美しい琵琶湖

3

9

7

1

2

10

琵琶湖大橋を渡り湖岸道路を近江八幡まで~
道は混まずにすいすい
夕方なのに陽が高い
いつもの美しい景色が広がる

どんな景色も見る者の感性
心に響けば写せばいい
ここも好きな琵琶湖の景色のひとつ
今度は黄金に染まる湖面を見たい

お駄賃をはずもうにも財布の中が~とほほ
運転ごくろうさま~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.14 2017 心みたすあれこれ comment23 trackback0

鳶が舞う

y

1

2

3

マンションの上を空高く悠々と舞う鳶たち
下界を眺めてなにしてるの~
ひまわり見てるのよ~

4

z

l

k

あなたたちはいいわね~
すぐそばに琵琶湖があり
対岸の比良山が見えて
獲物はありますかぁ~
どんな風にみえるのかなぁ~
高い所が好きでも パラグライダーはようのらんな

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.04 2017 心みたすあれこれ comment23 trackback0

ピエリ守山から近くにあるひまわり畑

d

このまま額にいれて飾りましょうよ~

l

h

7

ここは滋賀県なぎさ公園のひまわり畑
(ピエリ守山から近いところにある)

学生時代にひまわりのスケッチに行ったとき

ごくろうさんと冷たい麦茶を近くのおばさんから
いただいたことを思い出した
あの美味しい麦茶、今も覚えてる

今の時代、子供に声をかけたり、物をあげることも考えるし
寂しい世の中になってる、

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.03 2017 心みたすあれこれ comment18 trackback0

シャトレーゼのアイス

シャトレーゼ
https://www.chateraise.co.jp/

1

これだけあれば足りるでしょ
お値段は全部で1000円ちょっと、安いし毒々しい色ついてないしあっさりしてて美味しいよ

今回はつぶつぶみかん
ソーダ
巻きチョコバー
あずき
どれから食べようかな

昼間は私一人だから、もぐもぐパリパリ
ヨーグルトに桃に朝の残り物食べてるの
お父ちゃんがいないから、簡単な物ばかり

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.20 2017 心みたすあれこれ comment18 trackback0

祇園祭 函谷鉾(かんこほこ)

c

月鉾を見てから

7,18,2

n

x

m

v

z

函谷鉾(かんこほこ)
応仁の乱以前に起源を持つ、その名の由来は
中国の戦国時代に斉の宰相を務めた孟嘗君が函谷関で
家来に鶏の鳴き声を真似させて関門を開かせ難を逃れたという故事による

現在の函谷鉾は、天明の大火で消失したため1839年に復元されたもの

手振れしてて綺麗に写せてなくてごめんなさい
祇園祭りはまだ終わっていないの

山鉾巡行・前祭(さきまつり)巡行 7月17日
後祭 山鉾建て 7月18日~7月21日
山鉾巡行・後祭(あとまつり)巡行 7月24日

後祭りは見たことがないけど、長い期間あるのね

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.18 2017 心みたすあれこれ comment19 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR