真面目に検診偉いです。
歯医者さんでも笑わせる、楽しい会話!。
何処に行っても好かれるムームーさんですね~。
私も9月から歯医者さんに通います。
もう、長くかかると分かって居たので~。
危ない薬も止めて半年ですから。
行くしかないです。
応援ポチ、
2019.08.31 07:56 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
文月さん
おはようございます
歯科からあちこち出ててテレビを観れなくて
折角教えて貰ったのにごめんなさいね
歯科に通われますか、薬も飲むのをやめて
半年、いよいよですね
定期検診するようになってひどくならないから
いいですね
いつも応援ありがとうございます
2019.08.31 08:10 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん不調ですか?
薬の影響なのでしょうか?
それでも笑いは炸裂ですね(笑)
私はこの夏薬の副作用かと思いますが1度に沢山の食事が取れずに小腹が空くと少しずつ食べていました。
最近仕事の帰り道に虫の声が賑やかに聞こえます、秋ですねえ。
8月も今日で終わりですね…
2019.08.31 08:28 | URL | みーこ #- [edit]
相変わらず歯科衛生士さんと先生との楽しい会話に微笑みました。
昨夜のきよし君の16曲は力強くうっとり聞き惚れました。
コンサートで生で聞かれたら最高だろうと思いました。
文月さんも聞いてくれたようで嬉しく親近感が増しました。
癌の辛さを忘れさせてくれましたよ。 ポチッ!!!
2019.08.31 09:07 | URL | 白旗 #- [edit]
毎月の定期健診、優等生の患者さんですね
衛生士さんも先生も良い方で良かったですね
口内の掃除?や検診等、水には悩まされます
でも親切な衛生士さんの配慮で何とか
無難に終えられて良かったですね
先生との会話にもムームーさんの気遣いが
感じられて、先生も楽しく診察出来た事でしょう
口内炎も良くなって今回も合格点が貰えて
良かったですね





2019.08.31 10:46 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
近所の爺さんが抜歯して痛くて
半泣きになってるらしい。入れ歯だよな。
痛さには女性よりも男性のほうが弱いみたい。
2019.08.31 11:03 | URL | 小肥り #HfMzn2gY [edit]
歯医者と聞いただけでも恐怖におののく私なんで、ちゃんと通えるムームーさんは頼もしいです!
病院続きの一週間でしたね。皮膚科とか眼科と耳鼻科は通わないで済んでますか?
これ以上診察券集めもしんどいもんねぇ(笑)

吐き気ですか?!
どうしたんでしょうか?
お大事に。
2019.08.31 13:39 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
私は身体は丈夫なのですが
歯が悪いんですよねぇ(涙)

この土日は旅行の疲れもあり
ちょっとゆっくり過ごそうかと思っています。
写真の整理もしたいですしね。

大阪も少し涼しくなってきました。
でも、週明けは暑さが戻りそうです(涙)

応援ぽち
2019.08.31 15:36 | URL | よっちん #JXoSs/ZU [edit]
みーこさん
こんばんは
吐き気なんてしたことがありませんのに
でも歯科が終わればいつものたべっぷりでした
これでは痩せませんわ
少しづつたべるのもいいですよね
自分にあったやりかたがいいですわ
もう朝晩が涼しくなったので過ごしやすいですね
2019.08.31 20:17 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんばんは
折角教えて下さったのに歯科の帰りには
買い物に出て夜になりました
きよしくんの歌声を聴くと元気が貰えます
白旗さんもパワーを貰われましたか、よかった
コンサートは2時間たっぷりと聴けて素敵です
いつも応援ありがとうございます
2019.08.31 20:20 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
こんばんは
定期検診を受けてるとひどくならないから
いいですね、私は注射の副作用が出ないかみてますの
先生との会話が楽しいです、なぜか笑わす言葉が
出て来ますねぇ
水が嫌ですね、ずっと口をあけてるのもいやですもの
口内炎も良くなってて安心です
ご心配おかけしています
2019.08.31 20:26 | URL | ムームー #- [edit]
小肥りさん
こんばんは
あれれ、抜歯して痛くてないておられるのかな
女性は痛みにも強いですね
男性は怖がりさんですけぇ
2019.08.31 20:27 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんばんは
病院は月に2回ですのよ
血圧の薬をもらうと3回ですね
まだましな方でしょう、診察券たくさん
持ってるひといますもの
吐き気はすぐに治りましたの
また食べすぎになります、いやしいですね
2019.08.31 20:30 | URL | ムームー #- [edit]
よっちんさん
こんばんは
いつも応援ありがとうございます
心地のよいお疲れでしょうか
写真の整理も楽しみですねぇ
歯はどうしても痛くならないと行きたくないですね
来週からまた暑くなりますね、いやだなぁ
2019.08.31 20:33 | URL | ムームー #- [edit]
こんばんは。
定期健診でしたか。
いつも思うのですが、ムームーさんは先生と仲良しに会話しますね。
私はお医者さんと仲良く話したことないです。(笑)
いつも緊張して固くなって話しますよ。
楽しそうでうらやましいです。
2019.08.31 22:19 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc [edit]
定期検診に行けば虫歯も少なくて済むけれど
ついつい行かなくて
痛くなり始めたら歯医者に予約を入れることを
繰り返してます。
最近は教えられた歯磨きをしっかりとして
歯茎からの出血は止まってます。
応援!
2019.09.01 05:59 | URL | せいパパ #- [edit]
自転車親父さん
おはようございます
定期検診に行きましたの
私、気楽に話しすぎていますね
どんな偉い人でも笑わそうとしてる自分に
嫌なこともありますのよ、とほほ
2019.09.01 06:25 | URL | ムームー #- [edit]
せいパパさん
おはようございます
いつも応援ありがとうございます
定期的に診て貰うと悪くならずにすみますね
歯磨きをきちんとすることなんですね
2019.09.01 06:26 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/8284-de07a69e

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年後2006年に再発手術 11年後リンパ節転移
2018骨転移、ランマーク注射 TSー1服用 肝臓、肺転移
♪氷川きよし様♪コンサートや旅へ、カラオケ、絵を描き
デジカメ持参で朝陽夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR